2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利の女神( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日お父ちゃんはまたまた野球観戦!!
それならば午前中近場にお出掛けしようと思っていたら・・・
なんと今日はデーゲームなんだって(((((¬_¬)フフン

昨日は応援の甲斐なく阪神は負けてしまったので今日は我が家の秘密兵器勝利の女神に応援してもらう事に(^_-)☆

私が洋服を手にした瞬間から、怪しい雰囲気を感じ取ったリンは逃げる逃げる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

703311.jpg

そうなんです・・・リンは洋服が嫌いなのよね(^^ゞ

703312.jpg

カメラを向けると和室に逃げ込むリン

703314.jpg

さらにバリケンの中にまで逃げたヽ(´o`; オイオイ

703315.jpg

ここまで嫌がられたら脱がせますよ(((((¬_¬)フフン
それじゃ~テレビの前で一緒に観戦しましょうね♪

703316.jpg

リンが応援したら今日は見事勝利しちゃいましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

昨日あんなに頑張って応援したジュンの立場は( ̄▽ ̄;)!!ガーン

703313.jpg

それに、この洋服はボクのだし・・・

703303.jpg

頼りない我が家の応援団長ですが・・・今年も応援頑張ります♪

そして肝心のお父ちゃんの観戦成績は・・・
1勝1敗果たして今年は勝利のおやぢになれるのかしら((*≧m≦)ププッ


| 日常 | 19:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花・・・

お散歩の時毎日チェックしていた公園の桜ちゃん♪
今朝お散歩に行くと・・・
03303.jpg

あとちょっと・・・

しかし、隣の木を見ると・・・

703304.jpg

咲いてるO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、よく見るとせっかくの枝が折られてる。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
ここだけ咲いてたので誰か折っていっちゃったのかしら(`Д´) ムキー!

どうやら桜の見頃は来週末になりそうですね♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さてこちらは・・・開花はお預けになりました。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

お父ちゃん京セラドームまで行ったのに残念!!

703301.jpg

ジュンも頑張って応援したのに・・・無理やりだけど((*≧m≦)ププッ

703302.jpg

リンは抵抗が激しく断念ヾ(;´▽`A``アセアセ

果たして明日は・・・

| 日常 | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぇぇぇ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

一昨日の夜、夕飯が終わり翌朝のお米をとぎリビングでテレビを見ていると・・・

キッチンからゴソゴソ???
勿論怪しい音にジュンはすかさず飛んでいきワンワン▽・_・;▽ わん..。

恐る恐る覗きにいくと・・・
何とリンが米びつに頭を突っ込んでる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

703284.jpg

勿論たっぷりお説教((*≧m≦)ププッ

お米も減ってないし大丈夫だろうと思いながらも生米を食べるとどうなるのか調べてみました。
食べた量にもよるのですがピーピーになるらしいです。

翌朝リンのをチャックするといつも通り良い感じ♪

703283.jpg


すっかりこれで生米の事を忘れていた私・・・
しかし夕方リンが大量のを・・・幸いピーピーにはならず一安心(´▽`) ホッ

よく見ると消化されずに出てきた大量のお米、思ったより沢山食べてたのね(>_<)

703280.jpg

結局何事もなく済みましたが、今後はもっと注意しなくっちゃね。
リンちゃんごめんね

一方ジュンは・・・

703281.jpg

夕方、久しぶりにお腹が痛いポーズを。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
おやつの時間になると元気になるので心配ないと思うのですが・・・

703286.jpg

ちなみに今朝のお散歩はいつも通り元気いっぱい(^_-)☆

そして近所の桜は・・・

703288.jpg

前日あまり気温が上がらなかった為、それ程変わらず・・・

703287.jpg

もの凄く解りにくい写真ですが、かなりふっくらしてきました♪
ツボミがようやくピンクに・・・明日あたり開花するかしら^m^

| 日常 | 14:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

昨日の夜お父ちゃんが帰ってきて久しぶりの再開に喜ぶ2匹(^_-)☆

そして私は待ちに待ったブツが到着.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

お土産の中身気になりました??

