2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り収め

今更ながら大晦日は・・・走り収めに行ってきました♪
さすが大晦日、ワンちゃんの姿も少なく久しぶりに伸び伸びと走る2匹

12315.jpg


ジュンは相変わらずボールにしか興味を示さず(^^ゞ

新しい友達が入ってkると一応匂い嗅ぎだけは忘れずに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

12314.jpg


この日のリンは、飛びっぷりが良かったのでリンのジャンプ特集にしてみました(*´∇`*)

同じ犬でもジュンとリンは走り方も遊び方も対照的で見ていて楽しいですね( ^∇^)キャキャキャ

この日の一番の良いお顔

12312.jpg


ジュンはボールを待ってる時が一番いいお顔(*´∇`*)

12311.jpg


リンはやっぱり走ってる時が一番ですね。

この日は、午後から行ったのですが風が冷たく寒かった(>_<)
楽しそうに遊ぶ2匹には申し訳ないのですが1時間もすると私達の体は冷え切ってしまい、お正月前に風邪で寝込んだら大変という事で早々に引き上げてきました(^^ゞ

例年より暖かいとはいえ、やはりこの季節の屋外ドックランは厳しいですね(>_<)

| おでかけ(ドックラン) | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

今年も残すところあと1日となりました。
クリスマスが終わり、慌しくお正月準備と言っても寝正月をする為の
準備ですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今年はブログを通じて沢山のお友達が出来感謝しております♪
皆様にとって素敵な新年になりますように

そして来年もジュン&リン共に仲良くしてください≦(._.)≧ ペコ


12302.jpg


私事ですが、最近ドライアイが酷くあまりパソコンに向かう事が出来ず
皆様のブログも遊びに行けずごめんなさい(T△T)


年末・新年はコメント覧をお休みします
何かありましたらBBSの方に書き込みお願いしますv(*'-^*)-☆





| 未分類 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブには・・・

この週末バタバタと忙しくブログの更新を怠っていました(^^ゞ
クリスマスの昨日は、お米が無い!!と慌てて買い物へ行き、その後は年賀状印刷をしたりと大忙し。
今朝のお散歩の時に年賀状を投函し無事年末の大仕事を一つ片付けました^o^v

さて我が家のクリスマスイブはというと・・・いつもの週末と変わらず犬を走らせに行ってきました♪
この時期、海ふれはもう寒いし・・・って事で六甲へ行ったのですが、到着するなりワンちゃんがいっぱいw(゚o゚)w オオー
昔は何組か居るくらいだったのに・・・最近人気のスポットなのかしら??
1241.jpg

沢山のワンちゃんが居る中、楽しそうに遊ぶジュン♪
12241.jpg

リンは・・・今日はいまいちノリが悪いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
出かける前に家の中で大暴れしてたのに・・・
12242.jpg

それでもシャッターチャンスを狙いなんとか写真が撮れました♪

12244.jpg


そんな中お決まりのジュンへの攻撃は忘れずに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

12245.jpg


毎度の事ながらジュンはボールを待ってる時が一番いいお顔v(*'-^*)-☆ ok!!

12248.jpg


リンに虐められてもジュンはボールがあれば楽しいU^ェ^U ワン!

12246.jpg


今日リンの動きが鈍いのは・・・ズボンが原因??
実は以前からリンにパンツを履かせると固まってしまうのよ(^^ゞ
寒さ対策で履かせたのに、どうやらお譲ちゃんには必要ないらしいです。
試しに脱がせたら・・・元気に跳ねてましたv(*'-^*)-☆ ok!!

