2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンって・・・

日曜日すっかり汚ギャルになってしまったリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのままお風呂に直行♪

リンの入浴シーン初公開(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

707317.jpg

湯船に浸かってる時はうっとり・・・♪
リンのマズルってかなり長めなのですが・・・お風呂に入れてて思う事、リンの先祖ってダックス??

707316.jpg

他にも数々の疑惑が・・・

707311.jpg

めちゃめちゃ胴長でなお且つ短足(→o←)ゞあちゃー

707312.jpg

でも足は短いけど、走るのはめっちゃ速いんだよ((*≧m≦)ププッ

707318.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

ここ数日涼しく過ごしやすい日が続いていました♪
それでも昨日は土用の丑の日、さっそく買ってきました

707313.jpg

売り場にあったのは中国産と宮崎産、迷わず国産うなぎをカートへ・・・
それにしてもうなぎにまで知事マーク付き!!恐るべし知事パワーw(゚o゚)w オオー

| 日常 | 23:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚犬

最近お散歩に行ってもテンションの低いワンズ( ̄へ ̄|||) ウーム
泥んこ覚悟でお気に入りの場所に行ってきました♪

しかし昨夜の大雨で芝生はグッショリノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

久しぶりに派手にやっちゃいました!!

そして今日の写真ブレブレ(^^ゞ お許しを・・・

707293.jpg

707294.jpg

707295.jpg

707292.jpg

写真を見ると楽しそうに遊んでるのですが・・・
実はあまりにぐしょぐしょでジュンのテンションはイマイチでした(^^ゞ

最初は躊躇していたリンですが一度スイッチが入ったら一人走り回ってましたU^ェ^U ワン!

707296.jpg

結果こんな凄い姿に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
耳までグッショリノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

家に着いたら勿論お風呂場直行(^^ゞ

| おでかけ(ドックラン) | 20:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の不思議ちゃん

毎朝天気予報を見るのですが・・・



今日はこの夏一番の暑さですと・・・毎日繰り返されるこの言葉!!



毎日一番の暑さって冷夏じゃなかったんかいヽ(´o`; オイオイ



さて最近のジュンうん○を済ませると・・・



707263.jpg



そして帰ろうと家の方向に足が向かう!!



707264.jpg




まぁ暑いし帰りますか・・・



飼い主は楽で良いのですが、運動不足じゃ??



そして家に帰ると・・・ペッタリとひたすら寝るzzz




707271.jpg




手と足を開いて・・・∑( ̄Д ̄;)!!



707275.jpg




ジュンの場合カメはカメでも噛み付き亀だけどね((*≧m≦)ププッ



でもやっぱり


707272.jpg




トド説が有力か・・・



しかしジュンの寝姿ってプードルには見えないわぁ(^^ゞ

| 日常 | 10:28 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!!

7月24日 晴れ♪

朝方はとっても涼しく・・・


707245.jpg



でも涼しかったのは朝だけで・・・


707240.jpg



昼からはギラギラの太陽!!


やっぱり昨日までとは暑さが違う∑( ̄Д ̄;)!!



暑い時は・・・エアコンの効いた部屋でお昼寝に限るね

707244.jpg



Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


707243.jpg



ジュンは椅子の上で・・・(´~`)むにゃむにゃ


707242.jpg



。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


久しぶりの食べ物ネタ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



707246.jpg



見た目は堂島ロール♪



しかしテレビ番組で堂島ロールを紹介されてからお店の前は長蛇の列ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


並ぶの大嫌いな私・・・


そんな並ぶのは嫌だけど堂島ロールは食べたいという時の裏技


707247.jpg



レシピは堂島ロールと同じらしい。


そして焼印が入ってるのがホテルで購入したいう印・・・


この焼印があるだけで150円プラスなのですが朝7時からお店も開いてるのでお勧めです♪


お味は・・・たぶん同じだと思う(^^ゞ


だって堂島ロールを食べたのってもう半年前くらいなんだもん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして初めて人気のラスクを購入してみました♪


707248.jpg



確かに美味しいけど・・・厚みがあるぶんちょっと甘めです。


| | 18:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちっち・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

梅雨明け間近の関西地域♪

世界中で一番暑いと言われている大阪ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
半端なく暑いです!!

夏と言えば・・・やぱり向日葵♪

707221.jpg

今週のお出掛け先は??

