2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

リンのヒートの為伸び伸びになっていたトリミング・・・やっとスッキリしてきました(*^_^*)
07312.jpg

いつもジュンの耳を短くとオーダーしても仕上がりはいつも長め(>_<)
なので今回のジュンのオーダーは耳は皮膚から1cmくらいの長さでとにかく短く、丸く・軽くする為にシャギーを入れてもらいました。
そして足はいつもより細めにそして足先は半分だけバリカンを入れてもらい、顔も小顔にとお願いして出来たのがこんな感じです♪
とってもすっきり・そして小さく^m^なりました^o^v
20060731113925.jpg

一方リンは一度も切ってなかった耳の毛を1cmくらいカットしてもらい、足もいつもより細め
そして最大の悩み、毎回トリミング後バリカン負けして足を噛みまくるので今回はキッチリとバリカンをかけないで簡単に毛を落とす程度にカットしてもらいました。
この方法で無事足の噛み噛みは無くなりました(´▽`) ホッ

07315.jpg

最近、ジュンとリンのトリミングに3時間(>_<)
以前は同じサロンでも2時間半で仕上がっていたのに・・・そして昨日はなんと3時間半(゚○゚)!

基本的にサロン嫌いの2匹なのでなるべくストレスをかけないようにする為にサロンオープンの時間に予約を要れ待ち時間を無くしているのに・・・3時間半だなんて時間掛かりすぎですよね?
ひょっと無理に予約を詰め込んで途中放っておかれるのか・・・なんだかちょっとサロンに不信感が(>_<)

そして3時間半後、ワンコを迎えに行くと・・・ジュンの前足の爪の所が赤く腫れてましたとの報告が(T△T)
見ると血が滲んでる(>_<)
日曜日なのでいつもの病院は午後は休診、とりあえずサロンの1階に有るどうぶつ病院へ行って診てもらう事に♪
去年の年末も同じく腫れた事があり薬だけの治療で治まった旨説明すると・・・先生の意見としては、ストレス・暇つぶしに舐める癖がついていて舐めているうちに舌のザラザラで皮膚を傷付けてしまった。
それかばい菌が混入したか・・・

原因追求の為、皮膚組織を取り詳しく検査をするか聞かれましたが検査方法は腫れてる部分を血が出るまでゴリゴリと皮膚を削り取って組織を調べるらしいのですが、かなり痛いと・・・
こんな痛そうなのにさらにそんな痛い検査をするのは可哀想なのでとりあえず以前と同じ抗生剤の薬を飲んで様子をみる事に

原因として思い当たるのはストレスかなぁ?
確かに去年の12月はリンを迎えたばかりで一人っ子で犬嫌いのジュンにはかなりのストレスだったはず。
そして今回はリンのヒートがあった為、これまたジュンにはかなりのストレスが・・・やっぱりワンちゃんってとってもデリケートなのね(^^ゞ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

そして家に戻り夕方餌をあげ、私がお風呂に入っているとジュンが食べた物を戻してしまったらしい(>_<)
思い当たるのは・・・熱中症!!
長時間のトリミングで疲れ、初めての病院に行き、帰りに駐車場まで歩いたのが原因?
でもこの距離って100mくらいなんだけどなぁ・・・

確かに去年の夏も、夕方だからとちょっと外に出ただけで必ずご飯後に吐いていたんです。
こんな暑さに弱い子ってジュンくらいですよね(>_<)
07311.jpg

今朝は、昨日戻してから胃が空っぽになってしまい逆に食欲がない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
薬を飲ませたいので、野菜を与えるとちょっと食欲が出てきたみたいでフードを少し食べてくれました。
そしてお昼にはやっと元気を取り戻したようで、お腹空いたのアピール(´▽`) ホッ
昨日の疲れは残ってるものの食欲が出てきたので一安心です(*^_^*)

