2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

あっという間の1週間・・・

東京滞在中、遊びに行ったのはドックランばかり(^^ゞ

帰りも3連休という事もあり大渋滞
前回同様のんびりと途中1泊寄り道をして帰る事に♪

前回泊まったお宿は部屋は広く料理も美味しく良かったのですが、
湖畔沿いを散歩するとひっつき虫だかけになりお散歩が大変だったので・・・

今回はドックランがあるペロ浜名湖さんへ♪

実は3連休という事もあり既に満室だったのですが、1週間くらい前に偶然キャンセルが出てなんとか予約完了(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

当日は予想以上の大渋滞に巻き込まれ家を9時に出て途中SAで休憩してどこにも寄り道せずお宿に着いたのが3時過ぎ!!

実は今回の旅行ほとんど写真を撮らず☆()+o+)アウッ、、、、 
唯一お宿で撮ったのがドックランで遊んでる姿のみ(^^ゞ

709295.jpg


こちらは大小2つのランがあるのですが・・・
この日泊まっていたワンちゃん達は外へ遊びに行ってしまいドックランは貸切でした♪

709296.jpg


せっかく本格的なアジ道具があるので挑戦してみると・・・

709291.jpg


意外にもジュンはすんなりクリアー♪

709297.jpg


基本的に高い場所は平気なのでおやつに釣られ登りましたが自ら登る事はありません(^^ゞ

709299.jpg


一方ビビリなリンは・・・

709292.jpg


予想通りおやつは欲しいけど、恐怖のあまり途中で逃げてしまうΣ(>o<;)

709293.jpg


結局反対側に降りる事は一度もありませんでした(^^ゞ

709294.jpg


朝からたっぷり遊び

709298.jpg


って事で長い里帰りが終了したのでした♪
結局何処へ行ったのか解らない写真になってしまいましたが・・・
ここのお宿、一通りワンコグッズもお部屋に設置されておりとても良かったです。

で最後に1枚撮ったのが・・・

709290.jpg

帰りにお土産を買いに寄った場所で食べたみかんソフトクリームのみ

しょぼ~(ノ><。)ノ))...

ブロガー失格の旅でございました(^^ゞ

| 旅行 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さのあまり・・・

東京滞在中、行きたい場所は沢山あったのですが・・・

予想外の真夏日が続き結局日中でも涼しそうな代々木公園へ♪

園内に入るのは何年ぶりかしら(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

噂には聞いていたのですが、全面木陰でとっても広いラン!!


709211.jpg


外はめちゃめちゃ暑かったのですが園内にはいるととっても心地よい(^_-)☆

709214.jpg


勿論日向はあっちっちですけどね。

709212.jpg


そうなんです平日で暑い事もありこんなに広いランなのに貸切!!


709213.jpg


涼しくて心地よいのですが・・・日陰なので写真がボケボケ(^^ゞ

ランで遊んだ後は・・・室内の施設って??


思い浮かんだのがお台場のVenusfort

で、お台場で撮った写真が・・・


709216.jpg


709215.jpg


カフェでの2枚だけでした☆()+o+)アウッ、、、、 

これじゃ何処へ行ったのか解らない(ノ><。)ノ))...

709217.jpg

709218.jpg


さすがにお家に着いたらお疲れの2匹でございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

それにしても久しぶりの東京は何処へ行くにも大渋滞で移動が本当に大変でした!!

| 旅行 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しおさいドックラン

里帰り初日、途中立ち寄った清里でたっぷり遊んだのでお疲れのワンズ達♪

しかしお天気をチェックすると初日を逃すと毎日真夏日のオンパレード☆()+o+)アウッ、、、、 

午前中ゆっくりと休養をとり午後からお出掛け♪

品川に用事があったのでその帰りに近くの大井埠頭中央海浜公園


709181.jpg


平日という事もあり貸切状態ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


709182.jpg


しかし・・・お疲れなのかあまり遊ばない


709183.jpg


どうやらウッドチップ初体験のリンには走りにくい事が判明!!

最初あまりに変な走り方をしていたので病院に走ろうかと思ったくらいです。


709184.jpg


一方こちらのお兄さんはお疲れ知らず??

709185.jpg


シッポにピントが☆()+o+)アウッ、、、、 

鞄からボールを取り出して勝手に遊んでました(;゚∇゚)_

しかしここのランでボール遊びをするとお口の中がゴミだらけにΣ(>o<;)


お天気も悪いし、お疲れなので早々にランを後にすると・・・

犬留めなる物を発見♪

709186.jpg


一人で行った時などこちらに犬を繋いでトイレに行くのかな??

しかし我が家のワンズは騒がしいので使用不可だわぁ((*≧m≦)ププッ

こちらの公園、時々前を通りすぎる事はあったのですが中に入るのは初めてでした。

中に入ってみるととても綺麗に整備されてて素敵な公園でした♪

そしてなにより駐車料金が安かった(^_-)☆

| 旅行 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里2日目

宿を早々にチェックアウトし清里観光といきたいところだったのですが・・・

清里と言えば避暑地のはずが9月だといのに真夏日Σ(>o<;)

でもそんな事もあろうかと・・・涼しい場所を調べてたのよねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

そんな涼しい場所とはサンメドウズ 清里ハイランドパーク

スキー場なのでとっても涼しいのですが、この日は凄い霧で視界が悪い悪い!!


