2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっばっ~

最近リンを抱っこすると、とってもズッシリ
恐る恐る体重を量ってみると3.8kg( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先月フィラリアのお薬を貰った時、リンのお薬は3.8kgまで!
もしかすると次の投薬日にはもうこのお薬は使えなくなってしまうかも・・・
先生もリンは成長期なのでとりあえず2ヶ月分を処方してくれたのですが
予想を上回る成長ヾ(;´▽`A``アセアセ

05311.jpg

確かに今までは、痛々しい程体がガリガリだったのですが、
体回りの肉が丁度良くなってきました♪
リンにとっては良いことなのですが、あと2週間程待って欲しかった(^^ゞ

05314.jpg

シャンプー前のご機嫌なジュン(*´∇`*)

05313.jpg

さて、昨日は週末の汚れを落とす為シャンプーをしました(*´∇`*)
流石にこの時期、2匹をお風呂に入れるのは汗だくものだわぁ・・・
リンは毛玉にならないのを良い事に、あまりブローをせずに乾かして
しまったらお毛毛がクリクリ(^^ゞ
シャンプー後の不機嫌なジュンw( ̄o ̄)w オオー!

05316.jpg

シャンプーの後はやっぱり疲れるのよね~(;´ρ`) グッタリ
ジュン、頭に血が上っちゃうよ!!

05315.jpg

リンあなたはいつでも元気ですねぇ(*´∇`*)

| | 19:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン

またまた天気予報がハズレ日曜日は良いお天気
予報ではそんなに気温も高くないので久しぶりに海ふれへ
到着するとドックランだけ何故か混雑

05281.jpg

ランの中だけ何故か草が伸び放題w(゚o゚)w オオー

05283.jpg

今日も元気に走るリン

05282.jpg

この日はお天気が良すぎ、気温が予想より高くワンコの舌はデレデレ(>_<)
急遽洋服の上から水をかけ遊ばせたら、ジュンの服が水で伸び伸びになってしまいました(^^ゞ

05284.jpg

リンはこの週末ホントよく走ってました( ^∇^)キャキャキャ

05285.jpg

ホント今日は暑いねぇ!!
昨日もお出かけしたのでバテないうちに早々にランを引き上げ
帰りにバラを観に靱公園へ寄り道♪

05286.jpg

遠目で観るバラは綺麗なのですが、近くで見ると・・・
場所によってお花は終わってました(>_<)

05287.jpg

まだ綺麗に咲いていたバラの前でパチリ♪
周りには沢山の人で、おやつを使ってもなかなか前を向いてくれず(>_<)
お外でのカメラ目線は難しいですね(^^ゞ

園内を1周し、帰る途中プードルちゃんを発見
以前ヨットハーバーhttp://blog.drecom.jp/jun0618/archive/91でお会いした友ママとルイママ一家でした
BBQhttp://blog.drecom.jp/jun0618/archive/135では我が家は早々に失礼してしまったのでその時はご挨拶できず(>_<)
やっとご挨拶する事が出来ました(´▽`) ホッ


| おでかけ(ドックラン) | 17:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨットハーバー

天気予報では雨・・・でも朝からちょっと薄日が
金曜日の雨が残ってるかな?と思いながらも
久しぶりにヨットハーバーへGO
到着すると芝生も乾いてるし広場は貸切O(≧▽≦)O ワーイ♪
05271.jpg

久しぶりのお出かけは楽しいねヽ(^o^)丿

05274.jpg

リンちゃん、嬉しいのは解るけど・・・その顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

05272.jpg

ジュン・・・カメラ目線は嬉しいけど・・・リンが

05275.jpg

そんな嬉しそうな顔して・・・

05273.jpg

この日は風が強かったのですが、涼しくって遊ぶにはもってこいの陽気でした
一時間程、遊んでそろそろ帰ろうと思った頃に犬連れの人がちらほらと出没しだしてきました。
今日は貸切だったのでいっぱい遊べて楽しかったね♪

05276.jpg

さて、場所をCAFEへ移して・・・お食事タイム♪
こちらのコーヒーはいつ飲んでも美味しい(*´∇`*)

05278.jpg

お疲れモードのジュン
でもジュンはどんなに疲れていても外で眠る事はありません(>_<)