なんだか、トリミングって飼い主には綺麗になって嬉しい事だけど我が家の犬にはストレスになっているみたいです(>_<)
今後、自分で少しずつ自宅でお手入れを頑張りトリミングの回数を減らしてあげた方が良いのかしら

| トリミング | 13:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

梅雨明け前の大阪なのですが、すっかり夏本番のお天気
朝ご飯を食べる時、窓を開けテレビを見るのですが今までの音量だとセミの鳴き声がうるさく聞こえない(>_<)
でもお散歩の時は鳴いてないのでセミって意外とお寝坊さんなのかしら^m^

しかし、大阪の夏は暑い(;´ρ`) グッタリ
でも暑くても買い物に行かなくっちゃと駐車場まで降りるとジワッ~と汗が(>_<)
たまたまちょっと遠くのスーパーへ行く予定だったので車で楽をしてしまったけど、この季節徒歩で近所のスーパーは厳しそう(T△T)
しばらく夏場はご近所のスーパーへは行くことが無さそうです(^^ゞ

07284.jpg

リンのお気に入りの場所は冷え冷えボードの上♪
基本的に体温の高いリンはとても暑がりのワンコです

07285.jpg

一方ジュンは座布団などフワフワした上が好き
寝ていて暑くなると移動するのですがとても対照的な2匹です

07281.jpg

でも2匹が共通して好きな場所・・・ここのソファー♪
高い場所が好きなのか、横の肘置きがちょうどまくら代わりで寝やすいのか???

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DOWNY好きな私、新しい香りに挑戦(=v=)ムフフ♪

07286.jpg

今回のは、スイレンとジャスミンの香り♪
洗濯物からとても良い香りが部屋の中まで・・・
乾いてもかなり服に香りが残ります。

クリンブリーズに近い香りかな?
久しぶりにお気に入りを見つけ毎日の洗濯が楽しくなるわぁ(*^_^*)

でも良く考えるとスイレンとジャスミンってトイレっぽい?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| | 17:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い

10008434208_s.jpg


7月19日(水)19:00頃トイプードルのアンちゃんが天王洲アイルで行方不明になりました。
妊娠中でなお且つ出産予定日も近い為とても心配されております。
一刻も早く、飼い主さんの元へ帰らせてあげられるように
みなさんご協力下さい!!!!!

※沢山の方に知っていただきたいので、この画像を
ブログなどに貼って呼びかけていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。




| 未分類 | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹と私の生活

先日は沢山の方からシャンプーの使い心地やアドバイスを戴きありがとうございました♪
おかげで私の疑問も無事解決しました。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先週から約1週間・・・お父ちゃん出張の為私とワンコだけの生活が続いていました♪
本来1週間も居なければ私もワンコを連れて実家に帰り楽をしようと思っていたのですが、リンのヒートと重なりあえなく撃沈(T△T)
実家に戻ると犬好きの両親が散歩からご飯の世話までしてくれるので私も思いっきり羽が伸ばせるのですが・・・って今でも毎日羽を伸ばしてるのですが(^^ゞ

結局家でのんびり犬と過ごす事となりました♪
まぁご飯の支度をしなくて良いので楽々と思いきや早朝からお散歩催促が始まり・・・結局いつもと変わらず5時にお散歩(>_<)
そして夜はというと・・・お父ちゃんの居ない時は特に敏感なジュン!
ちょっとの物音でも吠える(T△T)

07262.jpg

留守中はボク男一人だからお母ちゃんとリンを守る為にボク頑張ったんだよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もうちょっと違うところで頑張ってほしいんだけどね(^^ゞ

07261.jpg

リンはいつでもマイペース^m^
でも最近のリンはカメラを向けると撮影拒否(^^ゞ
目をそらしたり、何処か別の場所へ行ってしまうのです(T△T)
そんな訳で・・・遠くからズームで隠し撮り
コンパクトカメラでのズーム撮影は画像が粗い

07263.jpg

東京駅に夏限定で東京ばな奈の店舗がオープンするのですが、去年買ってきてもらったバームクーヘンの味が忘れられず今年も買ってきてもらいました^m^
ふんわりと優しいお味なのですが・・・去年食べた時はもっとフワフワだったような??
去年と違うのかな?なんて言いながら食べたのですが・・・
これはこれで美味しいですがブリュレなのでかなりボリュームがあります(*^_^*)
興味のある方は8月いっぱい東京駅で売ってます
詳しくはこちら http://www.tokyobanana.jp/


| 日常 | 21:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉

シャンプーをラファンに変えて自宅でシャンプーする事3回♪
ラファンに変えてから毛が柔らかくなったのは良いのですが、毛玉が凄い(T△T)
原因としては毛が伸びているという事もあるのですが・・・
ジュンの毛質の問題?
この時期特に湿気があり毛が柔らかくフワフワしているので絡まりやすいだけかしら?

