2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝デート

4月29日みどりの日改め今年から昭和の日になったらしい!!
前日のニュースで初めて知る私でした(^^ゞ

これをお父ちゃんも知らないだろうと自慢げに話すも知らなかったの?と冷たい回答(((((¬_¬)フフン
確かに仕事をしている時は新しいカレンダーを手にした時、一番に連休の並びをチェックしていたわぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

GWに突入してバタバタと忙しくコメントの返事もおそくなりごめんなさい(>_<)

そんな初の昭和の日は早朝おデート♪
デートのお相手はというと・・・ブログを初めて一番最初にお友達になったロミちゃんが大阪に遊びに来てくれました^m^

11時頃からお友達と約束があるとの事でその前にちょこっとご一緒する事になりました♪
朝早くなのでカフェなどは空いてないし・・・という事で海ふれへ

GWという事もあり早朝にもかかわらず海ふれは沢山のワンちゃんで賑わってました!!

704292.jpg

リンとはお誕生日が一日違いのぱとらちゃん^m^ 
しかしお誕生日は近くてもリンとは大違いの性格ヾ(;´▽`A``アセアセ

704299.jpg

長女のひみこちゃん♪
こちらの女の子達は本当にお上品で・・・リンとは大違い(^^ゞ

704291.jpg

そしてとっても元気な弟のたいし君^m^
たいし君は予想通りリンと元気いっぱい走ってくれました( ^∇^)キャキャキャ

704295.jpg

704294.jpg

704293.jpg

まぁジュンったら相変わらず好きですね((*≧m≦)ププッ

704296.jpg

そうこうしている間にランの中はワンちゃんでいっぱい!!

7042912.jpg

みんなお尻のニオイに興味津々((*≧m≦)ププッ

7042913.jpg

7042911.jpg

今日のジュンはストーカー犬??
イエイエちゃんと走ってる写真もあるんですよ・・・

7042914.jpg

でもボケてるしヾ(;´▽`A``アセアセ

今日のリンは元気いっぱい♪
何故かってこの日のランはリンのお相手をしてくれるワンちゃんが沢山( ^∇^)キャキャキャ

704297.jpg

704298.jpg

良い走りをしてくれるワンちゃんが沢山!!

7042916.jpg

みんな体格も同じくらいで良い走り♪
また一緒に遊べると良いね

7042915.jpg

ロミちゃん今日は短い時間でしたが楽しかったです♪
たいし君はリンの遊び相手に欲しいくらい良い動きでしたよv(*'-^*)-☆ ok!!
今度はゆっくり遊びに来て下さいね^m^

| おでかけ(ドックラン) | 14:27 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭くない(^_-)☆

明日からGW( ^∇^)キャキャキャ
特に普段の休みとあまり変わらない過ごし方なんですけどね(^^ゞ

今日は朝からやる事がいっぱいの私。
全てを終わらせる為、朝から頑張りました^m^

先日壊れた我が家のダイソ○。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
新しいのを買ってもらえる事になっていたのになかなか買わなかった私♪
実はGW頃になると安くなるのが解ってたので我慢してたんです^m^
今年の割引は果たして・・・

704276.jpg

5千円引き(^_-)☆
待ったかいがありました♪

朝一で掃除機をゲットし家に帰り犬達のシャンプーU^ェ^U ワン!
そして顔周りがだいぶ伸びていたので簡単にカットしなんとか午前中に終了(^_-)☆
やる気になれば出来る物なのね^m^

午後からは勿論お掃除タイム

704271.jpg

早速箱から出して組み立てると・・・

704272.jpg

以前使ってた物より一回り小さくなってる♪

704273.jpg

唯一使いにくいのは・・・掃除機のスイッチが手元じゃなく掃除機本体に付いてるんです!!
慣れないとついつい手元でボタンを探してしまいます(^^ゞ

吸引力は流石・・・久しぶりにマットが掃除機に吸い込まれていく感覚を味わいました((*≧m≦)ププッ
704274.jpg

なにより掃除機を掛けても臭くない(^_-)☆
でも掃除機の音は相変わらず凄いですけどね!!
それにしても毎日掃除機をかけてるのに、凄いゴミの量でした(→o←)ゞあちゃー

