2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤーアーム

最近ちょっとお買い物ネタが続いてます(^^ゞ

ジュンだけの時も大変だったドライング、リンを迎えた事により更に大変に(>_<)
効率よくする為にドライヤーアームを買っちゃいました^m^
もうちょっとお手頃な物もあるのですが、使ってる人のレビューを読むとドライヤーのサイズが合わなかった・何度か使ったらクリップ部分が折れてしまったなど書いてあったので、それなら思い切ってちょっと良い物を買おうとこれを買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06291.jpg

商品を買うときの注意書きにクリップ部分の強度が強すぎての返品お断りと書いてありました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
届いて試すと確かに硬い(>_<)
詳しくはhttp://dog1st.com/papillon/care/1.htm#drierarm

06292.jpg

ちょっと解りにくいのですが、テーブルとドライヤーにクリップを挟んで使います
クリップが強力なのでテーブルにキズが付かないように注意が必要かも♪

確かに便利なのですが、やっぱりクリップが硬い(>_<)
そしてアーム部分も思ったより動きが硬いですが慣れたらとても便利な1品です^o^v

06293.jpg

今日、同じマンションの方が野菜を持ってきてくれた時の事
ジュンはその方がとっても大好き(*´∇`*)
おうちに上がってもらったらあまりの嬉しさにウレション(T△T)
昔は度々あったのですが、最近はもう治ったと思い込んでいた私(^^ゞ
もう2歳だというのに・・・恥ずかしいヾ(_ _*)・・・

ボクあまりに嬉しくてチッコ出ちゃった(>_<)
でもね、ずーと抱っこしてもらって大満足だったんだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06294.jpg

あたちは・・・いっぱい吠えちゃったの(>_<)
だってあたちは知らない人なんだもん、でもお兄ちゃんはずーと抱っこしてもらってデレデレ^m^

| 犬グッズ | 16:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックフード

先日ショップで、最近ジュンの毛艶が悪くパサツキがちなのでシャンプーを替えたいと相談した時の事♪
私は年と共にパサツクのは当たり前なのでパサツクのは仕方が無いと思っていました。
ところが、店員さんのお話によるとまだ2歳♪
2歳で急激にパサツクなんて早すぎる(|||_|||)ガビーン
最近フードを替えたとか有りますか?と言われ・・・
そういえば、ドックフードを替えた(>_<)
今食べているフードは安全性の問題で評判が良かったので続けてみたのですが、相変わらずうん○が柔らかく、ジュンに至ってはダイエットフードを分量も少なめにしてるのに体重は増加ぎみ(>_<)
という事で以前食べていたフードに戻してみる事に♪
06272.jpg

オリジナルのフードにベジタブルフードを混ぜて与える事に♪
そしてジュンのお誕生日月なのでおやつのプレゼントを戴きました^m^

06281.jpg

ジュンが自らケージに入る時・・・それはご飯くれ~の催促なんです(^^ゞ
ここで粘って手で柵をカリカリ引っかき音を出してアピール
それでも私が無視すると冷蔵庫をカリカリしてケージに戻り柵をカリカリを繰り返し大げさにアピール♪
そのうち鼻を鳴らしクーンクーンと一生懸命に訴えてきます(>_<)
毎日私とジュンとの根気比べですヽ(´o`;

06283.jpg

食べ終わると何事も無かったかのように即効眠ってしまうジュン

06284.jpg

対照的にリンは食後元気に遊びます♪
遊び疲れてやっと眠る体勢に^m^ 
ホント対照的な2匹、でもリンは若いから元気なのよね♪

06282.jpg

いつもこの場所で玄関に向かって眠るジュン
しかしジュン、君は相変わらず凄い胴長ですなぁw(゚o゚)w オオー
どう見てもプードルには見えないですぞ(T△T)

| フード | 21:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

梅雨らしく雨続きの毎日、今日は久しぶりにピーカン
っていうか夏だぁ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
比較的早い時間にジュンの散歩を済ませその後大洗濯(〃´o`)=3 フゥ

そしてお買い物へ
今日はかなりの蒸し暑さなので、今年初の冷房でお留守番

昔住んでいたマンションにネコを飼われている方が真夏はネコの為にエアコンフル回転w(゚o゚)w オオー
当時ペットを飼ってなかった私はペットの為にエアコン!とかなりビックリ
よくよく聞くと、暑い日に突然ネコちゃんがぐったりしたので慌てて病院に連れて行ったら熱中症だったそうです!
室内にいても熱中症になるので注意してくださいね^o^v
我が家もジュンが来る前は、エアコンはほとんど入れてなかったのですが、去年の夏はフル回転でした(^^ゞ

さて、今日のお買い物・・・
ホームセンターでかとり線香入れ?を(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06271.jpg

かえる印の蚊取り線香にちなんで蛙の絵にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06273.jpg

