2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言

やっと一人と2匹の生活もお終い♪
長いような短い1週間でした。

最近パソコンが重くなり画像の整理をしていたらジュン・リンの子供の頃の写真が消えてしまい大慌て( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとか、バックアップが残っていたので無事復活したものの・・・恐ろしい出来事でした(>_<)
子供の頃の写真だけは取り戻せないですからね(T△T)
そんなこんなで忙しい2・3日でした(^^ゞ
久しぶりに見た、リンの小さい頃の写真
08301.jpg

この頃のリンは、凶暴でって未だに凶暴なのですが・・・顔つきも男の子っぽいっ(^^ゞ
トリミングに出したら見た目だけでも女の子らしくしてもらおうと耳の毛を伸ばして今に至るのですが・・・女の子らしくなったのは見た目だけでした(>_<)
08302.jpg

最近無駄吠えをするリン・・・しかし・・・
時々あまりに静かで部屋の中を見渡すとリンが居ない!!
何処??と大騒ぎして探すと廊下でチョコンと座ってる。
私がリビングから出る時、一緒に出てしまうらしく気付かずそのままリビングから締め出してしまるみたいで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな時、ジュンなら吠えるか爪で扉をカリカリしてアピールするのですが・・・
リンは一切アピールなし(^^ゞ
探されるまでリビングの外側のドアで座って待ってたり、酷い時はトイレに閉じ込められてたりノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!それでもアピールせずにジッと扉が開くのをひたすら待つリンなのでした(T△T)

扉を開けリンを見つけると、もう嬉しくって大はしゃぎ(≧∇≦)キャー♪
そんな事なら早くアピールしてくれれば良いのに変な子ですね??

以前大阪ガスの浴室乾燥機で火災の恐れがある機種という事で我が家のカワックは見事ビンゴしてしまいました(T△T)
その後お客様窓口に問い合わせたら、順番に訪問するので改めてお知らせします・・・その間、カワックは使っても問題ないですとの回答!!
使って問題ないのに発火するのか??と思いながら・・・念の為、自主的に乾燥機の使用だけは控える事に♪

そして忘れた頃、1ヶ月くらいして大阪ガスの人が配線の交換に・・・ここで無事完了と思いきやニュースで点検交換後、すぐに火災が発生したと!!
マンションにも浴室乾燥機使用禁止、換気も30分までなど細かい指示が!!
交換して余計に危なくなったカワック恐るべし(T△T)
近々またまた訪問する旨の注意書きがポストに入ってたのが金曜か土曜、なのに・・・突然日曜の夜7時半にピンポーン♪
誰??こんな時間に??宅配便??などと考えながらインターフォンに出ると

なんと大阪ガスえ(゚○゚)!
今から配線交換しても良いですか?
既にお風呂に入ってしまいお風呂場はビショビショ・そして寛ぎの格好で良いわけない“o(><)o”
翌日の昼間に出直してもらう事に・・・
08293.jpg

作業中ワンコは吠えるのでケージで大人しくステイ中v(*'-^*)-☆ ok!!
30分程で作業が終了し、説明を受けると・・・問題は基盤にあるそうでその基盤は今大急ぎで作ってる最中!!
なのでもう一度部品の交換の必要あるそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

白いご飯が食べたい私は、重い腰をあげご飯を炊くことに♪
どうせ炊くなら美味しく食べたいと久しぶりに・・・

08291.jpg

ルクルーゼで炊いちゃいました(*^_^*)
やっぱり面倒だけど、ガスで炊くと美味しいですv(*'-^*)-☆ ok!!


| 日常 | 13:15 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人

先週からお父ちゃんが出張で私とワンコの生活が続いています♪
まずは荷造り、久しぶりにキャリーを出すとジュンが大興奮
08262.jpg

鞄を出すと何処かへ行くと思ってるジュン♪
カリカリカリ・・・自分の寝床を作っているかのようです(=v=)ムフフ♪
08263.jpg

でも残念ながらジュンはお留守番なのです(>_<)

暇な時、何をしようと・・・
以前バックを作ろうと生地を買ってそのままにしてあったので早速挑戦♪
08271.jpg

本当はイージーキャリーを改造して斜めがけバックを作ろうと思ったのですが上手く出来ず途中からイージーキャリーに変身したためちょっと深めの出来上がりになってしまいました(>_<)
08272.jpg

中綿のキルトは前回よりかなり増量したのでふわふわ感はアップv(*'-^*)-☆
その代わり、縫うのが大変でかなり縫い目が(^^ゞ
08273.jpg

出来上がりは我が家の大物には丁度良い大きさでした^o^v

それにしても、一人生活も楽じゃない(^^ゞ
朝は散歩の為、いつも通りの早起き、夜は夜でお父ちゃんが居ないのでちょっとした物音で吠えるのでせっかく涼しくなってもエアコン生活。
食べ物も一人だからと手抜きしていたら、段々と体が受け付けない(^^ゞ
白いご飯に味噌汁が恋しくなりました♪
昔は海外旅行に1週間行っても全然食生活に困らなかったのに・・・年をとったって事なのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

最近の私のお気に入りハーゲンダッツ、ソルベ(シャーベット)♪

08261.jpg

今までハーゲンダッツはアイス系しか食べた事が無かったのですが、暑い夏にちょっとさっぱり系が欲しいとソルベに手を出したらサッパリなのに濃厚で美味しい(=v=)ムフフ♪
暑い日のデザートにお勧めですよ♪


| ハンドメイド | 13:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の毛質

昨日ジュンをニンニク風呂に入れて、完全に乾いてからブラッシングするとフワフワの仕上がりに(*^_^*)
08253.jpg

それにとっても肌触りが良いんです^m^
自宅でシャンプーするより断然毛が柔らかい♪
08254.jpg

本当は正面から撮ろうと思ったのですが・・・あまりの不機嫌さに背中だけの撮影に(^^ゞ

そして手術で久しくお風呂に入れてなかったリンを入れる事に♪
リンは久しぶりのお風呂なので普通にシャンプーしようかと思ったのですが、昨日楽したのでドライヤーが面倒(^^ゞ
汚れてるけど大丈夫かな?なんて思いながらニンニク湯に入れたのですが・・・全然問題なく綺麗になりました^m^
08251.jpg