707223.jpg

ひまわり畑??

707224.jpg

はたまた・・・どこぞの草むら??

707227.jpg

ちょっぴりボケてしまったけれど・・・久しぶりに弾けるリン
元気印のリンはこうでなくっちゃね(^_-)☆

707226.jpg

ジュンも大好きなボール遊びが出来大満足のお顔♪

707228.jpg

朝露で足はドロドロ・・・
お家に帰ってお風呂に直行(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

| おでかけ♪ | 09:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い(;´д`)トホホ

めずらしく勢いよく更新しているジュンママでございます♪

昨日は週1度の買い物の日。
我が家の近所ってスーパーとは呼べない程の小さいお店が1件しかないので週1まとめて買出しに行くのです!!
いったいどんな田舎に住んでるんだって感じですが・・・これでも一応大阪市内なのよね(^^ゞ

幸い車で5分ほどの距離にかなり大型のスーパーがあるのでそちらまで買出しに行っております♪

2人家族とはいえ1週間分のお買い物となるとかなりの量!!
勿論お買い物の時はカートを使います。

そんな近所のスーパーに買出しに行く時はクロックスを履いていくのですが・・・

kuro.jpg

昨日に限ってビルケンで・・・

bir.jpg

このサンダルの大きな違い・・・それはつま先が出てるか隠れてるか・・・
実はこれがめちゃめちゃ重要だったのです。

カートを押してる時、足をカートのコマにぶつけ小指の爪負傷ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんと流血。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

家に帰り消毒しバンドエイドをして様子を見ているのですが・・・
これがクッションが小指に当たっただけでも涙が出そうになるくらい痛い(>_<)
幸い今朝は痛みも減りなんとか復活の兆しが♪

最悪ついでに今更ながら脳内メーカーの結果まで発表しちゃいます。

yuko.jpg

私の脳って・・・(>_<)

ryo.jpg

お父ちゃんの結果はなんとなく納得♪

jun.jpg

ジュンが一番友好的??優しいフリして実は欲深いジュン((*≧m≦)ププッ
当たってるかも( ^∇^)キャキャキャ

rin.jpg

なんと一番意地悪そうなリンが・・・愛でいっぱいなんて∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

これじゃ~納得のいかないジュンママは考えました( ̄へ ̄|||) ウーム
そっか・・・結婚した事により意地悪になったのか!!
それならば、旧姓で再度チャレンジ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

20070721121651.jpg

嘘だらけ!! なんだか私の存在自体が嘘なの??
やらなきゃ良かったと後悔した瞬間でしたo( _ _ )o ショボーン

そんな悪い事続きの私ですが・・・ひとつだけ良い事も♪
実家の両親からさぬきうどんが届きました(^_-)☆

美味しいおうどんを食べ嫌な事は吹き飛ばしちゃいましょう^m^

| 未分類 | 08:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は多い??

涼しく過ごしやすい日が続いております♪
最近コンデジで撮影する事が多い私・・・久しぶりに使うとなんだか楽しくって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

707192.jpg

まだ外灯が点いてるでしょ♪

そしてご飯を食べてからお風呂の時間・・・

707191.jpg

最近はだいぶ湯船にも慣れてくれたジュン(^_-)☆

707198.jpg

お風呂上りは・・・我が家では毎回恒例のバトル開始(^^ゞ

7071903.jpg

寝ていたリンを無理やり起こし・・・

707199.jpg

最初は寝ぼけてるリンですが・・・目が覚めるとスイッチオン♪

7071901.jpg

7071902.jpg

お風呂にも入りキレイキレイしたところで・・・フロントラインを・・・

実はフロントラインは体に良くないと聞いてから最近使ってなかったんです。
しかしジュンの様な子はノミにチクッとされるだけでアレルギー反応をおこしやすいので予防する事を勧められました。
先日ジュンをお風呂に入れているとなんとノミ発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして今日ブラッシングしているとまたまたノミがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こんな事って初めてだ・・・やはり今年は多いのかしら??

