2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が(>_<)

里帰りしてしばらくお天気に恵まれずお出掛けも出来ない(>_<)
2・3日は近所のお散歩のみ(T△T)
家から徒歩で10分程のお散歩コース♪
10312.jpg

アップで撮れたのは良いけど何処だか解らない(^^ゞ
10315.jpg

この写真を撮るのにベッタリ膝をつけてかなり下の位置から撮ったのですがきっと他の人には怪しい人に見られたに違いないですね(>_<)
10313.jpg

ジュンお気に入りのおもちゃ発見(*^_^*)
10314.jpg

10311.jpg

お疲れのジュン、実家滞在中ジュンのお気に入りの場所はこのマッサージ機でした^m^
それにしても、すっぽりと溝に入り込み気持ち良さそうに眠る犬って・・・めっちゃ人間っぽいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| おでかけ(ドックラン) | 16:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりですU^ェ^U ワン!

多忙の為お休みしていたブログ、お休みに関して皆様から沢山の暖かいメッセージを戴きありがとうございましたo( _ _ )o
実は忙しいとは口実で、ジュン・リンを連れ1年半ぶりの里帰り、実家でのんびりしてきました(^^ゞ
私的には、のんびり出来たのですが両親にとっては騒がしい2匹のワンコは迷惑で嵐の様な1週間だった様ですw( ̄o ̄)w オオー!

里帰りを決めたのが1週間前、新幹線で行くか飛行機で行くか悩み今更ながらクレートトレーニングに毎日励んでました(^^ゞ
2匹を連れての移動は予想以上に大変、それも我が家のワンコは大きいのでカートに2匹は厳しいし・・・色々と考えて結局車で東京まで行く事にw(゚o゚)w オオー
片道500kmちょっとの道のり、ワンコの様子を見ながら休み休み行く事8時間!!夜中にやっと到着(;´ρ`) グッタリ

慣れない環境で疲れていながらも落ち着かない2ワン(>_<)
ぐっすり寝てもらう為にも午前中からドックランへgo♪
駒沢のドックランを利用するのは今回が初めてなのですが・・・混まないうちに行こうと10時半に行くと既に駐車場待ち( ̄▽ ̄;)!!ガーン
幸い母親と行ったので、私とワンコだけ降ろしてもらう事に・・・
ドックランに到着すると既に沢山のワンちゃんで賑わってました!!
こちらはフリーと小型犬に分かれているのですがフリーエリアには大型犬が沢山!!
絶対に我が家のワンコは無理と判断し小型犬エリアへ入ったのですが予想よりかなり狭いo( _ _ )o ショボーン
そして、下がコンクリなので走る事もせずウロウロするのみでちっとも遊ばない(^^ゞ
10304.jpg

10303.jpg

10305.jpg

10306.jpg

10307.jpg

早々にランを後にし、公園内を散歩する事に♪
10302.jpg

10301.jpg

お迎えを待つ間、記念撮影♪
駒沢公園、家から近いのは良いのですが・・・我が家のワンコには不向きでした(^^ゞ

| おでかけ(ドックラン) | 14:51 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりお休み

最近ちょっと放置しているブログ(^^ゞ
しばらく忙しい日々が続きますので今月いっぱいくらいまでお休みします
10201.jpg

10202.jpg

10203.jpg

ジュン・リン共に至って元気ですU^ェ^U ワン!

| 未分類 | 08:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸へGO♪

週末になるといつも何処へ遊びに行こうと悩む私( ̄へ ̄|||) ウーム
秋とはいえ、日中はまだまだ暑く行ける場所も限られてしまいます
ドライブがてら海の方へo(^o^)o ワクワク
10161.jpg

どうやら週末フリマが開催されていたらしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
10151.jpg

