| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいた事(^^ゞ

先日出かける時、上着を着て抱っこ紐をした時の事・・・キツイ(>_<)
そう言えば、自分が使いやすいサイズにちょっぴり短めに作ってたんだった(^^ゞ
これからコートを着る事を考えてちょっぴり長めに作ってみました♪
そして残った布でカフェマットも一緒に(*´∇`*)
12014.jpg

それではリンちゃんは?
12011.jpg

12012.jpg

12015.jpg

それじゃ~せっかくなので2ショットを^m^
12016.jpg

美味しそうにおやつを食べるワンコ、しかしジュンは食べ終わったら満面の笑みで私を見続ける( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この顔に負けもう1つおやつを与えたのでした(^^ゞ

| ハンドメイド | 15:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

秋晴れの続く大阪♪
朝のお散歩とご飯の時意外はほとんど寝てばかりのワンコ(^^ゞ
窓を開けると一目散にベランダに出てゴロゴロ(=v=)ムフフ♪
09283.jpg

ジュンは日向ぼっこが大好きワンコ♪
09284.jpg

一方リンは・・・ベランダでウロウロするのが大好きU^ェ^U ワン!
09285.jpg

ジュンは放っておくとマジ寝をするので要注意!!
涼しくなったとは言え、日中は28度くらいまで上がるので少しゴロンとしてるだけで体中アッチッチ(>_<)

そろそろ秋物の服をと・・・久しぶりに重い腰をあげミシン仕事を^m^
09282.jpg

洋服を見たら大はしゃぎで寄ってきたリン(=v=)ムフフ♪
チャンスとばかりにモデルをさせたら・・・
お出掛けじゃないと解るとやる気のないお顔(^^ゞ
09281.jpg

早く脱がせろとばかりに睨むリンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ハンドメイド | 21:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人

先週からお父ちゃんが出張で私とワンコの生活が続いています♪
まずは荷造り、久しぶりにキャリーを出すとジュンが大興奮
08262.jpg

鞄を出すと何処かへ行くと思ってるジュン♪
カリカリカリ・・・自分の寝床を作っているかのようです(=v=)ムフフ♪
08263.jpg

でも残念ながらジュンはお留守番なのです(>_<)

暇な時、何をしようと・・・
以前バックを作ろうと生地を買ってそのままにしてあったので早速挑戦♪
08271.jpg

本当はイージーキャリーを改造して斜めがけバックを作ろうと思ったのですが上手く出来ず途中からイージーキャリーに変身したためちょっと深めの出来上がりになってしまいました(>_<)
08272.jpg

中綿のキルトは前回よりかなり増量したのでふわふわ感はアップv(*'-^*)-☆
その代わり、縫うのが大変でかなり縫い目が(^^ゞ
08273.jpg

出来上がりは我が家の大物には丁度良い大きさでした^o^v

それにしても、一人生活も楽じゃない(^^ゞ
朝は散歩の為、いつも通りの早起き、夜は夜でお父ちゃんが居ないのでちょっとした物音で吠えるのでせっかく涼しくなってもエアコン生活。
食べ物も一人だからと手抜きしていたら、段々と体が受け付けない(^^ゞ
白いご飯に味噌汁が恋しくなりました♪
昔は海外旅行に1週間行っても全然食生活に困らなかったのに・・・年をとったって事なのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

最近の私のお気に入りハーゲンダッツ、ソルベ(シャーベット)♪

08261.jpg

今までハーゲンダッツはアイス系しか食べた事が無かったのですが、暑い夏にちょっとさっぱり系が欲しいとソルベに手を出したらサッパリなのに濃厚で美味しい(=v=)ムフフ♪
暑い日のデザートにお勧めですよ♪


| ハンドメイド | 13:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏物

夏物の服って薄手なので毎日着ているとすぐにボロボロに(>_<)
久しぶりに重い腰をあげミシン仕事をする事に♪
07143.jpg

張り切って一気に縫ってしまったのですが生地によってはリンにはちょっと小さい物も(>_<)
面倒でも1着づつ試着させて作らないとダメですね(^^ゞ
07142.jpg

