2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

秋晴れの続く大阪♪
朝のお散歩とご飯の時意外はほとんど寝てばかりのワンコ(^^ゞ
窓を開けると一目散にベランダに出てゴロゴロ(=v=)ムフフ♪
09283.jpg

ジュンは日向ぼっこが大好きワンコ♪
09284.jpg

一方リンは・・・ベランダでウロウロするのが大好きU^ェ^U ワン!
09285.jpg

ジュンは放っておくとマジ寝をするので要注意!!
涼しくなったとは言え、日中は28度くらいまで上がるので少しゴロンとしてるだけで体中アッチッチ(>_<)

そろそろ秋物の服をと・・・久しぶりに重い腰をあげミシン仕事を^m^
09282.jpg

洋服を見たら大はしゃぎで寄ってきたリン(=v=)ムフフ♪
チャンスとばかりにモデルをさせたら・・・
お出掛けじゃないと解るとやる気のないお顔(^^ゞ
09281.jpg

早く脱がせろとばかりに睨むリンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ハンドメイド | 21:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

先日はリン&お父ちゃんに沢山のお祝いありがとうございました(*´∇`*)
09271.jpg

まだまだヤンチャ盛りのリンですがこれからもよろしくお願いします♪

今日は先日丹波へ旅行に行った時のお土産を紹介^m^
お宿のすぐ近くにある森口農園さんは丹波では有名なぶどう・栗で有名な販売所♪
http://www.tanba-sasayama.jp/newmap.htm
ぶどうの季節はそろそろお終いなのですが、1種類だけ残ってました♪
09273.jpg

こちらのぶどうは甘くて、とってもさっぱりと美味しい(=v=)ムフフ♪

宿に泊まった時、教えて戴いたのですがぶどうはワンコに害があるらしいのですw(゚o゚)w オオー
詳しくは・・・http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/11/09.html
我が家は幸い与えた事は無かったのですが、腎不全を起こす可能性があるそうです!!
09272.jpg

そして今が旬の栗o(^o^)o ワクワク
栗は美味しいけど、皮むきが大変(^^ゞ
そこで簡単に栗の皮を剥く方法
1・たっぷりのお湯で栗を3分茹でる
2・自然にお湯が冷めるまで鍋で放置
09278.jpg

この方法で剥くと、生のままより簡単に剥けるのでお勧めですよ♪

そして出来上がったのは・・・勿論^m^
09276.jpg

やっぱり丹波の栗はホクホクで美味しいv(*'-^*)-☆ ok!!

ちょっとおまけで・・・
帰りにSAにトイレ休憩に寄った時、なにやらチーズケーキの広告がやたらと目に付き買っちゃいました(^^ゞ
お土産ランキング5位に入ってる人気商品らしいです
09275.jpg

http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/
まぁそこそこ美味しいのですが・・・お値段の割りに箱を開けるとめっちゃ小さいo( _ _ )o ショボーン

| | 14:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday旅行2日目♪

昨日の疲れで旅先なのに良く眠る2ワンコ(-_-)zzz
旅先では早起きすると得した気分になる私、この日も早朝からお散歩へ♪
お庭に行くとジュン&リン共に大はしゃぎ( ̄ー☆キラリーン
しかし、早朝なので芝には朝露が・・・遊ぶ気満々の2匹なので軽く遊ばせたら見事にドロドロになってしまいました(T△T)
慌ててシャワーで泥を落とし私達の朝食の時間です♪
09242.jpg

こちらの写真意外に玉子・コーヒー・ヨーグルト・ジュースが付きます♪
朝から美味しいご飯が食べられるのってホント幸せですv(*'-^*)-☆
ご飯を終えたら、荷物をまとめて帰りの準備
チェックアウトをした頃、ちょうど芝生も乾いたのでお庭で遊ばせてもらう事に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

09246.jpg

09247.jpg


09248.jpg

09249.jpg


09251.jpg

09252.jpg

09253.jpg

09254.jpg

09255.jpg

09256.jpg

1歳になっても相変わらず凶暴なリンなのでした(>_<)
果たしておしとやかなレディーになる日は来るのかしらモジモジ(。_。*)))