お散歩の時もノミがつかないように草のある場所には行ってないのに・・・
やはり予防してあげなくっちゃダメなのね(>_<)

早速フロントラインをすると・・・ジュンは気になるらしく一生懸命にカキカキ!!
フロントラインが乾くまでカキカキを防ぐのに考えた秘策とは(=v=)ムフフ♪

707193.jpg

抱っこは好きだけど、無理やり捕獲されてちょっぴり不機嫌なジュン(^^ゞ

一方リンは良い子なんだけど、ヤキモチは凄いのよね( ̄へ ̄|||) ウーム

707194.jpg


| 日常 | 20:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶりの・・・病院

707181.jpg

以前は3日に一度通っていた病院。
今はビタミン剤・シャンプー・フードの治療なので月1の通院になりました♪

そろそろ薬がなくなりそうなので病院に行かなくっちゃと思っていた時・・・

ジュンが頻繁に前足の裏側を舐めている(>_<)
何度注意しても私に気づかれない様にこっそりと・・・
足をチェックしようとすると怒り噛みつくノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

薬をもらいに行くついでに足の裏も見てもらう事に

707182.jpg

病院の駐車場で車を凹ましてから・・・通院はチャリで頑張る私(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

707183.jpg

昔はカゴから飛び出そうと必死だったジュンも最近ではすっかり慣れた様♪
もちろん安全の為リードは自転車にグルグル巻きに

結果・・・
ジュンの前足の裏側は赤く腫れていてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
幸いキズがあったりという訳ではなく、蒸れなどからくる痒みで舐めてるうちに炎症を起こしてしまったみたいです(>_<)

707185.jpg

こちらの塗り薬、痒み止めと炎症を抑える効果があるそうで・・・一日1回薄く塗るだけ。
しかし・・・このお薬5g入りとめちゃめちゃ小さいのにお値段なんと2千円w(゚o゚)w オオー
明細書を見てビックリ!!シャンプーより高いなんて(((((¬_¬)フフン

そして1ヶ月ぶりの病院なので肌の状態もチェックしてもらいました。
この時期ジメジメで皮膚病の子は悪化しがちらしいのですが、ジュンは赤みも無いし状態を保ってるらしいので回復傾向にあるらしいです^o^v

| 病院 | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のラン♪

またまた放置してしまったブログ(^^ゞ
ネタ不足って事もあるのですが・・・ただ単にオサボリですヾ(;´▽`A``アセアセ

最近恒例になりつつある我が家の早朝散歩(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
公園をのんびり探索するのも良いのですが・・・雨でお散歩も思う存分出来なかったのでストレスが溜まりまくりのワンコの為にドックランに行ってきました♪

707163.jpg

思い切り走ってくれるかと思いきや・・・

707161.jpg

リードに繋がれてるので珍しく大型犬に興味を持つリン・・・
でも妙に腰がひけてるし((*≧m≦)ププッ

707162.jpg

この写真を見るとジュンがミニチュアサイズに見えるのですが・・・
まだパピーちゃんなのでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

707168.jpg

朝の7時といえど暑いです!!水分補給は欠かせませんU^ェ^U ワン!

707164.jpg

暑いのが苦手なリン
朝7時といえど、この日はかなりの暑さでテンション低い▽・_・;▽ わん..。

707165.jpg

一方ジュンはマイペースでランを楽しんでました(^_-)☆

7時過ぎると日差しもかなりきつくなってきたので早々にランを後に・・・
近場を散策する事に♪

707166.jpg

めずらしく同じお顔してる((*≧m≦)ププッ

朝早すぎて開いてるお店はマックとホテルのみ・・・
コーヒーが飲みたかったのですが、残念ながらコーヒーショップはまだ開いておらず(´_`。)グスン

ホテルはモーニングをやっていたのですがテラス席はまだ椅子が山積みされていて準備が出来てない状態でした。残念

これから夏本番、夏のお出掛けに良い場所を探さなくっちゃ♪

| おでかけ(ドックラン) | 13:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器投入^m^

最近梅雨らしいお天気が続いてますね。
雨が降らないのも困るけれど、犬の散歩と洗濯物の事を考えるとちょっぴりお日様が恋しいわぁ♪

梅雨に入ってからジュンの痒みがちょっぴり増し、これ以上どうしたら良いのか( ̄へ ̄|||) ウーム
以前から興味のあった皮膚の弱いワンちゃんやアレルギーのワンちゃんに有効とされているマイクロバブルバス

サロンや病院でも導入されているので一度試してみたくネットで導入サロンを探すのですがなかなか良いお店が見つからず(>_<)

