2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱絨毯生活

我が家はジュンの関節があまり丈夫ではないので、これ以上悪化させない為にフローリングの上にタイル上の絨毯を敷いていました。
こんな感じ・・・

706305.jpg

しかし最近湿気が多いせいかジュンのカイカイがちょっぴり悪化(´_`。)グスン
あまりに痒がるので今週は2日に1回シャンプーも頑張ったりしてみたのですが・・・
翌日にはカイカイ(>_<)

実は病院では絨毯はダニの問題があるのでアレルギーのジュンにはフローリングの方が良いと言われていたのですが・・・そのまま絨毯生活を続けていました。

つい先日偶然チャンネルを回すとショップチャンネルで絨毯についているダニの映像を目にしてしまい(→o←)ゞあちゃー
思わず我が家の絨毯も??ちょっぴり頭を過ぎり・・・
やはりこれじゃ~アレルギーは治らないと慌てて絨毯を剥がしました♪

勿論危ないので犬が暴れる区域にはラグを敷き滑らない様には予防してるのですが・・・
危ないので早くワックスを買わなくっちゃね。

706302.jpg


この季節フローリングの方が冷たくて気持ち良いのでワンズも喜ぶかと思いきや・・・
何故かずーとラグの上で寛ぐリン(^^ゞ

706303.jpg

リンはクッションやマットが大好き♪

706304.jpg

場所を移動しても・・・またまたマットの上(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ヒエヒエボードの上には乗るのに何故床には寝ないのかしら??

そして肝心のジュンは・・・

706301.jpg

ジュンくん、君もかい▽・_・;▽ わん..。

私はこの暑い中頑張って剥がしたのに・・・私の努力は(^^ゞ
まぁ絨毯が無くなった事でダニが激減したのは確かだし、これでジュンのアレルギーが改善してくれると良いんだけどなぁ(^_-)☆

| 日常 | 12:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですねヾ(;´▽`A``アセアセ

梅雨に入りムシムシと暑い日が続いてますね(υ´○`)あぢ-ィ(`д´υ)
一度エアコン生活をしてしまうとエアコンのない生活に戻れないのでなるべく我慢をしていたのですが・・・遂にエアコン生活に突入です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もちろん私がお出掛けの時は随分前からエアコンは使ってましたけどね♪

早朝散歩は気持ち良いけど朝日は眩しいだU^ェ^U ワン!

706281.jpg

やっぱり夏場は朝のお散歩に限るね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

706282.jpg

ジュン 「早起きして疲れてるのに、朝からお風呂に入れられて疲れちゃったよ・・・」

706275.jpg

リン 「あたちは・・・どうでも良いけど暑いの嫌い“o(><)o”くう~!」

706283.jpg

この季節、涼しいお部屋でお昼寝が一番ね(^_-)☆
だってね昨日の夜は暑くて寝られなかったのよね▽・_・;▽ わん..。

まだ夏前だっていうのに・・・
涼しくなったらお出掛けいっぱいしたいU^ェ^U ワン!

| 日常 | 18:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ・・・(^^ゞ

日曜日の天気予報は午後から雨
雨が降る前、午前中お出掛けする事に・・・

日曜日早朝、私が起こさないのにお父ちゃんが5時に起きてきたw(゚o゚)w オオー
出かける準備をしご飯と食べてると・・・なんと雨が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お父ちゃんが慣れない早起きなんてするから雨が降るんだ~((*≧m≦)ププッ

それならば久しぶりに室内ドックランへ・・・
しかし、この日のラン3周年記念で無料という事もあり朝一にも関らずめっちゃ混み(>_<)

706241.jpg

いつもならジュンは楽しく遊ぶのですが、この日他所のワンちゃんにしつこく乗られてしまいテンション低くすっかり抱っこ犬に(^^ゞ

706242.jpg

リンは元々室内ランでは遊ばない子なのでほとんど抱っこ(^^ゞ
混雑したランで2匹とも抱っこ犬になってしまうなんて・・・何の為に行ったのか( ̄へ ̄|||) ウーム

家に帰ると・・・

706243.jpg

ほとんど遊んでないのに妙に疲れてるジュン
狭いランに沢山のワンちゃんが居て、気づかれしちゃったかな??