リンが元気になったのは良いのですが、この時期のランは人間が寒く1時間が限界(>_<)
帰りにケーキを買って帰宅する事に・・・いつもと変わらない週末になりましたが、ケーキだけはしっかりとクリスマスバージョンを買いましたよ(=v=)ムフフ♪


12247.jpg


写真で見ると小さく見えますが・・・このケーキ実はとってもボリュームが有るんです♪
隣の写真が1/4カットにした物なのですが・・・真ん中のイチゴ(あまおう)は一口では食べられない程の大きさのイチゴがゴロゴロ^m^
もう幸せ( ^∇^)キャキャキャ

ちなみにイブの食卓は・・牛肉のかたまりを買ってきたのでお洒落にローストビーフと書きたいところなのですが、面倒な事が嫌いな私はステーキにしてワインと一緒に美味しく戴きました(=v=)ムフフ♪
しかし、ちょっぴり大きくカットしすぎてしまいお腹がポンポコリン(>_<)
ケーキとお肉ですっかり私も増量中ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
これからお正月を迎えるというのに・・・年明けからダイエット開始だわぁo( _ _ )o ショボーン


| 未分類 | 10:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

もうすぐクリスマス♪
我が家はというと・・・今頃慌てて年賀状と大掃除を始めました(^^ゞ

12234.jpg


かなりボサボサの2匹ですが、トリミング前なのでお許しを・・・モジモジ(。_。*)))



12235.jpg



リンにはトナカイの衣装を、ジュンにはサンタ帽をかぶせたのですが・・・帽子系は思いっきり拒否されあげく齧る(>_<)って事で没収!!



皆様にとって素敵なクリスマスになりますようにv(*'-^*)-☆


| 日常 | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを持ってリベンジ♪

ずぼらな私も遂に重い腰を上げ年賀状を買いに郵便局まで行ってきました♪
何故わざわざ郵便局まで買いに行ったかというと・・・去年の年賀状が残っていたので今年の年賀状と取り替えてもらおうと思ったら・・・手数料を払っても去年の年賀状から今年の年賀状にはお年玉くじの関係で交換出来ないそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ただし切手や官製はがきには交換ok、そして今年の年賀状の書き損じは手数料を払えば今年の年賀状に交換は出来るそうです。
去年の年賀状の使い道は・・・やっぱり懸賞応募かしら(^^ゞ

前日に引き続き良いお天気O(≧▽≦)O ワーイ♪
ジュンの写真がイマイチだったのでおやつを持ってお散歩へgo♪
12201.jpg

おやつ効果抜群(=v=)ムフフ♪
しかし・・・ブラシをしてないのでボサボサのジュン(>_<)
12202.jpg

そしてジュンのお気に入りの場所、美容院へ寄り道^o^v
トリミングサロンもっこれくらい好きになってくれたら嬉しいんだけどなぁ(^^ゞ
12203.jpg

最後にスノーマンと一緒に・・・この写真が一番いい表情(*´∇`*)

そういえば、毎日美容院に通ってるのに・・・ちっともカットに行ってない私(^^ゞ
たまたまこの日は空いていたので、久しぶりに私も綺麗にしてもらいました♪
どうやら私ってばお客さんとして来たのは半年ぶり(>_<)
犬のトリミングは定期的に行くのに、自分の事となるどダメね(^^ゞ
思いがけず私がすっきりとして、あとは年賀状と大掃除頑張らねば(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| 日常 | 20:42 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューリードでお散歩♪

最近ちょっぴりと寒い日が続いてましたが、今日は久しぶりのポカポカ陽気(*´∇`*)
こんな日はゆっくりと新しいリードでお散歩へgo♪
12193.jpg

人目も気にせず一人怪しく写真を撮る私(^^ゞ
犬を飼ってない人から見ればお馬鹿丸出し(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
12191.jpg

しかし、おやつを持っていくのを忘れてしまったのでカメラ目線の写真が撮れませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
久しぶりにコンデジで撮影したのですが・・・前を向いた瞬間シャッターを押したつもりが、シャッタースピードが遅くちっとも正面を向いた写真が撮れない(T△T)
カメラ嫌いのジュンは常に(わざと)目線を外すし(>_<)難しいですね。
12192.jpg