金魚の生地は伸び縮みが少ない生地なのでキャミにしてみました♪
それにしてもモデルさんやる気がないですね(;´ρ`) グッタリ
07141.jpg

だってあたち・・・眠いのよ(-_-)zzz

最近のリンはかなりズッシリとしてきました(>_<)
特に体重が増えてはないのですがお腹周りが太くなってきたような・・・
果たして、リンはこの服を着てお出かけ出来るのでしょうか?
お出かけOKになる頃この服が入らなくなってたらどうしましょう(T△T)

| ハンドメイド | 14:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪


ハーモママさんよりバトンがまわってきました♪

今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、
下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

私は、ドックアイテムとハンドメイドで悩んだのですが「ハンドメイド}にします(*´∇`*)
でも結局はドックアイテムのハンドメイドになってしまいました(^^ゞ

(1)自分の身近にある『ハンドメイド』は?

おでかけの時に大活躍の抱っこ紐

07021.jpg

もう一つcafeのお供、カフェマット
04121.jpg


(2)今妄想している『ハンドメイド』は?

大活躍の抱っこ紐なのですが、夏場は暑い(>_<)
そこで涼しいく風通しの良い素材の物を・・・でも考えだけで夏が終わってしまいそうです(^^ゞ

(3)最初に出会った『ハンドメイド』は?

イージーキャリー
07023.jpg

ちょっとクッションが少なくイマイチの出来でした(>_<)

(4)特別な思い入れのある『ハンドメイド』は?

初めてのお揃い(*´∇`*)
今見ると縫い目がガタガタで、ジュンの服にはリンが襲い掛かった時に出来た多数の穴有り(>_<)
rin3.jpg


その後着々とお揃いの服を縫い縫いしました
07022.jpg


(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


シフォンママさん
シフォンちゃん&ブランちゃんのママ♪
シフォンちゃんとジュンは親戚さんなのですが、リンとは女の戦いが絶えませんでした(>_<)
妹のブランちゃんは1週間前にお迎えしたばかりの可愛い子ちゃん^o^v
トールペイント・洋裁なんでも出来ちゃう素敵なママ^m^
そしてジュンとリンのワンコテーブルを作ってもらいました♪

Chakoねーね
ブラックプードルChakoくんのママ
丹波篠山のcafeで偶然隣り合わせの席になり、それから仲良くしていただいてます。
お料理・裁縫・そしてトリミングと何でも自分でしてしまうとっても素敵なねーねです♪
そしてお母様が飼われている弟分のジュリー君はジュンと親戚さんなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Chako君&ジュリー君のトリミングは全てねーねがされてます。
出来上がりはトリミングに出したのと変わりませんv(*'-^*)-☆ ok!!

harukaさん
まだお会いした事はないのですが、ブログ友達のharukaさん
ブラックプードル、カンナちゃんのママさんで、私と同じく東京出身なんです^m^
カンナちゃんの成長や食に関する事、お手入れなどなどとても細かくレポートされててとても勉強になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そしてとってもグルメで素敵なご夫婦です。
いつも美味しそうな料理が沢山v(*'-^*)-☆ お腹の空いている時に覗くのは危険かも^m^

ロミちゃん
この前に引き続き・・
ひみこちゃんとぱとらちゃん、仲良し姉妹のママです♪
とっても可愛い2匹のプーちゃん、なんと1ヶ月前突然顔バリにして大人っぽく変身をしたんですw(゚o゚)w オオー
ぱとらちゃんとリンはお誕生日が1日違いという事でブログを通して成長比べをしてました。
なので私は勝手にぱとらちゃんとリンを姉妹のように思ってますU^ェ^U ワン!

はねさん
この前に引き続き・・・
シュータくんの・・・ご家族で飼われていて、お若いのでママという響きではないので飼い主さん♪
シュータくんは、若き日のジュンによく似ているのですU^ェ^U ワン!
そして熱血阪神ファン・それよりなによりブログが面白い!
いつも笑わせていただいてますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

お忙しいとは思いますが、ブログネタの無い時バトンを拾ってください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
そして興味のない方はスルーしちゃって下さい


今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、
下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

(1)自分の身近にある『   』は?
(2)今妄想している『   』は?
(3)最初に出会った『   』は?
(4)特別な思い入れのある『   』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

| ハンドメイド | 16:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