706244.jpg

我が家のワンズって体力がないのよね(^^ゞ

今日のデザート・・・
デパートの中でパンは買った事はあったのですが、本町のお店に入ったのは初めてのPAUL
お昼用にパンも購入したのですが・・・写真を撮る前にお腹の中に((*≧m≦)ププッ
でもこちらのパンはちょっぴり高いけど美味しいわぁ♪

706245.jpg

そして初めてケーキを買ったのですが・・・
ベリーのケーキの方が甘酸っぱくて美味しかったけど重いです(^^ゞ

| おでかけ(ドックラン) | 13:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札キャンペーン♪

先日はジュンに沢山のお祝いコメントありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

tks.jpg

沢山の人からおめでとうって言ってもらって僕は幸せ者だなぁ~(^_-)☆
3歳って世間じゃ大人らしんだけど、ボクはまだまだ甘えん坊の3歳なのさ♪
そんなボクだけど、これからも仲良くしてだU^ェ^U ワン!

                                        ジュン(^_-)☆


さてさて、今日はお友達のマロンママさんの所で迷子札キャンペーンをしていました♪

詳しくはhttp://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/2007/06/post_0d82.html

                id_1.gif


我が家も迷子札をつけています♪
以前はカプセルタイプの迷子札を使用していました。

しかし実際に装着してわかったのですが・・・
カプセルタイプは犬を飼ってない人にとって迷子札だとは解ってもらえないのです( ̄へ ̄|||) ウーム

そこで今我が家が使ってるのは・・・迷子札 ネームタグ いるみなや

706215.jpg


カラーを替える度に迷子札をつけかるのが面倒なので、カラーにつけっぱなしに出来る様安いのを複数オーダー♪
我が家は片面に携帯番号と名前だけとリーズナブルな物にしてるのですが・・・追加オーダーで裏面に住所や自宅の電話番号など色々と記入もしてもらえます。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

話は変わるのですが・・・実は今まで完全手作り食にしていた我が家なのですが、ちょっぴり栄養面で心配が( ̄へ ̄|||) ウーム
そこで朝だけでもドックフードにしようと新しいフードを購入しました♪
しかしながら・・・我が家のリンはこのフードを上手く体内に吸収出来ず大量のうん○になって出てきてしまうのです(>_<)
しっかり食べているのに体重が減ってしまいこのフードを諦める事に・・・

手付かずのフードが1kg残っているのですが、捨ててしまうのも勿体無いしどなたか貰って戴けると嬉しいです♪

このフードを食べてるワンちゃん、もしくはこのフードを試してみたかったという方がいらっしゃったらお譲りします♪

賞味期限は10月、1つしか無いので私のブログにリンクされてる方もしくはリンクはしてないけれど私・パパの知ってる方のみとさせていただきます。

フードのHP http://www.p-ball.co.jp/index.php

606212.jpg


         706213.jpg

| 犬グッズ | 14:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

6月18日ジュン3歳のお誕生日を迎えました(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

まだ3歳、イヤイヤもう3歳・・・
そろそろ大人になってほしいような、
でもまだまだ大人になったら寂しい様な複雑な気分です。

706181.jpg

ショップでジュンを見た瞬間運命を感じた私!!
この可愛いお顔にノックアウトされちゃいました^m^

706182.jpg

1歳のお誕生日はジュンを連れ始めての旅行に・・・
しかし・・・6月の京都は暑かった“o(><)o”くう~!

ジュン1歳2ヶ月・・・ついに・・・
706186.jpg

おかまちゃんに変身(´_`。)グスン


そしてジュン1歳6ヶ月で一人っ子生活とお別れ!!