お風呂を入れるまでは良かったのですが、軽くタオルドライして部屋の中に離したら・・・部屋中大暴走( ̄▽ ̄;)!!ガーン
永遠と走り回って捕まらない・・・
水嫌いのリンは、体が濡れてると異常に興奮するタイプみたいです(>_<)
結局リンは走り回って自然乾燥させてしまいました(^^ゞ
ちなみにジュンは、タオルにスリスリしっかりと拭いて欲しいらしくいつまでもタオルにまとわりついてました(*^_^*)
こんな所まで対照的な2匹だわぁ
08252.jpg

軽くブラッシングして出来上がり♪
どうでしょう?

| 日常 | 18:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝にんにく風呂

最近色々とジュンの毛質の事で悩んでた私♪
シャンプーを変えたりと色々して、ちょっとずつパサツキが良くなってきたジュンなのですがマロンママさんのサイトでにんにく風呂なるものを紹介されていました!!
その方法というのが、シャンプー剤など一切使わずニンニクのお風呂に入り、自然乾燥させるというものです(=v=)ムフフ♪
暑い夏にドライヤーから開放される、そして何より毛がフンワリと柔らかく仕上がるそうです♪
それは早速真似しなければと・・・朝6時半からジュンをお風呂に入れたのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
準備と様子はこんな感じです
08231.jpg

入浴前の基本のブラッシングはしっかりとv(*'-^*)-☆
湯船にジュンを入れ、上からまんべんなくかけ湯を2分間、湯船から出しクールダウン。これを3~5回繰り返すそうです。
注意*入浴中は換気扇をまわさない
お風呂場のあまりの暑さに私は3回でお終いにしてしまいました(^^ゞ
そしてクールダウンの時に、顔や耳など細かい所を丁寧に洗ってあげました。
08232.jpg

あとはタオルドライのみ(=v=)ムフフ♪
タオルもゴシゴシ擦らず、叩いて水分を取るだけ
あっという間に乾きます!!
扇風機やドライヤーの冷風を使ってもokとの事♪
この時、軽くブラッシングすると毛玉になりにくいみたいです。
注意*ドライヤーの熱は毛を傷めるので使わない

08233.jpg

まだ生乾き状態のジュンですが・・・若干クリクリしてるものの良い感じ
そして・・・毛の状態なのですが、シャンプー後と一緒でフワフワ♪
気になるニンニク臭もないし、これはお勧めです(=v=)ムフフ♪
08234.jpg

朝からお風呂に入れられ不機嫌なジュン、お疲れの様ですぐに寝てしまいました。
完全に乾いてブラッシングするとフワフワになるらしいのですが・・・ジュンが寝てしまった為、その後のフワフワ感はブラッシングして明日報告します。

本当は2匹同時に入れようと思ったのですが、初めての事だったのでとりあえずジュンだけ入れてみました。
08235.jpg

あたちの出番は今日は無いらしいの・・・
でもあたちもレディーだし早くキレイキレイしたいわぁ^m^
明日お風呂に入れるかしらo(^o^)o ワクワク

入浴方法は、マロンママさんのページに詳しく書いてありますのでこちらを参考にしてください。

| 日常 | 09:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆が過ぎると

夏場のお散歩は気合だけで早朝に行く私(*^_^*)
でもここ数日、朝外にでると意外と涼しいけど外灯が必要な暗さ(^^ゞ
5時半になればすっかり明るくなるのですが・・・
08221.jpg

そして一日中エアコンを付けていた我が家も、昨日から夜は窓を開ける生活が復活しました(*^_^*)
久しぶりに窓を開けた生活をすると、外の音に反応するワンズ(^^ゞ
08222.jpg

以前は無駄吠えはしなかったリンなのですが・・・
最近自己主張なのか、ジュンに釣られてか吠える事が多くなってしまいました(T△T)

今日の大阪の天気は、午後からにわか雨の予報
最近、朝早いので昼寝をしてしまう私はいつ降っても良いように洗濯物を先に入れてからお昼寝(=v=)ムフフ♪

08223.jpg

お昼寝大好きジュン・リン・私はいつもこの時間はzzz・・・
ちょうど良い具合で眠ていると・・・外からゴロゴロと雷が
外を見るとあまりの豪雨で目の前が真っ白!!
普段騒がしいジュンは眠くてあまり反応せず、ビビリのリンはワンワン!!
しばらくすると、リンも慣れたようで反応しなくなったのですが・・・近所に雷が落ちた時には激しく吠えてましたけど、確かに近くに落ちると音が凄いから仕方ないかしら(^^ゞ
08224.jpg

リンはヤンチャだけど吠えないから楽な子と思っていたのですが、最近なかなか問題児にo( _ _ )o ショボーン
今のうちに悪い癖を直さなくっちゃ・・・
まだまだ課題山積みの我が家です(>_<)

| 日常 | 19:16 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外出

夏なってリンのヒート・避妊手術などでお出掛けが出来なかった我が家(>_<)
その間、車に乗って行った場所といえば・・・病院・トリミングのみo( _ _ )o ショボーン
まぁこう暑くてはお出掛けも出来ないけどね(^^ゞ

本来ならお盆の最中に夫の実家へ行く予定だったのですが、休日出勤・出張やらで忙しく行かれなかったので行くことに♪
家を出たのがお昼過ぎ・・・車を降りると暑い暑い(;´ρ`) グッタリ
流石に下は歩かせられないのでカートで移動
08201.jpg

久しぶりにカートを使ったのですが・・・以前使ったのはリンがまだ小さい頃、我が家の大物が2匹入るとキツキツ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
08202.jpg