ラファンを使っている方、他のシャンプーと比べていかがですか?
そして他のシャンプーをお使いの方でも今の時期は毛玉が出来やすいなどありましたら教えてくださいm(._.)m おねがいします

07241.jpg

リンのヒートもようやく終わりました(´▽`) ホッ
ヒート中は、辛そうなのとリンを抱っこするとジュンが異常に興奮する事からリンはほとんどブラッシングをしてませんでしたヽ(´o`;
ちょっと早いかとも思ったのですがあまりに汚れていたの簡単にシャンプーをし汚れを落とす事に・・・
シャワーでお尻の周りを濡らすとなんだか手にひっかかりが・・・なんとお尻が毛玉だらけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヒート中、お尻を舐め続けていたのが全部毛玉になってしまったみたいです(。>0<。)
この毛玉を解くのは不可能に近い・・・それに皮膚の薄い部分なのでブラシでほぐすのは可哀想(>_<)
結局お尻の周りの毛をカットしてやっとスッキリ(*^_^*)

07242.jpg

これでようやくトリミングの予定が入れられます^o^v
脱ボサ男&ボサ子

次のトリミングの時は、お手入れしやすいように足の毛をいつもより短めにお願いしようかしら(*^_^*)

| 日常 | 13:28 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の怠慢

今日は久しぶりの
天気予報では次の晴れ間は来週後半( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここぞとばかりに溜まった洗濯物を・・・今日は朝から洗濯機を4回まわし干す場所に困る程の量になってしまいました(^^ゞ

先日アニコムから更新のお知らせが・・・
え(゚○゚)!この前、保険料を払ったばかりなのに・・・とよく考えたらこの前のはリン保険料だったようです(^^ゞ
2匹別々に加入したのでついつい忘れてしまう情けない飼い主でした

そして・・・一番の怠慢それはジュンの写真をパピーの頃から更新していないダメ飼い主(>_<)
今我が家が通っている病院はアニコム未対応病院の為、保険証は使わず直接アニコムへ請求する為についつい怠っていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
07221.jpg

ジュン2歳にしてようやく成犬になれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
去年の年末は何かと病院通いをしていたジュン(>_<)
今年1年この保険証の出番がありませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
07223.jpg

どうやらボクは2歳にして大人になれたらしよ
ボクは日々成長してるのに・・・頼むよ母ちゃんモジモジ(。_。*)))

07224.jpg

あたちの時はちゃんと更新してよね
でもこの写真は使かっちゃダメよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私の悪い癖
コンビニに振り込みに行くとついつい支払いだけで終われない私ヽ(´o`; オイオイ
久しぶりに蒸し暑かったのでアイスなんぞ買っちゃいました
07222.jpg

本当はグリーンティーを買おうと思ったのですが季節限定の文字に負けブルーベリーを(^^ゞ
食べてみると・・・ヨーグルトは入ってないのですがなんとなくブルーベリーヨーグルトっぽい味が(>_<)
嫌いではないのですが、イメージとちがいハーゲンダッツ独特の濃厚さにかけていたような・・・素直にグリンティーにすれば良かったc(>ω<)ゞ

| | 20:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ好き

リンのヒートもあと一息♪
出血も少なくなりジュンも以前のようにリンにスリスリも少なくなりました。
そしてヒート以前のリンのパワーが復活してきました^o^v
それによりジュンは元の虐められっ子に逆戻り( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あまりのボサ子をブラッシングして耳の毛をゴムで結んでみました♪
07211.jpg

お耳はすっきりでもお顔がモサイ(>_<)