706183.jpg

この時は何も知らず無邪気に遊んでいるジュン♪

706184.jpg

リンをお迎えして1週間は家の中でマーキングやらそれはそれは悩まされました(^^ゞ

706185.jpg

ジュン2歳のお誕生日はドックランへ♪
もうこの頃はすっかりリンの尻に敷かれてます(^^ゞ
既にへっぽこ兄ちゃんo( _ _ )o ショボーン

そして人生最大の体験・・・

706187.jpg

初めてワンコだけでお泊まりを体験しました!!
寂しさのあまりガタガタと震えて大変だったそうです(´_`。)グスン

706189.jpg

そして3歳のお誕生日♪
今はアレルギーと診断されましたが、元気いっぱいのジュン(^_-)☆

毎日見ているとお顔の変化に気づかないのですが・・・
3年間の写真を改めて見ると全然お顔が違うのにビックリ!!

アレルギーの為、ケーキや美味しい物は無いけれど・・・
たっぷり愛情をプレゼント、ごめんねジュン(^^ゞ

お父ちゃんが会社の帰りに人間用のケーキを買ってきてくれたのですが・・・
偏って崩れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

7061812.jpg

あまりに見栄えが・・・

| 日常 | 09:13 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝・・・

706177.jpg


行き先は・・・

706173.jpg


毎度おなじみのドックラン♪
最近めっきり暑くなったので早朝のお出掛けに切り替えてみました。

706171.jpg

しかしこちらのラン、早朝は大型犬でいっぱい!!

706172.jpg

最近のリン、以前大きなワンちゃんに追いかけられてから大きなワンちゃんが苦手に・・・

706174.jpg

隅っこの方でこっそりと遊ぶ程度

そんなこんなであまり遊ばないワンコ達、早々に引き上げる事に♪

まだ時間は早いし・・・ちょっぴり寄り道

706178.jpg

ジュン初の砂浜なのですが・・・固まるジュン(^^ゞ

706176.jpg

リンはなかなか海が気に入ったらしいのですが、ジュンがちょっぴりお疲れ気味だったので早々にひきあげる事に・・・

706175.jpg

それにしても久しぶりに早朝のお出掛けは疲れますね(^^ゞ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

出張帰りのお父ちゃんお土産を買ってきてくれたのは良いのですが・・・
ヽ(´o`; オイオイこれって思いっきり大阪土産じゃんっていうよりお昼ご飯??

7061711.jpg

チャーシューマンと冷麺は初めて食べたのですが
チャーシューマンはちょっぴり甘く、冷麺は麺がいまひとつ(^^ゞ
でも豚饅はやっぱり美味しいわぁ(^_-)☆

| おでかけ(ドックラン) | 21:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のヒット(^_-)☆

ワングッズ今までお手入れ用品など色々とお試しした私
その中でも、これは素晴らしいと思ったのは数えるほど(^^ゞ

先日ホームセンターのペット用品売り場を物色していると・・・
ふと私の目に留まったもの・・・吸収タオル

トリマーさんもご愛用!!の文字に妙に魅力を感じ手にとって見ました。

706153.jpg

吸収タオルの存在は知っていたのですが、ただ単に吸収力の良いタオルだと思っていたのですが・・・実はこれタオルというよりスポンジみたいな物で水分を吸い取って何度も絞って使えるというとても優れもの!!
何でも2つ買う私ですが、これなら1枚で充分♪
詳しくはこちら

これを使ってから今まで1匹につき3枚のバスタオルを使っていたのですが、このタオルでしっかりと水分が取り除けるのでバスタオル1枚で充分(^_-)☆
洗濯物も一気に減り我が家では大活躍です^m^

ただし水分を吸収するだけなので、ゴシゴシと拭くには不向きです。
なのでお顔周りなどは細かい部分は普通のタオルで拭いてます。

706151.jpg

シャンプー後のジュン・・・お疲れでかなり不機嫌(^^ゞ

706152.jpg

最近ジュンってこんなだらけた写真ばかり▽・_・;▽ わん..。

家に居る時は寝てばかりのジュンですが・・・

7061311.jpg

お外に行くと元気いっぱい♪
早朝散歩は涼しくて気持ち良いだU^ェ^U ワン!

| 犬グッズ | 21:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ~れ~だ~♪

遂に関西地方も入梅・・・
ジメジメと湿気がいっぱい寝苦しい季節の到来です(>_<)

久しぶりに家の中で色々な写真を撮ってみました♪
さて・・・誰だか解るかしら^m^


706131.jpg





次はちょっぴり角度を変えて・・・





706139.jpg





解ったかしら??