でもせっかくなのでちょこっとだけお散歩♪
それにしても暑い(^^ゞワンコの舌は直ぐにデロデロ
10153.jpg

絶対というくらい2ショットの撮れない我が家(^^ゞ
10152.jpg

こんな時に限っておやつを忘れてしまった私(>_<)
10154.jpg

10155.jpg

10156.jpg

10157.jpg

私が居ない間お父ちゃんが一生懸命に写真を撮っていたのですが・・・
私を見つけた瞬間大暴れ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この後、近所にあるアウトレットへと場所を移したのですが休日とあって人だらけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
建物内ワンコNGとは知っていたのですが・・・待つ場所も少なくスタバでお茶だけしてアウトレットを後に(^^ゞ
帰りには宙ママお勧め♪のドックカフェぱんでぶーびさんへo(^o^)o ワクワク
10158.jpg

リンは一応自分から近くまでは行くものの並ぶのは不可能(T△T)
ジュンに至っては逃げ腰で無理やり近づけると吠える始末(^^ゞ
やっぱり我が家のワンコは2匹ともヘタレでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10159.jpg

こう見ると大きな我が家のワンコもしっかりトイに見えるでしょ(=v=)ムフフ♪
10150.jpg

それにしても、この写真を撮るのにもう大騒ぎo( _ _ )o ショボーン
お友達のブログを見ると皆仲良く写真を撮ってるのに、やっぱり我が家は無理でした(T△T)
でも噂通り、安くて美味しくてとってもアットホームな素敵なお店でしたv(*'-^*)-☆ ok!!

| おでかけ(ドックラン) | 08:37 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色彩実験U^ェ^U ワン!

お友達のはねさんのブログに興味深い事がアップされてました♪
犬は青や緑が見えやすく暖色系の赤やピンクは見えにくいらしい!!
そこで、暇人の私は早速実験(=v=)ムフフ♪
10131.jpg

さてどれを選ぶか・・・
10132.jpg

10133.jpg

10134.jpg

10135.jpg

ジュンの取りやすい場所に青のボールを置くも(^^ゞ
10136.jpg

10137.jpg

無視ですか(T△T)
10138.jpg

10139.jpg

それじゃ~緑の物は・・・とりあえずファブリーズしかないので試してみると興味を示した??
でも匂いを嗅いでるだけかも??
やっぱり緑のおもちゃをゲットせねば( ̄▽ ̄) ニヤ
どうやら見えやすいのと好きなのは別みたいですね(^^ゞ

| | 15:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

連休中はお出掛け続きでお疲れの2U^ェ^U ワン!
汚れた体を綺麗にしたらもう眠くて眠くてzzz・・・
10111.jpg

10112.jpg

相当お疲れの様で一緒に寝てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10113.jpg

やっぱり寝顔はジュンの方が可愛いかな(=v=)ムフフ♪
10114.jpg

益々密着する2U^ェ^U ワン!
10115.jpg

離れて見ると微笑ましいとは言えない格好でした(^^ゞ

かなり汚れていたワンコ、久しぶりのシャンプーでフワフワ良い香りで気持ちいい(=v=)ムフフ♪
この後、私も連休のお疲れをとる為に一緒にお昼寝したのは言うまでもありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日常 | 20:45 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

連休最後の日は一番の行楽日和♪
前日遠出したのでのんびりと休もうと思っていたのですがあまりにお空が綺麗だったので急遽海ふれにGO♪
午前中に到着したのですが広場には人とワンちゃんでいっぱい!!
特にドックランは狭い敷地に人とワンコが密集w(゚o゚)w オオー
これだけ広い敷地なのだからドックラン、広くしてくれたら良いのにねモジモジ(。_。*)))
10092.jpg

しかしドックランに到着すると既にワンコの舌はデロデロ(^^ゞ
10091.jpg

10093.jpg

あまりの暑さと昨日の疲れで遊ばないワンコ(>_<)
そんな時の秘密兵器は(=v=)ムフフ♪
10096.jpg

10097.jpg

ジュンはボールが有るだけで大満足v(*'-^*)-☆ ok!!
10094.jpg

10098.jpg

10095.jpg

それにしてもこの日はめちゃめちゃ暑く1時間もしないうちにランを後にしました“o(><)o”くう~!
写真を撮る為にカメラを構えてるだけで、ジリジリと痛いくらいのお日様でした。
そして写真を見て気付いたのですが・・・逆光だったo( _ _ )o ショボーン
って撮ってる時何故気付かなかったのだろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| おでかけ(ドックラン) | 19:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