ジュンの写真が無かったので今朝仲良く寝ていた時のものを・・・

704275.jpg

あらら・・・ジュンのお顔が写ってなかったわぁ(^^ゞ

| 日常 | 16:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇ですね・・・

ここ数日お天気がいまひとつ・・・
雨の日は退屈ですね、ブログネタもないし(^^ゞ

704268.jpg

ちなみにジュンの靴下、何故前足だけ履いてるかって??
実はジュン、時に激しくナメナメして爪の根元が赤く腫れるまで舐めるんです(→o←)ゞあちゃー
今までは注意してたのですが、それでも隠れて舐めてる事が多く・・・
舐める時限定で靴下を履かせる事に♪
勿論効果ありありです^o^v

靴下好きのリン・・・勿論履くのが好きって事じゃなく銜えてカミカミするのが好きなの((*≧m≦)ププッジュンの履いてる靴下が気になるらしくスキあれば脱がせようと必死です(^^ゞ

704263.jpg

とりあえずはカミカミおもちゃで我慢我慢♪

そして雨で退屈な時に限ってマンション内点検の為停電( ̄▽ ̄;)!!ガーン
テレビもネットも使えないなんて・・・いったい私は何をしたらと思っていたら近所の人から実家から野菜が送られてきたので取りにおいでとのありがたいメールが(^_-)☆

沢山の野菜を貰い早速その野菜さん達で夕飯の支度を♪
たけのこ・きぬさや・手作りこんにゃく・・・夕食は勿論

704261.jpg

勿論その他にも数品作りましたよ♪
美味しくいただきました。いつも沢山のおすそ分けありがとう^m^

今日のお天気は晴れ
朝からお散歩へ行ってきたのですが・・・午前中は風が強くちょっぴりヒンヤリ!!

704266.jpg

お散歩の途中つつじが綺麗♪
相変わらずジュンはカメラを無視っていうより逆に避けてるし(^^ゞ

704265.jpg

あら~こちらの写真はお顔の毛が伸びすぎてお目目が・・・

| 日常 | 21:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・

土曜日は久しぶりに六甲へ♪
最近お花見続きで思いっきり走ってなかったワンズ・・・
思いっきり走らせて来ましたU^ェ^U ワン!

予報は曇りでしたがお日様も時より顔を出しちょっぴり暑いくらい(^^ゞ

704222.jpg

704221.jpg

うんうんやはりドックランでは良い笑顔を見せてくれますv(*'-^*)-☆ ok!!

704229.jpg


今日のランはとても穏やかなメンバーで楽しく遊べたのですが・・・
リンにはちょっと物足りないらしい(^^ゞ

そうこうしていると・・・ダックスちゃん発見!!

704224.jpg

一緒に走れそうなワンちゃんはリンには解るのか顔を見ただけで飛んでいった!!

704225.jpg

リンの予感的中・・・良い走りをみせてくれるダックスちゃんU^ェ^U ワン!

704226.jpg

挨拶好きのジュンは勿論ご挨拶に・・・

704223.jpg

いつの間にか大きなワンちゃんにも挨拶してる!!

704227.jpg

704220.jpg

704228.jpg

GW過ぎたらお外のランは暑くて大変だわぁ(>_<)


| おでかけ(ドックラン) | 12:46 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱の中身は・・・♪

昨日の荷物気になりました??
中身はというと・・・

実はこちらの荷物お友達のびじゅさんからのプレゼントなのです^m^
何故プレゼントが貰えるかって???
それはクイズに正解したからなんです( ^∇^)キャキャキャ

クイズに正解しただけでプレゼントを贈ってくれるびじゅさん凄すぎます♪

それではお待たせしました・・・箱の中身は・・・

天使のババロアでした(≧∇≦)キャー♪

704211.jpg

中身はこんな感じ

704212.jpg

見ると解るかな?
普通のババロアとは違いめちゃめちゃ柔らかいんです^m^
口に入れるとフワッと溶ける感じ(^_-)☆
とても濃厚な味で美味しいです♪

びじゅさん、ありがとうございます♪
めっちゃ美味しかったですv(*'-^*)-☆ ok!!

704213.jpg

ジュンは食べられないの・・・ごめんね

704214.jpg

実はリンちゃんも食べられないのよ▽・_・;▽ わん..。

704215.jpg


ジュンとリンはヨーグルトで我慢してちょうだいね(^_-)☆

| | 21:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション高!!