706132.jpg






そろそろ解ったかな







706133.jpg






お目目が見えてきました♪









706134.jpg








もう解ったかな







706135.jpg







解らない人の為にヒント・・・耳の毛が・・・長い







706136.jpg








そうですこの耳の長さは・・・まだひっぱる私(^^ゞ







706137.jpg







はい、正解はリンでしたU^ェ^U ワン!




706138.jpg

| 日常 | 14:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

今年は体調不良が続き病院に通ってはいたものの狂犬病の注射がまだだった我が家。
最近すっかり体調も良いので2ワンを連れて先週病院へ行ってきました。

診察台に乗せるとジュンは大喜びでシッポプリプリ( ^∇^)キャキャキャ
毎度の事ながら揺れて体重が量れない(^^ゞ
いつもは注射を打たれてもシッポフリフリで大興奮なのですが、
この日は注射をされた瞬間からo( _ _ )o ショボーン
最近痛みってものを感じる様になったのかしら((*≧m≦)ププッ

706127.jpg


一方病院嫌いのリン
最近病院に行くと注射されたり採血されたりと散々なリン(^^ゞ
診察台に乗せると・・・こちらは違う意味で大興奮▽・_・;▽ わん..。

小さい頃は注射をすると痛さのあまりキャンと泣くこともあったのですが最近では我慢強い子になりました♪

706128.jpg

そして忘れないうちに保健所に手続きに・・・

706122.jpg

手続きは面倒ですが、ちょっとしたお楽しみも・・・
去年の夏、かなりはまったこちらのマンゴープリン♪

707123.jpg

やっぱり美味でございます( ^∇^)キャキャキャ

706124.jpg

チックン頑張ったボクにはご褒美はないんでちゅか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

706126.jpg

この前飲んだばかりなので1ヶ月後にね(^_-)☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

クレアのしっぽのchikaさんより嬉しいお届け物が♪

706121.jpg

感謝祭でプレゼント企画をしていたのですが、そのプレゼントの中に私が買い損ねた雑誌「いぬプラス」が( ^∇^)キャキャキャ

実はクレア君・サクラちゃん・chikaさんが雑誌デビューされたので買おうと思っていたのに・・・すっかり買い損ねてしまった私( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我が家の近所、本屋がなく一般的な雑誌くらいならコンビにやスーパーにある小さな本屋で買えるのですが・・・犬関係の雑誌となるとなかなか手に入らないんですo( _ _ )o ショボーン

感謝祭のクイズに外れてしまったのですが・・・chikaさんから雑誌だけなら余分にあるので是非受け取ってほしいという嬉しいお言葉を戴きお言葉に甘えて送ってもらっちゃいました(≧∇≦)キャー♪

最初の数ページを飾っちゃうchikaさんファミリー凄いです(^_-)☆
そして雑誌ありがとうございました♪
可愛いカードまで付けて頂き、しっかり我が家に飾っておきますU^ェ^U ワン!



| 病院 | 11:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の・・・

日曜日のお天気は晴れのち曇りの予報
朝起きると風も心地よくとても良い感じ^m^

まずはドックランに行きワンズを遊ばせる事に♪

706102.jpg

この日は涼しいのでお友達がいっぱい( ^∇^)キャキャキャ

706103.jpg

涼しいのでいっぱい遊ぶかと思いきや・・・
いまひとつテンションの上がらないリン( ̄へ ̄|||) ウーム

706104.jpg

まぁジュンは相変わらずウロウロ・クンクン

706106.jpg

リンは・・・ご挨拶するも・・・

706101.jpg

お友達と絡む事なくマイペース

706105.jpg

貴重な涼しさなのに、あまり遊ばないワンズ
そうこうしているうちに大粒の雨が・・・

ランの後、三宮方面へ遊びに行く予定にしていたのでしばらく車の中で雨が止むのを待っていたのですが一向に止む気配はなくドンドンと雨脚は強くなるばかり“o(><)o”くう~!