05277.jpg

リンはこの写真しかありませんでした(>_<)
リンは疲れると平気で何処でも寝てしまう大物
この後、テーブルの足を枕に寝てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

05261.jpg

家に着くと、お疲れモード全開のジュン

05262.jpg

リンはご飯を食べたら・・・何故足を上にして(^^ゞ
この体勢疲れないのかしら?それにしても胴長だわぁ・・・

05279.jpg

そして西宮に行ったらケーキを買わなくっちゃね( ^∇^)キャキャキャ
もうイチゴの時期もお終い・・・
相変わらずボリューム満点なのですが、イチゴのお味が・・・普通(>_<)
やっぱり「あまおう」じゃないとダメですね(^^ゞ

今の旬は完熟マンゴータルトなのですが・・・お値段が・・・1カット1,200円なんですw(゚o゚)w オオー
美味しそうだったけど・・・小心者の私は買えませんでした(^^ゞ

そして・・・遂にこの日がやってきましたヽ(^o^)丿

阪神単独首位O(≧▽≦)O ワーイ♪
交流戦最高(‐^▽^‐) オーホッホ

| おでかけ(ドックラン) | 08:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の服

の日は夏のような暑さ・・・
日中のお出かけが厳しい季節になってきました
ワンコにもう少し涼しい服を作ろうと・・・
やっと重い腰をあげミシンを出したのに材料不足(^^ゞ

ここから1週間放置ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・すっかりやる気なし
ところが近所に手芸店がオープンヽ(^o^)丿
ウキウキとお買い物に行き不足している物を無事ゲット
材料が揃ったら突然スイッチが(o~-~炎ボッ............................●~

キャミソールを作る予定だったのですが・・・
何故か肩紐の長さが左右長さが揃わない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何度か縫い直したものの・・・やっぱり\(||_ _)/ オテアゲ
諦めてランニングタイプのシャツに変更

05254.jpg

久しぶりに服を縫うと、どうも上手くいかずイライラ
テープ付けに異常に苦労し縫い目ガタガタ(>_<)
まぁ久しぶりなのでご愛嬌(*´∇`*)

05252.jpg

モデルさん1号、すっかり毛が伸びてもじゃもじゃ犬(^^ゞ

05253.jpg

モデルさん2号、まったくやる気なし(^^ゞ
いきなり服をカミカミヽ(´o`; オイオイ

今までリンの服は大きくなっても着れるようにと少し大きめに作って
いたのですが、今までの型紙で作ったらピッタリサイズw( ̄o ̄)w オオー!
大きくなったのね♪

05256.jpg

モデルさん2号、服を脱いだらご機嫌のカメラ目線( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

05255.jpg

久しぶりの2ショット・・・

| ハンドメイド | 11:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

以前から悩んでいたキッチンの出入り
犬が入れないようにゲートを付けたかったのですがサイズの問題やら使い勝手でなかなか良いのが見つからず(T_T)

先日ネットで検索していたら安くてよい物を発見
http://www.rakuten.co.jp/brico/

05231.jpg

早速設置すると良い感じ?
私が出入りするのは面倒ですが安いので我慢我慢(^^ゞ

05232.jpg

玄関で使っているペットゲートも考えたのですが・・・
こちらはジュンが爪でカリカリするし、リンは木製の物は齧る癖があるので却下(>_<)

05234.jpg

今朝、お散歩へ行くと直ぐに雨が降り出しまたまたお散歩お預け(>_<)
仕方が無いのでお外の空気を吸わせる為にベランダへ・・・

そしてもう一つのお買い物♪
05233.jpg

以前から狙っていたWMFのシャンパンクーラー
元々の定価よりかなり安かったのですが、それでも高い(^^ゞ
そのうち処分価格になるのを期待して購入を見送っていた私
今日買い物に行ったら遂に半額ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも家で使うにはかなりデカイ(^^ゞかも・・・

| 犬グッズ | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっと気付いた事

週末の我が家は・・・残念ながらお父ちゃんの仕事なので私達はお留守番
でも久しぶりのはやる事がてんこ盛り
まずは最近雨でお散歩に行けなかったのでジュンの散歩に・・・
10時頃に行ったのに既にかなり暑い(>_<)
そろそろお散歩の時間を早めないと・・・

