2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月も終わりだというのに・・・

すっきりとした秋晴れ♪
午前中にも関らず沢山の人とワンちゃんで賑わってました♪

お坊ちゃまは暑くボールさえあれば元気ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

710281.jpg

もちろんボール遊びは関節に負担がかかるので我が家の場合遠くに飛ばさず上に投げるだけ♪

7102813.jpg

それでも楽しそうにボールをキャッチ(^_-)☆

710282.jpg


この日の最高気温25度と夏日の予報・・・見事予報的中!!
あまりの暑さにお譲ちゃんはほとんど遊ばず

710283.jpg

あと数日で11月だというのにこんなに暑くて良いのでしょうか??

あまりの暑さにランを後にし、日陰を求め広場を散策

暑くても真夏と違い日陰は心地良い(^_-)☆

710284.jpg

710285.jpg


暑さで早々に引き上げてきたけれどまだ昼!!
家に帰るにはちょっと寂しいし・・・って事で久しぶりに靭公園へ

710286.jpg

満開のバラには程遠いのですが、ポツポツと咲いてました♪

710287.jpg

710288.jpg

今の時期、沢山の花が楽しめます♪
710289.jpg

7102811.jpg

7102812.jpg




| おでかけ(ドックラン) | 12:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だね・・・

ネタ不足につき日常ワンコの様子を・・・

私が洗濯物を干している時日向を見つけてはゴロゴロ

710241.jpg


日中はまだまだ暑いけれど、朝は冷え込んできたのでお日様が心地良いね(^_-)☆

一方お嬢さんは・・・

710242.jpg

実はとっても甘えん坊さん((*≧m≦)ププッ

いつも私の側にいて暇さえあればゴローンとお腹を出してるし・・・

そんな2匹と一緒にゴロゴロとお昼寝をするのが私の幸せなのでしたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| 日常 | 20:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸へ行こう♪

お出掛けが楽しい季節になってきました♪

今週は何処へ行こう・・・先週は京都だったのでやはり神戸でしょうという事で久しぶりに街の方へ進出してきましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

710211.jpg


混雑を予想し早めに家を出て10時には異人館到着♪

この時間帯ならまだ人も少ないだろうと思ったら早朝にも関らずかなりの人出(;゚∇゚)_
考えが甘かった☆()+o+)アウッ、、、、 

7102112.jpg

この日の最高気温20度、心地良い風が吹いているのですが歩くと暑い!!

710213.jpg

おなじみの風見鶏前のおじさんと一緒にはいチーズ♪

710212.jpg

そしてもう一人のおじさん発見!!
それじゃおっちゃん同士の2ショット((*≧m≦)ププッ

710214.jpg

久しぶりに異人館に行ったのですが・・・こんなに道が狭く急な坂だったっけ(^^ゞ
もううろこの館に到着した時はヘロヘロでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

710215.jpg

道が狭く人が多いので犬を歩かせるのは本当に大変。
帰り道坂を下っているとカフェを発見♪
テラス席があるので入れるかな??と思っていたらワンちゃんも一緒にどうぞ
嬉しいお言葉が書いてあるピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

710216.jpg

それも店内もokだとか♪
ドックカフェじゃないので吠えたら申し訳ないのでテラス席を申し出たのですがテラスじゃ寒いし多少吠えても大丈夫ですから是非中に入ってくださいとなんとも素晴らしいお言葉v(*'-^*)-☆ ok!!

710217.jpg

そしてこちらのカフェはワンちゃんにおやつやご飯を食べさせてもokとの事。
もし手持ちのご飯がなければサイエンスダイエットのフードとトリーツがお店にストックしてあるそうです。
病院で戴いた物なのでサービスで出しているとか!!
ドックカフェでもないのになんて素敵なお店なんでしょうO(≧▽≦)O ワーイ♪
我が家はご飯を持参していたので場所だけをお借りしました。

週末など結婚式などで貸切になってしまう事もあるらしいのでお気をつけ下さい。
そして結婚式を考えてる方に朗報です♪
こちらのお店ペット連れで結婚式もあげられるそうですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

異人館を後に次は海へ向かったのですが・・・

710219.jpg

この日メリケンパーク内はイベントがあったらしくごった返してました☆()+o+)アウッ、、、、 

敷地内はコンテナがゴロゴロ・・・何だか解らないけど有料のイベントをやっていました。
そして仮装??(アニメのキャラクター)などに変装した人が沢山でフリーマーケットまで開催されておりのんびり出来るスペースなんて何処にも無かったのでした(ノ><。)ノ))...