今回私達がお世話になったお宿は丹波篠山のこちら
ご夫婦で経営されているので1日2組だけのお宿です♪
ちなみに通常のカフェはワンちゃん連れはテラス席のみでです。

| 旅行 | 21:31 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

9月23日は我が家のリン1歳・お父ちゃん○○歳の誕生日でした(*´∇`*)
09231.jpg

このケーキを見てお父ちゃんが一言・・・何故リンの方が先に名前があるんだ~と・・・(^^ゞ

お誕生日のこの日、去年のお父ちゃんのお誕生日に泊まったお宿へ・・・再びお泊りに♪
でもその前に、お天気も良かったので高速に乗る前に近所の公園でお散歩^m^
09237.jpg

秋晴れで絶好のお散歩日和と思いきや・・・到着すると暑い(>_<)
それでもせっかくなのでちょこっとお散歩をするのですが・・・途中からは抱っこ攻撃で結局ほとんど抱っこ状態のリンでした(^^ゞ
あまりの暑さに早々にお散歩を取りやめ今日のお宿へGO♪
09232.jpg

ちょっと早めの到着だったのでテラスでお茶を♪
09236.jpg

さすがに山の中はヒンヤリと肌寒い“o(><)o”
09235.jpg

あまりの寒さに早々にお部屋へ案内してもらいました。

09233.jpg

そして一番のお楽しみ夕食は炭火焼♪
毎回思うのですが、こちらのお料理は本当に美味しい(*´∇`*)
前回は4千円のコースをお願いしたのですが・・・量が多く残してしまったので今回は3千円のコースを注文♪
09234.jpg

お腹いっぱいで大満足(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2日目に続く・・・

| 旅行 | 21:37 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

最近めっきり涼しくなり食べ物の美味しい季節になりました♪
一昨日は栗ご飯を食べたりと、秋の味覚を満喫しました(=v=)ムフフ♪
ワンコにも食欲の秋ってあるのかな??
なんて思っていたら・・・食いしん坊の我が家のワンコには食欲の秋が有りました!!
運動量も変わらずなのに・・・食欲だけはめちゃめちゃ旺盛w(゚o゚)w オオー
09221.jpg

リンは毎朝5時頃トイレに起きるのですが・・・今まではトイレを済ますと再び寝ていたのですが、最近ではお腹空いた~とばかりに台所へ(^^ゞ
そしてベッドへ戻った私を熱い視線で見つめるのでした@@
09223.jpg

ジュンは基本的に朝は寝ていたい子、ジュンの食欲のピークは夕方♪
夕方4時頃になるとご飯くれ~と毎日催促を(^^ゞ
今食べたら夜中にお腹空いちゃうって・・・
09224.jpg

09225.jpg

だって・・・あたちはいっぱい運動するからお腹が空くのよ^m^
09226.jpg

だからご飯いっぱい頂戴ね♪
09227.jpg

しかし・・・やる気のないお顔ですね(^^ゞ

| 日常 | 13:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹は難しい(>_<)

一人で2匹連れて出掛けるのは難しい我が家は・・・室内でカメラの練習(^^ゞ
しかし室内で撮るとブレブレ(>_<)
色々と設定を換えて撮ってみました♪
09211.jpg

ここで私は気付いてしまいました。
我が家の場合並んで写真を撮る時、必ずどちかが前に出てしまうのでピントが合わない(>_<)
09212.jpg

ちなみにオートで撮ると・・・
09215.jpg

何故に仲良く並んで写真が撮れないのでしょう(T△T)
09214.jpg

カメラの腕もまだまだだけど、それより仲良く並んで写真が撮れるように訓練しなくっちゃ。
ちなみに今日のリンの写真は全滅でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン



| 日常 | 18:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に(=v=)ムフフ♪

トリミングの待ち時間はいつもフラフラと買い物をするのですが、今回はお父ちゃんを誘って難波のヤ○ダ電気にGO♪ 私の目的は勿論(=v=)ムフフ♪デジイチ!!