07213.jpg

さておもちゃ箱を出すとジュンがおもちゃを物色^m^
その間、リンはジュンをジ~と観察中
一生懸命にお気に入りをおもちゃを出した瞬間!!
見事リンがおもちゃを横取り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そしてジュンがまた新しい物を物色すると、リンは横取りしたおもちゃには興味も示さずジュンが新たに出すおもちゃを狙ってるのでした( ̄▽ ̄) ニヤ

07212.jpg

リンはおもちゃを取替えながら遊ぶ遊ぶ♪

07216.jpg

可哀想なジュンにボールを渡すと大喜びでカミカミU^ェ^U ワン!
07217.jpg

でもあっという間にリンに奪われてしまうのでした(>_<)
07218.jpg

相変わらず弱っちいジュンなのでした(T△T)
07214.jpg

リンちゃんぬいぐるみの使い方間違ってますって(T△T)
我が家の2匹はすけべ犬だという事だけが判明した一日でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| 日常 | 18:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

毎日雨続き・・・
前日の天気予報では朝の6時から雨マークが
これは早起きしてお散歩へ行かねばとちょっと薄暗い5時にお散歩へ^m^
外に行きジュンを下に降ろした瞬間ポツポツ(|||_|||)ガビーン
またまた見事に天気予報はハズレたのでした(T△T)
とりあえず外に出たのでマンションの周りをクルッとしてうん○をさせて家に戻りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

07192.jpg

我が家のワンコはおもちゃが大好き♪
特にリンはお気に入りのおもちゃを銜えては家中を暴走しまくり
リンは基本的にどんなおもちゃでも遊ぶのですがジュンはボールが大好き(=v=)ムフフ♪
特にこのプープーボールが一番のお気に入りv(*'-^*)-☆
ボール投げは関節の問題があるので出来ないのですが、このボールを銜えてプープー鳴らすだけで満足なんです♪
そんなジュンのボールをリンが横取りするのがリンの楽しみ方らしいです( ̄▽ ̄) ニヤ

07193.jpg

家の中なのに舌がデロデロよ~

07191.jpg

リンの出血もだいぶ少なくなってきたのであと少しの我慢“o(><)o”くう~!
月末頃にはトリミングに出せるかしら?
トリミングサロンにいつ頃からトリミングがOKなのか聞いたのですがなんと最中でも大丈夫との事 え(゚○゚)!
だってヒート中はお風呂さえも控えた方が良いと聞いていたのに・・・本当のところどうなんでしょう?
それにヒート中のワンちゃんが横でトリミングしていたら他のワンちゃんがムラムラしちゃうんじゃ?と思ったのですが・・・どうなんでしょうね?

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

07195.jpg

一昨日、伊東家の食卓を見ていたらストローを5cmに切り片方を指で潰し、潰した方にセロテープで穴を半分塞いだ物
これを一日3分5秒間息を吹き続けるだけでウエストが細くなるそうです( ̄▽ ̄) ニヤ
そして小顔効果もあるそうです
という訳で私は昨日から実践してるのでした♪

詳しくはhttp://www.ntv.co.jp/ito-ke/
興味の有る人は覗いてみてね(=v=)ムフフ♪

腹筋と同じ効果があるそうです
私があまり強く息を吹くと何故かジュンが異常に反応して吠えるんです“o(><)o”

| 日常 | 10:01 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安いからって(^^ゞ

やっと真夏の暑さから開放され快適に過ごせるようになりました♪
しかし・・・我が家には只今エロエロ犬が1匹(=v=)ムフフ♪
涼しくて快適なのに興奮のあまり吠えるジュンが居る為一日エアコン生活です(>_<)
07182.jpg

今週は雨マークの連続
ちょっとの晴れ間にすかさずお散歩へ・・・
なるべく沢山お散歩して疲れさせ家で寝かせる作戦を^m^
家に帰ったら疲れて寝てくれるかと思いきや作戦失敗o( _ _ )o ショボーン