でもその前に・・・

可愛いリンちゃんのお顔をアップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

703271.jpg


703272.jpg


703273.jpg


703274.jpg


お次はジュン君

703275.jpg


703276.jpg


相変わらずやる気のなおお顔のジュンでした(^^ゞ

今日の大阪は曇りのち雨、お部屋の中はレースのカーテンをしてるのでかなり暗いです。

この暗い部屋で電気を点けずに撮影しました♪

なんとなくお気付きかしら^m^

私が欲しくて他の人にはあまり興味のない物・・・それはカメラのレンズでした((*≧m≦)ププッ

703277.jpg


Canon EF 50mm F1.4
暗い部屋でもとても明るく撮れめっちゃ良い感じです(^_-)☆

でもワンズが一番興味を示したのは・・・
703278.jpg

カメラの掃除をするシュポシュポでした▽・_・;▽ わん..。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

大阪も遂に桜の開花宣言されました♪

しかし近所の桜さんは・・・

703279.jpg


03270.jpg

昨日の暖かさで一気にツボミが膨らみました♪

今週は暖かい日が続きそうなので週末には見頃を向かえるかしら^m^

| カメラ | 13:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ(^^ゞ

週末はお天気に恵まれず・・・家でゴロゴロ生活をしてしまった私(^^ゞ
でも晴れててもお父ちゃんが居ないのでお出掛けは出来ないんですけどね。

暇とはいえとりあえず先日の汚れを落とす為洗犬をしなくっちゃね♪

703251.jpg

この角度から写真を撮るとジュンのミスカラーが目立っちゃいますね(^^ゞ
ジュンは胸と口の下に若干白い毛が・・・

703252.jpg

リンは何枚撮ってもこんなお顔で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お父ちゃんも居ないので退屈▽・_・;▽ わん..。

703253.jpg

退屈な時はおやつを食べて元気になりましょね♪

703254.jpg

シャークボーンって折るのにもの凄い苦労するのですが、ワンコが齧るとあっという間!!
ワンコの歯の力恐るべし(^_-)☆

703255.jpg

リンのボーンは・・・リンちゃんあっという間に食べちゃったじゃないの!!
そうなんです、リンって普段からカミカミおもちゃで歯を鍛えてるのであっという間にバリバリと食べてしまったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日、やっとお父ちゃんが帰ってくるね♪
703256.jpg


703257.jpg

さて何でしょうね^m^
美味しい物は残念ながら週末なのでお店が閉まってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかし・・・今回のお土産は、私が今一番欲しかった物なんです^m^
それはお父ちゃんが帰ってからのお楽しみって事で(^_-)☆

703258.jpg

あと一晩頼りにしてますよジュン君( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日常 | 22:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんらんラン♪

休日の昨日、お天気にも恵まれたので犬を走らせに行ってきました(^_-)☆

ポカポカ陽気と思いきや、海ふれに到着するとめっちゃ風が強い▽・_・;▽ わん..。

家を出た時、風は無かったような気がするのですが・・・
やはり海沿いの広場は、まだ寒いですね(^^ゞ

703221.jpg

この日のランはイマイチ(>_<)

703222.jpg

703223.jpg

久しぶりですが、寒いので早々に引き上げる事に・・・

703226.jpg

リンは自由に走れるドックランなどでは元気いっぱいなのですがリードをするとちっとも歩かない(^^ゞ

こちらの広場、駐車場からランまでちょっと距離があるので練習練習♪
ジュンと私が先に歩いていくと、後からもの凄い声で泣き叫ぶリン(;´д`)トホホ

703224.jpg

一生懸命に頑張ってるリンにカメラを向けると、お座りして( ̄▽ ̄) ニヤ
あらら・・・せっかくの良いお顔が毛が伸びてお目目が隠れちゃいました(^^ゞ

703225.jpg

703227.jpg

ジュンは相変わらず写真嫌いで、良いお写真が撮れず(;´д`)トホホ

703228.jpg

大阪の桜のツボミは固く・・・
この週末は暖かいらしいのですが雨の予報、来週くらいには開花宣言が聞けるかな?
お花見の季節楽しみ、さて今年は何処へ行こうかしら(^_-)☆