かれこれトリミングから2週間、重い腰を上げてワンコ達をお風呂に入れる事に(*´∇`*)
05222.jpg

以前お風呂に入れると暴れまくっていたリン
最近やっとジッとしてくれるようになりました(*´∇`*)
そしてこの前までガリガリだったリンの足がとっても太くビックリw(゚o゚)w オオー

ドライヤーに時間が掛かるのはジュンの体が大きいからだと
思っていたのですが・・・それだけでは無かったのです
リンの毛は、まだパピーなので柔らかく毛玉にならずサラサラ
なのであまりブローをしなくても簡単に乾かせるんです。
一方ジュンは、巻き毛が強く毛の量も多いのでブラシで
しっかりと伸ばしてあげないとすぐに毛玉に(>_<)
そして毛も年と共にパサツキがち( ̄▽ ̄;)!!ガーン

05221.jpg

悪戦苦闘しながらもフワフワに変身したジュン♪

05224.jpg

ピンボケの写真ばかりのリン(>_<)

05225.jpg

お腹が空くとキッチンを覗き込むジュン(^^ゞ

05226.jpg

悪い事は何でも真似するリン(-_-メ)

またまた犬の話題ではないのですが・・・
最近気になるビールが有ったので試しに買ってみると美味しい(*´∇`*)

05227.jpg

キリンのチルドビール・・・普通のビールよりやや割高なのですが美味しくって飲みやすいヽ(^o^)丿
ただアルコール度数が5.5%なので酔います(^^ゞ

| | 14:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行けない日々

今週はホント雨が多くお散歩に行けませんでした(>_<)
昨日の朝、雨も上がって地面も乾いていたのでチャンスと
外に出た瞬間ポツンまだ小降り、マンションの周りだけでもと
歩いていると大粒の雨が・・・あっという間にザーザー降り

そして今朝起きると、久しぶりの
とりあえず溜まった洗濯をし、外に干して一息(´▽`) ホッ

05202.jpg

洗濯物を干していると外を覗くジュン

05203.jpg

まるで家政婦は見た状態です(^^ゞ

ホッとしたのもつかの間、急に雲行きが怪しく
外を見ると突然の大雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりの降りにベランダに雨が入り込み大急ぎで撤収(>_<)

05205.jpg

じ~とジュンを見つめるリン・・・
何やら嫌な予感( ̄へ ̄|||) ウーム
予感的中この後ジュンを襲撃したのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

05204.jpg

何も無かったように一人紐で遊ぶリン!!
ホント恐ろしい子だわぁ(-_-メ)

さて、話は変わり以前テレビを見ていたら銀座のお箸屋さん?
箸が約1400種類、箸置は約1100種類、名焼物、名漆器、小物
などなど数多く扱っているお店です♪

その時に紹介されたうどん箸、うどんが滑らないという優れもの!!
他にも優れもののお箸は沢山あるのですが・・・
私はうどん箸に一目ボレ、お父ちゃんに頼んで買ってきてもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

0520.jpg

私がリクエストしたのはうどん箸なのですが、
納豆好きの私の為に納豆箸も買ってくれましたヽ(^o^)丿
箸先が太く、納豆が混ぜやすくなっていて通常のお箸でかきまぜる
より混ぜやすく、納豆菌が活性化し美味しい納豆になるそうです♪
納豆を買って早速試してみなくっちゃ( ^∇^)キャキャキャ

05201.jpg

早速、うどんを試してみるとw(゚o゚)w オオー滑らない!!
これならカレーうどんも安心して食べられる♪
他の麺類にも使えるかしら?試してみよう

銀座のお店、小さい店内の中に迷うくらい沢山のお箸・箸置きなどなど
とっても充実していて沢山欲しくなってしまうそうです(*´∇`*)
興味のある方は、ネットでうどん箸と検索してみてください。
色んなお店で取り扱いしてるみたいです♪
ちなみにお父ちゃんが行ったのは本店の銀座夏野です♪

ただこちらのお箸高級な為・・・
食洗機、乾燥機が使えず、長時間水に浸けておくのもダメ(>_<)
せっかく買ってもらったので大切に手洗いして使わせて戴きます^m^

| | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコテーブル

昨日、harukaさんのブログで紹介されていたワンちゃん用テーブル!
テーブルの存在は知っていたものの食べやすいという理由だけと思っていたのですがワンちゃんの体にも良いと知りビックリ!!