そしてこのカートを買ったのはジュンがまだ小さい頃、当時はこれが一番評判がよかったのですが・・・こちらのカート持ち手部分が低いので押しにくい・そして何よりちょっとの段差で引っかかってしまうのです(T△T)
最近のカートは、鞄とキャスターが別々になりコンパクトに折りたため、作りも丈夫で機能性もバッチリなのでもうちょっと大きい新しいカートが欲しいのですが・・・年に数回しか使わない・お値段もそんなに安くはないのでしばらくはこちらで我慢ですo( _ _ )o ショボーン

車から家まで暑いのでなるべく日陰を歩くこと2・3分の距離なのにワンコの舌はデロデロ(;´ρ`)
お家に着き、早速氷水を与えるとゴクゴクと・・・相当暑かったんだね。
ちょっと落ち着くと・・・ジュンは甘えん坊に変身(*^_^*)
08203.jpg

しっかりと甘えられる人を把握しているようで、一生懸命に自分をアピールしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一方リンは・・・臆病者なので私から離れず足元で寝ていました。
慣れてくるとジュンと一緒にボール遊びをしたりといつものパワフルリンになってましたけどね(=v=)ムフフ♪
08204.jpg

結局お出掛けと言っても一歩たりとも外の地面を踏むことのないワンコでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなワンコ達も久しぶりのお出掛けで疲れたらしく、今日は朝から大人しい^m^
昨日は久しぶりにお昼寝が無かったからね♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さて今日は、我が家のパンのお話
私が結婚した時に、お祝いで戴いたホームベーカリ♪
我が家は週末くらいしか焼かないのですが・・・5年も経つと作り方も超適当(^^ゞ

我が家のパン・黄金の比率は
ゴールデンヨット(強力粉)250g
サフ(イースト)小1
塩 小1
砂糖 大2
バター チューブでバターをひと絞り(^^ゞ
牛乳と水 合わせて180cc
色々と試した結果これが我が家のお決まりでした(*^_^*)

ところが、先日から気になる強力粉が・・・品質も1等級品( ̄ー☆キラリーン
今までの粉と値段もそう変わらないし、こちらの商品の方が1kgずつパックになってるので取り扱いやすいのでお試ししてみる事に♪
08211.jpg

ついいつもの癖で上の分量で作ってしまいました(>_<)
そうなんです、ゴールデンヨットは膨らみすぎるので1割分量を減らしていたのです。
この粉の場合は、通常の280g必要だったみたいです。
そして肝心のお味は・・・やっぱりゴールデンヨットの方がパンがフワフワで柔らかくて美味しいo( _ _ )o ショボーン

そして翌日、リベンジを兼ねて280gで再チャレンジ♪
その時、スリ黒ゴマが有るのを思い出し、黒ゴマパンにしたら・・・粉は増やしたのに益々小さく出来てる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やはりすりゴマは脂分が出てしまうので難しいです(^^ゞ
それにしても・・・この粉と相性の悪い私・・・また沢山有るんだけどなぁ(^^ゞ

本来なら山型のパンが出来るのに、何故か食パン型を使って焼いたかのような四角いパンになってしまいました。
当然お味は・・・ほんのり黒ゴマの香りはするものの、小さい割にズッシリとしてパンもちょっと固めの仕上がりになってしまいました(^^ゞ

| 日常 | 11:08 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸終了U^ェ^U ワン!

待ちに待った抜糸の日(=v=)ムフフ♪
病院の診察台にリンを乗せると逃げる体勢(^^ゞ
相当病院が怖いようで・・・ずーと私にしがみついてました。
病院が休みの間、お腹がぷっくりと腫れ、様子を見ていたら自然にお腹も引っ込んできた旨先生に告げると問題なし。
これってよくある事なのかしら?心配しすぎだったかな?

さて、いよいよお待ちかねの抜糸です^m^
ジュンの手術の時は、ジュンは暴れん坊なので抜糸をするのは難しい(危ない)だろうと先生の判断で溶けるタイプの糸を使用しましたと・・・(((((((*ノノ)ハズカシー
リンも暴れん坊なので溶けるタイプを使うのかと思いきや、こちらの病院では女の子は普通の糸を使うとの事。なので抜糸初体験の私。

お腹を先生の方を向けて抱っこし、キズの具合を見てもらい無事v(*'-^*)-☆ ok!!
でもリンは密かにお腹を舐めていたらしく糸が2・3本無くなっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
たまたま傷口が塞がってたので問題はないのですが、お腹が開いたらエライこっちゃと・・・お叱りの言葉o( _ _ )o ショボーン

抱っこしたままの体勢でチョキチョキと呆気なく抜糸終了!!
そして消毒してお終いU^ェ^U ワン! 
それにしてもリンの大人しい事♪ ひょっとして恐怖で固まってたのかしら?
でもこんな簡単な事がジュンには無理と判断されたのね(>_<)
08197.jpg

病院がお休み中どうなる事かとヒヤヒヤしたのですが、なんとか自然にお腹も引っ込みました。
心配性の私は病院がお休みだと自分で色々と調べては勝手に病気にしてしまいダメですね(^^ゞ
医学書を見ていると自分は病気??なんて思うのと一緒ですね。
色々とご心配おかけしましたm(._.)m
08195.jpg

手術からちょうど2週間経っているので傷口は完全に塞がってるのですが、多分自分で抜糸しちゃった所がカサブタになってしまったようです(^^ゞ
08191.jpg

1年前は暴れん坊だったジュン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう言えば・・・ジュンは去年の8月20日におかまちゃんの仲間入りしたんだった♪
って事は、明日はジュンのおかまちゃん誕生日だわぁ(=v=)ムフフ♪
そんな記念日要らないとジュンに怒られそうだo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さて、以前も紹介した男前豆腐シリーズ♪
少し前から気になっていた冷やっこに挑戦
08194.jpg

こちら男前シリーズの中でもかなりリーズナブルなお値段(=v=)ムフフ♪
とりあえず一度試してみようと思い購入したのですが・・・普通(^^ゞ
きっとスーパーで買うお豆腐と考えたら美味しいのかもしれないのですが、普段ジョニーや男前を食べなれてる私には濃厚さが少なく本当に普通の絹ごし豆腐でした。
我が家のリピは無さそうです。
まだこのシリーズをお試しした事の無い人や、ジョニーや男前は濃すぎて嫌っていう人にはお勧めかも(*^_^*)
08193.jpg