| おでかけ(ドックラン) | 18:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュンの成長

最近ちょっぴりネタ切れの我が家・・・
久しぶりに昔の写真を見ていて思った事

ジュンの顔が全然違う▽・_・;▽ わん..。

実は我が家のジュン、小さい頃はいつも女の子と間違われる程可愛いお顔でした((*≧m≦)ププッ

703201.jpg

これなんか何処から見ても女の子よね(=v=)ムフフ♪

703202.jpg

まだ幼いお顔♪

703203.jpg

この頃から? ジュンのお顔が大人っぽくなってきたのは・・・

703204.jpg

リンをお迎えしてからジュンのお顔が急激に変化していきました!!
今まで一人っ子で甘えん坊だった為かちょと寂しげなお顔にo( _ _ )o ショボーン

703205.jpg

この頃から耳の毛を短くしたせい??
お顔が急にお兄ちゃんぽいお顔に・・・っていうか厳しいお顔??

703206.jpg

去年、大阪城に梅を見に行った時の写真♪
確か3月だったのでちょうど1年前

この頃はまだリンも小さく、抱っこも楽だったわぁ(^_-)☆

703207.jpg

そして今年のお正月に撮った写真・・・これは今とほとんど変わりませんね♪

どうやらジュンのお顔はリンをお迎えしてから急激に変わったような・・・
それは年齢のせい?それともお兄ちゃんになったから?
やっぱりヤンチャな妹が出来て苦労が多いからかしら((*≧m≦)ププッ

でもでもリンが来てからの方が楽しい事がいっぱいだよねジュン▽・_・;▽ わん..。


| 日常 | 00:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

この週末は残念ながらお出掛け出来ず。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

703181.jpg


暇なら寝るしかないとこれ飼い主も含め我が家の得意技((*≧m≦)ププッ

703182.jpg


リンは朝からたまごちゃんと格闘、一人元気に遊びやっとお疲れに(^^ゞ

703183.jpg


それではリンの寝顔も・・・

703184.jpg


今日お散歩の途中美味しそうな苺を発見^m^
でも私、お散歩の時ってお財布を持ち歩かないのでその場は素通り・・・

家に帰り、どうしても苺が食べたくなり・・・わざわざ苺を買いに行ってきました((*≧m≦)ププッ

703185.jpg


1パックの予定が・・・箱ごといっちゃいました.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
だって、あまおうって1パックに7粒しか入ってないんだもん♪

これで今夜もワンズは苺ヨーグルト食べれるのでした^o^v

| 日常 | 18:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー♪

一日遅れの日記です♪

703151.jpg


バレンタインデーが無かったのにいきなりホワイトデー(^^ゞ

703152.jpg


食いしん坊の我が家は美味しい日って事にしましょうか(^_-)☆

703147.jpg


今日のご飯はミートボールとマカロニ♪

ジュンもリンも牛肉大好きだもんねO(≧▽≦)O ワーイ♪

703159.jpg


そして今日のデザートはいちごヨーグルト♪

プレーンヨーグルトでも大喜びの我が家
大好きなイチゴが入りとあればそりゃ~大喜びよ.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

食べ終わった後、お互いのお皿のチェックは忘れない((*≧m≦)ププッ

703153.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

昨日の夜テレビを見ていると・・・

偶然DソンのCMが・・・

夫「そー言えば掃除機壊れたの?」

私「そうなんよ!!スイッチを入れても動かなくなっちゃって。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。」

夫「何で言わないの??}

私「だってブログで見たと思ったから(^^ゞ」

夫「こういう事はちゃんと言いなさい」
 
最近ブログに先に書いてしまうとついつい報告しなくても良いかな?と思っちゃう私(→o←)ゞあちゃー

その後の話し合いで新しいのを買ってもらえる事になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

確かにこういう事はちゃんと話さないとダメよね(^^ゞ

703154.jpg


新しいのを買うのでそれまでは臭いので我慢でしゅ。

最近のDソン、今まで使っていた物よりかなり小型化してゴミ捨ても楽になったみたいで・・・
楽しみだわぁ( ^∇^)キャキャキャ

| 日常 | 17:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

昨日から何故か全身筋肉痛の私(^^ゞ
はて??? 心当たりといえば、ワンズのお風呂?