【食器をテーブルにのせるワケ・その1】
適切な高さのお食事で、消化不良の危険性を下げることができます。
犬は食道が横向についているので、食べ物が流れ難くなっています。
頭を下げない状態で食事をさせることで、少しでも食べ物や水分を
胃に流れやすくし、消化を助けます。消化を早めることで胃腸内に
食べ物が留まっている時間を短縮します。これにより、胃腸内での
ガスの発生を抑制し、胃ねん転などを防ぐことにもつながります。
また、食器が正しい位置にあると、フードを一度拾い上げてから
食べる必要が無いのでゆっくり噛む時間が増えます。

【食器をテーブルにのせるワケ・その2】
楽な姿勢で背中も楽チン!
頭を下げる姿勢は、背中や関節に負担をかけています。
筋力が衰え始めた老犬には楽な姿勢で食事をさせてあげたいものですね。

【食器をテーブルにのせるワケ・その3】
衛生的にもGOOD!
食器を適当な高さに持ち上げることで、虫やゴミも入りにくく、
フードや水の食べこぼしも減るので衛生的にもGOODです♪

それは大変と、良いことは何でも真似してしまう私(*´∇`*)
とりあえず家にある箱にランチョンマットを巻いて作りました(^^ゞ
05182.jpg

ご飯を食べながらもカメラ目線は忘れないリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

05181.jpg

テーブルの高さはペットの肩の高さより10cm下を目安にフードボールを置くと良いらしいです♪

今日、買い物に行ったついでにペットパラダイスに寄ってテーブルを探したのですが・・・こちらのテーブルは安くて可愛いのですが全てアルミ皿が付いてるタイプなので購入を見送りました(>_<)
我が家はしばらく、このチープなテーブルを使う事になりそうです(^^ゞ

05184.jpg

今日は久しぶりに半手作り♪
何故かって・・・馬肉が冷凍庫に残っているので早く消費したかったのでした(^^ゞ
ドックフード(いつもの半分)パスタ・小松菜・ブロッコリー・馬肉・煮干とシャークボーンのパウダー
05185.jpg

食後は・・・ジュンはすぐにおやすみ
05186.jpg

リンはしばらく私と遊んで・・・やっと寝てくれました
2枚とも今日撮った写真なのに・・・
あれ~昨日の写真とほとんど同じ顔だ~

| | 19:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き

最近、雨続きでお散歩もあまり行けず(。>0<。)
昨日はお散歩へ行く為外へ出たらポツリポツリ・・・
すぐに家に戻れるようにマンションの周りをウロウロ・・・
05172.jpg

お散歩へ行けないと寝るしかないワンコ達
05171.jpg

リンは一人元気におもちゃ遊び♪
05173.jpg

カメラを向けると一応ポーズをとるリン
さすが女の子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05174.jpg

寝てばかりのジュンですが、お腹が空くとケージやバリケンに入りご飯を催促するジュン(^^ゞ
今まで、外で餌を与えていたのですが、ご飯の準備をすると早くくれと・・・ジャンプジャンプ(。>0<。)
ジュンの足にも良くないので、今更ながらケージで与える事に・・
最初は扉を閉めないと出てきてしまったジュンなのですが、やっと扉を閉めなくても待つことが出来るようになりした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リンは・・・まだ出来ないので扉を閉めてトレーニング中です(^^ゞ

きっと他の家では当たり前なのかもしれないですが・・・
私が甘やかして育ててしまったので反省(≧≦) ゴメンヨー
ジュンの足の為にももっと早くトレーニングするべきでした

| | 18:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン

日曜日朝からを期待したもののイマイチすっきりしないお天気
本当なら芝生のドックランに行きたかったのですが、
前日からの降り続いた雨できっと芝生も乾いてないだろうと
( ̄へ ̄|||) ウーム何処へ行こう
屋外で水はけの良いラン・・・
そうだ・・・海ふれに行き、ダメだったらホームズに出来た
ドックランに行ってみようと
行く途中の道で既に水溜り・・・こりゃ~ダメだ~という事でホームズ決定

