| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見に行こう♪ネモフィラ

先日の続きです

チューリップを満喫した後は、青い山を目指しテクテクと

r204301.jpg

見ごろを迎えているネモフィラちゃん達

r204302.jpg

晴れていれば青空と青い花でとても綺麗なんだけど・・・
残念

r204303.jpg
r204304.jpg
r204305.jpg

まぁこの日は、かなり蒸し暑く洋服を途中で脱がしてので毛がボサボサ(~_~;)

r204306.jpg

違う場所の菜の花は見頃らしいんだけど・・・既に歩く気力なしの我が家
ちょこっと咲いていた菜の花で我慢(^ム^)

r204307.jpg

木陰でご飯を食べ早々に退散しました。

おしまい

ちなみに先日の多雨で一気にチーリップは散ってしまったそうです。

| 未分類 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見に行こう♪チューリップ

4月30日くもり

早起きしてちょっぴり遠出♪

到着したのは「ひたち海浜公園」

204301.jpg

GW中なのと花の見ごろを迎えている園内は賑わってました

まずは・・・以前訪れた時は、見頃過ぎていたチューリップ

204309.jpg

今回は良い具合に見頃でした。

204302.jpg
204303.jpg

しかし、ここのチューリップは木陰にあるのと曇りな為、かなり暗め
そして足場も悪くカートでの移動がちょっと厳しい

2043011.jpg
204300.jpg
204304.jpg
204305.jpg
204306.jpg
2043016.jpg
2043012.jpg
2043013.jpg
2043014.jpg
2043015.jpg

この日は曇りで比較的気温も低めなので、歩くにはちょうど良いかと思ったら
以外にも湿気が多く、木陰でも暑い!!
体がまだ暑さに慣れてないので余計に辛かった(>_<)

| 未分類 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開のはずが・・・

東京の桜もテレビで満開宣言されていたので・・・

散歩へ♪

104081.jpg

以前住んでいた場所は、マンションを出るとすぐ桜並木だったので毎日が花見だったのですが

今の住まいからはちょいと遠いので比較的近くの桜並木へ

104082.jpg

しかし、満開というには・・・

どうやら我が家の近所は来週あたりが見頃の様です

104083.jpg

河辺の公園へ行くと枝垂れ桜が咲いてました。

104084.jpg

が・・・天気の悪さに加えコンデジなので花の綺麗さが伝わらず^_^;

104085.jpg

来週、天気が良ければまた行ってみよっと。


昨日の夜、また大きな余震がありました(>_<)

ここ最近はおさまっていた緊急地震速報!!

昨日は60秒前からの長いカウントでドキドキ・・・

東京は震度3だったのですが、緩く長~い揺れが続きました。

やっと犬も落ちつてきたところだったのでこのまま何もないと良いのですが

1040612.jpg

ご飯待ちの2匹

1040611.jpg

食欲はあるので大丈夫かな(*^_^*)

| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島へ

ポッカポカ陽気のはずが・・・

103061.jpg

そのうち晴れるだろうと散歩散歩♪

103062.jpg

以前は飛行機の離発着の様子がよく見えたこの場所

103064.jpg

4本目の滑走路が出来便利になったけれど・・・
公園上空を飛ぶ飛行機が激減

103063.jpg

ちょっぴり寂しくも思いながら

103065.jpg

思ったほど暖かくならなかったので

103066.jpg

早々に戻ることに

103068.jpg

しかし今年は暖かくなったと翌日雪になったりと着るものに困りますねぇ

| 未分類 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色の公園

903232.jpg

以前からポチポチと咲いていた雪柳が・・・一気に満開!!


そして近所の桜

全体的にはまだまだなのですが、一部日当たりの良い場所では

903233.jpg

903234.jpg

903235.jpg

こんなに咲いているのですが、ほとんどの木はまだまだツボミが多くここ数日の冷え込みで我が家の近所は見頃を迎えるのはまだ先っぽいです。

903236.jpg

↑ジュン ↓リン

903237.jpg

犬ってクンクンするの好きですなぁ((*≧m≦)ププッ

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