蚊取り線香を入れるとこんな感じ♪
今までは、蚊取り線香に付いている缶のタイプを使ってたのですが、下に置くとジュンが居るので危ない!
だからとテーブルの上に置くとかなりの違和感(>_<)
昔実家では豚さんを使っていたのですが、ちょっと使いにくかったのでスマートなこのタイプをチョイスしてみました♪

「かえる印の蚊取り線香」ってちょっと割高ですが合成着色料や防腐剤などの化学物質も一切使用してないんです。
除虫菊の花から1%だけ抽出される有効成分は、昆虫類、両生類、魚類、甲殻類等に強い毒性を示しますが、哺乳類、鳥類にはまったく影響はないそうです。
実は普通の蚊取り線香を使ってると時々私の喉が痛くなったりするのでこれを試してみる事にしました(*´∇`*)
果たしてどんな感じかしら?

06274.jpg

あたちは初めての夏なの♪
とっても暑がりで走るのが好きだから夏は涼しくなくっちゃ困るわヽ(´o`;
今日は涼しかったからジュン兄ちゃんと一緒にいっぱい昼寝ができたわぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| 犬グッズ | 19:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い腰をあげ(^^ゞ

もう狂犬病の注射はしましたよね♪
我が家もGWに注射を済ませていたのですが、保健所の届けはサボっていました(^^ゞ
届け出?注射の期限?が確か6月まで(>_<)
慌てて今日手続きしてきました(´▽`) ホッ

この前、病院に行った時に先生にこんな事を言われました♪
最近犬がウルサイなどなどで、ご近所トラブルが増えているそうです。
そしてご近所の方から保健所に苦情があり、保健所の方でそのお家へ確認していたら、なんとそのお家のワンちゃんは狂犬病の注射をしていなかったそうです(>_<)
狂犬病の注射は法律で定められています。
そのワンちゃんは何も悪い事はしていないのに、飼い主さんが注射を怠ったという事で連れて行かれてしまった可愛そうなワンちゃん(T△T)

先生から万が一トラブルになった時、可愛いわが子を守る為にも注射・登録を絶対にして下さいというお話でした♪

06261.jpg

ジュンは注射の届出だけ、リンは犬と注射の登録を♪
これで無事リンが正式に我が家の登録犬となりました(´▽`) ホッ

06262.jpg

あたちはここのお家の子になって半年以上も経ってるのに今頃正式な家族ですかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
お母ちゃんの横着のおかげで私はいい迷惑だわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

06263.jpg

カレンダー用に写真を撮ってみたのですがやっぱり笑顔が無い(>_<)
やっぱりお外のような笑顔は難しいです( ̄へ ̄|||) ウーム
まだ時間があるので週末お外でチャレンジだわぁv(*'-^*)-☆

最近の我が家のお気に入り^m^
06264.jpg

マンゴープリン&杏仁豆腐♪
中華屋さんで食べるのと一味違い洋風でとっても美味しいv(*'-^*)-☆ ok!!
ケーキも良いけど、今の季節はサッパリと冷たいデザートもお勧め♪

| | 19:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいデザート

こちらのお店ではケーキ類しか買った事がなかったのですが・・・暑くなったので初めてマンゴープリンと杏仁豆腐を買ってみました^m^
あまり期待してなかったのですが食べるとめちゃめちゃ美味い(≧∇≦)キャー♪
http://hamburg.jp/
06264.jpg


マンゴープリンはめちゃめちゃ濃厚で上に生のマンゴーがトッピング^m^
杏仁豆腐は3層になっていて上が杏仁豆腐・真ん中がレモンのソース・下がムースのような舌触りでとってもサッパリしていてかなりお気に入り(=v=)ムフフ♪

| | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内ドックラン

今日の予報は雨・・・
でも午前中ならなんとか大丈夫かと何処へ行こうか散々悩んだあげく行き先を決め玄関の扉を開けるとポツポツと(T△T)
雨を見た瞬間行き先を変更して室内ドックランへ
いったい何の為に悩んだのでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

06256.jpg

ドックランに着くと時間が早いので貸切O(≧▽≦)O ワーイ♪
手続きをしていると待ちきれないワンズが興奮して吠える吠える(>_<)

06255.jpg

ジュンはここのドックランは子供の頃から通っているのでお気に入り^m^
そしておもちゃの位置も当然知っているのです(^^ゞ
カリカリカリ・・・棚の上のおもちゃ箱を取ろうと一生懸命( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06251.jpg

ジャンプをして取ろうと必死のジュン(>_<)
危ないのでおもちゃ箱を下ろすともう大喜びで全部出す勢いで物色中(^^ゞ

06254.jpg

お気に入りのボールを見つけると満足げに遊びだすジュン
それを追いかけるリン♪

06253.jpg

やっぱりお外にお出かけした時は良い笑顔(*´∇`*)