ここ数日くしゃみ鼻水に悩まされてる私。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
今更ながら花粉症? それとも黄砂??

4月の初旬大量の黄砂が飛んでいた時と同じ症状なのですが・・・
黄砂が飛んでるというニュースも聞かないし、地面に落ちている黄砂が風でまってるのかしら。

3日に一度のシャンプーを始めて3週間♪
ジュンのカイカイの回数もだいぶ減りちょっとは改善されてきたかな?

以前はお風呂の時は捕まえるの大変だったのですが、最近ではお風呂が気持ちよいのか大人しく捕獲されお風呂場に行ってもシャワーの下でチョコンと座る可愛らしい子に変身^m^

乾かす時は相変わらずイヤイヤで・・・何度も歯を向けられる飼い主(>_<)
しかしこのまま舐められて黙ってる飼い主じゃございません((*≧m≦)ププッ

もちろん倍にして反撃

その後のジュンはというと・・・勿論まな板の上の鯉って感じかしら▽・_・;▽ わん..。

704205.jpg

相変わらずブラッシングがあまり出来ないのでクリクリです
704206.jpg


この日はリンもお風呂に入れたのですがお風呂場から出るなり逃げられた・・・

犬って濡れてるとめちゃめちゃテンションが高くなるんですよね!!
濡れたまま部屋中を暴走ヾ(;´▽`A``アセアセ

704201.jpg

それにしてもプードルって濡れると情けないお顔ですね((*≧m≦)ププッ

704204.jpg

704191.jpg

最後は良い笑顔(^_-)☆


ブログを書いているとお待ちかねの荷物が到着♪

704192.jpg

もちろんジュンのチェックは欠かせません((*≧m≦)ププッ

704193.jpg

残念だけどジュンは食べられないのよね▽・_・;▽ わん..。

中身はというと・・・まだ食べてないので感想をそえて明日アップしますね^m^
お楽しみにっていうか私が一番楽しみ.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

| 日常 | 14:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ(^^ゞ

久しぶりにスイーツネタを( ^∇^)キャキャキャ

先日淡路に行った帰り、西宮に寄り道♪
勿論お目当ては・・今が旬のあまおうタルト!!
http://www.arrow-tree.com/page/whatsnew.htm

店内に入るとめっちゃ混雑してるw(゚o゚)w オオー
クリスマスでもないのにこれほど混雑してるとは!!

ケーキの種類も4種類とめっちゃ少ないし・・・
とりあえず並んでいるとお店の人が
「本日いちご祭りにつきケーキ半額です」との呼び込みの声が♪

その言葉に、行列の意味を理解する私・・・
半額という魅力的な言葉に思わず買いすぎちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

704182.jpg


こう見るとそれ程大きく見えないかもしれないのですが・・・
実はこのタルトめっちゃ大きいんです^m^

704181.jpg


スタバのマグカップ、妙に小さく見えますが普通のサイズですよ。
数々のあまおうを食べてますが、こちらのあまおうが一番美味しいです(^_-)☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

次の日の夕方、突然お友達がピンポーンと♪
三宮にお買い物に行ってきたらしく「あん食」を買ってきてくれました.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
http://www.tommys-kobe.com/

704173.jpg


以前から美味しいと聞いていたのですが、なかなか食べるチャンスがなかった私。
去年の暮れにはなまるマーケットのおめざで紹介されてから大人気で最近で予約しないとなかなか買えなくなってしまったとか(>_<)

早速焼きたてのフワフワを食べると生地がもっちりとしてめっちゃ美味しい(^_-)☆
翌日もフワフワのまま!!

704174.jpg


そのまま食べても美味しいのですがトーストしてバターを塗るとまた違う美味しさがv(*'-^*)-☆ ok!!
でもちょっぴり甘いかな・・・ダイエットの敵だわぁ((*≧m≦)ププッ

パン生地は本当に美味しくって、次は普通の食パンを食べてみたいわぁ♪

一応ワンコブログなので・・・ワンズの写真もペッタン

704177.jpg


| | 20:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続淡路島

午後になると急に人も増え、午前中にしっかりチューリップを満喫したので近場の花さじきに移動♪

704162.jpg


去年同じ時期にこちらに来たのですがその時はちょうど菜の花が見頃を迎えていました。
暖冬の影響か今年は既に見頃を過ぎていてちょっぴり寂しかったです(^^ゞ

704161.jpg

それでも一面の菜の花は大迫力でしたよ!!