いつもは湯船のフタをして、その上で洗うのですが・・・
その方法でお風呂に入れるとシャンプーは楽なのですがお風呂場が水浸しになりタオルドライする時大変なので今回は床に下ろして洗ったのが筋肉痛の原因らしい(;´д`)トホホ

その為、昨日は全身筋肉痛と極度の肩こりに悩まされてました。
いかに運動不足か・・・改めて思い知らされました(>_<)
でも翌日筋肉痛が出るなんてまだ若いって証拠かしら((*≧m≦)ププッ

微妙に筋肉痛の私を横目に我が家のワンズはマイペース♪

703141.jpg

お散歩から帰って来ると一目散にこの場所に(^^ゞ

703142.jpg

そんなに居心地の良い場所とは思えないのですが・・・

703143.jpg

何でこんな場所が好きなのかしら??ちなみにソファーの背です(;´д`)トホホ

1.高い場所に乗り、自分が一番強い気取り?

2.リンが届かない安全な場所((*≧m≦)ププッ

私の予想では2番が有力かなヾ(;´▽`A``アセアセ

703144.jpg

そうなの~リンが唯一届かない場所なのよ。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

703148.jpg

こんな所で本気寝してると危ないでしゅよ((o(б_б;)o))ドキドキ

703145.jpg

リンのストレス発散はカミカミさん

703146.jpg

大きなお口でガブガブと((*≧m≦)ププッ
こんな調子で毎日カミカミしてるので、歯はとっても丈夫で綺麗だけどお手手がヨダレでデロデロヾ(;´▽`A``アセアセ
その為毎日ブラシをしてもすぐに毛玉になっちゃうのです(;´д`)トホホ

| 日常 | 14:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活?

最近私のブログの調子が悪いと思っていたら、どうやら一部のfc2のブログのみアクセスしにくい状態になっていた様です。

詳しくはこちらに書いてあります♪
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

簡単に説明するとCookieの削除・キャッシュの削除をすれば問題解決。

Internet Explorerをお使いの方は、
ツールをクリック→インターネットオプションを選択するとインターネット一時ファイルの中にcookieの削除とファイルの削除があります。
この2つを実行したら、私の場合復活しました♪

この方法で一度お試しください

| 未分類 | 13:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

最近何故かコメントが書き込めないなんてトラブルが続いております(>_<)
コメントを書いたのに投稿出来ず消えてしまった方ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ

土曜の夜の雨と共に寒気がやってきて一気に冬に逆戻り!!

暖房をつけてもなかなか温まらない室内“o(><)o”くう~!
暑いのも嫌だけど寒いのもやっぱり嫌いだわぁ(^^ゞ


先日Utamamaさんのブログで興味深い記事が書かれてました♪
Utamamaさんのお宅、先日新しいワンちゃんを迎えられたのでワクチン接種の為病院に行った時の事・・・

新しいワンちゃんという事でいつも通ってる病院とは違う病院に行ったらしいのですが、そちらの先生のお話によると・・・

1. 犬にはドックフード・水以外の物は与えない。

2. シャンプーは多くても月に1度、ブラッシングは毎日

3. お散歩の後の足拭きは乾拭きにする、水拭きや足洗いはしない

これらを守れば予防接種意外で病院に通う事なないそうなのですが・・・
我が家は見事全滅でした(;´д`)トホホ

皮膚病に掛かるワンちゃんの原因は2・3が多いらしいです!!
確かにシャンプーのしすぎは良くないと聞いていたので我が家は2週間に一度にしていたのですがそれでも多かったとは(^^ゞ

ここでちょっと思い出した事が・・・
以前ジュンが前足を舐めた事により足を赤く腫らしてしまった時の対処法としていつも通ってる獣医さんは足拭きをしないようにと言われました!!