我が家のお気に入りは・・・
ジョニーは鎌田のだし醤油で・がんも番長は軽くグリルで温めて生姜醤油で食べるのがお気に入り♪
この2品は買い物に行くと必ずカゴに入れてしまいます(^^ゞ
ちなみに去年の冬は湯豆腐野郎にはまってました^o^v

でもね・・・ジョニーって味や硬さにかなりムラがあるんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
京都で作るようになってかなり味が落ちたような・・・そんな気がするのは私だけでしょうか?

| 病院 | 19:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前豆腐

以前も紹介した男前豆腐シリーズ♪
少し前から気になっていた冷やっこに挑戦
08194.jpg

こちら男前シリーズの中でもかなりリーズナブルなお値段(=v=)ムフフ♪
とりあえず一度試してみようと思い購入したのですが・・・普通(^^ゞ
きっとスーパーで買うお豆腐と考えたら美味しいのかもしれないのですが、普段ジョニーや男前を食べなれてる私には濃厚さが少なく本当に普通の絹ごし豆腐でした。
我が家のリピは無さそうです。
まだこのシリーズをお試しした事の無い人や、ジョニーや男前は濃すぎて嫌っていう人にはお勧めかも(*^_^*)
08193.jpg

我が家のお気に入りは・・・
ジョニーは鎌田のだし醤油で・がんも番長は軽くグリルで温めて生姜醤油で食べるのがお気に入り♪
この2品は買い物に行くと必ずカゴに入れてしまいます(^^ゞ
ちなみに去年の冬は湯豆腐野郎にはまってました^o^v

でもね・・・ジョニーって味や硬さにかなりムラがあるんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
京都で作るようになってかなり味が落ちたような・・・そんな気がするのは私だけでしょうか?

| | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつい女U^ェ^U ワン!

我が家のリンは、名前を呼ぶだけで大興奮U^ェ^U ワン!
とにかく激しい、何が激しいかというと・・・
08184.jpg

とにかく顔中を舐めまくり(>_<)
リンの愛情表現らしいのですが、今の季節は特に暑い(^^ゞ
08185.jpg

トリミングから3週間で既にボサコ(T△T)
見た目も中身も熱い女です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
08182.jpg

我が家の王子は・・・ご飯の時意外はほとんど寝ています。
これが本来の犬の姿なのだろうか?
なんだか対照的な2匹です♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

08181.jpg

先日と同じく東京ばな奈、東京駅季節限定バームクーヘン♪
前回のブリュレよりウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

しかし・・・私は気付いてしまったのです
実はこのバームクーヘン、1ホール1,744kcal( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに美味しいけど、甘いのでお腹がずっしり重くなります(^^ゞ

あまりのカロリーの高さに今後このバームクーヘンを買う事は無さそうです(T△T)
でもケーキ類はどれも変わらないのかしら?

| 日常 | 16:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとりクーヘン

先日と同じく東京ばな奈、東京駅季節限定バームクーヘン♪
前回のブリュレよりウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

しかし・・・私は気付いてしまったのです
実はこのバームクーヘン、1ホール1,744kcal( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに美味しいけど、甘いのでお腹がずっしり重くなります(^^ゞ

あまりのカロリーの高さに今後このバームクーヘンを買う事は無さそうです(T△T)
でもケーキ類はどれも変わらないのかしら?
http://www.tokyobanana.jp/

08181.jpg


| | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くヤバイ(^^ゞ

最近の暑さで24時間エアコンをかけっぱなしの我が家(>_<)
きっと今月の電気代は恐ろしい事になるでしょうc(>ω<)ゞ イヤァ~

今日は久しぶりに朝から曇り空、時々お日様が顔を覗かせる程度、そして台風の影響で風があるので久しぶりにエアコンを止め窓を開けて生活をしているのですが何時まで頑張れる事やら(^^ゞ

そして・・・最近サボっていた洗犬、足などは時々洗っていたのですがそろそろ限界という事で朝からジュンのシャンプーなぞしてみました♪
08166.jpg

ジュンはドライングが大嫌いo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
頭・耳・ボディーまでは楽勝なのですが・・・足と顔周りになるとガウゥ~と牙を向け軽く手に噛み付いて威嚇するんです(T△T)
今までにも前足を触るとガウ~と言う事は有ったのですが最近の威嚇はかなりのヒドイ(>_<)
トリミングの時にかなり強引にブラッシングされているのかしらc(>ω<)ゞ イヤァ~
大きい場所に出すと2匹同時に仕上がるのは良いのですが・・・トリマーさんもいっぱいなので難しいですね(>_<)
真剣に自宅でお手入れを考えようかしら・・・
08165.jpg

ジュンに噛まれながらもなんとかドライング終了・・・意外と笑顔のジュン♪
シャンプー後いつも毛が一気に伸びてボサーとなるのですが、今回は変わらず(´▽`) ホッ

08163.jpg

一方リンは抜糸が終わってないので大変な事になっている毛玉の処理と、耳掃除♪
手足に大きな毛玉がゴロゴロc(>ω<)ゞ イヤァ~
そしてリンは何故か右耳だけ昔から汚れやすいので耳掃除を・・・
( ̄へ ̄|||) ウームかなり汚れてました(>_<)
08161.jpg

今までノバルサンを使っていたのですが、病院の先生からノバルサンはアルコールが入ってる為、スーと乾くけど刺激があるので耳の弱い子はあまり使わないほうが良いとの事!!
まぁ週1くらいなら問題ないらしいのですが・・・
なのでこれが無くなったら次からは病院で使っている物に変更してみようと思います。