06252.jpg

りんの良いお顔は相変わらず凄いねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりに室内ドックランへ行ったのですが、室内の写真はブレブレ(>_<)
やはり室内での動きのある写真は難しいですね(T△T)

| おでかけ(ドックラン) | 21:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴室乾燥機

先程書き忘れてしまったのですが・・・
大阪ガスの浴室乾燥機をお使いの方チェックしてね((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
http://www.osakagas.co.jp/html/information0606_02.htm
我が家はフィラリアの薬に続きまたまたビンゴしてしまいました(T△T)
何故宝くじは当たらないのに、トラブルばかり当たるのでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| 未分類 | 20:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗犬

早速ラファンを使ってシャンプーしました♪
泡立ちは普通・若干香りが残る程度

シャンプーをしている時から毛が絡まらずスルスル^m^
今まで使っていたシャンプーは泡立ちは良いものの洗ってる時に既にキシキシ感が有ったような・・・
06234.jpg


最近ふと思う事・・・
昔は濡れると貧弱な体って思ってたのですが、今ではあまり変わらないヾ(;´▽`A``アセアセ

06232.jpg

さて次はドライング・・・スタイリングスプレーも忘れずシュッシュ^m^
ブラシが引っかからない(≧∇≦)キャー♪
でもジュンの足を触ると相変わらずガウガウ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
痛くないのに大げさな子です

06233.jpg

お風呂の後は相変わらず不機嫌ですがフワフワになりましたv(*'-^*)-☆
そして、肝心な手触りなのですがハイグレードシャンプー同様柔らかさが持続してます^o^v

06231.jpg

今回はリンもラファンで洗ったのですが、元々サラサラの毛質のリンには(≧∇≦)キャー♪という感動はありませんでした(^^ゞ
という事でリンは今残ってるシャンプーを使ってしまおうと思います

ラファンは、ホントパサツキが気になる子にはお勧めですよ♪
全然洗い上がりとブラシの通りが違います。
毛質に悩んでいるなら一度試す価値ありですぞ~^o^v

| | 15:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

うちの犬達は小さい頃から硬い物が大好きで歯を丈夫にする為と、
歯磨きが面倒なので歯磨き代わりにアキレスボーンを与えていました♪
しかし、歯磨きガムのグリーニーズでトラブルあっというニュースを聞き
ジュンもよく短くなったボーンを丸呑みする癖があるので何か
あってからでは大変と思い、ボーンはしばらく与えてませんでした。

そして歯磨きは何度かトライするも難しい(^^ゞ
しかたなくペットキスを飲み水に入れ歯磨き代わりにしていたのですが、
最近ジュンの歯に歯石が(|||_|||)ガビーン
やはりちゃんと歯磨きしなくちゃダメですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

06225.jpg

という事で、ボーンを復活
但し安全の為、私が手で持って食べさせる事にしました♪
ジュンは以前、とっても食べるのが早かったのですが久しぶりに与え
ると上手く食べられずどうやら歯が弱ってるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
やはり硬い物を定期的に食べさせないとダメですね(^^ゞ

そして、歯ブラシは相変わらず難しくペットキスを歯磨きシートに湿らせて歯を磨いていたのですが、苦いのか嫌な顔を(T△T)

06224.jpg

何か良い物はないかと探していたら・・・
指サック型の歯ブラシに甘い歯磨きジェル(青りんご味)・手袋
ジェルの成分はキシリトール・キトサン・アミノ酸で食べても大丈夫♪
これならイケる^m^

06221.jpg

初めての時はジェルを多めに付けるのがコツみたいです
ジュンもなんだか興味津々(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だってとっても甘いりんごの香りがするんだもんね^o^v
今日は慣れる事からスタートです

06222.jpg

リンは相変わらず大喜び♪
あまりの喜びで私の指は何度噛れた事か∑(>д<) イテッ!!

06223.jpg

歯磨き後リンちゃん良いお顔して~と言ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あなたやっぱり我が家のアイドルだわぁ

この歯ブラシはとっても指にフィットして使いやすいです。
そして毛先がとても柔らかいので初めての歯ブラシはこれからスタートするのが良いかも^m^
まだジュンの奥歯を磨くのは難しいのですが、徐々にチャレンジですv(*'-^*)-☆

| 犬グッズ | 15:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ男(>_<)

最近暑い日が続いてますね
あまりの暑さに早朝散歩へ切り替えたのですが1日で脱落(>_<)
去年は5時起きしてお散歩に行ってたのに・・・
何故今年は起きられないのかしら?