さて、ジュンの散歩を終えお次はリンちゃん♪
流石リン!!カメラ好きなのか相変わらずカメラをガン見( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジュンの時の苦労が嘘の様にすんなりと撮影終了( ^∇^)キャキャキャ
昨日はピンクが似合わないと思っていたけど、こう見るとなかなか女の子らしく見えるから不思議ね^m^

| 日常 | 15:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初フリフリ(*^^*)ポッ

最近流行り?のフリフリのカラーとリード♪
たて続けにお友達のブログで目にして可愛いなぁって・・・そこでハーフチョークのフリフリを探し遂に見つけましたv(*'-^*)-☆ ok!!
12184.jpg

いつもドット柄なので今回はチェックの色違いでオーダー♪
待つこと・・・4日、あっという間に到着!!
オーダーメードなのにこの速さ、感激( ^∇^)キャキャキャ
12181.jpg

早速装着するも・・・毛が伸びすぎて見えない(^^ゞ
12182.jpg

いつもはリードをしたら大はしゃぎのワンコなのですが・・・夜はお散歩に行かない事を心得てるジュンはテンション下がりまくり(>_<)
お顔が険しいですね
12183.jpg

リンは女の子らしくピンクにしたのですが・・・似合わない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここまでピンクとフリフリが似合わないとは・・・
リンもジュンと同じ茶にすれば良かったかしら(^^ゞ
ちなみにカラーとリードはこちらで購入しました♪

こちらは私の物なのですが・・・以前から買おうと思っていたcostcoのフリースケット^m^
12185.jpg

土曜日夕飯を作るのが面倒なので帰りにcostcoへ寄りデリを買って帰る事にしたのですが・・・何気にフリースをチェックしたら残り数個!!
それも紺色のみ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
毎年クリスマス商品はクリスマス間際に値崩れするので、安くなるのを待っていたらあっという間に在庫薄!!
慌ててゲットしたのですが・・・こんな事なら先週沢山在庫が有る時に買っておけばよかった(^^ゞ
まぁ先週よりは安かったので良いか♪
このフリース、車に積んでおくのに良いと思って買ったのですが大判で良い感じv(*'-^*)-☆ ok!!
それにしても、久しぶりに休日に行ったのですが・・・凄い人!!
オープン当初、潰れるんじゃないかと思うほど人が居なかったのに・・・最近では平日でもかなりの混雑してるし人気みたいですね♪
そして、お隣のカルフールにケーキを買いに行くとこちらも駐車場に車を止めるのに一苦労!!
平日は大丈夫??って程人が少ないのに実は流行ってるのね(^^ゞ
お休みの日に行くと新たな発見が沢山、これだけ混雑していれば潰れる心配はなさそうね(´▽`) ホッ

| 犬グッズ | 21:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

昨日は朝から良い天気♪
この日はわんネバでプードルちゃん大集合というイベントが開催されておりお友達と一緒に遊びに行く予定だったのですが、ご一緒するはずのお友達が前日から体調を崩されキャンセルとなってしまいました。
我が家はというと・・・最近雨続きでお散歩も満足に行けずワンコのストレス溜まりまくり(>_<)
リンは何故かこちらの室内ランだと遊ばずに抱っこ犬に変身しちゃうので・・・我が家も急遽予定を変更してお外にランにGO♪
と家を出るとなにやら雲が沢山(>_<)何故??今日は晴れなんじゃないの??
今更行き先を変えるのもと目的の場所へ到着すると駐車場はいっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
店内に入るとカフェは貸切、そしてお正月やクリスマスの衣装を着せて写真が撮れるというセルフスタジオを目当てに行ったのですが・・・実際に見ると小さな部屋に会議用のテーブルの上に座布団とお正月の掛け軸がある程度で衣装は大きさ別に何点かあるくらいでテンション下がりまくりの私達(T△T)
せっかくここまで来たのに・・・幸いドックランは空いていたのでランで遊ばせる事に♪
しかし予想に反しランの中はドロドロ、昨日お風呂入れたばかりなのに“o(><)o”くう~!
もうここまで来たら、汚れても関係ないって事で弾けて遊ばせちゃいましたv(*'-^*)-☆ ok!!
12162.jpg