710218.jpg

久しぶりの潮風は心地良かったです♪

帰り道、ドックランへ立ち寄ったのですが・・・

710210.jpg

人混みを歩いたせいかかなりお疲れだった様で遊ぶ事はせず

7102111.jpg

いつものランも昼すぎに行くと沢山のワンちゃんで賑わってました。
何故かここ一体プーちゃん同士、自然と集まってました((*≧m≦)ププッ

しかし我が家が海沿いの公園にお出掛けすると何故いつもフリーマーケットが開催されてるのでしょうΣ(>o<;)
ちゃんと下調べしてお出掛けしないとダメって事かしら・・・

| おでかけ♪ | 13:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツ比べ

消耗品のペットシーツ

消耗品なので安いのが一番だけれど安物は吸収力と消臭力がイマヒトツ( ̄へ ̄|||) ウーム

我が家は多頭飼いの為、シーツの消費量が多いので安い物と厚手の物を使い分けしながら使っていました。
710183.jpg


ちなみに我が家の近所はこの2つのシートが同じ価格で売っています。

安くて重宝していたIRISペットシーツの値段が急激に高騰したと思ったら売り場から姿を消してしまいましたΣ(>o<;)

シーツの在庫も段々と底をついてきたところで悩んでいたら、週末限定のお買い得セールのご案内

seet03.jpg


これからの季節窓を閉める事が多いので消臭効果のある銅入りタイプのシーツを購入してみました。

実は炭入りと悩んだのですが1パックあたり100円違ったのでまずは安い銅入りを注文してました。
ケチな私ヾ(;´▽`A``アセアセ

届いたシーツを早速開けるとシーツの色がネットで見るよりかなり濃い黄色。
色の好みとしては墨の方が私の好みかも・・・

せっかくなのでリンと一緒に記念撮影

710181.jpg


ちっともシートが見えないし☆()+o+)アウッ、、、、

ちなみにシートの厚さは
 
710182.jpg


デオシートとほとんど同じ厚さで吸収力もなかなかいい感じ(^_-)☆

肝心の消臭力は、まったく臭わないって事はないですがまずまず・・・

お値段は今回セール価格&ポイント10倍という事で購入したのですがそれでも近所で買うより若干お高め。

それでも家まで持ってきてくれるし楽で良いわぁ・・・
但し4パック入りを購入した私は覚悟はしていたものの届いたダンボールの大きさにビックリしたのでした(^^ゞ

今回はサイズが違うので比較しませんでしたが、前回このお試しパックのレギュラーサイズを使っていたのですが通常のレギュラーサイズより若干大きめで良い感じでした(^_-)☆

s991070.jpg

| 犬グッズ | 19:49 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ○○へ行こう♪

行楽の秋♪

本当は別の場所を予定してたのですがちょっぴり出遅れてしまい急遽思いついた場所・・・

「そうだ京都へ行こう♪」となりました

お友達のブログで紹介されていてとても素敵な場所だったので我が家も

710141.jpg


ちょっぴりだけ紅葉していたのですが近くでよく見ると・・・
紅葉というより枯れている感じでした(;゚∇゚)_

どうやら今年の紅葉は予想通り期待出来なさそう(ノ><。)ノ))...

710142.jpg


でも青々としたもみじはとても綺麗でした♪

710143.jpg


奥へ進むとドラマでおなじみの水路閣があります
テレビや写真でしか見た事が無かったのですが意外と小さいのでビックリ!!

