2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨女??

今日で8月もお終い。

そんな8月の最終日、2ヶ月ぶりくらいにエアコン無しで一日を過ごしました(^_-)☆

このまま涼しくなってくれれば良いのですが・・・


今日のお散歩は昨夜の雨が残っていた為お父ちゃんを送り出してからとなりました。

ハンモックにジュンを入れゴミを片手に1階に下りた途端ポツポツと雨が(;゚∇゚)_

今日はお風呂の日、ジュンもお散歩行く気満々だったのでお散歩決行♪

しかし・・・雨脚はドンドンと強くなり、あげく前が見えない程のザーザー降りΣ(>o<;)

散歩時間5分でお風呂に連行されるジュン((*≧m≦)ププッ 


708311.jpg


そー言えば昨日買い物行った時も突然の雷雨にあった私Σ(>o<;)

私って雨女??

まぁそのおかげでドロドロだった車が雨で綺麗にヾ(>▽<)oきゃはははっ!


リンが不機嫌が訳・・・


708312.jpg


リンもお風呂に入れられちゃったのよねミ(ノ_ _)ノ=3

| 日常 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物

毎年夏の終わりに実家から届く嬉しい荷物(=v=)ムフフ♪

ダンボールを開けると・・・


708293.jpg


私の大好きな梨 ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆


708292.jpg


大きいから食べ応えあるのよね♪


708291.jpg


果たしてジュンのお口には入るのかしら((*≧m≦)ププッ


708294.jpg


それは・・・リンの態度次第かしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

そしてもう1つ私の好きな物♪


708295.jpg


めっちゃ久しぶり泉屋のクッキーO(≧▽≦)O ワーイ♪

このシンプルな味が懐かしくて好きなのよね(^_-)☆

| | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番c(>ω<)ゞ イヤァ~

いつもと違う朝の支度・・・

そう、こんな時はジュンは妙に敏感!!

出張用の準備を終えご飯を食べてると・・・

708281.jpg


置いていかれては大変とばかりに鞄の上でアピールウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

アピールも空しく勿論お留守番(ノ><。)ノ))...

暑くなければ犬を連れて里帰りしたんだけどなぁ

涼しくなったら里帰りでも考えますかねU^ェ^U ワン!

| 日常 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた値上げ(^^ゞ

昨日エアコンの掃除をしたら妙にエアコンの効きが良いv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こんな事なら夏前に掃除しておくんだった(^^ゞ


消耗品類は安い時にまとめ買いしてストックする私♪

気づくとおしりふきの在庫が・・・

お買い物ついでに赤ちゃんコーナーへ行くと

先日ペットシーツの値上に続き君までも・・・(。_+)\イテッ


708271.jpg


私がいつも買ってるのはお徳用の10パック入りだったのですが・・・

パッケージが変わったと思ったらナント8パック入りに(ノ><。)ノ))...

またまた値段据え置きで量を減らす作戦!!

でも2パックって減しすぎと違う??

ちなみに我が家は赤ちゃん用のおしりふきを使ってます

犬用は高いし、赤ちゃん用の方が素材も良く安いのでお勧めよウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


708272.jpg

| 日常 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに大変ですね!!

708261.jpg


最近朝晩は少しだけ涼しくなったのですが・・・

世界陸上初日の早朝

朝5時過ぎいつもの時間にお散歩に出ました!!

玄関を開けた瞬間モヤ~っと暑いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その日に限って湿気がめっちゃ多く、さらに無風(;゚∇゚)_


708262.jpg


あまりの暑さにジュンまでお散歩拒否!!

この暑さでマラソンは過酷だわ~と思ったらやはり3割の人が棄権したとか・・・

やはり大阪の暑さ恐るべし☆()+o+)アウッ、、、、 


708254.jpg


そうだね~エアコンの効いた部屋でテレビ観戦が一番ですね♪

でも本音は生で観てみたい・・・

その後ワンズはお昼寝かと思いきや・・・

大好きなお風呂に入れられてウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフとても不機嫌なのでした


708256.jpg

708255.jpg

| 日常 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再チャレンジ

前回中途半端に終わったジュンのカット

お顔周りだけでもすっきりさせましょって事でなんとか頑張りました♪

ジュンの場合最近お風呂は好きらしい(^_-)☆

その後のドライヤーは頭・耳・ボディーまでは許せる範囲内??

でも手・足になると暴れだす(ノ><。)ノ))...