ジュンの様に治療目的の場合最低でも週1は通いたい・・・
実際、週1通うには時間的にも金銭的にも難しい

マイクロバブルバスで検索していると自宅のシャワーにも簡単に取り付けられるというのを知り、早速色々と調べてみました。

リフォームが必要なくらい本格的な物からシャワーヘッドを取り替えるだけのリーズナブルな物まで
あまりの値段の違いや装置に悩む私( ̄へ ̄|||) ウーム

これだけ値段が違うのには効果も違うのか??
でも決め手になったのは、実際に使っている人の感想を読んでからでした。
通常の感想ならあまり参考にしないのですが・・・
それがダックスの飼い主さんの間でブログによって広まっている商品だったのでこれなら信用できると思い購入に至りました。

ちなみに私が購入したのはこちらのサイトです
http://home.catv-yokohama.ne.jp/uu/fleet88/kinako/mini-bub.htm

取り付けはとても簡単でシャワー部分を交換するだけなので私でも簡単に出来ました(^_-)☆
ただし、モンキーレンチが必要となります。

707105.jpg

早速ジュンにも初マイクロバス体験をしてもらいました。

果たして気持ちよいのかは???
一応大人しく入浴♪

707104.jpg

仕上がりはというと
いつもよりフワフワで毛が柔らかい様な・・・
これで痒みが無くなれば良いなぁ^m^

707111.jpg

リンもフワフワの仕上がりに(^_-)☆

そして私達もこのシャワーを使ってるのですが・・・
使ってすぐ髪の毛がとても柔らかくとってもいい感じ^m^
でもちょっと気になるのが、肌の汚れを取ってくれるからか妙に体が乾燥する様な??
まだ使い始めて1週間なのでシャワーの効果については追って報告します♪



| 犬グッズ | 22:12 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを(^_-)☆

7月7日・・・今日は七夕様♪

ここ数年いや十数年と七夕に晴れた記憶が無いような・・・

小さい頃一度だけ見た事のある天の川
遠い昔の事だけど、綺麗だったので未だに覚えている夜空です。

私の小さい頃ネオンなどはほとんどなく星が綺麗に見えたのでしょうが・・・
最近は街が明るすぎて晴れていても都心では星が見えないかもしれないですね。

小さい頃見た、天の川をもう一度見てみたい私なのでした。

そんな我が家の願い事・・・

ジュンは勿論痒いのが治りますように・・・

707072.jpg


そしてリン、健康第一と言いたいところですが・・・
美味しい物の方が興味があるらしいです((*≧m≦)ププッ

707073.jpg


私のお願いは勿論家族の健康♪
もうひとつ欲を言えば・・・腹筋が割れるくらい痩せてみたい((*≧m≦)ププッ
私のお腹ちゃんには相当な努力が必要らしい(^^ゞ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

先日リンのフードをてりんさん/に貰ってもらったのですが・・・
なんとそのお礼にと素敵な荷物が届きました!!

707051.jpg

逆に気を使わせてしまいごめんなさい(>_<)
ありがたく頂戴します(^_-)☆

707071.jpg

美味しい物ありがとう・・・リン

そしてジュンは・・・
普段リンのフードには興味のないジュンですが、リンの食べ終えたお皿をペロペロと・・・
きっと美味しい匂いが残ってたんでしょうね((*≧m≦)ププッ


| 日常 | 21:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に入隊♪

未開封のまま放置されていたビリー様(^^ゞ

やはり高いお金を出して買ったからには・・・頑張らねばと放置する事4日目にしてやっと

707045.jpg


これで返品が不可になりました((*≧m≦)ププッ

さていきなり頑張るのもと・・・まずは軽くスタート♪
初日という事でビリーバンドは使わずに

腕立てやスクワットになるとリンが私の顔に飛びついて大興奮・・・
そんな姿を激写しようとするとちょこんとお座り

腕の筋肉がプルプルの時の撮ったのでお写真がボケボケ・・・

707041.jpg

一方ジュンは・・・

707042.jpg

ひたすらマイペースを貫くワンコなのでした(^^ゞ

707043.jpg

そして頑張る事50分♪

707044.jpg

リンも一緒に頑張りましたU^ェ^U ワン!