相変わらず騒がしい2匹ですが、久しぶりのお外で楽しそう♪
12161.jpg

ジュンはこの体勢でボール待ち、ボールを見つめてる時のジュンが一番良いお顔(*´∇`*)
12165.jpg

この日一番の笑顔v(*'-^*)-☆ ok!!
相変わらず他所のワンコにチョッカイ出して嫌われるリンですが、やっぱりお外は刺激がいっぱいで楽しいのよね♪
12166.jpg

ランが貸切になった時、おやつを使って待ての練習をしたのですが・・・
おやつに釣られ着いて行くのですが、必ずリンがフライング(-_-メ)
そしてリンのフライングに釣られてジュンまで・・・やはり我が家にはまだまだトレーニングが必要です“o(><)o”くう~!
12167.jpg

食いしん坊のお顔丸出しのジュン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12168.jpg

待ちきれずフライングするリン(^^ゞ
12164.jpg

そして他所のワンちゃんのボールで楽しそうに遊ぶジュン
自分のボールがあるのに何故かこのボールを離そうとせず、銜えたまま逃げ回る(-_-メ)
噛み心地が良いのかなぁ・・・
あまりにジュンがこのボールが気に入ってしまった為、ワンちゃんの飼い主さんがうちの子はあまりボール遊びをしないのでとジュンに譲ってくださいました(*´∇`*)
12169.jpg

2匹のシバちゃんの飼い主さん、ありがとうございました≦(._.)≧ ペコ
騒がしくご迷惑ばかりかけてしまったのに、ボールまで譲っていただきありがとうございました。
大切に使わせて戴きますU^ェ^U ワン!

| おでかけ(ドックラン) | 14:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら(^^ゞ

今週は雨続きでお散歩もあまり出来ずストレスがたまりまくりのワンコ達(>_<)
久しぶりに晴れ間がのぞきやっとゆっくりとお散歩が出来たのですが・・・この貴重な晴れ間は私にとって大忙しでもあったりします。
大量の洗濯物をしたりと大忙し・・・
そして一番の大仕事が洗犬、こればかりはサボるわけにはいかず・・・でも我が家は2匹とも立派な体をしているのでかなり体力消耗(^^ゞ
リンが小さい頃はすぐに乾くので楽だなぁなんて思っていたのですが、今ではリンもジュンと変わらずデカプーへw(゚o゚)w オオー
未だ成長しておりますc(>ω<)ゞ イヤァ~
いったいどこまで大きくなるのかしら・・・恐ろしいわぁ(>_<)
12152.jpg

同じ格好で寝ていたので写真を撮ると・・・しっかりリンに見つかっちゃいました(´_`。)グスン

そして今日ニュースを見ているとなんと今日から年賀状の受付開始( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなりヤバイと思いつつ、一向にやる気にならない私ヽ(´o`; オイオイ
写真すらどうしようって今頃考えてる始末(>_<)
お友達はのブログを見ていると皆ちゃんと仮装したり、着物を着たりとめっちゃ本格的w(゚o゚)w オオー
我が家にはそんな衣装は無いし・・・旅行の時の写真でも使うかと考えたり、考えるだけで未だちっとも手付かず(^^ゞ
来週こそは年賀状を買いに行かなくっちゃ♪ってまだ年賀状を買ってない私なのでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
12151.jpg