こちらのランは小型・中型犬用とフリーの二つに分かれてました。

05141.jpg

05142.jpg

リンはノーリードが嬉しくって一人暴走ぎみ
05143.jpg

お友達のご挨拶
05144.jpg

ジュンは相変わらずマーキングマンヽ(´o`; オイオイ
05145.jpg

新しいワンちゃんには直ぐにご挨拶
やっぱりジュンのお尻って大きいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05149.jpg

お尻を追いかけるのが大好き(^^ゞ
05146.jpg

お昼頃になると一気に日差しが強く屋上ランはアッチッチ
という事で早々にランを引き上げホームセンターを物色
ここのホームセンターは流石にワンちゃんの同伴率が高いです。
他のホームセンターでも小型犬を連れている人は見るのですが、
こちらでは大型犬をカートに乗せている人も多く目にしました
さて、目的のお買い物は・・・母の日という事で・・・
前から欲しがっていた物を購入し、我が家の買い物は・・・
05140.jpg

近所のホームセンターで売り切れだったマジックボトルを無事ゲットし実家へ
野球を見ながら阪神のチャンスっていう所で放送時間終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんな半端な放送すんなo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

≫ Read More

| おでかけ(ドックラン) | 11:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのミシン

せっかくのお休みなのに
ジュンのお散歩攻撃をかわすのも楽じゃない(^^ゞ
お昼ご飯をあげると、満足して一気にお散歩の事など忘れよく眠ってくれるのジュン(*´∇`*)
05134.jpg

それにしても暇な私・・・
久しぶりにミシンなぞ出してちょっとだけやる気??
そして出来たのが

05132.jpg

抱っこ紐3号(*´∇`*) 薄いベージュと薄めのピンク生地
夏用に薄い色目の生地で作ったのですが・・・
ちょっとこの生地、シワになりやすかったみたい(。>0<。)ビェェン
やはり生地はネットで買うと解らないからダメですね(^^ゞ

本当は夏の服を作りたかったのですが、犬の服作りって意外と細かい作業が多いのでいまいちやる気になれず・・・
来週末くらいまでには作らないと、今の服じゃかなり暑いよね(^^ゞ

05131.jpg

クッキーママのサイトで紹介されていたソフトでちょこっと遊んでみました♪
05133.jpg

| ハンドメイド | 20:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THIS SUMMER JACK IS BACK

GW明け、相変わらずのんびりムード漂う我が家(^^ゞ
暇な私は一人ネット遊び
ちょっと古いですが・・・

タイタニック見ました?
当時あまりの混雑に会社を半休、一人で映画を見に行き涙してしまった私(^^ゞ

先日BSでタイタニックが放送さていて以前はビデオでも泣けたのに、泣けない、映画を見ながら一人ツッコミし、お父ちゃんに黙って見ろと叱られ(^^ゞ
結婚して段々と人間が冷めてしまってるのかしらヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなタイタニックに続編が・・・
えぇぇぇ・・・・だってjackは海に沈んでしまったのに??

これがタイタニック2の予告編
THIS SUMMER JACK IS BACK この夏JACKが帰ってくる

音声があるので注意してね

http://youtube.com/watch?v=vD4OnHCRd_4

見ました
うっそ~これってむちゃくちゃ強引な設定w(゚o゚)w オオー
タイタニックの感動が一気に吹き飛ぶ(。>0<。)ビェェン

氷付けのジャックが海底で見つかり、
現代の技術でジャックを蘇らせることに成功。
そしてジャックが逃げ出して現実を知る・・・こんな感じ?

この予告編を見て私のタイタニックのあの涙はなんだったのか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
感動が台無しやん||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でもこの予告ってなんか不自然ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何故海の底に氷??

何処かで見た事のある映像??

こんなに話題作だったにも関らず、それも夏に続編が公開されるにも関らず一切続編の存在を知らなかった??

おかしいですね???