そしてラファンのブラッシングスプレー♪
大きな毛玉は若干引っかかるものの・・・無事に毛玉ちゃんにさよならを告げる事が出来ました(=v=)ムフフ♪

お手入れ後のワンコは・・・もうハァハァ・・・
そこで氷水を与えたら飲む飲む・・・久しぶりにエアコンもかけてないし冷たくて美味しいのね♪
08164.jpg

この氷、実はスポーツドリンクの水割りで作った氷なんです^m^
お散歩から帰ってきて暑い時に与えようとストックしてあったのですが日中外に出ない我が家にはあまり必要なく・・・冷凍庫に放置してありました(>_<)

どうやらリンは氷が気に入ったようです♪
そしてゼイゼイと舌を出してると氷水が貰えると学習したらしく、その後も氷欲しさに家の中を大暴走ヽ(´o`; オイオイ
当然2度目の氷は与えませんでした^m^
人生そんなに甘くないというこ事も学習してもらわなくっちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| | 11:46 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

世間はお盆休み、我が家もお出掛けはリンの抜糸が終わってないので諦めていたのですが・・・我が家のお父ちゃんの仕事が忙しく休日出勤の毎日( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして出張までc(>ω<)ゞ イヤァ~
結局一日も休む事なく普段と変わらぬ生活をしています(>_<)

そんな変わらぬ毎日でもジュンには何かが違うと解るらしく、毎朝ソワソワ(^^ゞ
何処かへお出掛けしょうと言わんばかりにクゥーンとまとわり付いてきます♪
08132.jpg

そんなジュンもお父ちゃんが出かけてしまうと諦めたようにひたすら眠り続けます(-_-)zzz
まぁこれだけ暑いと、お出掛けと言っても室内ドックランくらいしか行けないしもうちょっと我慢しようね。
08131.jpg

一方リンは・・・傷口は良好なのですが、ちょっとお腹がプックリ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ネットで症状を調べると、術後激しく動くとお腹に水が溜まる事があるらしいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
思いっきり心当たりが・・・
もしや・・・水が溜まってるのか・・・動物病院は今日からお盆休みだし、とりあえず元気・食欲はあるのでちょっと様子を見て悪化するようだったら違う病院で見てもらおうと思います。
今更安静にしてもダメよね(>_<)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

私達はこのお盆の暑い中、5回目の結婚記念日を迎えました
何故にこの暑い時期かというと・・・当時東京に住んでいた私は大阪で部屋探しをするのは難しいのでネットで物件を確認、なお且つ安心出来る大阪市供給公社の物件に入る事に♪
家賃も安くて間取りも広いしね(=v=)ムフフ♪
しかし、色々と制約も多く入籍を済ませないと手続きが先に進まずお盆休みを利用して大阪へ出向き婚姻届を出したのでした^m^
本当は13日は嫌だったのですが、私が大阪に滞在する期間で一番日の良い大安の13日に・・・
特に結婚記念日だからと毎年お祝いをする訳ではなくケーキを食べるくらいなんですけどね(*^_^*)

08133.jpg

またまた季節限定のシーキューブドルチェ ディ ペスカ♪
前回の季節限定のマンゴームースが美味しかったので買ってきてくれたのですが・・・これはちょっとイマイチでしたo( _ _ )o ショボーン

今日は関東の方、停電大変でしたね。
テレビで停電中何が一番困ったかと質問したらズバリ水!!
マンションなどはポンプで水をくみ上げている為電気が止まってしまうと水道まで止まってしうそうです!!
水のストックはあるものの改めて考えさせられました。
この暑い中エアコンも使えないと思うと・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

我が家の実家もおもいっきり停電区域に入っていたので電話してみると・・・なんと伊豆に旅行中で友達からの電話で停電を知らされたそうです(^^ゞ


| 日常 | 16:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のはずれ

またまた季節限定のシーキューブドルチェ ディ ペスカ♪
前回の季節限定のマンゴームースが美味しかったので買ってきてくれたのですが・・・これはちょっとイマイチでしたo( _ _ )o ショボーン

08133.jpg


| | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1週間

リンの避妊手術からちょうど1週間、今日は傷口を見てもらう為病院へ行ってきました。
傷口は順調回復、ちょっと気になっていたお腹の腫れというかタルミは問題なしという事で一安心(´▽`) ホッ
本来なら抗生物質はもう飲まなくて良いのですが、病院がしばらくお盆休みに入ってしまうので念の為あと1週間飲むことになりました。
問題がなければ来週いよいよ抜糸です♪
そして、リンが昨日あたりからお尻を引きずっていたので肛門線が溜まっているのかな?と思っていたのですが先生に思いっきり溜まってると指摘されてしまいました(>_<)
シャンプーはしばらく出来ないので絞ってもらったらめちゃめちゃ大量にw(゚o゚)w オオー
いつもシャンプーの時に絞ってるのですが、そんなに大量に出ないって事は・・・やはり私の絞り方が甘かったみたいです(^^ゞ
08122.jpg

リンの洋服も脱がせて良いと言われたのですが、リンはお腹からお尻を激しく舐める癖があるので念の為抜糸まで着せる事にしました。
一日中ネットやマナーベルトを着けっぱなしだと、かなり締め付けがあり痒くなるらしいので新しく腹当てなる物を作ってみました(=v=)ムフフ♪
08123.jpg

涼しいように背中は紐で結ぶだけ・・・
締め付けが無いのでリンには快適みたいです(*^_^*)

さて、ジュンはというと・・・最近お出掛けがないので退屈しております(^^ゞ
今日も車に乗ったからお出掛けかと思いきや・・・病院(>_<)
そしてお父ちゃんと車の中でお留守番(T△T)
せっかくお出掛けだと思ったのに・・・車から外に出てないc(>ω<)ゞ イヤァ~
車で留守番中のジュンはお父ちゃんの膝に乗って一生懸命に外を眺めています♪
08124.jpg

最近ジュンはお父ちゃんの膝がお気に入り( ̄▽ ̄) ニヤ
昔は私の膝が一番好きだったのですが、ジュンが私の所に来るだけでリンから攻撃が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
虐められ子のジュンはすっかりお父ちゃん子に変身(^^ゞ