見るだけ~と言いながら店員さんにしっかり説明をしてもらい、こんな所が素晴らしいなどなどすっかり買う気モードの私( ̄▽ ̄) ニヤ
すっかり私のペースで事が運び・・・見事ゲットしました(≧∇≦)キャー♪
09194.jpg

思った以上に軽くて使いやすい♪
09191.jpg

写真嫌いのワンコなのですが・・・珍しいのかこちらのカメラだと嫌がらず(=v=)ムフフ♪
09192.jpg

ドアップでもボケないのが嬉しいですね♪
09193.jpg

初めての外写真は、とりあえずはオートモードで撮影♪
まだまだ機能を把握してないので・・・しばらくはお勉強の日々が続きそうです。
それにしても写真って楽しいわぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| 日常 | 14:01 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタの一日

今日は朝お墓参りなど用事を済ませ、久しぶりに日中のお散歩へ♪
何処へ行こうか悩みながら、昨日のトリミングと今日の長距離ドライブで疲れてるので近所のヨットハーバーに寄る事に(=v=)ムフフ♪
09171.jpg

台風の影響と海沿いという事でめっちゃ風が強い!!
09172.jpg

連休の昼間という事で人出もボチボチ
09173.jpg

09174.jpg

09177.jpg

09178.jpg

この日は風は強いのですがジッとしてると日差しが痛い!!
ジュンは遊びたそうにしていたのですが他にワンちゃんも居るし、子供連れで遊んでる人も居たので芝生をお散歩して帰る事に・・・
やっぱり海ふれまで足を伸ばせばよかったとちょっとだけ後悔したのでした(>_<)

| おでかけ(ドックラン) | 23:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

1ヶ月ちょっとぶりのトリミング♪
まだちょっと暑いので今月もサマーカットでお願いしました(*´∇`*)
09162.jpg

トリミング後はいつものカフェでのんびりとU^ェ^U ワン!
09163.jpg

トリミング後のカフェはとってもおりこうさん!!
いつもは騒がしいワンコなおですが・・・疲れてるのか他のワンちゃんが吠えていても吠えない(=v=)ムフフ♪
09164.jpg

その代わりジュンはお店のお姉さんが大好き(*´∇`*)
お姉さんが通る度にアピールして好き好き攻撃( ̄▽ ̄) ニヤ
ジュンの一番好きなカフェみたいです♪
09165.jpg

食いしん坊のリンは、自分のご飯だけじゃ足りなく他所のワンちゃんのご飯を愛おしく見つめ・・・飼い主さんのお座りの言葉に反応してお座りするリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
09161.jpg

今回のカット・・・イマイチ(>_<)
いつのも顔と違う
09166.jpg

家に帰るとお疲れ・・・
でもおネムの顔はなかなか可愛いかも^m^
09167.jpg

リンちゃん視線が怖いです(^^ゞ
09168.jpg



| トリミング | 16:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらo( _ _ )o ショボーン

我が家の2匹は食いしん坊♪
ご飯の時は、それぞれのハウスでマテをさせてるのですが・・・待ちきれず時々脱出してはジャンプ(>_<)
ジュンはハウスの言葉で戻るのですが、リンは私に向かって飛びつくのです。
そして今日・・・またまたやられちゃいました(T△T)
09153.jpg

これで2枚目ですo( _ _ )o ショボーン
この服、1ヶ月くらい前に買ったばかりで気に入ってたのに
09155.jpg

久々の出番なのにc(>ω<)ゞ イヤァ~
09151.jpg

食いしん坊のリンは、ご飯だと解るとハイテンション!!
待ってる間はヒーヒー騒がしい
いつになったら辛抱強く待てるのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
09154.jpg

今日のお散歩の時、昨日の道に近づくと・・・信号のあたりで急に挙動不審ワンコにc(>ω<)ゞ イヤァ~
どうやらあの道はジュンにはNGらしいです。
昨日の道へ行かないと解るといつも通り元気に歩いてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

朝、散歩に行かないと時間が余ってしまったのでこんなイタズラをしてみました(=v=)ムフフ♪
愛情たっぷり弁当よ(≧∇≦)キャー♪
耳と目をつけたらこんな顔になったんだけど果たしてこの動物は・・・何なんだろう??
09152.jpg

しかし海苔を切るのって意外と面倒(>_<)
子供のお弁当を作ってるお母さんって毎朝こんな事してるかと思うと・・・尊敬しちゃいます♪

そして気になる雲
20060915181351.jpg

今日、車で信号待ちをしていたら目の前に怪しい雲達がw(゚o゚)w オオー
思わず携帯でパシャリ♪
真っ直ぐに伸びた雲が沢山で・・・ひょっとして地震雲??と思ったのですが阪神大震災の時の地震雲を見た人に聞いたら、あの時とは違うと聞き一安心(´▽`) ホッ
それにしても一直線に何本もの雲が流れてるなんて気になるわぁ!!