710147.jpg


そして琵琶湖から山々を通り流れてくる水・・・

710140.jpg


満面の笑みなのですが実はへっぴり腰のリン((*≧m≦)ププッ

710144.jpg


一方写真嫌いのこのお方は・・・不機嫌なお顔(>_<)

710145.jpg


さすが我が家のモデルさん♪

710148.jpg


後ろを振り返ると・・・

710149.jpg


この二人最近なんだか妙に仲良しなのよねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

その後場所を移し哲学の道へ

7101413.jpg


ここまで来たので銀閣寺へ行こうと入り口まで歩いたのですが・・・

お昼近くになると段々と日差しが出てちょっぴり暑い!!
何より人が多く、この暑さで抱っこしたら犬も人間も厳しいという事でお土産屋さんを物色しながら引き返してきました

途中可愛いちりめんの小物を扱うお店を発見

7101414.jpg


可愛い小物がいっぱい、そして比較的お土産にしやすいお値段なのでお勧めです♪

一通り買い物をし私たちのお腹を満たすためドックカフェへ・・・
哲学の道沿いに1件ドックカフェがあるのですがどのくらい歩くのか解らなかったのでへばってるワンコをこれ以上連れまわすのもかわいそうなので車へ戻り以前行った事のあるカフェへ♪

しかしカフェへ到着すると何故か店内が営業している雰囲気じゃないΣ(>o<;)
どうやら改装中の為店内の商品を片付けてる最中らしく、慌しくても良いのならどうぞ~と言われたので車もコインパーキングに入れてきてしまったのでお言葉に甘えて入店♪

とっても可愛い看板犬のいちごちゃん(≧∇≦)キャー♪

7101415.jpg

カフェマット好きという事で私の足元でずーと眠っていました♪

ホント小さくてなんて可愛いんでしょう。
ちなみに我が家のワンコの1/3の大きさです(^^ゞ

思わずマットと一緒に連れて帰りたくなっちゃいましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


| おでかけ♪ | 19:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

やっと秋らしくなりました。

涼しくなったのでお出掛けモードに

ドックランといえば六甲アイばかりでした。

最近リンが大型犬に追いかけられる事が多くなかなか安心して遊べないのです

やっと涼しくなった事だし久しぶりに海ふれに行ってきました

710131.jpg


やはりこちらのランは大型犬と小型犬に分かれている為リンも安心して大はしゃぎ

710132.jpg


お得意の足シュッシュと誇らしげのお顔((*≧m≦)ププッ

710133.jpg


そうなのよね・・・

今日は日差しもなく心地よい風がありとても涼しく絶好のお出掛け日和でした♪

710134.jpg


そんな元気なリン、一気に走り回るのでお疲れ気味Σ(>o<;)

710135.jpg


一方このお方は・・・

710136.jpg


お疲れ知らず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

710137.jpg


でも走るスピードは断然リンの方が速いのよね(^_-)☆

710138.jpg


今日は気持ち良いので広場もお散歩しましょか・・・

710139.jpg


やはり我が家の2匹は2ショットのお顔は不機嫌ですね☆()+o+)アウッ、、、、 
数ヶ月ぶりに足を踏み入れた海ふれ・・・

今回とても驚いた事が

シャープの工場が近くに出来るのは知っていたのですがナント・・・

710130.jpg


こんな凄い事になってましたw(゚o゚)w オオー

これもほんの一部・・・もうすぐここの景色も一変してしまうんですね

| おでかけ(ドックラン) | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちっちのお出掛け

710075.jpg


気づけばめちゃめちゃ久しぶりの更新です(^^ゞ

710073.jpg


はい、すっかりサボり癖がついてしまいました☆()+o+)アウッ、、、、 

10月に入った事だしそろそろお出掛けの季節かと思いきや暑い暑い!!

連休初日、はりきってお出掛けしたもののあまりの暑さに用事だけ済ませ即帰宅☆()+o+)アウッ、、、、 

翌日はリベンジという事でまだ比較的涼しい午前中いつものランへ♪

710074.jpg


しかし午前中でも既に暑くランのど真ん中には芝生育成中の為か立ち入り禁止区域に

暑さのせいかテンションの低いワンズ・・・

早々にランを出て日陰をお散歩しながらコーヒーショップへ

710071.jpg


この日のジュンは何故か甘えん坊で・・・

終始クンクンと鼻を鳴らしておりました(^^ゞ

710072.jpg


結局お父ちゃんのお膝に落ち着きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大阪もやっと涼しくなりそうな気配がしてまいりましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| おでかけ(ドックラン) | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