704163.jpg

704166.jpg

704168.jpg

704167.jpg

菜の花の次のお花はポピーなのかな?
片面がポピー畑になっていたのですが、満開じゃないのでちょっぴり寂しかったです。

704164.jpg

704165.jpg

いっぱいお散歩してお疲れのジュン。
ジュンって運転席の横の隙間が何故かお気に入り((*≧m≦)ププッ
体がすっぱりとはまるので落ち着くのかしら??

7041611.jpg


犬にはお散歩よりドックランの方が楽しいよね♪
でも春はやっぱりお花見、時には私達優先のお出掛けも楽しまなきゃね(^_-)☆

| おでかけ(ドックラン) | 16:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の次は・・・

去年淡路島に旅行に行った際立ち寄った明石海峡公園
チューリップの時期にリベンジする事を決めていた私・・・
開花状況をしっかりチェックして行ってきました淡路島( ^∇^)キャキャキャ

自宅から1時間と近場のお出かけには最高の場所なのですが・・・
この橋の通行料が高い!!

7041517.jpg


でもこの橋を渡ると淡路島♪
さすがチューリップまつりを開催してるだけあり人出が多いわぁ!!

704150.jpg


704151.jpg

相変わらずやる気のないお顔です(^^ゞ

704158.jpg

珍しい品種のチューリップが沢山!!
7041512.jpg

7041516.jpg

704159.jpg

7041513.jpg

7041514.jpg

7041515.jpg

704153.jpg

勿論チューリップだけじゃありませんよ(^_-)☆

7041511.jpg

704157.jpg

そうそう火の鳥も忘れずに

704152.jpg

お昼ごはんを食べた頃から急に人出が増えてきたので我が家は早々に退散する事に♪

704154.jpg

海の見えるテラスで休憩中・・・

お父ちゃんがコーヒーを買いに行ってる際落ち着かないワンズなのですが、お父ちゃんの姿を見つけると今日一番の笑顔((*≧m≦)ププッ
花の前でもその笑顔をして欲しいわぁ(^^ゞ

704156.jpg

そんな大好きなお父ちゃんとの3ショット・・・お父ちゃんが一番良いお顔でした((*≧m≦)ププッ

704155.jpg

天気予報では夕方から天気が崩れるとの予報だったのにお昼過ぎると段々とお天気に!!
でもお花見するには曇りの方が涼しくて良いですね(^_-)☆

| おでかけ(ドックラン) | 10:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違いって恐ろしいヾ(;´▽`A``アセアセ

完全手作り食にして2週間♪
健康状態も良好、ワンズに合わない食品も段々と解ってきたし手作りも苦と感じなくなってきました(^_-)☆

そして最近のジュンはなんだかとってもスリムだし・・・
と思い込んでいた私(^^ゞ

704141.jpg

お父ちゃんにすかさず体重は?と聞かれ・・・
量ってないと答えるとそれじゃ解らないと言われ、久々に量ってみると・・・

(→o←)ゞあちゃー100g増!!

704142.jpg

スリムと思っていたのは洋服のせいでした(>_<)
全身を覆う洋服を着せてるのでスリムに見えてただけで・・・
抱っこしても私の頭の中で痩せたと思いこんでいたので軽く感じてました!!

結果体重を量った後に抱っこしたらやたらと重く感じたのは気持ちの持ちようヾ(;´▽`A``アセアセ

704144.jpg

という事でジュンの食事の量をちょっぴり減らす事に。
体重の事となると自分に優しく犬には厳しい私なのでした((*≧m≦)ププッ

食後のジュン、キッチンに私が居るともっと下さいとばかりにシッポフリフリ(*^^*)ポッ

一方こちらのお譲ちゃんは・・・

704143.jpg

ジュンよりいっぱい食べてるけど大丈夫??