まずはクリスマス気分を・・・って事でスノーマンと一緒にU^ェ^U ワン!
それにしても毛が伸びすぎてボサボサ・・・
トリミングは年末に予約を入れてあるのでしばらくこのまま我慢です(^^ゞ

| 日常 | 18:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がいっぱい(≧∇≦)キャー♪

待ちに待った365CALENDARが届きました♪
いきなり表紙にはお友達の茶祐くんだU^ェ^U ワン!
12122.jpg

凄い凄い♪なんだか自分の事の様に嬉しいわぁ^m^
何故って茶祐くんとジュンって容姿は似てないのですが、性格や行動がそっくりでとっても他犬とは思えない可愛いのよ~♪
そして我が家のワンコは・・・6月18日に^m^
12121.jpg

お友達のクッキーくんもすぐ近くにO(≧▽≦)O ワーイ♪
その他にも沢山のお友達がo(^o^)o ワクワク
1月10日・5月21日・7月25日BETHちゃん・BUCOくん・BELLちゃん
2月11日友くん
3月12日シュータくん
5月6日・7月29日朱音ちゃん・茶祐くん
5月13日ぷぅくん
5月17日マロンくん
5月23日シフォンちゃん・ブランちゃん
6月12日クッキーくん
7月13日カンナちゃん
7月21日らおうくん
8月3日宙くん
8月28日・9月22日ひみこちゃん・ぱとらちゃん
9月20日cocoaくん
11月2日・5日クレアくん・さくらちゃん
こんなに沢山のお友達を発見(=v=)ムフフ♪
毎月カレンダーをめくるのが楽しみだわぁ^m^
しかしながらこのカレンダーお値段のわりに材質もペラペラでリバーシブルってちょっと・・・
もうちょっと良いかと期待していたのにちょっぴり残念(>_<)



| 日常 | 14:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いたかったU^ェ^U ワン!

土曜の雨が残っていた為、今日は水はけの良いドックランへ出かける事に♪
ここへ行くなら、はねさんに声を掛けなくてはと・・・はじめましてなのにいきなりお誘いしご一緒して頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
12101.jpg

実は以前からシュータ君とジュンが似てるってよく話していたので是非一度生シュータ君にお会いしたかったのです^m^
生シュータ君、めちゃめちゃ可愛い、うちのお父ちゃんもメロメロ(*^^*)ポッ
12109.jpg

この2匹はまずまずの相性っていうか似たもの同士みたい(=v=)ムフフ♪
12104.jpg

これは我が家のいつもの光景(^^ゞ
ジュンもすっかり慣れっこになってしまってます
12105.jpg

シュータ君はリンに挑むも・・・リンもパワーには敵わずo( _ _ )o ショボーン
この後、シュータ君ははねさんの後に隠れてしまいました(≧≦) ゴメンヨー
12107.jpg

偶然撮れた2ショット、写真だけ見ると楽しそうなんだけどなぁ^m^
12106.jpg

12103.jpg

写真でもリンが一番堂々と写ってるしヽ(´o`; オイオイ
12102.jpg

今日は雨上がりでちょっぴり寒かったのでランは貸切状態♪
久しぶりに外で大暴れして大満足のリン( ^∇^)キャキャキャ
わざわざ遊びに来てくれたのに・・・リン騒がしくしてごめんなさい(>_<)
これに懲りずまた一緒に遊んで下さい≦(._.)≧ ペコ

| おでかけ(ドックラン) | 22:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付き添い検診♪

ジュンのワクチン接種の時、いつもと違う病院へ行く為にリンも一緒に連れて行き一緒に検診してもらう事にしました。

リンの耳は汚れやすくトリミングの時、時々右耳が汚れてましたと言われる事何度か(>_<)
前回避妊手術の時、耳を見てもらったのですが綿棒の様な物で耳垢を見ただけで大丈夫と言われたのですが・・・なんとなく納得出来ずちゃんと検査して欲しかったので今回リンの耳を診てもらう事に♪
結果、若干右側が汚れているけど問題なしという事で耳の洗浄をしてお終い(´▽`) ホッ