そして・・・
初日無理せずに軽く流す程度にスタートしたので筋肉痛はなし(^_-)☆

という事で今日も元気に2日目突入♪

相変わらずリンはストレッチなどゴロンとした体勢の時は大興奮で私の顔をデロデロと舐め邪魔しに来ます(^^ゞ

707052.jpg

2日目という事もあり初日、あまりのスピードについていけなかったキックもなんとかクリアー(^_-)☆

707053.jpg

今日も私に付き合って一緒に頑張ったリン
頑張りすぎてお疲れです((*≧m≦)ププッ



| 日常 | 22:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のほほ~んな一日

ここ数日、窓を開けてると涼しい風が♪

心地よい朝のひと時・・・珍しく同じ場所で寛ぐ2匹(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

707032.jpg


さて今日も朝からジュンのシャンプー開始♪

以前ならお風呂の準備をしていると敏感にキャッチし逃げ回っていたジュンなのですが・・・
最近頻繁に入れる様になってからは諦めなのか、お風呂好きになったかは解らないのですが抵抗も少なくなってきましたU^ェ^U ワン!

707031.jpg

シャンプー後はお疲れのジュン・・・

一方リンは・・・

707033.jpg

そんなに入りたいの??

リンったらいつの間にバリケンが好きになったのかしら??

707034.jpg


そんなに入りたいのなら・・・

707035.jpg


へへへ・・・実は・・・

707037.jpg


おもちゃが欲しかっただけなのでした(^^ゞ

707036.jpg


リンってカミカミおもちゃが大好き♪

おもちゃを銜えたまま家中を暴走└(^o└){≡≡≡^o)バビューン!!

今までは途中で落としても絨毯が敷いてあったので音が緩和されていたのですが、フローリングにした為ガツンとかなりの音が!!

我が家の床にキズがつくくらいなら良いのですが、下の家のに迷惑がかかってはと・・・
昼間意外はリンの手の届かないバリケンの中に片付ける事に♪


そして・・・今更ながら我が家にも・・・

707038.jpg

ブログで皆次々と除隊していくブートキャンプ♪

それを見ていた私は、私には絶対無理と買う気すらなかったのですが・・・

ビリー来日に勢いで買ったものの、DVDが到着した日に帰国(^^ゞ

すっかりテンションが下がってしまった私ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

未開封のまま放置する事数日(^^ゞ

未開封だと返品できるし・・・ってヽ(´o`; オイオイ返品する気かって

イエイエ今回は頑張る為に一応ご報告♪

それなら早く開封しろよと言われそうだわぁ((*≧m≦)ププッ

| 日常 | 18:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出掛けは・・・

またまた今週も懲りずに頑張りました♪
何を頑張ったか?って・・・勿論早朝散歩だU^ェ^U ワン!

前回の早朝ランは見事大型犬ばかりで遊べずちょっぴり残念だったので・・・
今回はどこかというと・・・涼を求めて遂に・・・富良野か!!

707012.jpg

北海道は涼しくてええなぁ~

707011.jpg

そんな事を言ってみたいのですが・・・
いくらお出掛け好きでもヘタレなジュン家、そんな元気はございません(^^ゞ

こちらは近場の緑地公園した(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まぁ朝早いので涼しくて気持ちよいのですが・・・さすが緑地公園朝からウォーキングやら犬の散歩やらで結構賑わってました♪

707013.jpg

ジュンも朝からご機嫌(^_-)☆

707016.jpg

1匹づつだととても良い笑顔なのに・・・

707014.jpg

何故2匹並ぶと笑顔が消える??

707015.jpg

リンの頭がちょっぴりボンバー状態ですが・・・
只今トップを伸ばし中という事でご愛嬌(^^ゞ

707018.jpg

広い緑地公園、沢山の花がいっぱい^m^
やはり今は紫陽花よね♪

707017.jpg

そしてもう旬を過ぎてしまったバラ達・・・
遠目ではまだ見られるのですが、ほぼ花は終わってました。

時にはいつもと違う場所にお散歩に行くのも良いですね(^_-)☆
早朝散歩を終え、家に到着したのは朝の8時・・・
本当はこのあと行きたい場所があったのですが、一度家に帰るとどっと疲れてしまい結局何処へもお出掛け出来ず(^^ゞ

早起きは健康的というイメージですが、なんだかダラダラと一日を過ごすはめに果たしてこれって健康的な生活なのかしら??

| おでかけ♪ | 07:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