連休2日目、以前から行ってみたかった場所嵐山にあるワン遊ランドへGO♪
こちらは有料道路の中にドックランなどの遊び場があり通行料を払えばドックランは無料という事で同じマンションの人から教えてもらったのですが・・・高速で京都まではあっという間なのですが高速を降りてからが遠い(>_<)
到着するとドックランはフリーエリア・小型犬用と分かれているのですがめっちゃ狭いo( _ _ )o ショボーン
10084.jpg

まずはお決まりのご挨拶から10085.jpg

テンションの低いワンズ
10088.jpg

入り口のこのワンちゃん、新しいお友達が来る度に毎回入り口までお出迎え^m^
10087.jpg

途中から遊びに来たプードルちゃん
何故かリンがお気に入り(=v=)ムフフ♪
しかし・・・リンはご存知の通りめっちゃ強気のワンコ!!
リンのお尻の匂いを嗅ぐ度に相手に襲い掛かる、それでもめげずに近寄ってくるワンちゃん^m^
最後はなんとか仲良くなれたかな??
しかし、リンは何故こんなに強気なのかしら(>_<)
10086.jpg

相変わらず隣の芝生が気になる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10074.jpg

10071.jpg

10073.jpg

10072.jpg

10089.jpg

後半やっとエンジンの掛かったリンなのでした( ̄▽ ̄) ニヤ
この日はお昼近くになると続々とワンちゃんが・・・小さいランにワンちゃんが沢山!!
ワンコも疲れた事だし私達は早々に引き上げました。

10082.jpg

10083.jpg

こちらは同じ嵐山パークウェイ内になるコスモス園♪
ちょうど見頃なので立ち寄ってみると・・・規模も小さくショボ(^^ゞ
総合的にこちらの有料道路、思ってた以上に規模が小さくわざわざ大阪から交通費をかけて行く価値無しでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして山の上なので涼しくて良いのですが・・・天候が変わりやすいです。
10075.jpg

帰り道、京都のドックカフェでご飯を食べて帰りました。
こちら店内は小さいのですが、素敵なグッズが沢山あり店員さんも親切でとっても居心地が良かったです♪
ワンコもお疲れで珍しくCAFEでウトウトzzz
お店の方からは大人しいですね♪なんて嬉しいお言葉を(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日だけですと一応念押ししましたけどね(^^ゞ
10081.jpg

一応、京都という事で東寺を車の中から撮影しました♪
だってこれが無いと京都らしい物が何もないんだもん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
嵐山を通った時、写真だけでも撮れば良かったなぁ(^^ゞ

| おでかけ(ドックラン) | 16:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇ですなぁ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

2日連続お散歩無しのワンコo( _ _ )o ショボーン
ストレスたまりまくりのワンコは近寄ればガウガウ合戦(^^ゞ
10064.jpg

10063.jpg

カメラを向けると不機嫌なジュン、強制撮影( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10061.jpg

相変わらず微妙な2ショットです(^^ゞ
10065.jpg

10066.jpg

午前中大暴れをしてた2匹♪
さすがに午後はお疲れの様で・・・
大阪はお昼になるとすっかり雨はあがり、晴れ間が出てきました^m^
10067.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,
先日お友達のブログでキシリトールがワンちゃんに害があるというニュースを目にしました!!

そこでネット検索をしてみると出てくる出てくる!!
記事の内容を見ると肝臓に障害を起こす可能性なのでダメとは言えないのかもしれないですが、疑わしきは避けた方が無難ですね。
我が家はおやつ類は大丈夫だったのですが、時々使ってる歯磨き粉がキシリトール入りでした(T△T)