709173.jpg


それでも涼しいドックランにワンコは大はしゃぎ( ^∇^)キャキャキャ

709171.jpg


こちらのドックランは無料で開放されているのですがスキー場とういう事もあり傾斜がキツイのと全力で走ると滑り止めに足を引っ掛けてしまうのでちょっぴり注意が必要です。

709172.jpg


涼しくて快適な場所ですが、この霧で草に露がありあっという間に
汚犬に\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!


た~ぷり遊び、お次は・・・

通り道にある清泉寮のパン屋さんへ寄り道♪
テラス席にはトースターも設置されており焼きたてのパンをこちらで食べる事も出来ます。

パンだけのつもりがジャムがとても美味しかったので購入ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

709179.jpg



そして清里駅近くにあるペットリゾート清里

709174.jpg


小さなお店ですがカフェもありワンちゃんの預かりもしているみたいです。
そして外のデッキにはコインシャワーが設置されていているので汚れてしまった時には便利♪


最後は萌木の村

709175.jpg


ワンちゃんokゾーンも多く木陰が多いのでとても涼しくお勧めです(^_-)☆

709176.jpg


旅行に行く前下調べをしていると、メリーゴーランドがワンちゃん連れに人気らしいので行ったのですが・・・

我が家のワンコは木馬を見て恐怖で吠えてました(ノ><。)ノ))...

やはり我が家のワンズはビビリなのよね(^^ゞ

709177.jpg


素敵なお店が沢山あったのですが、あまりの暑さに早々に引き上げる事に・・・

3連休最終日という事もあり中央道はそれはそれは大渋滞☆()+o+)アウッ、、、、 

夕方ようやく実家へ つづく・・・

| 旅行 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

お久しぶりでございます(^^ゞ

しばらく里帰りをしておりまして更新が出来ずごめんなさい。

そして昨日リンの2回目・お父ちゃん○○歳のお誕生日を迎えましたピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

709231.jpg


実は持ち運び方が悪くケーキを運び開けたらグシャグシャに☆()+o+)アウッ、、、、 

一応修復したのですが文字が(ノ><。)ノ))...

ちなみに去年も同じケーキをオーダーしたのがこちら

09231.jpg


やはり崩れたのが一目瞭然(ノ><。)ノ))...

去年と今年の違い・・・
それは去年リンの名前を先に書いたらお父ちゃんからクレームが((*≧m≦)ププッ

なので今年はしっかりパパの名前を先にしたら崩しちゃいました(^^ゞ

709232.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


さてさて、今回突然決まった里帰り

のんびりと寄り道をしながら移動する事に♪

709234.jpg

まずは黒丸PAのドックランで一休み

709235.jpg

PAにドックランがあると車で移動するのに本当に助かります♪

709236.jpg

この日は朝から気温が高く暑い暑い!!

709237.jpg

たっぷり休憩を取って再びスタートしたら途中大雨にあったりともうめちゃめちゃのお天気でした(;゚∇゚)_

途中休憩の諏訪湖

709233.jpg


そして本日の目的地清里のお宿に到着した途端またまた大雨Σ(>o<;)

今回突然決まった旅行、そして3連休という事もあり評判の良いお宿は既に一杯(ノ><。)ノ))...

ペンションに1泊したのですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

という訳でお宿に関する記事は省かせていただきます。

2日目に続く

| 旅行 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大失敗Σ(>o<;)

朝晩ちょっぴりだけ涼しくなってきたので久しぶりにドックランへ♪

いつもと同じ時間帯なのに真夏とは違い心地よい風がピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

久しぶりにお友達と追いかけっこして大満足の様子♪

709096.jpg


ジュンも・・・

709091.jpg


今日の写真、ほとんどがボケボケ(。_+)\イテッ


709092.jpg


帰り際に可愛いお友達が・・・

まだパピーちゃんでとっても人懐っこく本当に可愛かった^m^

709093.jpg


そしてもう一つの失敗・・・

ランの後にモスに寄り朝から大量に買い込む私ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

以前から試してみたい物があり、それをゲットしたのですが・・・

709097.jpg


大失敗でしたミ(ノ_ _)ノ=3

バーガー類は勿論美味v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

| おでかけ(ドックラン) | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ逆転??

最近リンの毛色が急激に退色してきました。

お迎えした頃はミスカラーが一切ないとっても濃いレッドだったリン

去年の写真を見ると・・・


709071.jpg


うぁぁ~めっちゃ濃い色!!

そして今は・・・


709072.jpg


微妙にリンの方が濃い程度(;゚∇゚)_


709073.jpg


ちなみにジュンはアプリで体やシッポが昔より退色したものの・・・

709075.jpg


最近ちょっぴり濃くなってきたようなウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
特に耳や頭が!!


709074.jpg


でも背中などはほぼ同じ毛色なのよね・・・

逆転するのも時間の問題みたいです!!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

今日のおやつは・・・大阪ではとても有名なチーズケーキ

お土産に戴きましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

709077.jpg


焼きたてを買ってきてくれたのでケーキがシワシワ・・・

| 日常 | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンのため息・・・

リンです♪

9月に入り涼しくなったと思ったのは大間違い☆()+o+)アウッ、、、、 

709043.jpg


毎日パソコンに向かいっぱなし・・・リンと遊んでくれないでちゅΣ(>o<;)

どうやら何か企んでるみたいですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


暑い時のお楽しみ・・・先日お母ちゃんが大量に買ったマンゴーちゃん♪


709042.jpg


その中の一つが食べ頃に


709041.jpg


むっちゃ甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって絶賛してた!!

甘い香りに誘われてジュン・リンも大興奮♪


709044.jpg


でもね、リンの口には入らなかったの☆()+o+)アウッ、、、、

お母ちゃんのケチ ~ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ

| 日常 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