毎日家の中で大暴れしてカロリー消費してるから大丈夫((*≧m≦)ププッ
確かに毎日あれだけ激しい運動をすれば・・・太らないわ( ^∇^)キャキャキャ

| 日常 | 13:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れって難しい(^^ゞ

ジュンのカイカイからトリミングを諦めた私(>_<)
しかし前回のトリミングから1ヶ月以上・・・かなり見苦しい
って事で一気には無理なので毎日少しずつ頑張ってるのですがこれ程大変だとはヾ(;´▽`A``アセアセ

704123.jpg


一気にハサミを入れる勇気が無かったので顔周りを軽くカット。
ボディーは服を着せてるので多少ガタガタでもokって事で大胆にカット((*≧m≦)ププッ

704124.jpg

シャンプー後控えめにしかブラシが出来ないので毛がクリクリだけどなんとかサッパリ(^_-)☆

704125.jpg

そしてジュンの一番嫌いな爪きり!!
小さい頃から何度かチャレンジしてるのですがあまりに大暴れするのでトリマーさん任せでした。
それにお散歩の時、多少は自然に削れるしね(^^ゞ

自分でお手入れするならやはり爪切りもしなくっちゃと久しぶりに挑戦すると、爪きりをちょっと当てただけでキャンキャン大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ
それならば電動ヤスリなら??
苦戦はしたものの、なんとか無事爪きり終了(´▽`) ホッ
それにしても、こんな大暴れするワンコを全て一人でやっちゃうトリマーさんって改めて尊敬♪

お次はリンちゃん

704132.jpg

さすがにお顔は怖いので目の周りと全体を少しだけ・・・

704133.jpg

写真では解りにくいのですが一回り小さくなりスッキリしましたU^ェ^U ワン!
臆病なリンは電動ヤスリは音が怖いらしくビクビク・・・爪きりの方が落ち着いて切らせてくれます。

それにしてもリンの毛量って多いわぁ!!
ジュンは多分少ない子だと思うのですがジュンの2倍は確実に有るU^ェ^U ワン!

凶暴なジュンに毛量の多いリン、我が家のワンズのトリミングってきっとトリマーさんも苦労されてたんでしょうね(^^ゞ
それともトリマーさんだと良い子なのかしら???


今朝は心地よい気温で絶好のお散歩日和、いつもよりちょとだけ遠くまで歩いてきました♪

704131.jpg

お隣の区域に行くだけでこんなにお花が沢山!!
せっかく花壇の前で撮ったのに・・花壇の位置が高く花が写ってないし(^^ゞ

| 日常 | 15:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

O(≧▽≦)O ワーイ♪

既に開幕している野球ですが昨日は初の甲子園
またまたお父ちゃん野球観戦に行ってきました♪

ブログのネタ作りの為今回もコンデジ持参で行ってきてもらいました((*≧m≦)ププッ
しかし・・・今回の席、後方なので写真がブレブレ(→o←)ゞあちゃー
って事で恒例の風船を♪

704113.jpg

704112.jpg

704111.jpg

やはり甲子園は雰囲気が違いますね(^_-)☆

そして応援に欠かせないメガホン♪

704117.jpg

今まで使っていたピンクのメガホン勝率が悪く今回新しいのを購入したら見事勝利( ^∇^)キャキャキャ
今年のお父ちゃんの観戦成績は今のところ2勝1敗

果たして今後のお父ちゃん、観戦成績はいかに((o(б_б;)o))ドキドキ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

一応犬ブログなので・・今日のワンズは♪
久しぶりにおやつを与えると・・・

704118.jpg

ジュンってば横着な食べ方を(^^ゞ

704116.jpg

昔はちゃんと手に持ってカミカミしてたのに・・・一度も手に持つことなく食べちゃいました何故??

704115.jpg

一方リンは、流石カミカミ名人♪
大きなお口を開けて食べてました((*≧m≦)ププッ

704114.jpg

それにしてもジュンのお顔ボサボサですね(^^ゞ
やはりブラシ禁止って厳しいわぁ。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。


| 日常 | 18:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う目線で・・・

かずみさんから先日の写真を戴きました♪

704092.jpg


704091.jpg


704093.jpg


この写真を見て思った事・・・
写真がとても明るくて、綺麗(^_-)☆
ワンズも私が写真を撮る時とはアングルが違うのでいつもとお顔が違う!!