07185.jpg

それにしてもリンの毛は可哀想なくらいボサボサ(T△T)
あと少しの我慢しようね

最近ペットシーツがとっても安いのでお買い物に行く度に買っていたら・・・実はこんなに沢山ストックがありました(^^ゞ
07181.jpg

買った物は使ってない部屋へ・・・今では倉庫になってしまった可哀想な部屋(^^ゞ
消耗品で安いとはいえ買いすぎた~(実はこの他にもまだ有るのよね)
07183.jpg


| | 21:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹の関係

昨日あたりから2匹の関係に微妙な変化が出てきました^m^
今までジュンはリンが近くに来るだけで威嚇をしていました(T△T)
ところが最近リンのヒートによりジュンがリンにスリスリ♪
そして元々ジュンの事が好きなリンもまんざらではない様子(=v=)ムフフ♪
07165.jpg

今朝の2匹の様子を連写してみました♪
リンが寝ているとジュンが後からニオイをクンクン
そして勝手に一人興奮して吠え
どうして良いのか解らず一人カリカリゴロゴロうぅ~
再度リンのニオイを嗅ぎに行くとリンの逆襲・・・
いつものジュンならばリンに乗られたら怒り爆発なのですが・・・されるがまま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

07164.jpg

最近ではこんな光景がよく見られるようになりました(=v=)ムフフ♪
段々と2匹の距離が微妙に埋まってきたような・・・
でもヒートが終わると元に戻ってしまうのかしら?

07166.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
07161.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ここのところ仕事が忙しいお父ちゃん
昨日休日出勤だったのですが帰りにお土産をアリガト♪(*'-^)-☆パチン
07163.jpg

マンゴーのムースがとっても濃厚でめちゃうっま~v(*'-^*)-☆ ok!!
やっぱり今はマンゴーが美味しい季節だわぁ^m^

07162.jpg

昨日の夕飯のマーボー豆腐・・・
以前からマーボーの豆腐を男前豆腐で作ったら美味しいかな?
興味があったので実践してみました^m^
確かに美味しいのですが、美味しいお豆腐の味わいが辛さで半減してしまうのでちょっと勿体無かったかも(^^ゞ
という事で、やっぱり男前シリーズはシンプルに食べるのが一番ですね(^^ゞ

そしてビールの泡・・・飲み終わるまでしっかり泡が残って美味しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| 日常 | 14:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節限定

シーキューブ季節限定スイーツ 7月はマンゴーのムース
このケーキ、めちゃめちゃ濃厚で美味しい(=v=)ムフフ♪
季節限定だなんて勿体無いです
http://www.ccc-c3.jp/
07163.jpg


| | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏物

夏物の服って薄手なので毎日着ているとすぐにボロボロに(>_<)
久しぶりに重い腰をあげミシン仕事をする事に♪
07143.jpg

張り切って一気に縫ってしまったのですが生地によってはリンにはちょっと小さい物も(>_<)
面倒でも1着づつ試着させて作らないとダメですね(^^ゞ
07142.jpg

金魚の生地は伸び縮みが少ない生地なのでキャミにしてみました♪
それにしてもモデルさんやる気がないですね(;´ρ`) グッタリ
07141.jpg

だってあたち・・・眠いのよ(-_-)zzz

最近のリンはかなりズッシリとしてきました(>_<)
特に体重が増えてはないのですがお腹周りが太くなってきたような・・・
果たして、リンはこの服を着てお出かけ出来るのでしょうか?
お出かけOKになる頃この服が入らなくなってたらどうしましょう(T△T)

| ハンドメイド | 14:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ばな奈ブリュレ

東京なば奈から夏場、東京駅限定で売られるブリュレ
去年食べたのが忘れられず・・・今年再度チャレンジ

ふんわりバナナの風味がお口いっぱいに広がり美味しい(*´∇`*)
ただ・・・ブリュレなのでかなり甘いです。
冷蔵庫に保存して翌日食べた方がもっとしっとりとして美味しかったです。
http://www.tokyobanana.jp/

07263.jpg


| | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

やっぱりヒートと言えばお赤飯ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも自分で炊くには面倒だし・・・近所に売ってるお店が思い当たらず(^^ゞ
そこで自宅に有る物で代用する事に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
白米に黒米・雑穀米を混ぜご飯を炊くと・・・

07134.jpg

食感もモッチモチ♪
写真だと白っぽく見えますが、実際にはお赤飯そっくりの色になりました
という訳で4日遅れのリンのお祝いご飯だU^ェ^U ワン!