| 日常 | 18:33 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱虫ワンコ

今朝いつも通り朝早く起きると・・・雨は止んでるものの昨夜の雨が残ってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう涼しくなったし、日中散歩へ行くことにしました。
日中だと時間の制約もないし、明るいので新たなお散歩道を開拓する事にU^ェ^U ワン!
外へ出た時は元気だったジュンなのですがいつもと違う道へ行くと・・・
09141.jpg

あれ???
09142.jpg

この道は小さな工場が沢山♪
音にビックリしてるのか、雰囲気がダメなのか常にシッポが・・・
09143.jpg

帰り道もシッポはこのままで低姿勢で歩くジュン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまで警戒しなくてもね!!
09144.jpg

そしていつもお散歩してる道へ戻ると急に尻尾がシャキー!!
我が物顔で堂々と歩くジュンなのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
09145.jpg

相変わらず変な体勢で眠るリンなのでした(^^ゞ

| 日常 | 14:53 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田へGO♪

今日は朝から雨(T△T)
ワンコはお散歩へ行けずイライラ・・・
今日はワンコの面倒を見てくれる留守番もいる事だし(=v=)ムフフ♪久しぶりに電車に乗って梅田へGO♪
梅田へ行くと地下街がめちゃめちゃ変わってる!!
車ではよく通るのですが・・・歩くのはホントに久しぶりなので地下でおもいっきり迷子になってしまいました(^^ゞ
とりあえずとヨド○シに行きカメラを見たりデパートへ行ったりとブラブラお買い物。

本日おグルメは・・・
以前から食べてみたかった堂島ロール♪
http://www.mon-chouchou.com/

これまたこのお店を探すのに一苦労・・・地図を見て場所は解っていたものの行ってみるとお店が見当たらない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
家に電話をしてHPでお店の名前と場所を確認すると・・・なんと目の前にありました(^^ゞ
行った時間がお昼前だったので店舗前にお弁当屋さんが出ていた為見過ごしてしまったみたいです(>_<)初めて行かれる方、平日のお昼時は注意ですよ(^^ゞ

店内に入ると美味しそうなケーキがいっぱい(≧∇≦)キャー♪
どれも食べてみたい・・・でも我慢我慢、最初はシンプルに堂島ロール
09132.jpg

中はクリームたっぷり!!
09133.jpg

これだけクリームたっぷりなのでしつこいかと思ったのですが・・・クリームもアッサリでスポンジはフワフワで美味しい(*´∇`*)
でも私的には中にフルーツ入りの方が好みかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これはお好みですね♪

そして時々食べたくなる志葉漬
私のお気に入りは京都ニシダヤさんのお漬物♪
http://www4.ocn.ne.jp/~nisidaya/

09131.jpg

こちらのお店の志葉漬は胡瓜・ナス・ミョウガのが一番お勧めなのですが、私は胡瓜とミョウガのがお気に入り(*´∇`*)
胡瓜・ミョウガを細かく刻み新米のご飯と食べるのが幸せ(=v=)ムフフ♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

私の留守中あまりお昼寝をしなかったらしいジュン(>_<)
夜になるとお疲れのピーク・・・
09134.jpg

物音にも反応しない、でも食べ物には微妙な反応が(^^ゞ

| | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりヤバイ(^^ゞ

気付けば久しく更新してませんでした。
週末からお父ちゃんが久しぶりに熱を出し、家に居る為なかなかパソコンに向かえず(^^ゞ
毎日ワンコとのんびり過ごしてます♪
ジュンに至ってはお父ちゃんにベッタリ毎日一緒にお昼寝してます^m^

最近、ジュンを抱っこするとなんだか重い(^^ゞ
09126.jpg

やばい・・・微妙に増えてる!!
これ以上太らせる訳にはいかないのでダイエット決定(=v=)ムフフ♪
そう言いながらジュンには厳しく自分に優しいので自分のダイエットはちっとも出来ないんだけどね(^^ゞ
お次はリンちゃん♪
09127.jpg

リンは逆に減ってる!!
避妊手術をしたら太りやすくなるので、1歳になる事だしドックフードも成犬用に切り換えフードの量も少なくしたら痩せちゃいました(^^ゞ

ジュンのフード:ドックフードにダイエットの為ベジタブルフードを2割混ぜて与えてます。
リンのフード:ジュンと同じドックフードのみ、フードの量もジュンより5g程多く与えてます。