今朝ベランダで洗濯物を干した後、いつも通り植木に水をあげていると
ジュンが水をくれ~とおねだり♪
いつものように水を飲ませついでに汚れていた網戸とベランダのホコリ
を落とすためホースとブラシを手に掃除開始(*´∇`*)
その間、犬達は水に濡れないように自主避難をしていたにも関らず
ジュンは顔周りがべちょべちょ(T△T)

06212.jpg

巻き毛の強いジュンは一気にクリクリに(>_<)
一気にボサ男に変身(|||_|||)ガビーン
まぁトリミングから10日そろそろシャンプーの時期かしらね

06214.jpg

リンはというと、濡れてもあまり変わらない^m^
トリミング後のジュンがあまりにも可愛くて毎日ジュンばかりを撮り続けた私
次は私の番よとばかりにしっかりカメラ目線のリン♪
我が家のモデル交代の時期がやってきたみたいです

06213.jpg

2年目にして遂に我が家もラファンデビューしましたU^ェ^U ワン!
世間からするとかなり遅いですね(^^ゞ
ジュンの毛のパサツキがやはり気になり買おう買おうと思いつつ、どうしてもポチっと出来なかった私(>_<)
先日お出かけした時にラファンを見つけ、店員さんに色々とアドバイスをもらい買う気満々の私・・・でも夫婦共に現金の持ち合わせが少なくお父ちゃんのカードで買えばいいじゃんの一言に( ̄ー☆キラリーン
調子にのってブラッシングスプレーまで買っちゃいました^m^

まだ使ってないのですが、このブラッシングスプレーは静電気を100%カットし、毛玉が出来てもスプレーしてちょっと置いておくと毛玉が簡単にほぐれるそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪
これでジュンのブラシ嫌いが治ったら良いなぁ・・・

そしてシャンプー&リンスは200mlと400mlが有ったのですが、量の違いだけだと思っていたらなんと200mlは無香料で400mlは香り付きなんだそうです。いつもネットで買っていた私、やっぱりお店で買うと店員さんに詳しく教えてもらえ勉強になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これでジュンの毛質が改善されたら良いなぁ♪

| 犬グッズ | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうv(*'-^*)-☆

沢山の方からジュンのお誕生日コメントを戴きありがとうございました♪
ブログを初めて、初めてのお誕生日だったのですがこんなに沢山の方からおめでとうお言葉本当にジュンは幸せ者です(*´∇`*)
06183.jpg

ボクに沢山のおめでとうをありがとうU^ェ^U ワン!

お誕生日と関連してhttp://www.365calendar.net/365日カレンダー登録しました♪
沢山のお友達が登録していたので我が家も便乗して登録しちゃいました。
お友達が沢山載っていると楽しいですよね(*´∇`*)

無事ジュンのお誕生日に登録^o^v ロメオ君(≧≦) ゴメンヨー
本当はリンのお誕生日に登録したかったのですが、残念ながら既に埋まっておりました(>_<)
プードルは大人気のようで登録開始から3日でpart2に突入w(゚o゚)w オオー

06194.jpg

さて昨日のお誕生日はというと・・・朝から雨が残っておりお出かけは難しそう
でもジュンのお誕生日だし( ̄へ ̄|||) ウーム
ちょっと遠いけど水はけの良いドックランへ急遽お出かけ♪
ランに到着すると(〃'∇'〃)ゝエヘヘ貸切

06191.jpg

曇っていて涼しくラン日和(*´∇`*)
ジュンはボール遊びが大好きなのですが、後ろ足の関節が緩い為に只今ボール遊び禁止中(>_<)
この日は投げずに直接ジュンにボールを渡してみました♪
銜えてプープーとボールを鳴らすだけで満足のようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06192.jpg

ここでもリンには負けるジュン(>_<)

06190.jpg

今日もリンは弾けまくり
相変わらずやりたい放題、でもそんなリンにガウガウと怒りながらも時々ジュンからリンを挑発してるんです!
実は・・・このガウガウもジュンには楽しいのかしら♪

06199.jpg

他にワンちゃんが居ないのでジュンに集中攻撃

06198.jpg

最近お父ちゃんに甘えるジュン(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ラブラブモードの男二人、それをリンは下からちゃんと見てるんだよ@@

06193.jpg

リンのうさぎ耳もかなり長くなってきました

06196.jpg

1時間も遊ぶと、やはり梅雨の暑さが・・・
空いているうちにcafeでご飯を食べちゃいましょう♪
ハンバーグカレーに牛丼・ワンコにはレバーと牛肉だったかな?それの煮込みシュチュー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06197.jpg

cafeの中はかなり冷房が効いてジュンは気持ちが良いのかずーとフセの状態で、リンはずーとお座り・・・ちょっと冷たかったのかな?
cafeマット、車の中に忘れちゃったの・・・ごめんね

食事を終え、ランに戻ると少しずつワンちゃんの数も増えたのですがそれと共にお日様も
やはりお日様が出ると暑い暑い・・・沢山遊んだ事だし、無理して熱中症になっては大変なのでランを後にしましたv(*'-^*)-☆