どうも痒い場所を口でカミカミしてしまう為、毛玉になってしまいブラシをされるのが嫌らしい。

まぁ以前から手・足は嫌がってたのですが痒みを発症してからは特に暴れるようになってしまいました。

とりあえず今日の力作・・・

708225.jpg


カット直後なのでかなり不機嫌なお顔ミ(ノ_ _)ノ=3


708222.jpg



お気に入りの座布団の上でやっとリラックス♪



708227.jpg



やっぱりお風呂の後は疲れるのね・・・



708224.jpg



一方リンは・・・




708221.jpg



ジュンのお風呂中退屈でちょっぴりイジケ気味



708226.jpg



しかしこの2匹同じアングルで撮ってるのにお顔が全然違うわぁ



708223.jpg



お顔だけじゃなく寝姿も全然違う2匹なのでしたU^ェ^U ワン!


| 日常 | 20:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり??

最近自宅でカットしてる為、妙にボサボサのワンズ(^^ゞ


バリカンですっきりしちゃいますか((*≧m≦)ププッ

708211.jpg


ボディはトラ刈りの為お顔だけのアップにしときます


708212.jpg


あらら・・・いいお顔なのにボケちゃった(^^ゞ


一方ジュンは最近めちゃめちゃ反抗的||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


708213.jpg



あまりに暴れるので中途半端なカットとなってしまいました(>_<)

| 日常 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は・・・

相変わらず猛暑日の続いてますね(>_<)


この季節はエアコンの効いた部屋でのんびりお昼寝が一番(^_-)☆


でも時には運動もさせてあげないとね♪


そんな訳で早朝散歩へ・・・


しかし、この日は朝露で芝生ばビチョビチョ(→o←)ゞあちゃー



708201.jpg



あっという間に汚ギャルの出来上がり♪



708202.jpg



いつもは控えめなジュンまでもヾ(;´▽`A``アセアセ


やっぱりお散歩も少なめでストレスが溜まってたのかな??

| おでかけ(ドックラン) | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更・・・

ちなみに今日はワンコネタではございません(^^ゞ


ついに我が家にもあいつがやってきた(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そうそのあいつとは・・・この猛暑を乗り切る救世主となるはずだった

注文したのは8月初旬、本来ならもっと前に到着するはずだった

注文後お届け日の連絡がメールで到着、まだかまだかと心待ちにしているとお届け日直前に商品に不具合があり納期が遅れるとの連絡( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ありえない!!(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァ:∴;'・

思わずキャンセルしようかと思ったけれど、9月まで残暑も続くらしので到着を待つ事に

そんな救世主とは・・・

708181.jpg


通販でおなじみのヒエヒエパット♪

しかしこちらの商品めっちゃ重い!!

そして猛暑の中トラックに積んでいたとあってジェルが熱い∑( ̄Д ̄;)!!

数時間エアコンのきいた部屋に置いといたので無事ジェルも冷えこれで今夜から快適に眠れるはず??

ちなみに商品の不具合とは・・・ジェルの弾力が基準値をクリアーしなかったらしく納期が遅れたらしいです。

これを聞くと流石日本製と安心出来るのですが、ただこの商品は季節物それも猛暑の今すぐにでも使いたい商品なだけに痛かった(>_<)


708183.jpg


きっと快適なはず・・・だと思う

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


今日は一人ご飯だったので冷静パスタなんぞ作ってみたのですが・・・

708182.jpg


冷静と言えばカッペリーニでしょ♪

冷静パスタの為にカッペリーニを買ったのですが素麺を食べてる様で・・・

もちろん素麺が嫌いって訳じゃありません!
ただ素麺は麺つゆでたっぷりの具材とわさびで食べるのが好きで♪

そしてパスタはニンニクたっぷりのアルデンテに茹でたパスタが私は好きなのでした(^_-)☆


| ひとりごと | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶ける・・・

冷夏の予報もあっさり訂正され強烈な猛暑・・・

それでも今朝空をみると・・・

708172.jpg


なぜこんなに暑いのか∑( ̄Д ̄;)!!


先日テレビで言ってたのですが、
お盆中は工場が停止する為大阪の空はとっても澄んで綺麗なんだとか・・・

確かにお盆中のお空は綺麗でした♪
この綺麗なお空とも年末までお別れなのね(´_`。)グスン

そして昨日の異常な暑さ・・・
大阪で何処が一番暑いかと調査をしたところ
心斎橋の新橋交差点が一番暑いらしいです!!

地面の表面温度を測ろうとしたら温度計が壊れた程・・・恐るべし猛暑ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


そんな暑い夏・・・

やはり夏といえばカルピスよね♪

初めて見たマンゴーとピーチ・・・去年もあったのかしら??