まぁ2匹共私の所に来られても困るし、ジュンが成長してママっ子を卒業してくれたのは良い事なのですが・・・私としてはちょっと寂しい・・・o( _ _ )o ショボーン

| 病院 | 15:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

と~っても久しぶりにワンコ服を買いました(*´∇`*)
パンツ系は1つも持ってなく以前から欲しいと思っていたオーバーオール♪
本当はMonkey Dazeのオーバーオールが欲しかったのですがちょっとお高いのでリーズナブルなキティーデニムに^m^
08104.jpg

早速着せてみると・・・
08091.jpg

ジュンはお腹周りがちょっとゆるいかな?
08102.jpg

リンはサイズは丁度良いものの・・・初めてのパンツで固まってる(^^ゞ
まぁ初めてのパンツスタイルなので良しとしましょう。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は朝から買い物に行ったのですが・・・コストコに到着するとマスコミの嵐w(゚o゚)w オオー
どうやら関西では今日からこちらのスーパーだけアメリカ産牛肉が売り出されるらしくその取材らしい!!
会員制のスーパーの為、マスコミは店内に入れず入り口でごった返してました。
私は朝一で行った為、まだ牛肉は陳列されてなかったのですが買い物を済ませ店内を出る時に、お店の人からマスコミの人が大勢居るので注意してくださいと・・・
どうも先程出て行った人はもみくちゃにされてしまったそうです(T△T)
恐る恐る出て行くと、お店の方で注意されたのか駐車場の外に追い出されていて一安心(´▽`) ホッ
その後、お隣のカルフールに場所を移動しお買い物・・・
レミパンが欲しいなぁとキッチンコーナーを物色しに行くと、とっても軽くて使いやすそう^m^
その時、ふと周りを見渡したらルクルーゼの鍋ブルー限定でなんと50%off(=v=)ムフフ♪
何故かレミパンを見に行ったのにルクルーゼを買ってしまいました(^^ゞ
08103.jpg

ココットは16・18・24cmを持っているのですが微妙に小さいか大きいで20cmが欲しいと思っていたのですがちょっと目線を変えて23cmのオーバルにしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これでレミパンはしばらくお預けです(>_<)

| 犬グッズ | 13:47 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日

2年前ジュンに一目ぼれをして我が家に迎え入れた日だU^ェ^U ワン!

08086.jpg

当時は犬を飼うつもりはまったく無かった私達。
大阪に大きなワンちゃんの専門施設が出来たとニュースで知り、一度行ってみたかったのでふら~と立ち寄った事から我が家の運命が変わりましたU^ェ^U ワン!

当然お目当てはプードル、しかし当時はかなりの人気でほとんどショップに並ぶ事がありませんでした。
ショップの人に聞くと、プードルの子犬が来ると直ぐに飼い主さんが決まってしまい店頭に並ぶ事は珍しいそうです(T△T)
そこで諦めて帰えろうと思ったのですが、絶対に探すと急に探す気満々(^^ゞ
近所のショップを思い出し偶然立ち寄ると・・・ショップに来たばかりの可愛い男の子が居ました(*^^*)ポッ
見るだけで帰るつもりが、お店の人の甘い誘惑で遂に抱っこしてしまった私・・・何度も心の格闘をし、返そうと思う度に横でお父ちゃんは本当に良いの??とまたまた誘惑が・・・
ここで私の心の格闘が・・・もしここでジュンを迎えたら
海外旅行は15年行けない。
国内旅行・そして実家にも簡単には帰れない
果たして自分で世話出来るか?
トリミング・お手入れは自分で出来るか?
病気になった時、実費なのでお金が掛かる事などなど・・・
迷うこと1時間、お迎え決定U^ェ^U ワン!
お迎えが決まったら、後はウキウキ(*^_^*)

そして帰りの車の中で名前を考え・・・
6月生まれなのでJuneをもじってジュンに決定!
かなり単純な名前に(^^ゞ

08081.jpg

お迎えした時は700g、とても小さな子でしたがあっという間にこんなに大きくなりました(^^ゞ
ジュン、我が家に来てくれてありがとう♪
これからも元気で長生きしてね

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日のリン
08082.jpg

朝からジュンと走りながらバトル、すっかり手術前のリンに戻ってしまいました。
そしてネット生活とも今日でお別れ^m^
お腹の隠れる服を作ろうかと思っていたら、さるとびさん家のあかねちゃんはマナーバンドを使ってたと聞き、早速まねっこさせてもらいました^m^
ジュンのマナーバンドだとかなり大きいので、簡単な物を縫い早速装着。
全身ネットから開放されたリンはウキウキ♪
08083.jpg

あら~意外とお似合いですぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | 22:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

沢山の方からリンのお見舞いの言葉を戴きありがとうございましたm(._.)m
いつも心配事ばかり報告している我が家ですが、これからもよろしくお願いしますU^ェ^U ワン!

今日も暑いですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~大阪の予報はナント37度(;´ρ`) グッタリ
外に出ると溶けそうなくらい暑いです(>_<)
きっと地面の照り返しがあるのでもっと暑いんでしょうね(^^ゞ
みなさん、くれぐれも熱中症にはご注意ください

さて、我が家の姫・・・術後3日目だというのにもの凄く元気!!
元気は良いことなのですが、私の目を盗んではソファーの乗り降りを軽々とXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
ジュンが手術した時は、3日くらいは辛そうに歩いてソファーに上ろうなんて気配すらなく、術後1週間でソファーに上っては「キャン」と声をあげていたのですが・・・
リンは、術後3日で軽々とジャンプして平気な顔、そしてご飯の支度をしていると催促のジャンプまで(|||_|||)ガビーン
慌ててケージに入れるのですが・・・痛くないのかしら??
かなりヒヤヒヤさせられてます(>_<)

食欲もバッチリ元通り、食いしん坊は健在でジュンの餌を狙うハンターに逆戻り(^^ゞ
そして一番心配だったうん○今朝無事に出ました(´▽`) ホッ
痛がる様子も無く、普段と変わらず・・・これで一安心なのですが、逆に元気すぎて目が放せません(>_<)
08072.jpg

