| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺旅行3

宿をチェックアウトし向かうは自然公園もみじ林

本当は虹の郷へ行きたかったのですが、
ワンズ連れは12月1日から入場可なのでこの日は残念ながら自然公園で我慢です。

もみじ311261

もみじが目的だったのでこちらでも十分満喫できるのですが、
今年の紅葉はイマヒトツの様な気が・・・

もみじ311262
もみじ311263

途中まではゆるい坂道なのですが、途中からかなりのきつい登り坂に
カート持参でかなり辛かったのですがここまで来たので富士山を見なくっちゃと頑張って上りました。

もみじ311264

前日の雨が嘘のようにピーカン
ここまですっきりと見えたのはお父ちゃんは初めてらしく感動してましたわぁ
しかし、カメラの設定し忘れ全体に白っぽくなってしまった^_^;

もみじ311265

ワンズも一緒にと頑張ったのですが、日陰なのとバックが明るすぎたのでどうもうまく撮れず
苦戦していると団体さんが次々と・・・
人が多くなってきたので諦めました

もみじ311269
もみじ311268
もみじ311267
もみじ311266

軽く立ち寄るつもりが、とにかく駐車場から公園までの道のりが・・・坂道長く険しすぎ
行きは良いが帰りが拷問の様でした(>_<)
意外とみんな平気そうな顔をして歩いてたのですが・・・我が家だけなのかな??

家に帰り、温泉に行ったのに普段以上に疲れ
なお且つ筋肉痛に 運動不足だわぁ(--〆)

| 旅行 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺旅行2

前日の夜からかなりの大雨
予報では朝から晴天と言っていたのでその言葉を信じ

早朝に露天風呂のんびりとしたのち、朝食前に修禅寺散策へ

修善寺 311261

確かに空は青空なのですが、早朝すぎてまだ道路が乾いておらず
かなりの冷え込みでワンズはブルブルでした(>_<)

修善寺 311262
修善寺 311263

ただひとつ良い事は、この時間散歩している人はほとんどおらず
紅葉の時期にも関わらず写真撮り放題でした(^ム^)

修善寺 311264
修善寺 311265
修善寺 311266

じっくりと写真を撮る暇はあるものの・・・
寒さでワンズの機嫌が悪くどれも冴えないお顔ばかり
今回カメラのレンズは普通のを持っていってしまったので全体的に暗い写真となってしまい残念(>_<)

修善寺 311267

宿へ戻り、お楽しみの朝食
やはり宿の朝食は美味しゅうございます♪

修善寺 311268

朝食後荷造りをし、早々にチェックアウト

| 旅行 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺旅行1

11月は私の誕生日月
去年に引き続き、紅葉と温泉目的で修善寺へ

しかしながら、旅行を予定していた日は見事雨の予報(>_<)
なので、のんびり家を出て宿へ直行

311261.jpg

毎度のことながらお気に入りのお部屋へ

311262.jpg

いつもと同じなので部屋の写真は撮らず・・・

ワンズの夕食

311263.jpg

超美味しかったらしく・・・即終了。
お皿を下げる時は名残惜しく、悲しい声で鳴いておりました^_^;

私たちのご飯
以前からちょっと味付けが濃いと感じていたので薄味でお願いしました。

311264.jpg
311265.jpg

何品か料理の写真を撮り忘れあり
我が家には薄味オーダーで美味しくいただきましたが・・・
相変わらず量が多く、最後の方はお腹がいっぱいで味見程度しか食べられず残念

ワンズは最後まで食欲ありありでしたわぁ~

| 旅行 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺

前回、台風接近の為大慌てで宿を後にし観光しそこねてた修善寺へ

211231.jpg

さすが前回と違い、紅葉シーズンと言う事もあり朝から賑わってます
カートで行った為、この急な階段をどうやって上ろうかと思っていると両脇に坂道があるのでそちらから上ってみるとあっさりとお寺到着。

211232.jpg

本堂へ着くと、こじんまりとしたお寺で・・・
思ったほど見る所もなく、あららら・・・
我が家は犬連れなので行かなかったのですが、非公開のお庭がこの時期だけ特別に見学出来る様になってました。

211233.jpg

まぁ我が家は、元々そんな観光意欲がある方ではないので・・・
さらっと写真を撮り撤収

211234.jpg
211235.jpg
211236.jpg

予想していたより、紅葉が楽しめ満足し・・・

211237.jpg

前回幻となっていた独鈷の湯も無事に見れました
行きは綺麗に見れた富士山も、帰りは天気が悪く

211238.jpg

行きは残念ながら反対側車線なのでうまく写真が撮れないのよね・・・
なんだか我が家が旅行に行く時はあまり富士山とは縁がないみたいです

| 旅行 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続誕生日旅行

翌朝、犬は朝からお腹すいた~と朝早くから私を起こす事からはじまり

早起きし、温泉に浸かりゆっくりとしたところで朝食

211221.jpg

朝から大満足で、夜たっぷり食べたにも関わらずしっかりと食べてしまった
お父ちゃんは、夜のご飯を絶賛していましたが私的には朝食の方が好みだったりします。
やはり日本人は白ご飯に味噌汁よね

211222.jpg

デザートは前回と同じく杏仁豆腐。
朝からたらふく食べ本来なら11時までゆっくりと温泉にでも浸かっていたいところですが・・・
紅葉の時期はきっと混雑するだろうと、早めのチェックアウト

修善寺の街を歩いて散策

211223.jpg

3連休の前だったので紅葉が始まったばかりでした

211224.jpg
211225.jpg

やはり紅葉の時期は人が多く、細い道にすれ違う人が多く犬にはストレスだった様です
カート移動に不機嫌なお顔の2匹

211226.jpg
211227.jpg
211228.jpg

思っていたよりは紅葉していたけど・・・あと数日遅ければもっと綺麗だったかなぁ
この日は残念ながら曇りだったので暗い写真となってしまいました。

このあと前回行きそびれた修善寺へ

211229.jpg

つづく

| 旅行 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

