| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく計画的だったのに・・・2

GW後半の二日目

この日も早起きして朝からお出かけ準備。
お犬様には、留守番していただき朝早くから向かうは・・・

405041.jpg

築地場外

日曜日なのだけど、連休中ということで自由営業日
たぶんほとんどのお店が開いてるだろうと(予想でね)

いつもはお昼ごはんを食べる為に昼頃ゆっくりと出てくるのですが人が凄いので

連休なので混雑が凄いだろうと朝早くから行ったはいいが・・・
市場が休みなので場外のお店は通常よりかなり遅い開店らしく

405042.jpg

ほとんど閉まってる((+_+))
お寿司屋さんなど食べ物屋さんしか開いてないよ~

ちなみにこの日の目的は、お買い物
なのでしっかり朝ごはんを食べた後に出てきたのでこの時点でお寿司を食べる選択肢はなし


405043.jpg

ウロウロとしながら時間をつぶし

405044.jpg

波除神社にも行き、お参りまでしてきました!(^^)!

9時過ぎころからお店がちらほらと開きだし
しかし、購入しようと思っていたマグロ屋さんと卵焼き屋さんはお休みでした(T_T)
この後、銀座のアンテナショップに寄ったりと歩き疲れ家路に

二日連続、計画はバッチリのはずが見事空振りで終わった連休二日目なのでした

405046.jpg

| | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月休み

長いと思っていたお正月休み
始まる前は何処か行こうかなど・・・考えていたが
気づくとあっという間に終了していた我が家のお正月

年末は犬の病院や買い出しなどの用事が多く

肝心のお正月も朝は近所をちょっぴり散歩し午後からは我が家の実家へ
犬を連れていくとなかなか大変なのでここ数年ワンズはお留守番組

そして年末からもんじゃが食べたいねぇ~と
調べてみるとお目当てのお店は休みなく営業中

商店街に到着すると、いつもより人が少なめな気もするが
半分以上のお店が開いており・・・
我が家目的のお店の前に行くと、ここの店舗だけ待ち人多し!!

401031.jpg

ちょいと待ちそうだけど、新年早々他のお店で外すのも嫌なので待つ事に
二人だったので10分くらいで席に着けラッキー

401032.jpg

我が家の定番メニューと、もう一品は悩み・・・お初の

401033.jpg
401034.jpg

これがなかなかのヒットでした!!
ねぎがさっぱりとしていて定番となりそう(^ム^)
最後にあんこ巻きまで食べ、食べ過ぎた~

401035.jpg

帰りはお正月太りを解消する為、歩いて帰りましたわぁ^_^;
お留守番ばかりのワンズ

401036.jpg

しっかりと匂いをチェックされ

401037.jpg

休みの最後くらいはワンズ孝行をしなくっちゃと極寒散歩へ

401051.jpg
401052.jpg

比較的暖かい、この公園も日差しが少なく寒かったので早々に退散しました。
今年の正月休みはワンズには留守番が多くなってしまいました^_^;

| | 07:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休初日
ワンズさんは前日シャンプーしてお疲れなのでお留守番してもらい
人間だけで久々のお出掛け

近場だけど最近足が遠のいていた場所
そしてお父ちゃんはお初

309212.jpg

お寿司を食べアンテナショップ巡りに行こうかと・・・軽い気持ちで行ったら

309218.jpg

激混み!!!
人気店は何処も長蛇の列
とりあえず・・・卵焼きでもと・・・

309211.jpg

甘い味と甘さ控えめがあり
甘い味の方が好みの味でした。

肝心のお寿司は空いているお店を見つけ

309213.jpg

私は旬にぎり
ちなみに、玉子はアニー伊藤さんのお店の物でしたが私は食べ歩きしたお店の方が好みでした

309214.jpg

夫はマグロずくし
なかなか美味しかった。

この日は、久々の夏日
予想外の暑さにバテながらも岩手館まで行き今人気のまめぶを発見♪

309215.jpg

人気で購入出来るのがおひとり様3つまで
お父ちゃんの反応がイマヒトツなので我が家は購入せず写真だけ^_^;

309216.jpg

歌舞伎座まで行ったのですが、暑さと人疲れでこの日は帰宅


話は変わり、半沢さんの最終回どうなるかと思いきや・・・
なんだかガッカリというかあれでお終い??って感じで不完全燃焼でした(--〆)


犬ブログなので・・・ちょいと前の散歩の時の写真を

309121.jpg
309123.jpg
309122.jpg

暑そうなお顔の写真ばかりでした(~_~;)

| | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産は・・・

川崎大師の一番の楽しみは・・・
お土産

305044.jpg

我が家の実家では毎年お正月に食していた住吉のくず餅

305071.jpg

黒蜜ときな粉をたっぷりとかけて食べるのが美味しい♪

そして一番のお目当ては・・・

305072.jpg

はなまるのおめざで染五郎さんが紹介していた大師煎餅
食べた瞬間に皆が絶賛していたので食べてみたいと・・・

こちらのパッケージで15個入りで500円
ちょっとお高めだけどあっという間に無くなってしまうという事で2パック購入
見事、空けたら一気に無くなった

お煎餅は歌舞伎揚げっぽい甘辛の揚げ煎餅で
パリパリで大きめの海苔が贅沢に巻いてあり美味

305046.jpg

犬にとっては退屈なお出掛けとなってしまった様です

| | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええもん

来週はいよいよGWだというのに・・・
週末の寒さったら

週末はお父ちゃん不在で母子家庭だった我が家
寒いし、天気が悪いので引きこもり生活

週末散歩もなかったので久々に平日散歩へ

304221.jpg

外に出た時は、強風で飛ばされるかと思ったのですが・・・
ちょっと歩くとほぼ無風
家の前だけビル風の影響だった様です

304222.jpg

桜も終わり、近所ではつつじが咲き始めました
比較的咲いている場所まで歩き、引き返そうとすると・・・

304223.jpg

得意の僕はまだ帰りませんポーズ
はい、この子この先にある公園が大好きなのよね・・・
でも長距離の散歩をするとすぐに腰を痛めてしまうので最近では途中で引き返す様にしてます

304224.jpg

終始楽しそうに歩いていたリン

304225.jpg

短い散歩でも満足してくれたかなぁ。

304226.jpg

さて、何が「ええもん」かというと

304227.jpg

GOKANのええもんちぃというマドレーヌ
こちらは小さいサイズなので「ちぃ」とついているのだけど大阪土産で人気があるらしいので買ってきてもらったら
しっとり・フワフワでめっちゃ美味しく、私の中で久々のヒットでした
これお勧めです

| | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