07132.jpg

相変わらずリンはダラダラと・・・
いつまでこの状態が続くのかしら?

07135.jpg

トリミングから1ヶ月、かなりボサボサな2匹・・・
とりあえずジュンだけ昨日お風呂に入れ、顔周りの毛をカットしたのですがやっぱりボサボサ(>_<)
夏なのにモサイ2匹だ~

さてさて、ここからは私事です
バーゲンの季節がやってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
私のお気に入りのお店は今日からバーゲンという事で朝一で行ってきました^m^
洋服をゲットし、そのままスーパーへ

以前から欲しいと思っていたビールグラス♪
先日テレビで紹介していて益々欲しい!
何気に食器のコーナーに行くとsaleになってたので買っちゃいました(^^ゞ

07131.jpg

知っている人も多いと思いますがグラスの内側に細かいキズが付いているのでビールを注ぐと自然と細かい泡がたちその泡が消えにくいので美味しいビールが飲めるんです^o^v
夏場はやっぱり美味しいビールが飲みたいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| 日常 | 13:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い(;´ρ`) グッタリ

沢山の方からリンの初ヒートのお祝いコメントを戴きありがとうございました♪
レディーの仲間入りをしたのですが、相変わらずヤンチャ振りは健在です^o^v

ここ数日暑い日が続いてますね(;´ρ`) グッタリ
気温はそれほど高くないのですが湿気が異常に多く蒸し暑い!
我が家のエアコンは夕方までフル回転w(゚o゚)w

今日も朝からリンのお尻を追いかけるジュン(^^ゞ
07103.jpg

パターン的には、リンがソファーで寝ているとジュンが下から何故か吠えるU^ェ^U ワン!

07104.jpg

すかさずジュンのリンのお尻を( ̄ー☆キラリーン
そして今朝ついにジュンが初めてリンの背中に乗ろうと試みたのですが、手をかけた瞬間リンに怒られ呆気なくジュンの試みは1秒で終わったのでした(>_<)

07106.jpg

やっぱりリン、あなたは一番強いですね^o^v
果たしてこのヒート中に仲良しになれるのでしょうか?
あくまでも主導権はリンにあるようです

07101.jpg

ヒートのせいなのかジュンにもここ数日生活に変化が出てきました
疲れているせいかエアコンがかかってる時間は寝てばかりでご飯の催促もなしw(゚o゚)w オオー
私がベランダに出てもひたすら眠り続ける(゚○゚)!
今までは私がちょっと動くだけで一緒について来たのに・・・ちょっと寂しいような(。>0<。)
リン以外に反応しなくなってきたような・・・
ジュンもソワソワが続きお疲れなのね(;´ρ`) グッタリ

さて、今日は今年初の桃を買ってきました^m^
07102.jpg

お買い物に行く前までは旬のアップルマンゴーを買う予定だったのですが隣に桃が箱売りされていてついつい桃を手にしてしまいました^m^

この季節は美味しいフルーツが沢山で私には嬉しい季節です♪
次こそはマンゴーをゲットしなくっちゃ^o^v
でも本当はスイカが一番欲しいんだけど冷蔵庫に入らないのよね(>_<)
2人暮らしなのに丸ごと買おうとする私なのでした(^^ゞ

| 日常 | 12:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感的中

七夕の日からジュンがリンにストーカー状態になっていました。

07074.jpg

リンも9ヶ月、いつヒートが来てもおかしくない頃・・・
翌日の朝、リンが座っていたソファーを見たらナント血が(゚○゚)!
恐る恐るリンのお尻を拭いてみるとやっぱり(≧∇≦)キャー♪
リン、9ヶ月で初ヒートを迎えました♪
ジュンはただのスケベ犬じゃなかった事も証明されたのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
07091.jpg