それにしても我が家のワンズ、ボサボサでお恥ずかしい▽・_・;▽ わん..。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さてここからは集合写真舞台裏

一応ワンズは仲良しなのですが・・・

704086.jpg

撮影中はジッと我慢してるワンズですが・・・
並んで写真を撮ってると目立つんでしょうね。

自然と人が集まるとワンズの集中力がプチッと切れこんな状態に(^^ゞ

704094.jpg

見ている人に威嚇するジュン&リン
その威嚇する姿にドン引きするBETH((*≧m≦)ププッ


| おでかけ(ドックラン) | 21:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ&お花見♪

今日はかずみさんとおデート♪
そして今日のお供は・・・可愛いBeth( ^∇^)キャキャキャ

まずは海ふれでワンズを遊ばせる事に♪

704089.jpg

相変わらず小さくて可愛いわぁ^m^

704082.jpg

そしてお父ちゃん今日もBethにメロメロでした.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

704081.jpg

リンは今日も元気いっぱい( ^∇^)キャキャキャ

704088.jpg

実はランでの写真、カメラの設定を替え忘れてしまい・・・
我が家のワンズの走ってる写真がブレブレでした(→o←)ゞあちゃー

お天気は良かったものの海風はまだ冷たくランを早々に退散

その後はランチをしに久々にわんネバへ♪
こちらでは写真を撮り忘れてというより撮る余裕がなかったというのが正解かしら(^^ゞ

さて今日のメインイベント舞洲へ

704083.jpg

まずは集合写真・・・あまりの大きさの違いに同じ犬種とは思えない(^^ゞ

704084.jpg

今日のジュンのお写真横顔ばかり。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

704085.jpg

リンはお外でもカメラ目線ばっちりv(*'-^*)-☆ ok!!
でもちょっとお顔が怖いかしら((*≧m≦)ププッ

704086.jpg

この3匹は友好的で吠える事なく仲良く写真を撮れるのですが、目線だけはバラバラ(→o←)ゞあちゃー

704080.jpg

それにしても今日のジュン良い写真がありませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

704087.jpg

最後は満開の桜と一緒に・・・空飛ぶリン((*≧m≦)ププッ

ちょっとハードスケジュールでしたが楽しかったね♪
また一緒に遊んでくださいね(^_-)☆

| おでかけ(ドックラン) | 16:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査

ジュンのカイカイから肌のアレルギー検査をしました。

今回検査をお願いしたのはこちら
ネットで簡単に検査出来る検査方法にしました。
送られてきたキットとはシールの様な物なのですが、気になる皮膚部分に貼り皮膚の組織を調べるという物です。
そして同封されてる問診表に記入して送り返すと1週間後診断結果が送られてきます。
勿論検査結果について電話で問い合わせ可能です♪

なぜ直接動物病院で調べなかったかというと・・・
以前ジュンが手をナメナメして指を腫らしてしまった事がありました。
2件の病院に行って、2件とも炎症を抑えるという薬を処置され原因は解らず(>_<)

今回ネットで検索していると、アレルギーの専門医という事
そしてなにより薬を使わずにシャンプー・食べ物・サプリメントで治療するという事
手軽に検査できるので早速ネットで申し込むと翌日検査キットが届き、1週間後には検査結果が届きました♪

704061.jpg

ジュンは特に赤みや湿疹が無かったので、毛の少ないお腹の部分をペッタンしました。

結果一番悪い状態でした。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
実は検査する前までは赤みや湿疹はないので、ここまで悪いとは想像してませんでした。

角質のはがれが相当ひどく地肌のあれが進んでいるそうです!!
原因として考えられるのはアレルギーの炎症による角質の破壊
地肌に有ってないシャンプー剤の使用
冷暖房の使用による乾燥などが原因として考えられるそうです。

確かにジュンってヒーターの前を独占して寝てるのよね(>_<)


そしてもう1つの検査では
細菌の数、幸いジュンは少なかったのですがブドウ球菌が見つかったそうです。
これは敷物アレルギー・食事アレルギー・花粉アレルギーが考えられるそうです。
多分今まで食べていたフードがジュンにはあってなかったのが原因かな?
フードを変えてから体臭も減り本当に良い状態になりました。