リンは太りにくい子なのか・・・家の中で走り回ってるから運動量が多く太らないのかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それに比べ、ジュンっては無駄な動きは一切なし、お散歩に行ってもクンクンしながらウロウロするのみ・・・家の周りをちょっと歩くだけで満足しちゃうのよね(^^ゞ

最近微妙にフードの量を減らしたら・・・
09121.jpg

09122.jpg

09123.jpg

09124.jpg

09125.jpg

こんな具合に・・・おやつを貰おうと一生懸命なワンコに変身U^ェ^U ワン!

| 日常 | 13:22 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ散歩

先週に引き続き早朝の散歩に行ってきました♪
ところが、現地に到着すると芝生はベチャベチャ(T△T)
先週よりひどい状態・・・ひょっとして夜、雨が降ったのかしら??
09092.jpg

まぁ楽しそうなので良しとしましょうU^ェ^U ワン!
09093.jpg

それにしても足だけでなくリンは全身ドロドロ(>_<)
09094.jpg

09096.jpg

09097.jpg

09091.jpg

09098.jpg

09095.jpg

この後車の中はドロドロに(>_<)
ジュンの服には多数の足跡が・・・相当リンに襲われていたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家に帰り当然ニンニク風呂^m^
水嫌いだったジュン、以前はお風呂に入れるとバスタブから脱出しようとしていたのですが・・・最近では気持ちよいのかジッとバスタブで大人しくしてるんですv(*'-^*)-☆ ok!!
恐るべしニンニク風呂!!

| おでかけ(ドックラン) | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日のお散歩コース

我が家の近所には犬を連れて入れるような公園はありません。
少し歩くと河川敷はあるのですが・・・ここの河川敷は沢山のワンちゃんがお散歩してるものの・・・ノミダニが多いらしく近所で良い噂を聞かないのでそれからは行かなくなりました。
その為お散歩といえば、普通の道路のみ(>_<)

そしてお散歩コースは、安全の為に歩道の有る道路を歩くようにしていたので毎日同じ道。
時々気分でコースを変えるくらいでした。
ところが今朝はなまるマーケットを見ていると犬のお散歩は、毎日同じコースを通ると犬が自分のテリトリーと勘違いしていつもと違う変化があると強い警戒心や恐怖を抱き、吠えたり動かなくなったりすることがあるそうです!!

これには思いっきり心当たりが(。>0<。)ビェェン
確かにジュンは大きなスーツケースを持ってたり、工事現場の人に怯えたように吠えるんです(T△T)
09072.jpg

そして最近、途中で動かなくなる事も・・・
お散歩の気分じゃないのかと家の方向へ向かうと喜んで歩き出し、家の前に到着するといつのもお散歩コースと逆に行きたがるんです(^^ゞ
ジュンはちゃんと合図を出していたのに気付いてあけられなかったダメ飼い主(T△T)
他にも色々と書いてあるので興味の有る方はははなまるマーケットのページを見てください♪
09083.jpg

リンは相変わらずお散歩嫌い、でもお外は好きと贅沢な性格です(^^ゞ
自由に走れる場所意外は抱っこ抱っこで歩いてくれません。
09071.jpg

1週間で5コースって!!!
我が家の近所ではかなり難しい(>_<)
でもジュンの為に頑張らなくっちゃv(*'-^*)-☆

| 日常 | 21:19 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママトリ

トリミングから1ヶ月、おもいっきりボサボサの2匹(^^ゞ
そろそろトリミングに行きたいのですが・・・ちょっと忙しくもうちょっと我慢が必要(>_<)
とりあえず、目の周りだけカットしてみました♪
09051.jpg

ちょっとだけお顔がスッキリU^ェ^U ワン!
これであとしばらく我慢我慢♪
09053.jpg

リンは根性で爪も切ったのですが一人で抑えて爪きりって疲れるわぁ(^^ゞ
爪きりって難しいのでネイルグラインダーが欲しいのですが・・・私が欲しいのはちょっと高い!!
でもバリカンの音でビビッる我が家のワンコには使えないかしら?
09052.jpg

リンの猫背って凄いでしょ!!
これで普通の体勢なんですよo( _ _ )o ショボーン
リンを迎えた頃は気付かなかったけど、成長と共に・・・
リンのブリーダーさんに聞いたところ、猫背の原因は後ろ足の脚力が弱いとか・・・
確かにリンは後足より前足の方が力強いのですU^ェ^U ワン!
私の膝に乗る時もジャンプより前足の力でよじ登ってくるんです(^^ゞ
そして・・・遂に・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
09054.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