そうなんです、もうお分かりの方も多いと思いますが
もしも続編が出たなら、というコンセプトで作られた偽の予告編でした♪

でもあまりによく出来ていて最初ちょっと信じてしまった私(^^ゞ
かなり笑えますよねヾ(>▽<)oきゃはははっ!


05121.jpg


一応犬のブログなのでジュンとリンの写真をペッタン

| 未分類 | 12:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW明け

長いお休みが明け、やっと平凡な日々が戻ってきました。
GW中は遠出は無かったものの、ほぼ毎日お出かけしていたので
家の中はw( ̄o ̄)w オオー!
お天気の良い月曜と火曜は大洗濯
掃除は一応はしたけれど、何処を掃除したの
やはり私は掃除が苦手ヾ(;´▽`A``アセアセ
05096.jpg

家にお父ちゃんが居ると何処かへお出かけするものだと思い
いつもソワソワ落ち着かないジュン
そんな連休中のお疲れが出たみたいでよく寝るワンコ達(*´∇`*)
05095.jpg

リンは相変わらずマイペースで寝ていたかと思うと急におもちゃで遊びだし、突然家の中を一人暴走w(゚o゚)w オオー
そして寝ているジュンを挑発してはガウガウとバトルの始まり(^^ゞ
05091.jpg

2ショットの写真を撮るも頑固者のリンはなかなかお座りをしない
05093.jpg

やっと落ち着いた頃にはジュンはすっかりお疲れでフセの体勢に(^^ゞ
そうそう、リンは何故かフセが出来ないんです
一番楽な体勢のはずなのに・・・
05097.jpg

両足を揃えて横に伸ばす人間で言う女の子座り

05094.jpg

いつもおやつに煮干を与えていたのですが、うちの子達は食いしん坊なので持ちながら与えてもよく噛まずに丸呑みしてしまい危ないので最近ではサメの軟骨と一緒にミルサーで粉末にして餌にふりかけて食べさせてます。
サメの軟骨(シャークボーン)こんな事なら最初から粉末を買えばよかった(^^ゞ


≫ Read More

| | 10:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと病院へ

GW最終日、やっと病院へ(*´∇`*)
狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに
待合室で待っているととっても小さなプードルちゃん発見
5ヶ月で1.3kgととっても小さな
確かリンが我が家に来た時、既に1.3kgだったような(^^ゞ
お話をしていると早々に呼ばれ診察室へ・・・

診察室に行くとジュンは嬉しい嬉しいでシッポフリフリ、看護婦さんのお顔にキスしまくり
そして先生にも顔なめまくり・・・おっさんの顔なめるなんてジュンは変わった子だなぁなんて先生に言われ(^^ゞ
ジュン:体重4.5kg、今くらいが丁度良い体系と褒められました
フィラリアの検査の為、血液検査をした後、狂犬病の注射を・・・相変わらずジュンはおりこうさんでした
でも血を抜かれてる時は微妙に足が震えていたような(^^ゞ

リン:3.5kg大きくなったねぇと・・・
相変わらず病院が苦手なリンは診察台の上で固まってました(^^ゞ
そして初めてのフィラリアなので体内の親虫の検査?が有るらしく若干時間が掛かりました。
検査と言っても採血するだけで検査キットが違うだけなんですけどね。

二人とも問題なく、お薬を処方してもらえました(*´∇`*)
05071.jpg

ジュンは去年に引き続きお肉タイプ♪
リンは体重が3.5kgなのでこのお肉タイプはなく通常の錠剤になってしまいました。
そして、この錠剤は3.8kgまでなので成長中のリンはまだ体重が増える可能性があるので2か月分のみの処方に・・・
05074.jpg

トリミングから2日経ち、やっとご機嫌がなおってきたジュン(*´∇`*)

05075.jpg

リンは、トリミングから帰ってきたらすっかり大人顔

05076.jpg

一瞬のお顔接近
05072.jpg

そして今回トリミングで初の隠れバリカン
手の部分にバリカンを入れ、バリカンを入れた部分は毛で隠してバリカンを入れてるの解らないようにしてあります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

これだと手を洗ってドライヤーで乾かさずタオルでv(*'-^*)-☆ ok!!
お手入れ楽々で犬も涼しく?どうでしょうか??