でもリンには1つ気に入らない事が・・・
それはお腹を覆うネット・元気になると気になるらしくカミカミ
締め付けられてるので痒いのかカリカリ(>_<)
08071.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

久しくご無沙汰のジュンですが・・・相変わらずのんびりU^ェ^U ワン!
手術当日、リンを病院に預けジュンはどんな反応を示すのかと思いきやリンが居なくなってもちっとも心配する様子は無くいつも通り(^^ゞ
食欲もあり、その後も私達に甘えるようにゴロゴロ(*^_^*)
確かに病院に行く前にかなり虐められてたけどね・・・
その反応はちょっと悲しいわぁ(>_<)
08073.jpg

家に帰り、半年ぶりに短時間限定ジュンと3人だけの生活なりました。
久しぶりの3人だけの生活、ジュンがいつの間にかとってもお兄ちゃんに変身していてビックリ。
こんなに手が掛からない子だったかしら??
久しぶりにジュンだけに接すると新たな発見も出来良い経験になりました(*^_^*)

そんなジュンも、病院にリンを迎えに行き車に戻るとリンに興味津々!!
シッポフリフリ、やっぱり兄弟愛だわぁ(*^^*)ポッ
家に帰ると益々激しいジュン!!ヒートの時のような反応!!
ひょっとして手術の血のニオイがジュンを刺激してるのかしら?
興奮状態のジュンと鎮静剤でボーとしてるリン、何かあっては大変とリンをサークルの中で休ませる事にしました。
いったいジュンにとってリンはどんな存在になってるのかしら?
相変わらず謎の関係だわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| 日常 | 14:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術そして・・・

リンを病院に預け、家に戻り手術終了の連絡待ち((o(б_б;)o))ドキドキ
まぁジュンに続き2度目なので、以前程の心配はなく電話を待っていました。
女の子は開腹手術なので時間が掛かるのかと思っていたら2時頃ようやく病院から電話が・・・
無事手術が終わり、麻酔も段々とさめてきてますよ(´▽`) ホッ
詳しくは病院に来てから説明しますと電話を切り、一安心♪

夕方リンを迎えに行くと・・・
診察室に入るとリンが奥の部屋から抱っこされ来ました(*^_^*)
ちょっと鎮静剤が残っているのでボーとしているもののシッポフリフリ♪
リンを抱っこしながら先生と話をすると・・・先生から思いがけない言葉が

リンは先天性の奇形がありました(゚○゚)!え
一人で診察室に入った私はドキドキ・・・
先生も開腹してビックリしたそうで、ワンちゃんの子宮はYの字型をしていてYの字の先端に子宮が2つ有るのですが、リンの場合1つは正常でもう一つは異常に子宮が短く、そして卵管が異常に長かったので細長い卵管がかなり奥に入り込んでいたので摘出するのがかなり困難だったそうです(>_<)
でも無事に全て摘出出来ましたとの事(´▽`) ホッ

今回は避妊手術を予め決めていたのですが、もし避妊手術選択していなかればかなりの確率で病気を発症したみたいです。
そして、もし繁殖をさせていたら可哀想だけれど不幸な子が生まれる確率が高く、かなりの難産になり先天性の物なので子供にも遺伝していたそうです。

今回手術をして、本当に良かったとつくづく思いました。
リンの場合もしヒート前に手術をしていたら、もっと手術が困難になった事だろうし、次のヒートまで迷っていたら確実に病気のリスクが高くなっていました。
手術をしたから100%安心という訳ではないのですが、これでかなりリスクが少なくなりました。

そしてリンのおっぱいの膨らみ聞いてみると、先天性の奇形が有った為にホルモンが異常分泌されそんな症状が出てきたのでしょうと・・・
多分このまま放置していたら乳腺症になる確率がかなり高かったみたいです(>_<)

リンには辛い一日となりましたが、本当に手術をして良かったです。
先天性の奇形なのでもしかするとリンの姉妹も奇形の可能性が高いらしいのですが・・・残念ながらリンの姉妹はまだ発見出来ず(T△T)
リンのお姉ちゃんも無事に手術してくれてると良いんだけどなぁ・・・

当のリンの様子は・・・昨夜は鎮静剤がまだ残ってるようでちょっとフラフラ
夜はふやかしたフードを少し食べさせたのですが、夜中に戻してしまいました(T△T)
おしっこはするもののうん○はまだ・・・これはお腹の中が空っぽだしね。

今朝は、だいぶ元気になり朝からふやかしたフードをしっかり食べてよく寝てます(´▽`) ホッ
でもキズが痛いのか歩き方に元気はないのですが、お腹を切ったのだから当たり前ですよね。

それでも油断するとソファーに上ろうとXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
しばらくは目が放せません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

0805.jpg

まだ痛々しいので病院に行く前、何も知らず元気に遊んでいたリンです

| 病院 | 09:39 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空腹との戦い

リンを迎えた時から決めていた事、それは避妊手術。
飼い主さんによって自然のままが良いという方・繁殖はさせないので病気予防の為に手術をする・この2つに解れると思うのですが我が家はジュンは既に去勢済、繁殖予定もないので迎えた時から手術を決めていました。

そして手術の時期について初ヒートを迎える前が病気を予防するうえで良いと聞かされていたので、かかりつけの先生に相談すると・・・

・ヒートというのは一つに体が大人になりましたよという合図、ヒート前だと繁殖臓器が未発達の事があり、取り除くのが困難で施術出来ない事があるのでしっかりした体が出来てからの方が望ましい。

・ヒート前の手術については、近年注目されているが、歴史が浅く将来の病気についてはデータが揃ってない。

・そしてここが他の病院との違いなのですが、ヒート終了から10日~2週間くらい後、出血が多いので通常のお医者さんは避けるらしいのですが、この時期が生殖機能の腫れが残っている為に逆に手術がしやすいらしくこの時期をお勧めされました。
私達はこの先生を信頼しているので先生の進めるヒートが終わってからの手術を選択しました。