これであたちも立派なレディーよ^o^v
でもレディーって辛いのよね(;´ρ`) グッタリ

07094.jpg

一方ジュンは・・・朝からモヤモヤ絶好調でリンの後を付回す、顔を見ては吠えて挑発、ジュンもかなり自分と格闘してるようです(>_<)
ジュンは絶対にワンちゃんの上に乗らないのが自慢の犬♪
ところがリンのニオイを嗅いで一人横で腰フリダンスをしていましたヽ(´o`; オイオイ
ひょっとしてジュンも目覚めちゃう日が来るのかしら?とちょっと興味を持つ飼い主なのでした(^^ゞ

リンも体がしんどいらしく、ぐったりと寝てばかり。
しばらくはジュン・リン共に試練の日々が続きそうです(;´ρ`) グッタリ

| | 13:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短冊に願いを♪

今日は七夕(*´∇`*)
短冊なんて書くのは子供の頃以来かしら^m^
我が家のお願い事を勝手に私が代筆してみました♪

07071.jpg

笹は無いので我が家の一番大きな植木に短冊を飾ってみましたヽ(´o`;
さてお願いは届くかしらv(*'-^*)-☆

話は変わるのですが、今朝からジュンがリンのお尻ばかり追いかけています!
ひょっとしてヒート間近かしら( ̄へ ̄|||) ウーム

07073.jpg

今までにも時々お尻を追いかける事はあったのですが、今日はちょっとしつこい!

07072.jpg

ストーカー犬ジュン(>_<)

07075.jpg

それはね、あたちが魅力的だからよv(*'-^*)-☆

07076.jpg

きっとあたちの魅力に皆メロメロよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| | 18:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽々歯磨き^m^

最近犬の歯磨きまでサボってました(>_<)
ついつい面倒になってしまい(≧≦) ゴメンヨー

そこで、てりんさんに教えてもらった楽々歯磨きをしてみる事に♪
その方法とはストッキングを噛ませるという簡単な事^m^

上手くカミカミしてくれるかな?
ストッキングを丸めて渡したら何の問題もなく大興奮で齧る齧るw(゚o゚)w オオー

07061.jpg

何故に犬は靴下とか大好きなんでしょうね(^^ゞ

07062.jpg

リンも大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

07063.jpg

何故同じ物を与えてるのに、リンはジュンの物を欲しがるのでしょう?
ずーとジュンのストッキングを狙うリン( ̄ー☆キラリーン

07064.jpg

どうやらストッキングは良いおもちゃになったようですU^ェ^U ワン!

07065.jpg

楽しんで歯磨き効果があるなんて、一石二鳥の裏技だU^ェ^U ワン!
それにしても興奮しすぎてお疲れのリンなのでした(^^ゞ

ジュンは奥歯磨きが嫌いなので、この方法なら自分でカミカミしてくれるので大助かりです^o^v

| | 14:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

最近何もやる気の起こらない私(>_<)
でもワンコ達からはニオイが・・・
さすがに重い腰を上げシャンプーをする事にヽ(´o`;

ワンコも暑いだろうし、以前から試してみたかったお風呂で泳がせるという事に挑戦^m^
お友達のワンコも最初は水を怖がっていたらしいのですが、今では楽しそうに泳いでいるので我が家も初挑戦(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まずはジュンから

07041.jpg

予想はしていたもののやっぱり嫌がるジュン(^^ゞ
挙句の果てに自力でバスタブから脱出(゚○゚)!
私はこの時に気付いてしまったのです・・・
何故なら我が家のバスタブにジュンを入れても水を満タンにしないと足が着いて泳げない(^^ゞ
そして大きなジュンが泳ぐにはバスタブが小さすぎたのでした(>_<)

07042.jpg

ついでなのでリンも入れてみる事に・・・
あちゃ~やぱり同じく大暴れ(>_<)
リンまで自力で脱出(^^ゞ

プードルって元々水猟犬なので泳ぎは得意のはずなのに・・・
我が家は2匹とも水が苦手のようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

07044.jpg

その後シャンプーをし、ドライングをしたのですがリンの興奮は冷めやまず乾かすのにかなり苦労しました(>_<)