今日もジュン&リンの楽しそうなお顔が見れたので私達はそれだけで幸せです^o^v
ジュン&リンありがとう♪
いつまでも元気で居てくださいね(*´∇`*)

| おでかけ(ドックラン) | 21:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 

今日はジュン2歳の誕生日O(≧▽≦)O ワーイ♪
多少の病院通いはあったものの、大きな病気をせず元気に育ってくれました♪

j6183.jpg

我が家に来た時のジュン♪生後54日

j6184.jpg

700gととても小さいアプリのやんちゃな男の子でした(*´∇`*)
あまりの小ささにこの子はあまり大きくならないんじゃ?と(^^ゞ

j618.jpg

ジュン1歳のお誕生日は京都へ1泊旅行♪

j6182.jpg

今と比べると全然子供のお顔ですね(*´∇`*)
それに体も一回り小さいような・・・

06182.jpg

そして現在・・・色も退色し、体もどっしりと大きくなりました♪

今年も旅行を考えたのですがリンが8ヶ月・・・いつヒートが来てもおかしくない頃なので旅行は諦めました♪
でも犬にとっては家で休むのが一番なんですよね(*´∇`*)

お誕生日の今日は・・・いつもの週末とかわらずドックランへ(^^ゞ
たっぷり遊んだので疲れてZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
ドックランで走ってる夢を見ているようです
時々足が走るように動いてますo(*^▽^*)o~♪

06181.jpg

ジュンのお祝い♪ これは人間用のケーキノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ジュンは・・・美味しいご飯にケーキの変わりにヨーグルト♪
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

| | 22:13 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

ジュンの2歳のお誕生日ケーキ♪
フルーツデコレーション
こちらのお店ハンブルグは、全体にさっぱりしていて美味しい(*´∇`*)
どちらかというとロールケーキが有名なのかな?

06181.jpg


| | 11:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝?ドックラン

最近めっきり暑くなってきたので前日から明日は早起きしてお散歩へ行こうと計画をo(^o^)o ワクワク
朝起きて天気予報を見ると、え(゚○゚)!曇り午後から雨
今日は晴れの予報だったのに・・・

家から近いヨットハーバーへ行こうと思っていたのですが曇りでそんなに暑くないので急遽予定を変更し海ふれへ
比較的早い時間なのでガラガラ(*´∇`*)
ランに入ると・・・
06179.jpg

え(゚○゚)!ドックランじゃなく草むら
この前より更に草がボウボウ・・・

06172.jpg

それでも元気に走り回り2ワン

06171.jpg

いつもドックランに行ってもあまり走らないジュンなのですが今日は珍しく楽しそうに走ってました(*´∇`*)

06173.jpg

06174.jpg

リンはいつも通り弾けておりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06176.jpg


06175.jpg

ジュン今日は久しぶりに良いお顔♪

06178.jpg

この2匹は果たして仲が良いのか悪いのか?

06177.jpg

ジュンのお尻をいっつも追いかけるリンv(*'-^*)-☆

1時間くらい遊び、車へ戻るとポツポツと雨が・・・
家に着いてしばらくすると本格的な雨に
今日の早朝ドックラン攻撃は成功^o^v
でも今日は晴れだと思って起きてすぐに洗濯しちゃったのよね(>_<)

| おでかけ(ドックラン) | 16:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

Chakoねーねよりバトンが回ってきました♪

①回す方3人
はねさん
ココアママ
ロミちゃん

②お名前は?
ジュンママ

③おいくつですか? 
永遠の20才(^^ゞ

④ご職業は?
専業ちゃん

⑤ご趣味は?
ジュンが来る前までは旅行
今は・・・犬と遊ぶ事U^ェ^U ワン!

⑥好きな異性のタイプは?
価値観が同じ人

坂口憲二^m^

⑦特技は?
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ とする事

⑧資格何か持ってますか?
普通運転免許
調理師免許

⑨何か悩みはありますか?
結婚してから太ったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの:くだもの・お寿司
苦手なもの:ウニ・牡蠣・レバー系・セロリ

⑪貴方が愛する人に一言
いつまでも仲良くしようねv(*'-^*)-☆

⑫回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に 。

はねさん 阪神ファンのはねさん^o^v いつも楽しいブログで笑かしていただいてます♪ 
 
ココアママ これまた阪神ファンのココアママ^o^v アジを頑張ってるココア君のママです♪

ロミちゃん 私の一番最初のネット友達です。まだお会いした事はないのですが可愛い2匹のプーちゃんの飼い主さんです♪

みなさんお忙しいとは思いますがお願いします(*´∇`*)

| 未分類 | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w(゚o゚)w オオー

久しぶりに朝から
涼しくて良いのですが、雨の日に困るのがお散歩(>_<)
ジュンはお散歩が大好き
まぁちょっと外に出れるだけで満足なんです

06154.jpg

雨の日は洗濯も出来ず、やる事のない私は朝からPCに向かっていると
ジュンがお散歩攻撃をしかけてくる( ̄へ ̄|||) ウーム
無視し続けるもジュンには通用せず(^^ゞ
ジュンは知ってるのです・・・私がPCをしている時は遊んでいるって事を(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
暇なら散歩連れてけ~と思ってるみたいです(>_<)