≫ Read More

| 病院 | 16:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

久しぶりのトリミング・・・
考えてみれば2ヶ月ぶり?ヾ(;´▽`A``アセアセ
本当なら旅行の翌週に出そうと思っていたのですが、お父ちゃんが忙しく・・・そしてGW前はトリミングの予約が取れず(^^ゞ
それならGWいっぱい遊んで最後に綺麗に変身(*´∇`*)
05061.jpg

左ジュン 右リン

05065.jpg

ジュンは家に着いてお水をがぶ飲みしたのでお口周りがちょっと濡れて渋い顔(^^ゞ
今回は、ボディー5mm・耳は短く軽くする為にシャギーを入れ・顔周りは小さめに・そして今回初めてお手手に隠れバリカンをお願いしました。
05064.jpg

リンは耳の毛は伸ばして・顔周りと頭は短め・ボディー1cm・足の毛は長めに・そしてリンもお手手に隠れバリカン♪
普通にしてるとお手手の毛を剃ってるの解らないですよね(*´∇`*)
でも初めてのバリカンで痒いのか気になるのかお手手をナメナメ(。>0<。)う~ん、夏に向けてこの方が涼しくてお手入れも楽で良いとおもったのに・・・
05067.jpg

こちらはジュンのシッポ( ^∇^)キャキャキャ
ジュンのシッポはとっても長くフワフワ
05066.jpg

リンは対照的にとっても短くて毛がショボ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05063.jpg

トリミングに出すと急に大人びた顔になってしまったリン!
毛色もとっても綺麗なレッドに、ジュンは写真より実物の方が可愛くカット出来てるのに、トリミング後は機嫌が悪いので上手く写真が撮れないんです( ̄へ ̄|||) ウーム

≫ Read More

| トリミング | 16:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンの里

今日は久しぶりにリンと出会ったペットショップへ遊びに行ってきましたo(^o^)o ワクワク
こちらへ来るのは5ヶ月ぶり・・・

まずはドックランで
天気予報ではかなり暑くなるという事だったのでいつもより家を早く出て来たにもかかわらず既にアッチッチ・・・
05051.jpg

とりあえずランに入ると嬉しくて走る2匹
05053.jpg

ジュンくん暑いですね~
05052.jpg

リン、早くもぐったり( ̄へ ̄|||) ウーム
05054.jpg

でもとりあえずご挨拶( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05055.jpg

あまりに走らないので私が移動すると着いて来る2匹(^^ゞ
05057.jpg

やっぱりすぐに抱っこ(*´∇`*)
05058.jpg

今日は何処のワンちゃんもほとんどが日陰で休んでました。
そろそろ屋外のドックランは厳しい季節になりそうです
今日はお金を払ってなんだか日陰で座っていたような・・・
それにしてもめっちゃプードルが多かったw(゚o゚)w オオー

あまりに暑く、犬も走らないのでショップへ移動してリンの成長を見せに行きました。
リンは♂2・♀2の4兄弟なのですが、ショップの人と話をしてたらなんとリンの兄弟♂と♀が昨日偶然来られていたそうです(|||_|||)ガビーン
昨日行ってたら会えたんだ~と思うと・・・(。>0<。)ビェェン
きっと通ってれば会えると思うのですが我が家はちょっと遠いのでそんな頻繁に足を運べないし・・・偶然の出会いを待つしかないですね

そしてリンの兄弟はやはりみんが3.5kgちょっと・・・みんなスクスクと成長しているみたいです(*´∇`*)

≫ Read More

| おでかけ(ドックラン) | 22:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BUCO♂&BETH♀

今日は久しぶりにかずみさん、BUCOちゃん、BETHちゃんとご一緒させて戴きました。
そして、かずみさんからジュンの大好きなボールを戴きました
(≧∇≦)キャー♪ありがとうございます。
この前、海ふれに行った時は駐車場待ちと暑さでぐったりだったので今日は早めに行ったのですが、既に駐車場はかなり車でいっぱいでしたw(゚o゚)w オオー
05034.jpg