総合結果
ジュンは乾燥性の敏感肌という大変治療の難しい病気でした。
ジュンは他の子より角質層の保湿成分が極端に少なく皮膚の角質層がすぐい乾燥してしまうそうです。

治療方法は
保湿を強化したシャンプーに替え、保湿液で角質層を十分に保湿させ水分の蒸発を防ぐ為に洋服を着せる。

早速病院で処方されたシャンプーにしたのですが、3日に一度のシャンプーが必要との事(^^ゞ
そしてこちらのシャンプーはドライヤーで乾かしてはいけない。
乾かすなら冷風のみ。これはニンニク風呂と一緒ですね。
これからの季節、暖かくなるので乾かすのは問題ないとして・・・
一番の難関は・・・ブラッシング禁止( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ジュンの肌はボロボロの角質の為、ブラッシングすると肌を傷つけてしまうらしいのです。
幸いジュンのボディーの毛は短いのでブラシをしなくてもそれ程問題は有りません^m^
足の毛だけは毛玉にならない様にブラッシングすれば大丈夫、先生も足の毛なら皮膚に負担が掛からない程度、毛玉は無理やり解かずハサミで切る様にすれば問題ないと了解をもらいました。
しかし・・・この条件ではトリミングが出来ない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これからは家でチョキチョキ頑張らないとダメみたいです(>_<)
もうあのフワフワな可愛い姿が見れないと思うと寂しいわぁ▽・_・;▽ わん..。


今回の結果からジュンにお勧めとして食品ではこんにゃく、
そしてコラーゲンと亜鉛が良いという診断をされました。

先生は手作りでは完全な栄養価が接種出来ないと言われたのですが、私としては手作りにしてジュンの体が本当に変化したので手作りを続けたい旨伝えたら先生からの提案として処方食のドックフードをミキサーで粉にしてトッピングする事を勧められました。

しばらくはこの方法で頑張ります。
これから暖かくなると湿気も多くなるので肌には良い季節がやってきますU^ェ^U ワン!
少しでもジュンの痒いのが改善されれば良いのですが・・・

704063.jpg


早速今日、ジュンのシャンプーをしてみました。
乾かさなくて良いのでとても楽なのですが・・・
ブラシが出来ないのでボサボサヾ(;´▽`A``アセアセ
でもリンも負けず劣らずボサボサ、そして寝起きなので思いっきり寝くせが((*≧m≦)ププッ

ジュンにカメラを向けたらリンが横に来たので一緒に撮ったらジュンのお顔がボケちゃった(^^ゞ

| 病院 | 21:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食生活って・・・

体臭の少ないはずのプードル。
しかし・・・ジュンはシャンプーしてもすぐに臭くなる(>_<)
そして最近やたらめったらカイカイ、手のナメナメも激しい・・・ノミは居ないし???

ひょっとしてアレルギー??
ネットでアレルギーについて調べると、めっちゃジュンの症状が一致する( ̄▽ ̄;)!!ガーン

アレルギーの種類にも色々とあり、食べ物・シャンプー・ハウスダスト・花粉などなど詳しい原因が解らないと解決方法も解らないですよね。

これは大変と早速皮膚のアレルギー検査をする事に。
結果はまだ届いてないのですが、今すぐ私が出来る事・・・

それは食生活の改善

ドックフードから手作り食に切り替えました。

すると2日目くらいから気になる体臭がなくなりました!!
シャンプーしてもすぐに臭くなっていた子がシャンプーもしてないのに体臭がなくなるなんて(^_-)☆

そして毛も微妙に柔らかくなってきました( ^∇^)キャキャキャ

手作りを始めた頃は、本を見ながら食材を小さく切りその都度作っていたのですが・・・
毎食となるとなかなか大変(>_<)

そこでベースをまとめて作り小分けして冷凍♪

704041.jpg


今回のおじやの中身は・・・
ご飯・大根・にんじん・インゲン・えのき・さつまいも・カリフラワー・ひじき・干しいたけ・かつおぶし
これを大鍋でぐつぐつと・・・

これで食べる時チンしてお肉をトッピングすればv(*'-^*)-☆ ok!!
お肉は鶏・牛・豚など家にある物を与えていました。

手作りするならやはり馬肉は必要って事で久々に馬肉をお取り寄せ♪
そしてラム肉は塊でゲット!!
おかげで我が家の冷凍庫はお肉でパンパン(→o←)ゞあちゃー

704058.jpg


704059.jpg

やはり手作りの方が断然美味しいらしく、いつまでもお皿をペロペロ^m^
喜んで食べてくれるワンコを見ると作りがいがあります♪

ブログを書いてる途中、先日の皮膚診断の結果が届きました。
ジュンのカイカイから何かあるとは思っていたのですが・・・
簡単に言うと極度の乾燥肌でした。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

検査方法や検査結果、そして今後の対処方法はまた明日にでもアップします。


| フード | 14:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーおやぢ??