でも今日はお散歩は無理、それじゃ~私はお仕事を・・・
アイロンがけを始めるとジュンは仕方ないなぁ~って眠ってしまいました(-_-)zzz
やっぱりジュンは私がPCをしていると=遊んでると理解しているようです(>_<)

06155.jpg

今回のジュンのカットがとってもお気に入りの私^m^
ついついジュンの写真ばかり撮ってしまい・・・リンの写真が全然無い(^^ゞ

06151.jpg

リンの写真は・・・こんなのしかありませんでした(>_<)
最近はベッドの段差を利用して眠ってます(-_-)zzz

★話は全然変わりマンゴーのお話★
この前ネットでドライマンゴーをヨーグルトに一晩浸けておくと生のマンゴーになるというのを目にしたのでマンゴー好きの私は早速試してみました♪

06152.jpg

このドライマンゴーは、美味しいと評判だったのですが今まで手が延びず買ったことはなかったのですが、食べるとめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
評判通りv(*'-^*)-☆ ok!!

この話を昨日お父ちゃんにしたら、マンゴーになるんじゃなくてマンゴーヨーグルトになるだけだ!と言われ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
絶対にマンゴーになるんだ~と信じて今朝冷蔵庫のヨーグルトをチェックすると生のマンゴーに変身O(≧▽≦)O ワーイ♪

生マンゴーの方が美味しいですが、剥くのが面倒なんですよね(^^ゞ
アップルマンゴー最高( ^∇^)キャキャキャ

| | 14:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の熱中症対策

入梅して1週間・・・梅雨だという事を忘れてしまう天気が続いています
朝のお散歩もかなり厳しい暑さになってきました
暑いのが苦手なジュン

★去年病院の先生から教えてもらった熱中症対策★
人間でも熱中症対策にスポーツドリンクを飲むと良いと言われてますよね♪
最近ではワンちゃん用のドリンクも売っていますが、人間用のスポーツ
ドリンクを水で薄めてワンちゃんに与えても良いそうですw(゚o゚)w オオー
但し、人間同様取り過ぎには注意です

06134.jpg

我が家の夏場のお出かけはペットボトルに水とスポーツドリンクを
かなり薄めに割ったドリンク水の2本を持ってお出かけ♪
水は洋服を濡らす為と飲み水の予備として・・・

06131.jpg

最近暑くなってきたので、お散歩から帰ってきたら飲まされるんだ(*´∇`*)
でもボクはちょっとペロペロするだけなんだけどね♪
リンは一人でガブガブ飲んじゃうんだよw(゚o゚)w

06133.jpg

だって私は育ち盛りだから出された物は何でもv(*'-^*)-☆ ok!!
運動量が多いから私は太らないのよ^m^
ね、お母ちゃんと違ってスリムでしょ~o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

06132.jpg

相変わらず微妙な距離の2匹でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| 未分類 | 16:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリムちゃん♪

先月かなり短くカットしたにも関らず、すっかりボサボサになってしまった犬達(>_<)
今回も前回とほぼ同じオーダー 2匹ともとってもスリムに変身(*´∇`*)
★ジュン★
顔周りを小さく・ボディー5mm・耳の毛は短めでボリュームを出さない
為にシャギーを入れる・足の隠れバリカン
そしてジュンだけはいつものハイグレードシャンプーでお願いしました♪

061171.jpg

出来上がりはこんな感じ(*´∇`*)
さすが、ハイグレードシャンプーを使ったジュンはとっても柔らかな毛でフワフワに^o^v

★リン★
顔周り小さく・ボディー5mm・耳は伸ばしているので手を付けず
足の隠れバリカンとジュンと耳以外は一緒ですね(^^ゞ

061181.jpg

やっぱりリンは以前同様バリカンをした足をカミカミ・ナメナメ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カミカミしすぎて爪の根元がちょっと赤くなってしまいました(T_T)
今日は落ち着いたのですが、やはりリンはバリカン負けしてしまうみたいです(>_<)

06119.jpg

そして今月はジュンのお誕生日月なのでトリミングは20%offO(≧▽≦)O ワーイ♪
帰りにcafeでケーキをもらったのですが・・・
去年はスポンジとクリーム・果物だったんです←当たり前?
ところが今年のケーキはスポンジ・生クリーム・ブロッコリー・鶏肉
インゲンが入ってました( ̄へ ̄|||) ウーム
ブロッコリー・鶏肉・インゲンってcafeメニューでいつも食べている
蒸し鶏と温野菜のサラダじゃ??
ひょっとして残り物を入れてる?
と無料なのにケチをつける飼い主ヾ(;´▽`A``アセアセ

06111.jpg

ジュンのケーキだけど半分づつして食べようね♪

06116.jpg

さすが食いしん坊リン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ジュンのお皿のペロペロも忘れません♪ 
ドックフードでさえお皿ペロペロは欠かしません!
お皿をいつまでも舐める子はフードが足りてないと言われかなり多めに
与えてるのですがそれでもナメナメ(^^ゞ
ただの食いしん坊?