そしてもう一つ気になる事が・・・
実はリン、朝ごはんを食べた後、時々戻すんです(T△T)
時に1粒だけケッと喉に詰まっていたのかな?
多分食べ方に問題があるのかとは思っていたのですが、一応先生に聞くと予想的中でした(^^ゞ
その食べ方とは・・・朝は空腹のあまりフードを一気に丸呑みするリン(-_-メ)
これは良くないと手で何粒かづつ与えてもペロっと一口で丸呑み(>_<)
はっきり言ってがっついて一気に食べるので消化出来ず吐いていたらしいです(^^ゞ
それならば・・・ジュンと一緒にふやかしたフードを与えてみようと実践したら、なんとリンがフードを噛んでるv(*'-^*)-☆ ok!!
何故ふやかしたフードのみ噛むのかは???その後カリカリを与えるとやっぱり丸呑み(^^ゞホント不思議な子です。
1207.jpg

そして猫背についても聞いてきました
以前ブリーダーさん談によると後ろ足の力が弱い子は猫背になりやすいというのは本当なのか??
確かにリンは後ろ足の力は弱く、前足が異常に力が強いのです!!
その話が正しいかどうかは解らないけど可能性はあるそうです。
プードルは意外と猫背の子が多いらしので、リンを見る限り大丈夫ですよと嬉しいお言葉^m^
リンの場合普通に歩いてるし後ろ足の筋肉もしっかりと付いているので問題なし(´▽`) ホッ
レントゲンで骨の並びを見たら直ぐに異常かどうか解るそうですが先生の診た限り正常という事なのでこのまま様子をみる事にしました♪
色々と心に秘めていた心配事を一気に相談して、心配事が無くなりホッと一安心なのでしたv(*'-^*)-☆ ok!!
やっぱりリンは元気印のヤンチャ娘でしたゎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、昨日書き忘れたのですがジュンの足の関節も見ていただきました。
確かに若干緩いものの、激しい運動をしない限り大丈夫、今のままサプリを続けていれば問題ないそうです^o^v
唯一嬉しい報告なのに書き忘れてしまった間抜けな飼い主です(^^ゞ

| 病院 | 16:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュンの病院

土曜日ジュンのワクチンが出来なかったので、日曜日改めてリベンジしてきました♪
そして今回はジュンが小さい頃通っていた病院でワクチン接種する事に・・・
こちらの病院、とても丁寧に診察してくれるのですが、診察が丁寧すぎて何かと検査検査とやたらお金が掛かるのとフィラリアのお薬がめっちゃ高いので今の病院に変えたのでした(^^ゞ
ワクチンだけだし、時には違う先生の意見も聞きたいという事とリンも連れて一緒に検診してもらう事にしました。

ジュンは比較的病院や注射は大丈夫なのですが、いつもと違う病院という事で診察室に入ると尻尾がペッタンコ(>_<)
ところが先生が注射を持ってきた途端、シッポフリフリw(゚o゚)w オオー
ひょっとして注射の袋のガサガサとした音をおやつと間違えてるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実はジュン最近ちょっぴり気になる行動をするので先生に尋ねてみました。
毎日ではないのですが朝ご飯を食べ終わると伸びをするポーズ(猫が威嚇するポーズ)お尻を上げて頭を低くするポーズをする事があるのです。
どう見ても伸びをしてる感じでは無く、けだるそうに何度もスローに繰り返すのです!!

先生の返答としては、このポーズはお腹が痛い時にするらしいのです!!
ジュンの場合考えられるのは、朝だけなので空腹時一気にご飯を食べお腹が痛くなってるかもしれないとの事。
もしくは何か異常があるか(>_<)
高齢のワンちゃんなどに時々見られるそうですがジュンの場合、毎日ではないし若いので空腹の可能性が大だそうです。
もう一つ原因として考えられるのはフード。
最近フードを変えましたか?と聞かれ・・・夜手作りにしてる!!
原因を追求する為にも夜はしばらくドックフードに戻し様子を見る事にしました。