その後、違う病院で診ていただいた時は足をとにかく清潔にという事で消毒液まで処方されたりと・・・先生によって意見が違うので、それも正反対の事を言うのでどちらを信じたら良いのやら???

今回シャンプーの間隔を長くしてみようと思ったのですが・・・
やはり2週間でギブアップしちゃいました(;´д`)トホホ

♂のワンちゃんを飼ってる方ならこの気持ち解っていただけると思うのですが・・・
♂はチッチをする際足が微妙に汚れてしまうんです。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

そんな訳で私が限界に達した為、お散歩を早々に済ませシャンプー決行♪

703121.jpg


フワフワいい香りになったけれど、体の大きい2匹お風呂に入れると疲れるわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

703122.jpg


リンは小さい頃はとてもお手入れの楽な子だったのですが、今は足の毛量がもの凄く多く巻き毛が強いので本当に大変(^^ゞ

703123.jpg


ジュンは毛量が少なく楽なのですが・・・とにかく抵抗するので違う意味で大変なんです(;´д`)トホホ

| 日常 | 15:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ♪

久しぶりに暖かくなり絶好のお出掛け日和♪
このチャンスを逃してはならぬと、海ふれへ行ってきましたU^ェ^U ワン!

703105.jpg


青空の下元気に走り回るワンコ達.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

703104.jpg


今日のランは小型犬エリアは程よいワンちゃんの数で良い具合に遊べました(^_-)☆

703101.jpg


リンは相変わらず一人暴走してランの人の目を釘付けに((*≧m≦)ププッ

703103.jpg


先週久しぶりにジュンの足が外れてしまったので今日はボール遊び禁止です(>_<)

703102.jpg


703108.jpg


1時間程遊ぶとワンコ達もあまり走らなくなり早々に引き上げる事に♪

703106.jpg


海ふれは駐車場からランまで多少距離があるのですが・・・そのランまでの道に所々に小さな糞がノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

最初はマナーの悪い飼い主さん??って思っていたのですが、その数があまりにも多く小さいのでひょっとして野生動物の糞??

ランの中は綺麗なので安心して遊べるのですが、広場のお散歩は注意が必要ですね♪

家に到着してしばらくすると厚い雲に覆われ・・・どうやらつかの間の晴れだったようです(^_-)☆

| おでかけ(ドックラン) | 15:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れた??(;´д`)トホホ

我が家の掃除機、ジュンをお迎えする前からはDソンを使ってました♪

昨日の朝、掃除機をかけようとスイッチ入れるといつも通りブオォ~ンと音がしたと思ったらシュルシュルとパワーダウンして止まってしまった!!

思わずコンセントが抜けたのかと確認するも入ってるし???

何度かチャレンジするも同じ症状の繰り返し(→o←)ゞあちゃー

遂に壊れてしまったのか??

ダメもとでフィルター掃除してみたのですが、果たして明日使えるようになるかしら(^^ゞ

とりあえず、今日は以前使っていた古い掃除機を使ってみたのですが・・・
めちゃめちゃ臭いです(>_<)

Dソンって掃除機から嫌なニオイがしないのですっかりその空気に慣れていたので余計に気になってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

703091.jpg


いつも掃除機をかける時、ジュンは必ずという程掃除の邪魔をしにきます(^^ゞ

古い掃除機を使うようになってからは、臭いからか近寄ろうともせず椅子の上に避難!!

私が気になるくらいなのでワンコのジュンには相当気になる様です(→o←)ゞあちゃー

703093.jpg


臆病なリンは昔から掃除機をかける時は、逃げまくりでしたけどね((*≧m≦)ププッ

703092.jpg


ボク達は食べ物のにおいが一番さ.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

| 日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュンのお散歩

日曜日の暑さは何処へやら???
急に寒の戻りが・・・

さて我が家の毎日のお散歩の様子は♪

703074.jpg


私の家事の進み具合を見て、ネットをしてると・・・

703075.jpg


そうなんです、私がネットをしてる時=遊んでると認識してる感の良いジュン((*≧m≦)ププッ

703076.jpg


それでも無視を続けると・・・目に見える場所で座り込み攻撃(((((¬_¬)フフン

703077.jpg


一方リンはお散歩嫌いの為対照的(;´д`)トホホ

さて、そろそろお散歩に行きましょうか♪

703071.jpg


お外に出ると青空.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

703072.jpg


しかし・・・

703073.jpg


風が強くちょっぴり寒い一日でした。

どんなに寒くてもやっぱりお外は最高だよねv(*'-^*)-☆ ok!!