・女の子は開腹手術なのでお泊りかと思っていたら、病院で入院も可能なのですが入院しても先生がずーと付きそってる訳ではないので、先生の考えとしては飼い主さんの目の届く所に居た方がワンちゃんも安心するので日帰り手術を進めているそうです。

ヒートも終わり、手術の日程も決まりあとは手術を待つのみ((o(б_б;)o))ドキドキ

我が家の一番の難関それは・・・絶食(>_<)
我が家の2匹はめちゃめちゃ食いしん坊、手術となると前日の10時以降固形物禁止、手術当日からは水もダメ。
ジュンだけの時は、簡単にクリアー出来たのですが、2匹居るとジュンまで絶食させるのも可哀想だしと・・・こんな時多頭飼いって困りますね(>_<)

考えた秘策が、ジュンを朝の散歩へ連れて行き、その間リンはお父ちゃんと寝室でお留守番、帰ってきてジュンだけに餌をやり無事クリアー♪
水は可哀想だけど飲まれては困るので撤去、ちょっとの間我慢してもらいました。
そしてリンを寝室から出すと・・・やっぱり食いしん坊のリンにはジュンだけ餌を食べたのが解ったらしく大暴れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
水も飲めないのに部屋の中を走り回るXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
私がキッチンに居るだけで大興奮(>_<)これはご飯の支度なんて出来る状況でないので、親バカな私達はリンの絶食にお付き合いする羽目になりました(^^ゞ

08052.jpg


静かに過ごさせる為に一緒にゴロゴロしたり疲れないように遊んでいたのですが、9時頃遂に胃液を吐いてしまいました(>_<)
もしかして今日の手術は無理かな?一応病院に確認の電話をするとリンの様子、トイレの状況、などなど聞かれ、元気におもちゃで遊んでるし、うん○もちゃんと出てる事などからしばらく様子を見て連れてきて病院の方で判断するとの事♪
とりあえず病院には11時の予定だったので10時半に家を出て、大丈夫との判断で手術をお願いする事になりました

絶食に付き合った私達はお腹ぺこぺこ(^^ゞ
帰りに誘惑に負けケーキ屋さんに寄り道・・・
08053.jpg

ついつい調子にのってこんなに買ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなにみ朝ごはんを唯一食べたジュンが一番騒がしかったのってどういう事?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| 病院 | 08:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート後の変化

リンのヒートが終わって10日が経ちました。
性格や行動は、ヒート前と変わりなく相変わらず元気というか凶暴です(^^ゞ
ヒート中積極的だったジュン、そのままお兄ちゃんらしく上になってくれたら良いなと思っていたのですが・・・そう甘くはなかったです(>_<)
ヒートが終わると共にリンのパワーも復活し、ビビリのジュンに逆戻り( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いったい何が変わったかというと・・・リンの体に異変が
08025.jpg

リンのおっぱいが大きく膨らんできましたw(゚o゚)w オオー
以前は何か付いてるかな?くらい小さくて本当に♀なのかしら?なんて思っていたのですが・・・こんなに体が変化するんですね!!
ひょっとして想像妊娠?って思っていたのですが、どうやら普通の事らしいので一安心(´▽`) ホッ
08023.jpg

想像妊娠と発覚するのは2ヶ月後くらいらしいです♪

08027.jpg

オイラには心当たりがないぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

08021.jpg

♪目指せ仲良しさん♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

08028.jpg

牛乳とまぜて冷やすだけの簡単マンゴープリン(*^_^*)
ドライマンゴーを刻んで果肉入りにしたのですが、ちょっと甘くなってしまいました(^^ゞ

| | 13:39 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドコモダケ

犬をトリミングに預けている間、私達はお買い物♪
私が今まで使っていた携帯は結婚前に使っていた年代物(^^ゞ
前々から「今どきカメラが付いてない携帯を使ってる人なんて居ないから買い替えたら~」と言われ続けていたのですが、デジカメを持ち歩いてるし、そんな頻繁に携帯を使う訳ではないし別に良いよ~と古い携帯を使っていたのでした。
そんな私も遂にFOMAに買い換えました(*^_^*)

ショップへ行き、データーを移し変えてもらう時にお店の人に「久しぶりにアンテナの有る携帯を見ました」と・・・(^^ゞ
やはりここまで古い携帯を使ってる人って少ないのね(>_<)

そして、データーを移し変えた後、お店から確認の電話をするので取ってくださいと・・・ここまでは無事終了♪
そして次にテレビ電話から掛けますので・・・また取ってください。
テレビ電話???と思いながら無知な私は普通に取ってしまい横でお父ちゃんに大笑いされてしまいました(>_<)
携帯電話の進化恐るべし・・・
08014.jpg

新しい携帯と言っても型落ち品(^^ゞ・・・無知な私にはこれで十分です(*^_^*)
本当はピンクか赤が欲しかったのですが、既に売り切れ(T△T)
他のお店を探せば良いのですが、それも面倒なのでシルバーで妥協しました(^^ゞ
これで次の買い替えは何年後かしら^m^

家に帰って紙袋を開けるとドコモダケときのこの山が入ってました(*^_^*)
でもきのこの山が入ってるとは知らずトランクに荷物を入れてご飯を食べに行った為、チョコレートが溶けてました(>_<)
08011.jpg

昨日はご心配おかけしました。
その後ジュンはすっかり食欲は戻り、元気いっぱいです♪
そして手の赤みはだいぶ良くなりました(´▽`) ホッ
でも目を離すと時々舐めてしまうんですけど・・・(>_<)

08012.jpg

2匹がめっちゃカメラに釘付けと思いきや・・・実は昨日おまけに貰ったドコモダケのマスコットに興味津々!!
どうやら、おやつより食いつきが良さそうだ^m^
これはしばらく使えそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
08013.jpg

リンはいつでも元気いっぱいv(*'-^*)-☆ ok!!

| 日常 | 18:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