こちらはyahooニュースの記事をコピーしました。

[ニューヨーク 29日 ロイター] シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告した。
 この報告を受け、砂糖の代わりとして使用されるキシリトールと肝機能不全など犬の病気との関連を疑う声が強まりそうだ。
 報告書を共同執筆したグワルトニー・ブラント氏によれば、犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じるという。
 同氏は「体重10キロの犬が1グラムのキシリトールを消費した場合でも治療が必要になる」としている。ただ、キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だとも話した。

| 日常 | 15:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ(^^ゞ

昨日買い物ついでにホームセンターに立ち寄り色々と物色♪
お目当てのおもちゃは無かったもののジュンの好きそうなボールを発見(=v=)ムフフ♪
10052.jpg

果たして喜んでくれるかしら^m^
10054.jpg

10055.jpg

10053.jpg

見事大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪
あれ???リンばっかり???お気付きですね♪
2つボールが有ってもリンは2つとも独り占めしちゃうのです(^^ゞ
私がこっそりジュンにボールを渡しても、リンがボールの音を聞きつけて飛んでくる・・・ってお前はスーパーマンかヽ(´o`; オイオイ
使ってないボールをジュンが触ろうものなら、飛び技で襲ってくるので怖くてボール遊びが出来ない可愛そうなジュンなのでしたo( _ _ )o ショボーン
10051.jpg

こうなれば寝るしかないよねモジモジ(。_。*)))
ボクはボールも好きだけどお昼寝も大好きだから大丈夫さ♪

| 日常 | 11:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓お散歩道

久しぶりの秋晴れ、そして涼しくなってきたのでお散歩道の新規開拓をしてきました(*´∇`*)
家を出てしばらくはノリノリのジュン♪
しかし・・・知らない道へ行くにつれ段々とシッポがo( _ _ )o ショボーン
今までこちらには来た事がなかったのですが・・・歩道も広く良い感じ^m^

10031.jpg

10038.jpg

相変わらず初めての場所は苦手なジュン(^^ゞ
10032.jpg

10033.jpg

私的にはここのお散歩道は良いと思ったのですが・・・次回のジュンの反応次第かな?
10034.jpg

家の方向へ足が向いた途端・・・足取りが軽くシッポフリフリのジュンなのでした(^^ゞ
10036.jpg

お家に帰りお天気も良く気持ちよいのでベランダでお昼寝タイム♪
10035.jpg

相変わらず気持ち良さそうにお昼寝しますねU^ェ^U ワン!
10037.jpg


| 日常 | 19:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物day

またまた体調不良のお父ちゃん(^^ゞ
せっかくのお休みに家でゴロゴロはつまらない(>_<)
そこで、またまた一人電車でGO♪
一気に効率よく買い物が出来るダイアモンドシティーに♪

一番のお目当てペットシップへU^ェ^U ワン!
まずはワンちゃんを物色( ̄▽ ̄) ニヤ
いきなり目に飛び込んできたのはブラウンのプーちゃん・・・いきなり高額にビックリ!!
ティーカップサイズらしいですが・・・大きく育ってしまったらどうなっちゃうのでしょう??

そして私の目を釘付けにしたのは、3ヶ月だったかな?レッドの女の子。
小さなケースの中でマットを銜えブンブン振り回しながらケースの中で大暴れw(゚o゚)w オオー
ショップでここまでやんちゃな子は見た事が無いっていうくらい凄く、まるでリンを見ている様でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後お買い物をするもお目当ての物は無くおやつと迷子札を買ってきました。
09304.jpg

ネットで色々と迷子札を探していたのですが、着けるなら電話番号は家と携帯を入れたいし・・・色々と考えると理想の迷子札が見つからず(´_`。)グスン
とりあえずショップで売っているカプセルタイプにしちゃいました♪
でもカプセルタイプの良い所は、電話番号、住所、携帯も念の為私とお父ちゃんの2人分書けるところかなU^ェ^U ワン!
これだけ連絡先が書いてあれば絶対に連絡がとれる^o^v
まぁ迷子にしないのが一番大切なんですけどね。

09302.jpg

今回欲しかったのはこのデンタルトイ。
これはリンのお誕生日に貰った物なのですがとってもお気に入りU^ェ^U ワン!
しかし、ジュンも欲しそうにしているので同じ物を探して行ったのですが残念ながらありませんでした(>_<)
確かわんネバに売っていたので次に行った時に購入する事にします。
09303.jpg

09301.jpg

| 日常 | 08:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