土曜日の出来事♪
そうなの・・・土曜日は可愛い妻とワンズは家でお留守番(^^ゞ

お父ちゃんはというと・・・一人ドームに野球観戦♪
ネタ作りの為コンデジ持参で行ってもらいました( ^∇^)キャキャキャ

やっぱり阪神戦と言えば風船でしょ(^_-)☆

704026.jpg

ってよく見ると・・・広島のユニフォームを着た人まで風船持ってるし((*≧m≦)ププッ
まぁ楽しければ良し( ^∇^)キャキャキャ

704025.jpg

この日の試合??
勿論勝ちましたともヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

704027.jpg

そりゃ~ラッキーちゃんもご機嫌だわO(≧▽≦)O ワーイ♪

704028.jpg



今日はこれだけじゃなかったのです(=v=)ムフフ♪




じゃじゃ~ん!!




704029.jpg

選手入場の時、投げてくれるボールをキャッチしたのでした.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

話を聞くと、このボール前の方に投げ込まれたらしのですがおっちゃんが取り損ねて大きく跳ねてお父ちゃんの所へ飛んできたようですw( ̄o ̄)w オオー!



まさに ラッキー男 ラッキーおやぢ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




しかしまだまだ安心は出来ませんよ!!




我が家には危険がいっぱい・・・




704020.jpg




何やら怪しい物体発見!!




その犯人は・・・

7040201.jpg


勿論我が家のリン怪獣なのだ( ̄▽ ̄) ニヤ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

お花見の時の写真・・・

70401.jpg

704021.jpg

704022.jpg


| 日常 | 09:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪

今年は何処へお花見に行こうかな?と考えていた頃、
アニーママからお花見のお誘いが(^_-)☆

という事で去年に引き続き鶴見緑地へ行ってきました♪
704011.jpg

待ち合わせは風車の前、暖冬なので多少は期待してたのですが・・・
今年もまだツボミのチューリップでした(^^ゞ
ちなみに去年のチューリップ

それでは今日のメンバーは
ミルキーくん
704015.jpg

ミルキー君の妹アニーちゃん
正面からのお写真が有りませんでした(^^ゞ
704016.jpg

初の顔バリに挑戦した宙くん
704017.jpg

お名前を聞き忘れちゃいました、綺麗にお手入れされてる白プーちゃん
704019.jpg

まだまだ沢山のお友達が居たのですが・・・正面からの写真が撮れず(^^ゞ

20匹のワンちゃん達♪
704018.jpg

全員で集合写真を撮ったのですが・・・
ジュン・リンだけ居ない。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

一瞬並んだのですが、私が写真を撮る為にその場を離れると一緒に着いてきてしまう(^^ゞ
2匹だと出来るのですが、皆一緒の写真は我が家にはハードルが高すぎです(>_<)

それに・・・慌てて撮ったので途中で切れてるワンちゃんが居るし・・・ごめんなさい

お花見なので・・・一応花の写真を♪
704012.jpg

704013.jpg

704014.jpg

桜はまだちょっと早く・・・来週が見頃かしら♪

帰り道、偶然にもお友達に遭遇!
7040100.jpg

リンとシュータくんのバトル、相変わらず激しいわぁ((*≧m≦)ププッ
お互い負けず嫌いなのよね。
でもジュンはあっさり負けを認めてたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてシュータ君と一緒に居たはじめましての茶々丸くん♪
はねさんのブログで何度か拝見していたので、すぐに解りました(^_-)☆
7040101.jpg

リンがいきなり茶々丸君にガウッっと威嚇したらママの所へ逃げちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
茶々丸くんごめんね▽・_・;▽ わん..。

今日は沢山のプーちゃんに囲まれてとても素敵な一日でしたv(*'-^*)-☆ ok!!
いっぱいお散歩したので、ジュン・リンは相当お疲れで、今夜はぐっすり寝てくれるかな^m^

大変我が家のワンコを忘れてました(^^ゞ
7040102.jpg

でも今日自分のワンコを撮るのすっかり忘れて・・・
数枚有ったと思ったらおもいっきりボケてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| おでかけ(ドックラン) | 20:23 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