06113.jpg

それにしてもうちの子達はトリミング後のお顔はいつも不機嫌だわぁ(>_<)

| トリミング | 15:39 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&あつ~いお散歩

最近ずっしりと重くなったリン
先月処方してもらったフィラリアのお薬は3.8kgまで
ベビースケールで体重を量ると3.85kg( ̄▽ ̄;)!!ガーン
正確な体重を量るのとジュンのフィラリアのお薬の交換もあったのでに病院へ
3.9kg やっぱりアウトでした(^^ゞ

05071.jpg

前回ジュンはお肉タイプを処方してもらったのですが、ナントこのお肉タイプの一部の商品に異物混入があったので自主回収をしている旨病院から連絡がありました。
お友達のロミちゃんからも連絡を戴き有難う(*´∇`*) 
詳しくはhttp://www.vets.ne.jp/info/p34.html

ジュンのお薬の製造番号を見てみるとなんと1つビンゴ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして1つは飲ませてしまった(>_<)
異物と言っても機械の一部?大きなリング状の物みたいです

0610.jpg

こんな事もあり、ちょっとお肉タイプは遠慮しようと今回は錠剤を
そしてジュンのお薬も全て錠剤に取り替えてもらいました♪
これなら異物混入はないと信じてます(^^ゞ

病院の後は、ちょっとお散歩へ行こうかと・・・久しぶりに舞洲へ

06105.jpg

午前中早い時間なので人は少ない(*´∇`*)
天気予報ではなのに到着すると何故かえぇぇ~

06100.jpg

風のある海沿いをお散歩♪

06107.jpg

この頃はまだ良いのですが・・・

06103.jpg

この頃になるとちょっとあっちち・・・

06108.jpg

普段あまり舌を出さないジュンもデレデレw(゚o゚)w

06099.jpg

でもやっぱり一番はリンよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06109.jpg

今日はジメジメ湿気がいっぱい(>_<)
曇ってるからといって、やっぱり入梅したらもう暑いねぇ(^^ゞ




| 病院 | 16:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

先日シフォンちゃん一家とお会いした時の写真を戴きました♪
シフォンちゃん家ナントこの日が一眼レフデビューだったのです
早速沢山のお写真を撮ってもらっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
撮影したのは、シフォンちゃんパパとお姉ちゃん♪

20060609174440.jpg

あら~珍しくカメラに向かって良いお顔(*´∇`*)

20060609174807.jpg

もの凄いドアップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

jr1.jpg

自然なアングルが良い感じ( ^∇^)

jr2.jpg

ジュンの毛がモシャモシャでお恥ずかしい(>_<)

20060609181804.jpg

この後ボールの争奪戦が始まりこの日は呆気なく鞄の中へ(>_<)

20060609181904.jpg

やっぱり一眼レフのお写真は違いますね・・・
ちょうど毛が一番伸びてる時で残念( ̄▽ ̄;)!!ガーン

シフォンちゃんパパ、ママ、お姉ちゃん、また綺麗なお写真撮ってください( ^∇^v
やっぱり一眼レフ良いな・・・ね・・・お父ちゃん

| おでかけ(ドックラン) | 17:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃなリン(>_<)

ジュンです!

06084.jpg

最近ボクはとっても困ってるんだ(>_<)
妹のリンが日に日に凶暴に
以前からおもちゃを取られたり、食べ物を横取りされてり突然後から
襲い掛かってきたり数え切れないくらいの意地悪をされたものの
最近のパワーは半端じゃない

ボクが寝ていると突然ボクの上に飛び掛ってくるし
ボクの安心できる場所がなくなってるんだ

ボクは弱虫だからワンワン吠えるんだけど、その声がうるさいって
逆にボクが怒られちゃうしどうしたら良いんだ~

06086.jpg

家にある物は何でも食べちゃうし
ホント困った妹だよ

06085.jpg

でもリンはとっても甘え上手なんだそして要領が良いんだ♪
トイレに行くと褒めてもらえるから出ないのにトイレを往復して褒めてもらうんだ
だから時々ボクはママに相手にしてほしくてマーキングしちゃうのさ