早速お味見・・・


708175.jpg


ピーチは予想通りのお味だけど、マンゴーはあっま~w(゚o゚)w オオー


そして男前豆腐の社長がテレビで熱く語ってたお勧め商品


708174.jpg


本来ポン酢がお勧めらしいのですが、我が家は豆腐は出汁醤油派なのよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

早速だし醤油でいただきました♪

男前豆腐とジョニーの間の食感・・・美味しいけれどやはり我が家はジョニーが好き(^_-)☆

そしてジョニーの次にがんも番長が好きなのに、
近所のスーパーから姿を消してしまった番長さん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

番長カムバーック(m。_。)m オネガイシマス


708173.jpg

| | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね(^^ゞ

すっかりのんびり更新のブログになってしまいました。


相変わらず毎日暑い日が続いてます


お盆休みに入り益々ダラダラ・・・


先日ジュンを抱っこした時の事・・・重い∑( ̄Д ̄;)!!


体重を量ると・・・なんと4.7kgノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


200gも増えてるって事でダイエット開始♪


最近食べる量は同じでも明らかに運動量が減少してるからね(^^ゞ



そんな訳で久しぶりに行ってきました♪


708133.jpg


普段のお散歩では直ぐに帰ろうと座り込むのに・・・


やはり場所が変われば多少暑くても元気いっぱい(^_-)☆

708132.jpg



こんな良い表情のジュンは久しぶり(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



708134.jpg



勿論リンも負けず劣らず良いお顔^m^



708131.jpg



でも早朝とはいえ暑いのよね


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


そんな猛暑の昨日は結婚記念日でした♪


708135.jpg



大阪に嫁いで早6年!!


最近ではどっぷり関西のおばちゃんになってしまった私((*≧m≦)ププッ



| おでかけ(ドックラン) | 12:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた(→o←)ゞあちゃー

残暑お見舞い申し上げます♪


あまりの暑さに何もやる気がせずまたまたブログを放置してました(^^ゞ



何気にカレンダーを見て



あっ・・・やばい・・・・


708086.jpg




誰って?? 何処かで見たような・・・




そう忘れもしない3年前の8月8日・・・



って・・・実はうっかり忘れてたわぁヾ(;´▽`A``アセアセ




毛玉怪獣が我が家にやってきた日なのだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





708087.jpg



小さい頃は甘噛みが酷くカプカプ・・・



何かを噛んでる写真ばかり(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



こんなに可愛いかったジュンも3年もすると・・・


708083.jpg



すっかりおっちゃん犬に変身▽・_・;▽ わん..。



708084.jpg


暑さですっかりやる気のない私・・・


つきましてはコメント覧をちょっぴりお休みします

| 日常 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑わしきは・・・

台風の影響でムシムシと嫌な湿気でいっぱい(>_<)

徒歩3分の郵便局へ行っただけで汗だくにヾ(;´▽`A``アセアセ

ジュンのカイカイ治療をはじめ3ヶ月が経ちました。
そろそろフードの効果が出てきても良いころなのですが・・・
先日ノミを発見してから更に悪化してるような( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな時、お友達のブログで興味深い記事を目にしました。
そのワンちゃんはジュンと同じく手を舐め赤く腫れてしまったので病院に行ったそうです。
結果塗り薬を処方されたらしいのですが、そちらの先生から陶器の器でアレルギーが出る事があると説明されたらしいのです!!

そういえば以前お買い物をしたショップで犬用の食器でアレルギーがなんて話を読んだ事があったと思い出しました。
当時はアレルギーなんて関係ないしと、あまり気にしてませんでした(>_<)
今私に出来る事・・・疑わしき物は排除しようと早速新しい器を購入しました♪

708031.jpg

詳しくはこちらを読んでみてください
我が家は2匹分なので重ねて収納しやすい様に普通のお皿を購入しました
お値段も安いしね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

荷物が到着してから気づいたのですが・・・お水のお皿買うの忘れた(→o←)ゞあちゃー
そこで家にある陶器じゃない器と考えたら、ガラス製のボールがあった!!

708035.jpg

よく考えたら犬用の器もガラス製の物でも良かった??(^^ゞ
毎日の事だし、ちゃんとした物を使ってあげないとね(^_-)☆

708032.jpg

まぁ効果は解らないのですが、まずは疑わしい物は排除しましょうね♪

708033.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

そしてもう一つの疑わしき物
それは・・・今使ってる鍋!!
最近何かと疑わしい中国製品、今一番頻繁に使ってる鍋はホームセンターで購入した物。
値段的に中国製の可能性も・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日使う物なので良いのを購入しようと以前から欲しかったルクルーゼのソースパンを・・・

708037.jpg

当初このソースパンが欲しく白かフルーツグリーンで悩んでいました。
そんな時、フェノールハンドルのソースパンを発見!!

708036.jpg

我が家のルクルーゼはほとんどが赤なので違う色が欲しかったのですが・・・やはり毎日使う物なので形や色より使い勝手を選んでこちらのフェノールハンドルタイプを購入しました(^_-)☆

鍋つかみを使わなくて良いので便利♪
こちらの鍋、ココットロンドより若干細めで高さがありとても使いやすいのですが・・・重い(^^ゞ

| 犬グッズ | 20:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