| 日常 | 20:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見の帰り道

あまりの暑さで早々に引き上げたお花見ですが、帰り道ちょっとだけ近所の公園に寄り道する事に♪
お天気も良く暖かいので沢山の人とワンコが(^_-)☆

703045.jpg


公園に到着するなりやはり暑いヾ(;´▽`A``アセアセ

3月初めだというのに日陰が心地よいなんて!!

703041.jpg


リンはリードを着けてのお散歩が苦手な為、梅林では人混みという事もありほとんど抱っこ紐の中でした♪

なので公園に着くなり大喜び(^_-)☆

703042.jpg


ジュンはお花見の疲れかちょっぴりお疲れモードかな?

703043.jpg


やはりリンの方が良いお顔をいっぱい見せてくれました(^_-)☆

お外大好きな2匹ですが、二日連続のお出掛けはかなり疲れるみたいで・・・家に到着するなりかなりのお疲れモード(>_<)

2匹共夜までぐっすりでした♪

相当お疲れの2匹ですが腹時計は正確で、ご飯の時間になるとしっかり催促だけは忘れませんけどね((*≧m≦)ププッ

| おでかけ(ドックラン) | 20:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅♪

ポカポカ日和の昨日、梅を見物に♪

今年は忙しくて梅は諦めてたのですが、梅便りを見るとまだ遅咲きの梅が満開で週末が最後のチャンスと書いてあるO(≧▽≦)O ワーイ♪

去年もこちらに梅を見に来たのですが、その時は梅林に入るなりもの花の良い香りがv(*'-^*)-☆

しかし・・・今年は香りがしない!!

そうなんです、既にほとんどの梅が終わってました。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

奥の方に遅咲きの梅が少し残っている程度でほとんどお終いでしたo( _ _ )o ショボーン

703052.jpg


703051.jpg


703058.jpg


703053.jpg


実はこの日、荷物が多かったので望遠レンズを家に置いてきてしまいました。

天守閣を撮影する時に・・・持ってこなかった事を思いっきり後悔(→o←)ゞあちゃー
703054.jpg


ワンコ連れで写真を撮っていると、色々な角度からシャッター音が!!

我が家のワンコって人気者??((*≧m≦)ププッ

それにしてもジュンのやるきのないお顔(^^ゞ

703055.jpg


梅の花もほとんど終わってしまってるし、あまりの暑さに早々に引き上げる事にしました。

703044.jpg


ポカポカ陽気は嬉しいのですが、それにしても暑かったね(^^ゞ

ジュンもお外でアクビをするなんて・・・((*≧m≦)ププッ

せっかくの写真が逆光でした(→o←)ゞあちゃー

| おでかけ(ドックラン) | 13:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵(T△T)

昨日の夜、週末の天気予報をテレビで確認すると土曜日の天気は曇り時々晴れ最高気温17度♪

翌日曜日は快晴で最高気温20度・・・

この時点でお出掛けするなら間違いなく普通は日曜日を選択するのですが、ドックランに行くには少しくらい涼しい方が都合が良いって曇り空の中行ってきました(^_-)☆


703031.jpg


相変わらずリンはよく走りまわります♪

703032.jpg


今日のベストショット((*≧m≦)ププッ

703033.jpg


ドックランで1時間くらい遊んだ時の事です。


ジュンに悲劇が・・・。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。


実はジュンの足、若干関節が緩いのでボール遊びは控えていたのです。

予防の為サプリを飲み続けてるのですが、サプリの成果かその後関節が外れる事もなかったので無理しない程度にボール遊びを解禁していました。

ボール遊びを止めランをウロウロしている時、ジュンの大好きなボール遊びをしてる人を発見!!