今実践しているのは、朝のフードはふやかした物を半分・その後カリカリにして・・・
しかし、今朝またまたお腹痛いのポーズ(T△T)
でも以前は食べて直ぐにこのポーズをしていたのですが、今朝は食後10~15分後だったのでジュンの場合空腹にカリカリが合わないのかな?
明日からは全部ふやかしたフードに変えて様子を見てみます。
以前はこんな事無かったのに・・・何処か具合が悪いのかしら(T△T)
12031.jpg

この日のジュンはあまり体調が良くなかったのか、家に帰ってからあまり元気がなくちょびっと心配が続きました。
そして翌日も・・・突然震えが止まらなくなったりとちょっと心配事があったのですが今日やっといつも通り元気なジュンに戻り一安心(´▽`) ホッ
実は昔も突然ブルブルと振るえが止まらずオロオロとさせられた事があったのですが・・・しばらく抱っこしていたら治まった事があったのですが、これって何か原因があるのでしょうか?
ワクチンの影響なのかしら・・・なんだかワクチンだけだからと気軽に病院に行ったのに、ちょっぴり心配事が増えてしまったのでした(>_<)

| 病院 | 17:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンお迎え記念日♪

12月3日はリンを我が家にお迎えして1年目の記念日です^m^
しかし、この日はジュンのワクチンの日だった為病院の後家でのんびりする事に・・・って私だけはお出掛けしちゃったんですけどね(^^ゞ

去年、ジュンを連れ遊びに行った場所にペットショップが併設されていてお父ちゃんが自分と同じ誕生日のプードル4兄妹を発見!!
これは運命だと言ってたのですが絶対に無理となんとかごまかしその日は帰宅したのでした。
それから3・4週間後、今日は何処へ遊びに行こうか?と話し合っていた時、突然お父ちゃんが・・・あの子達を見に行くと言い出したのです!!
そしてまだ残っていたらお迎えするってすっかり決めてるし(^^ゞ
まぁ私としては、時間も経ってるしもう居ないだろうと思ったら・・・なんとリンだけが残ってました♪
4頭中2頭は既に飼い主さんに引き取られていて、もう1頭は飼い主さんは決まりお迎えを待ってる状態でした。
こちらのショップ、お迎えが決定してから病院で健康診断を受けてからの引渡しになるので直ぐには連れて帰れないのです。
12033.jpg

やはりこれは運命?と感じ我が家にお迎え決定( ^∇^)キャキャキャ
これが11月末の出来事でした。
それから1週間後の12月3日リンをお迎えに行ってきました(*´∇`*)
12035.jpg

まずはしばらくは遊びに行けなくなってしまうので、ジュンをたっぷりランで遊ばせ最後の一人っ子を満喫中U^ェ^U ワン!
この時ジュンはあんなヤンチャな妹が来るとは知らず楽しそうに遊ぶ遊ぶ♪
いっぱい遊びお腹を満たしてからイザお迎えに行き、色々と説明を受けているうちに外はあっという間に真っ暗にw(゚o゚)w オオー
リンをクレートに入れ車に乗ると、ジュンは後部座席をクンクン、それはそれは落ち着かない(^^ゞ
そしてリンに至っては真っ暗な車内、何処へ連れて行かれるのか怖かったのか泣き叫ぶ(T△T)
それも犬とは思えない鳴き方!!思わず二人して、ちゃんと犬を連れて帰って来たよね?なんて確認しちゃう程( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジュンの時、子育てに失敗した経験から最初が肝心とばかりに無視を続けていたら10分後にはイビキをかいて寝ているではありませんか!!
こりゃ~大物になるわと確信したのでした( ̄ー☆キラリーン
12034.jpg

小さい頃からかなりのヤンチャぶりを発揮していたリン、ケージから出してもらう為に泣き喚き、それでもダメなら可愛いお顔で出してと熱い視線を送ったりとなかなかの知能犯でした(^^ゞ
それでもダメならと・・・最後は自分でケージをよじ登り脱出してました(>_<)
12038.jpg