06081.jpg

お父ちゃんはこの顔にメロメロさ~
リンは可愛いなぁだって・・・ボクには悪女にしか見えないよ

06082.jpg

おちおち昼寝も出来ないよ
ボクが安心して寝れる場所は何処にあるの

| | 16:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム

以前ハーモママの所で紹介されていてた肉球クリーム
お買い物のついでに買おうと思いつつ、最近ネットで買い物する機会が
なく買いそびれていました(^^ゞ
先日立ち寄ったcafeで偶然同じ物を見つけ無事ゲット

06071.jpg

お散歩へ行く前に塗るのですが、特に嫌がる様子も無く使い始めて1週間
時々塗るのを忘れてしまう時もあるのですが・・・肉球がプニプニに
そして一番ビックリしたのは、散歩から帰って来て足を拭いた時の汚れ
以前は軽く汚れが付く程度だったのですが、クリームを塗るようになって
からは汚れが取れる取れるw(゚o゚)w オオー
今までこの汚れが足に残っていたかと思うと恐ろしい(>_<)
これからの季節、熱いアスファルトから足の裏を保護する為にもお勧めです♪

06073.jpg

ボクの肉球プニプニになったんだよ(*´∇`*)

06072.jpg

冷え冷えボードの上で寝るリン
めっちゃそっけないアルミボードでしょ(>_<)
淵の有るタイプはリンが淵を食べてしまうのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ジュンの冷え冷えボードはリンの歯型でいっぱい(。>0<。)

06074.jpg

こう暑くては寝るしかないよね
それにしても外は暑いし、毎日退屈だワン

06075.jpg


| 犬グッズ | 14:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りテーブル

昨日のシフォンママにお会いする事になったきっかけ・・・
シフォンママお手製ワンコテーブル(*´∇`*)
06041.jpg

シフォンママの趣味はトールペイントw(゚o゚)w オオー
絵の苦手な私(^^ゞもうただただ尊敬です
材料は、100均で花台と時計を作る板を組み合わせてペイントした物
こんなに可愛くなっちゃうなんてシフォンママ天才(≧∇≦)キャー♪

06052.jpg

では早速・・・良い感じ(@^m^@)

06051.jpg

先日お買い物に行った時、安くて可愛いフードボール発見!!
お揃いで買っちゃいました(*´∇`*)
お皿の色とこれまたマッチして良い感じ( ^∇^)キャキャキャ

06053.jpg

ちなみに昨日の迎賓館でワンコパスタを食べている姿
やっぱり体勢が全然違い苦しそうに見えますね(>_<)

06055.jpg

今日は写真が寂しいので昨日の写真をペッタン
我が家の悪

06057.jpg

やっぱり草の上は最高だねヽ(^o^)丿

シフォンママありがとう♪
大切に使いますO(≧▽≦)O ワーイ♪

| 犬グッズ | 19:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

今日は、はじめましてのシフォンちゃん一家とお会いしました♪
シフォンちゃんはジュンの親戚さんでとても可愛らしい女の子(*´∇`*)

今日お会いする事になったのは、シフォンママがとっても可愛い
ワンコテーブルを手作りされていてあまりに可愛いので
図々しく同じ物をシフォンママに作ってもらっちゃいました(^^ゞ
写真は後日アップしますね(*´∇`*)

06044.jpg

目元がジュンによく似ていて、とても可愛く小さなでした
ところがリンとは女の戦い

06042.jpg

近づく度にガウガウ、しばらくすると本気モード( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局シフォンちゃんはママの所に非難する始末(>_<)
リンの気の強さは半端でないヾ(;´▽`A``アセアセ

06043.jpg

結局シフォンちゃんと遊ぶ事なく2匹でチョロチョロ(^^ゞ
3ショットにも挑戦しようと思ったのですが、リンが近寄るだけで警戒され呆気なく断念

06047.jpg

うちの2匹は、家では仲が悪いものの外へ行くと何故か仲良し兄弟

06045.jpg

このくらい家でも仲良くしてくれれば良いのですが( ̄へ ̄|||) ウーム

06048.jpg

こちらの広場は初めてだったのですが、日陰があり今の季節にはありがたい場所です♪
それでもリンの舌はデロデロ(;´ρ`)
06049.jpg

その後、迎賓館のカフェで食事を・・・
我が家の犬は、お店の人が来る度に自分の食べ物かとウロウロ
食いしん坊でお恥ずかしいヾ(;´▽`A``アセアセ
シフォンちゃんはというと・・・おとなしく、床でフセしていました(*´∇`*)

結局シフォンちゃんとは最後まで遊べず(^^ゞ
ホントに気の強い娘でごめんなさい(>_<)

我が家のワンコパワー凄かったでしょ・・・
うちの騒がしさを見てシフォン家2匹目の夢は遠くなってしまったかしら(^^ゞ
今日は楽しかったです♪
これに懲りずまた遊んで下さい(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| おでかけ(ドックラン) | 17:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