勿論ジュンは大喜びで他所のワンちゃんのボールを追いかけて見事ボールをキャッチした時・・・

キャン。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

ジュンの右足がケンケンしてる(T△T)

そして痛い足を上げたまま、ボールをまだ追いかけようとしています。

ここ1年、関節が外れる事が無かったので油断してました。

ごめんね・・・ジュン、痛い思いさせちゃって(>_<)
ちゃんと注意してなかった私の責任だね

703034.jpg


幸いジュンの足はすぐに元に戻り大事には至りませんでした。

久しぶりにシャークボーンを与えカルシュウム補給をしたのですが、あんなに硬いボーンをガリガリ齧るワンコの歯って改めて凄いですよね♪

703035.jpg


さてお家に帰るとお疲れのワンズ♪
仲良く添い寝(^_-)☆

703036.jpg


でもジュンの体マットからはみ出てるんですけど((*≧m≦)ププッ

| おでかけ(ドックラン) | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンの歯磨き

リンは何でも齧るのが大好きなワンコ。

破壊魔で困っているのですが、逆に良い事も♪

それは・・・カミカミのおかげで、歯がとっても綺麗なんです^m^

それではリンの歯磨きの様子を・・・

703022.jpg


歯ブラシを出すだけで大喜びで寄ってくるリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

703021.jpg


リンの場合、歯ブラシをボーンと勘違いしてるのか・・・本当に嬉しそうでしょ((*≧m≦)ププッ

でもねリンの歯磨きが終わると歯ブラシは・・・

703024.jpg


なのでリンの歯磨きは・・・

703023.jpg


ガーゼじゃないとダメなのよねヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁガーゼでも大喜びで食いついてくるんですけどね((*≧m≦)ププッ

703025.jpg


一方こちらのお兄さん、歯磨き嫌いで・・・困ってます(^^ゞ

私が小さい頃歯磨きをサボっていたのが原因なんですけどね

| 日常 | 15:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西の春♪

今年もくぎ煮の季節がやってきましたね♪
関西に来て5回目の春、初めてお父ちゃんの実家からくぎ煮を貰った時はくぎ煮??何それ~だったのですが、今ではすっかり我が家には無くてはならない物になりました((*≧m≦)ププッ

さて今年のいかなごちゃん、昨日3月1日漁解禁だったのですが暖冬の為かデカ!!
本来なら解禁の頃のいかなごちゃんは小さくて柔らかいのですが・・・今年は大きめという事もあり、ちょっぴり固めでした。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

703013.jpg


生のいかなごに生姜・醤油・酒・みりん・ざらめで煮詰めるのですが、お好みで水あめや飴を入れて照りを出したりするのですが私はいつもはちみつを入れてます♪

そして我が家は毎年シンプルな生姜だけのと、山椒の実を入りと2パターン作ります。
ところがいかなごを買ったスーパーでは山椒が売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この時期に山椒を切らすなんて信じられない!!!!
しかしこれが不幸の始まりでした・・・

売り切れじゃ仕方が無いので、帰りに別のスーパーで買えば良いやと思いわざわざ遠回りしてMスーパーへ行くも本日決算の為休業(;´д`)トホホ
とりあえず家に車を置き、近所のスーパーへ行くも山椒は置いてない!!
この時点でもう面倒になり今年は山椒なしで炊く決心をし家に帰り準備を始めたら・・・
なんとざらめ糖が足りない。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
この時点で再度お買い物決定(;´д`)トホホ

臨時休業していたのと違うテンポのMスーパーに行くもやはりお休み(>_<)
他に駐車場のあるスーパーはそこから車で5分のKスーパーへ・・・
ようやく目的の品ゲット(^_-)☆
それにしても今日の私、運勢最悪だったのかしら・・・(((((¬_¬)フフン

この時点で既に体力を使い果たした私ですが、いかなごちゃん早く調理しないとダメなので頑張りましたよ^o^v
今日の私、おかげでヘトヘトです。

703011.jpg

703012.jpg


ちなみに生のいかなごの稚魚はこちら♪
あまり美しい物じゃないのでサムネイルにしてます

703014.jpg

| | 20:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