我が家は餃子の皮はいつも強力粉とお湯でコネコネして自分で皮を作っていたのですが・・・伊東家の食卓で興味深い餃子の皮の作り方をやっていたので挑戦してみました♪
詳しくはこちらの餃子の作り方を見てくださいね(*´∇`*)

09055.jpg

焼いてそのままお皿に盛ってしまったので見た目は悪いのですが、自分で皮を作るより断然美味しい( ̄ー☆キラリーン
とっても簡単なので餃子が食べたいけど、皮がない時に是非お試しください♪


| 日常 | 16:58 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

今週の週末も休日出勤のお父ちゃん(T△T)
日曜日はお休み出来ると思ってたのですが結局出勤に(>_<)
そこで究極のお出掛け!!早朝散歩決行♪

涼しくなったとはいえ、日中はまだ30度超えの大阪・・・
予定では5時起床(=v=)ムフフ♪6時過ぎに家を出る
私の予想ではきっと6時起床が良いところだろうと思いきや・・・
5時に起きてきたお父ちゃんw(゚o゚)w オオー
流石やる時はやりますねv(*'-^*)-☆ ok!!

さて、久しぶりの広場に着くと大はしゃぎのジュン&リンo(^o^)o ワクワク
朝早いと芝生広場は貸切だ~
09037.jpg

芝生は朝露でびっしょり(>_<)
この時点で帰ってからのお風呂決定!!
最近はニンニク風呂なので、2匹一緒でも楽勝です(=v=)ムフフ♪
09031.jpg

こうなれば、久しぶりなので好きなだけ遊びましょう♪
09033.jpg

今日は珍しくジュンがはしゃいでました!!
ジュンはいつも、あまり走らず草のニオイを嗅ぎウロウロするのが好きなのですが、ジュンが走り回る姿を久しぶりに見ましたU^ェ^U ワン!
09032.jpg

最近暑くてお出掛けしても室内ドックランだったからね(>_<)
やはりお外でめいっぱい走ると楽しいよね(*´∇`*)
09034.jpg

この頃になると朝日がジリジリと肌に突き刺さるのですが・・・
それでも元気に走り回る2U^ェ^U ワン!
09035.jpg

09036.jpg

短い時間だったけど、思いっきり広い芝生を走れて良かったね♪
次はもっとゆっくり来れると良いねU^ェ^U ワン!

これだけ広いと私のカメラではワンコを撮ると米粒みたいな大きさ!!
あぁ~デジイチさんが有ればなぁ・・・
ね、お父ちゃん( ̄ー☆キラリーン

| おでかけ(ドックラン) | 12:11 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏おたべ

09011.jpg

こちらわらび餅の中にあんこが入り、ちょっと甘いけど冷やして食べるととても美味しい夏限定のおたべです。

でも夏限定(8月までの販売)なのでもう売ってないんです(>_<)
興味のある方は来年試してください。

| | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

最近急に朝晩が涼しく過ごしやすくなりましたね♪
いよいよ暑い夏に(^ー^)ノ~~Bye-Bye!お出掛けの季節到来です
我が家の本格的なお出掛けはもうちょっと先となりそうです(>_<)

最近暇だからこそ忙しい私・・・
涼しくなってきたので毎日せっせと部屋の大掃除をしてるのでなかなかブログを更新する事が出来ませんでした。
それに・・・我が家のワンコはお昼寝ばかりだしね
09013.jpg

そして・・・ハイパー娘
90912.jpg

前回の記事で意外にも可愛らしいと高感度アップ中のリンv(*'-^*)-☆
2匹共ボサボサだけど元気です♪

私がお風呂に入る時脱衣所で必ず2匹の駆け引きが始まります。
09021.jpg

09022.jpg

マウンティングを一切しないジュンなのですが、リンのヒート以来なんとここまで成長しました^o^v
09023.jpg

何故か・・・いつもこの方向でのマウンティング(^^ゞ
見てると押さえ込み技のような・・・
相変わらず不思議なジュンなのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

09011.jpg

こちらわらび餅の中にあんこが入り、ちょっと甘いけど冷やして食べるととても美味しい夏限定のおたべです。

でも夏限定(8月までの販売)なのでもう売ってないんです(>_<)
興味のある方は来年試してください。

| 日常 | 11:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