雷雨の可能性もあるので家に帰りテレビで野球観戦♪
しかし悪い事ばかりでもありません^m^
5回裏、雨の為コールド負けかと思いきやあまりの大雨であと1outで試合成立ってところで試合途中で中断。
最後は林「リン」ちゃんのサヨナラホームラン( ^∇^)キャキャキャ

我が家のリンちゃんも漢字に改名しようかしら((*≧m≦)ププッ

| おでかけ(ドックラン) | 14:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

日曜日のお天気は曇り
外はとても涼しくワンコ飼いにとって絶好のお出掛け日和♪
しかし午後から用事があるのであまり時間が無いという事で近所の公園へ

芝生広場は既に家族連れで賑わっていたので海沿いをお散歩♪

706031.jpg

奥の広場に移動するとめずらしく貸切

706032.jpg

706033.jpg

706035.jpg

ボールを待ってる時はイキイキとした良いお顔(^_-)☆

706034.jpg

706030.jpg

それよりなにより・・・

706036.jpg

久しぶりに一度だけボールを投げたのですが・・・
ジュンってこんなに必死なお顔で追いかけてたのね((*≧m≦)ププッ

706037.jpg

今日は久しぶりにジュンの楽しそうなお顔がいっぱい見られました♪
リンも遊んでる時は良い笑顔だったのですが・・・その後のお顔はいまひとつ(^^ゞ

7060311.jpg

リンが笑ってる時はジュンが後ろを向いてるし・・・

706038.jpg

ジュンが前を向くと何故か退屈そうなお顔“o(><)o”くう~!

706039.jpg


久しぶりに2匹のイキイキとしたお顔が見れ大満足の私達♪
しかし・・・お父ちゃんイネ科のアレルギーの為、広場で鼻水が止まらず(^^ゞ
そしてイネ科の草でワンズの毛はベトベト、おまけにひっつき虫が足にいっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

素敵な笑顔がいっぱい見られたのは良いのですがその代償は大きかったわぁ“o(><)o”くう~!
今の季節こちらの奥の広場要注意です!!

| おでかけ♪ | 20:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い(>_<)

土曜日、お出掛け前に天気予報を見ると午後から曇りのマーク♪
お日様がなければ暑くないかなとドックランへ行ったのですが・・・
午後になっても相変わらずのお天気の良さ“o(><)o”くう~!

706022.jpg

人間も暑さにぐったり・・・
あまりの暑さに隅っこの日陰に避難するとワンズも一緒に一休み(^^ゞ

これじゃ~ドックランの意味もないしとランの外に出て涼む事に♪

706025.jpg

今までドックランは何度も利用しているものの、他の場所を歩くのは初めて♪
湿気がないので日陰はひんやりと心地よい(^_-)☆

706024.jpg

ジュンはというと・・・
思いっきりカメラを無視▽・_・;▽ わん..。
そして・・・視線の先には結婚式場。ちょうど結婚式の最中で鐘の音が♪

706023.jpg

リンは人の結婚式よりカメラに興味あり
さすが我が家のカリスマモデル((*≧m≦)ププッ

706026.jpg

食いしん坊のリンちゃん、お口の周りにいっぱいご飯ついてますよヾ(>▽<)oきゃはははっ!

しっかりクールダウンして洋服も濡らし、再びランへ・・・

706021.jpg

ボチボチ遊ぶもあまりの暑さに熱中症になってもと・・・結局ほとんどランでは遊ばず
家に到着した頃、お日様は健在でしたが心地よい風が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

帰りはゆっくり寄り道をしながら・・・
冷たいデザートをゲットしてきました(^_-)☆

706011.jpg

| おでかけ(ドックラン) | 17:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