レッドの子がBUCOちゃん、ブラックがBETHちゃん
05033.jpg

ジュン&リン
05036.jpg

ジュンはかずみさんに貰ったボールがお気に入りヽ(^o^)丿
最近は関節の事があるのでボールを銜えてるだけで満足のようです(*´∇`*)
05038.jpg

リンは相変わらずへんてこな走り方( ̄へ ̄|||) ウーム
05021.jpg

そして恒例のみんなでお尻のニオイを嗅ぎまくり大会( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05022.jpg

リンちゃん最近積極的ね~
05039.jpg

BUCOちゃんBETHちゃんはずーと元気いっぱいに走り回っていたした
05035.jpg

ジュン&BUCO、ボール待ちの時だけは一緒に写真が撮れるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05037.jpg

立ち姿がとってもプリティーなBETHちゃん
05023.jpg

リンとBETH・・・リンの方が子供なんのに・・・この体の大きさの違いは(。>0<。)ビェェン
2kg弱ととっても小さく可愛いのですが、小さいのにとってもパワフルな女の子。
以前ご一緒したときは、室内ドックランだったのであまり走らず抱っこのイメージが強かったのですが今日は違う一面を見れました。

お昼頃になるとかなりの暑さ、人も増えお腹も空いたのでランを後に・・・帰りは既に駐車場待ちの車でいっぱいでしたw(゚o゚)w オオー

その後何処へランチへ行こうか・・・う~ん・・・
犬が4匹なのでなるべく広い場所が良いので、わんネバか迎賓館・・・かずみさんは迎賓館が初めてという事で迎賓館へ
いつもはCAFEを利用していたのですが、今日は初めて奥のイタリアンに・・・こちらはコースのみなのですがなかなか美味しい(*´∇`*)
05031.jpg

前菜、サラダ、パン、パスタ、メイン(肉or魚)、コーヒー
私が魚でお父ちゃんお肉をチョイス
どれも美味しかったのですが、やや量が少なめで私はちょっと物足りない・・・あとデザートがあれば完璧なんだけど・・・
でもお父ちゃんは満腹で苦しかったそうです(^^ゞ
って事は私って大食い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
05032.jpg

こちらはワンコメニューも充実していてコース料理などありw(゚o゚)w オオー
今回はワンコパスタを注文
粉チーズまでかかってとっても美味しそうO(≧▽≦)O ワーイ♪
勿論美味しそうにガツガツとあっという間に完食です
犬連れで久しぶりにお店でのんびり過ごせました。
かずみさん、今日は楽しかったです♪
また一緒に遊んで下さいね

| おでかけ(ドックラン) | 23:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW2日目

昨日のお出かけでかなりお疲れの私達ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコ達は・・・やっぱりちょっとお疲れ気味?
家でダラダラとしているうちに、気付けば1時前(^^ゞ
最近しばらくドックランなるものに行ってないしちょっと走らせましょうか・・・と海ふれへ

高速を降り、海ふれ方面に行くと以前は見かけなかった車がゾロゾロ・・・ホームセンターなどがオープンしてから車がホント増えました。
途中信号まで出来、渋滞
お店の前を通り過ぎればあとはスーイスイのはずが・・・

うっそ~駐車場待ち( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あんな広い所、今まで駐車場待ちなんてした事なかったのに・・・
結局ちょっと待って臨時駐車場の方へ車を止めランに行くと、これまた沢山のワンちゃん

04303.jpg

まずはご挨拶から・・・

04302.jpg

久しぶりのドックランは楽しいかな?

04307.jpg

もの凄い顔で走るリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

04304.jpg

今日は暑くて走るとすぐに舌がデロデロに

04308.jpg

リンも随分と他のワンちゃんとご挨拶が出来るようになりました

04305.jpg

それにしても、毛が伸びすぎて走ると不細工( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうちょっとでトリミングだから待っててね
04306.jpg

何で我が家のワンコは他のワンちゃんのニオイばかり嗅ぐんでしょうね
ゾロゾロと大名行列みたいですね

しかし、この日は暑く・・・ワンコもあまり走らず、昨日の疲れもあるので早々に引き上げてきました(;´ρ`) グッタリ
帰ってからニュースを見ると大阪は24度あったそうです
そりゃ~暑いよね
もうそろそろ、日中のお出かけは辛い季節になってくるのかな

≫ Read More

| おでかけ(ドックラン) | 13:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