*先日買ったドライヤーアーム、前回は硬くて使いにくいなぁと思っていたのですが、今回はスムーズに使え大活躍^o^v
両手が使えて自由にドライヤーの位置を動かせるのってホント楽♪

07045.jpg

相変わらずシャンプー後は不機嫌な2匹
特にジュンはおやつを使っても一切カメラの方を向いてくれず撮影拒否でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | 19:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪


ハーモママさんよりバトンがまわってきました♪

今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、
下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

私は、ドックアイテムとハンドメイドで悩んだのですが「ハンドメイド}にします(*´∇`*)
でも結局はドックアイテムのハンドメイドになってしまいました(^^ゞ

(1)自分の身近にある『ハンドメイド』は?

おでかけの時に大活躍の抱っこ紐

07021.jpg

もう一つcafeのお供、カフェマット
04121.jpg


(2)今妄想している『ハンドメイド』は?

大活躍の抱っこ紐なのですが、夏場は暑い(>_<)
そこで涼しいく風通しの良い素材の物を・・・でも考えだけで夏が終わってしまいそうです(^^ゞ

(3)最初に出会った『ハンドメイド』は?

イージーキャリー
07023.jpg

ちょっとクッションが少なくイマイチの出来でした(>_<)

(4)特別な思い入れのある『ハンドメイド』は?

初めてのお揃い(*´∇`*)
今見ると縫い目がガタガタで、ジュンの服にはリンが襲い掛かった時に出来た多数の穴有り(>_<)
rin3.jpg


その後着々とお揃いの服を縫い縫いしました
07022.jpg


(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


シフォンママさん
シフォンちゃん&ブランちゃんのママ♪
シフォンちゃんとジュンは親戚さんなのですが、リンとは女の戦いが絶えませんでした(>_<)
妹のブランちゃんは1週間前にお迎えしたばかりの可愛い子ちゃん^o^v
トールペイント・洋裁なんでも出来ちゃう素敵なママ^m^
そしてジュンとリンのワンコテーブルを作ってもらいました♪

Chakoねーね
ブラックプードルChakoくんのママ
丹波篠山のcafeで偶然隣り合わせの席になり、それから仲良くしていただいてます。
お料理・裁縫・そしてトリミングと何でも自分でしてしまうとっても素敵なねーねです♪
そしてお母様が飼われている弟分のジュリー君はジュンと親戚さんなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Chako君&ジュリー君のトリミングは全てねーねがされてます。
出来上がりはトリミングに出したのと変わりませんv(*'-^*)-☆ ok!!

harukaさん
まだお会いした事はないのですが、ブログ友達のharukaさん
ブラックプードル、カンナちゃんのママさんで、私と同じく東京出身なんです^m^
カンナちゃんの成長や食に関する事、お手入れなどなどとても細かくレポートされててとても勉強になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そしてとってもグルメで素敵なご夫婦です。
いつも美味しそうな料理が沢山v(*'-^*)-☆ お腹の空いている時に覗くのは危険かも^m^

ロミちゃん
この前に引き続き・・
ひみこちゃんとぱとらちゃん、仲良し姉妹のママです♪
とっても可愛い2匹のプーちゃん、なんと1ヶ月前突然顔バリにして大人っぽく変身をしたんですw(゚o゚)w オオー
ぱとらちゃんとリンはお誕生日が1日違いという事でブログを通して成長比べをしてました。
なので私は勝手にぱとらちゃんとリンを姉妹のように思ってますU^ェ^U ワン!

はねさん
この前に引き続き・・・
シュータくんの・・・ご家族で飼われていて、お若いのでママという響きではないので飼い主さん♪
シュータくんは、若き日のジュンによく似ているのですU^ェ^U ワン!
そして熱血阪神ファン・それよりなによりブログが面白い!
いつも笑わせていただいてますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

お忙しいとは思いますが、ブログネタの無い時バトンを拾ってください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
そして興味のない方はスルーしちゃって下さい


今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、
下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

(1)自分の身近にある『   』は?
(2)今妄想している『   』は?
(3)最初に出会った『   』は?
(4)特別な思い入れのある『   』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

| ハンドメイド | 16:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

