| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New ハーネス

先週の買い物の目的

そう、ハーネス♪

108055.jpg

以前買ったハーネスが、夏には暑そうなので・・・

元々このタイプとどちらを買うか悩んだのですが、安定感がありそうなベストタイプにしたのが失敗でした^_^;

108051.jpg

偶然にもお父ちゃんもヴィーナスフォートに行った際に店員さんにこのハーネスを進められたそうで、二人の意見が一致し翌日散歩も兼ねて買いに行くことに♪

ネットで購入しようと思っていたのですが、革質とサイズが不安だったので直接ショップで購入する事に

108052.jpg

後ろはしっかりとしていて安定感あり。

108053.jpg

前はすっきり♪

108054.jpg

ちなみに、リンにはピンクと一切悩まずに決め

ジュンは男の子らしい色にしようと思っていたのですが、お父ちゃんがジュンは赤が似合うんだとの言葉に押され赤を購入したのに・・・何故かピンクの方がしっくりしているのでした^_^;

まぁ赤でも女の子らしいので良いんだけどね。


ちなみにネットで見ている時はサイズ5かな??って思っていたのですが、

実際に装着しお店の人に尋ねると・・・なんと2匹とも3.5サイズで丁度よい事が!!

やはり店舗に足を運んで良かった♪

お台場にも売っているのにわざわざ麻布まで来たには訳があり、こちらのお店種類も多く、ネットで購入するより安いのでした(^ム^)


| 犬グッズ | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳毛抜き

昔は耳の毛を抜くのをそれほど嫌がらなかった我が子達

最近私が耳の毛を抜くカンシを手にした瞬間に敏感に察知し隠れる我が家の2匹(^^ゞ

どうやら私の抜き方が悪かったらしくすっかりお手入れ嫌いに。

何が悪かったのか( ̄へ ̄|||) ウーム

そういえば、サロンさんでパウダーの様な物を見た事があったかも・・・とショップで尋ねると

ありました!!

イヤーパウダー

でも今の我が家のワンズには・・・

903040.jpg

にしか見えないだろなぁ(^^ゞ

早速使ってみたのですが、滑らずに細かい毛も抜けるのであっという間にお耳の中が綺麗になりました♪

何故もっと早くきづかなったんだろうと・・・反省(ノ><。)ノ))...

これでお手入れ嫌いが改善されると良いのですが・・・根気強く頑張らねば


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

寒かった昨日のお散歩♪

903041.jpg


903042.jpg

903043.jpg


903044.jpg

903046.jpg

レディな私はお尻を冷やさない様にピンクのおパンツ姿でお散歩でちゅ~

| 犬グッズ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物

新年早々嬉しい郵便がやってきた♪

901091.jpg

はねさんの手作りステッカーO(≧▽≦)O ワーイ♪

こんな素敵なのが自分で作れちゃうなんて改めて凄い!!

それにしても・・・同じ犬種にも関らずジュンとリンって何故にこんなスタイルが違うのか(^^ゞ

901092.jpg

ズングリしてるけど一応プードルですヾ(;´▽`A``アセアセ

はねさん、可愛いステッカーありがとうです(^_-)☆

何処に貼ろうかなぁ・・・


そしてもうひとつ、お正月と言えば・・・

そうそう福袋ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

今回購入したのは男の子用と女の子用に別れていないのですが、我が家の場合2匹とも同じサイズなのでボーイッシュでも乙女チックでも大丈夫という事で購入。

内容はPGかパリエロは必ず1枚は入っていてその他のブランドの名前もちらほら・・・5万円以上の物が入ってるという福袋。

どんな服が届くのか((o(б_б;)o))ドキドキ

私の希望としては・・・

リンは数少ないけれどパリエロなどの服は持っていたのでボーイッシュな服が届いたら良いなぁと思っていたのですが・・・

到着したのは見事

901101.jpg

でもどれも可愛いお洋服ばかりでPG4枚パリエロ1枚この他におやつとおもちゃが入っていたので大当たりの福袋だった様ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

早速試着させたら・・・ゲージに逃げ込み

901102.jpg

相変わらず洋服嫌いなリンなのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

試しに・・・これくらいなら大丈夫かとジュンにも着せてみたのですが

901103.jpg

あまりに似合わなかったので後姿で((*≧m≦)ププッ

普段着慣れないせいか、フリフリや可愛い系の服はかなり違和感が・・・

やはりジュンにはボーイッシュなお洋服の方が良いわぁ~

| 犬グッズ | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も歯が命

今では毎日頑張っている歯磨き♪

実は以前歯磨きを怠って病院に行った時にジュンの歯石を指摘されてしまいましたΣ(>o<;)

知ってる方も多いと思いますがワンちゃんは歯石が溜まりすぎると歯茎が赤くなり歯槽膿漏になり雑菌が繁殖したり・・・心臓などの病院の原因になってしまう事もあるそうなんです。

特に唾液の少ない小型犬は歯石が溜まりやすいらしんです。

我が家の場合、同じ環境に育ちながらジュンはとても歯石が溜まりやすくリンは比較的溜まらないんです。
確かにリンっておもちゃで遊んでるとお口の周りがデロデロになっちゃう程
唾液が多いのよね((*≧m≦)ププッ

我が家の歯磨きはというと・・・

803281.jpg

ペットキスを使ってます。
以前は黄色いパッケージのを使っていたのですが、最近は歯磨きの時はブルーのを使ってます。

ガーゼを指に巻き、ブルーのスプレーを2・3回

803283.jpg

リンの場合、歯磨きが好きというよりガーゼと一緒に遊ぶ感覚なんですが・・・

803282.jpg

こんな具合に遊びながら磨いてます♪

803285.jpg

最後は奥歯までしっかりと・・・

ところが以前、ちゃんと歯磨きをしているにも関らずお口の匂いが気になりました。
ちゃんと歯磨きをしているのに何故だろう??
 
奥歯に磨き残しか??
人間と違いうがいなど出来ない犬・・・舌が汚れてるのかなぁ??
未だに原因は解りません(^^ゞ

黄色いペットキス、ご存知の方も多いと思いますが歯磨きが苦手なワンちゃんの為に飲み水に混ぜると歯石が付きにくくなるという効果があります。
そこで歯磨きと平行して飲み水にペットキスも混ぜてみました。

ペットキスの効果かどうかは解りませんが、以前の様な気になる匂いは無くなったような・・・

| 犬グッズ | 13:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り発見v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

我が家のジュンは大のボール好き♪

その中で一番のお気に入りが他所のワンちゃんから横取りもらった金のボール

711236.jpg

なのに・・・先日遊びに行った時に失くしてしまいました。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

似た様なボールはないかと近所の駄菓子やさんを覗くとちょっと違うけれど興味深いボールを発見!!

711291.jpg

そうキラキラボール!!

711298.jpg

ボールに衝撃を与えると光るんですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

711293.jpg

意外と怖がるかと思いきや2匹とも大興奮v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

711292.jpg

大きなボールにも興味を示すリン・・・

711297.jpg

リンの一撃で呆気なくこんなお姿に(;゚∇゚)_

711299.jpg

短い命でございましたミ(ノ_ _)ノ=3

711294.jpg

大興奮で遊んでたので疲れまちた・・・のジュン

711295.jpg


リンちゃんは遊びすぎてお口がヨダレでデロデロになっちゃったでちゅ((*≧m≦)ププッ

激しく遊びすぎて既にピンクのボールが光らなくなってしまいました(^^ゞ
久しぶりにお気に入りが見つかったのでお店のボール買い占めちゃおうかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ





| 犬グッズ | 14:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