そんな小さかったリンも今ではこんな姿に成長しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | 23:57 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日

今日は朝からジュンのワクチン接種の為動物病院に行く予定をしていました。
しかしダラダラテレビを見ていたら家を出るのが遅くなってしまい病院に到着したのが11時・・・病院前に行くとなにやらワンちゃんと飼い主さんがいっぱい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
どう見ても、ワンちゃんの飼い主さん同士がこの寒空の中外でコミュニケーションをとってるとは思えず??
ちょっと怪しいと感じながらも院内に入ると待合室に人とワンコでごった返してる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここの病院先生が一人しか居ない為、どんなに早く順番がまわってきても軽く2時間は掛かりそう・・・今まで見た事もない混雑にただただビックリ!!
一応受け付けは済ませたもののあまりの混雑に「今日は止めときます」と一言受付のお姉さんに告げ診察券を返してもらうと「その方が良いですね」との返答が(◎.◎;)
今日、注射をする目的で昨日忙しい中頑張ってシャンプーしたのに(T△T)
諦めきれない私は、ワクチンだけだしジュンが子供の頃通っていた病院にチャレンジするも、こちらも混雑していて1時間以上は待つとの事(>_<)
診察時間もギリギリだし、リンを留守番させて出てきたので今日は諦め明日の朝一ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

家に到着するとなにやら雲行きが怪しい!!
今日は絶好の行楽日和では??しばらくすると滝のような雨が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あの・・・今日はまだお散歩へ行ってないのですが(>_<)
この雨と共に一気に冷え込みが厳しくなってきました。
今日は一日暖房をフル回転してるのですが、イマイチ部屋が暖まりきらない・・・もう本格的に冬になるのですね。
なんだか愚痴ばかりになってしまいました(^^ゞ

それでは我が家の今日の食事風景を♪
まずジュンの腹時計はかなり正確で一定の時間が来るとお腹が空いたと催促に・・・
12024.jpg

その後、必ずリンも催促に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12025.jpg

それではご飯にしましょうか♪
12021.jpg

この状態でご飯の支度をするのですが・・・途中待ちきれず何度も走ってキッチンへ(^^ゞ
扉を閉めて待たせても良いのですが・・・我慢しきれずお腹が空いたとばかりに大騒ぎ、一応扉を開けてるとちょっとは鼻を鳴らすくらいなのでマテの練習も兼ねて扉を開いた状態で待たせてます♪
12022.jpg

目の前までくればあとちょっとで食べられると思いひたすら我慢v(*'-^*)-☆ ok!!
12023.jpg

リンは10秒ジュンは20秒くらいでご飯を完食w(゚o゚)w オオー
実はリンのご飯はジュンの1・5倍与えてるのですが、食べるスピードは2倍!!
リンが来る前はジュンはガツガツ食べて恥ずかしいと思っていたのですが、リンが来てからはジュンがとってもお上品な犬に見えてしまうのですが・・・やはり外で他所のワンちゃんがご飯を食べる様子を見ていると我が家の2匹は改めて食いしん坊だと思い知らされるのでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| 日常 | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいた事(^^ゞ

先日出かける時、上着を着て抱っこ紐をした時の事・・・キツイ(>_<)
そう言えば、自分が使いやすいサイズにちょっぴり短めに作ってたんだった(^^ゞ
これからコートを着る事を考えてちょっぴり長めに作ってみました♪
そして残った布でカフェマットも一緒に(*´∇`*)
12014.jpg

それではリンちゃんは?
12011.jpg

12012.jpg

12015.jpg

それじゃ~せっかくなので2ショットを^m^
12016.jpg

美味しそうにおやつを食べるワンコ、しかしジュンは食べ終わったら満面の笑みで私を見続ける( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この顔に負けもう1つおやつを与えたのでした(^^ゞ

| ハンドメイド | 15:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

