2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り発見v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

我が家のジュンは大のボール好き♪

その中で一番のお気に入りが他所のワンちゃんから横取りもらった金のボール

711236.jpg

なのに・・・先日遊びに行った時に失くしてしまいました。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

似た様なボールはないかと近所の駄菓子やさんを覗くとちょっと違うけれど興味深いボールを発見!!

711291.jpg

そうキラキラボール!!

711298.jpg

ボールに衝撃を与えると光るんですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

711293.jpg

意外と怖がるかと思いきや2匹とも大興奮v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

711292.jpg

大きなボールにも興味を示すリン・・・

711297.jpg

リンの一撃で呆気なくこんなお姿に(;゚∇゚)_

711299.jpg

短い命でございましたミ(ノ_ _)ノ=3

711294.jpg

大興奮で遊んでたので疲れまちた・・・のジュン

711295.jpg


リンちゃんは遊びすぎてお口がヨダレでデロデロになっちゃったでちゅ((*≧m≦)ププッ

激しく遊びすぎて既にピンクのボールが光らなくなってしまいました(^^ゞ
久しぶりにお気に入りが見つかったのでお店のボール買い占めちゃおうかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ






| 犬グッズ | 14:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにランランラン♪

3連休最終日、絶好の行楽日和・・・

連休という事もあり遠出は渋滞があるし・・・結局いつものドックランへ(^^ゞ

しかしここの広場は人がほとんど居ないのに相変わらず狭いドックランに人とワンちゃんが密集(;゚∇゚)_

711251.jpg

この日のリン、久しぶりにワンちゃんと楽しそうに追いかけっこv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
リンの追いかけっこは速すぎて写真が撮れず・・・休憩中にパシャ♪

711252.jpg

あまりの暑さに舌を出すジュン・・・
この日はランで遊ぶには日差しが強くちょっぴり暑かったのでした(ノ><。)ノ))...

711253.jpg

カノンちゃんとお揃いのセーターでウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

711254.jpg


前回ファーがついていたジュン((*≧m≦)ププッ
同じ服・同じ場所で・・・

711255.jpg


ダイエット成功??ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| おでかけ(ドックラン) | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の笑顔

3連休何処へ行こう♪

初日はかなり冷え込むとの予報だったのでゆっくりめに家を出てドックランへ

ドックランへ気温は低くても風がなくお日様もあるので絶好のドックラン日和♪

711236.jpg


この日は久しぶりに元気いっぱいの2匹の姿が^m^

711234.jpg

実は最近ドックランへ行っても私の足元にピッタリとくっついて全然走ってくれなかったんですΣ(>o<;)

711232.jpg

そんなリンもこの日は元気いっぱい走ってくれました^o^v

やはり原因は暑さだったみたいです。
11月に入っても日差しが強かったからねぇ・・・これからは元気に遊べるかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

711233.jpg

そしてもう一つ嬉しい発見♪

711237.jpg

今までのジュンはボールを咥えては嬉しそうにランをウロウロしていただけなのですが・・・ダイエットの為お散歩を沢山する様になってから体力がついたのか??それとも体が軽くなったからかドックランを走ってる!!

711238.jpg

久しぶりにジュン・リンの元気に遊ぶ姿が見れて大満足の飼い主でしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

楽しく遊んでいたのですが、この後大きなワンちゃんに追いかけられ恐怖からすっかり抱っこ犬に変身してしまったリンΣ(>o<;)
何か事故があっては大変だし・・・せっかくだけど早々にランを引き上げる事に・・・

そして帰り道に久々にヨットハーバーへ寄り道♪
ヨットハーバーではワンちゃんのイベントが開催されており沢山のワンちゃんで賑わっていたのですが芝生広場は貸切状態v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

711239.jpg

寝転がりながら写真を撮ってると・・・近いですって((*≧m≦)ププッ

7112311.jpg

おすましリンちゃん♪

7112312.jpg

ボサ男ボサ女がバレバレだ~Σ(>o<;)

7112314.jpg

た~っぷり遊んで疲れたね・・・

7112313.jpg

お疲れ様でした♪

| おでかけ(ドックラン) | 18:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足

絶好のお出掛け日和^o^v

紅葉もちょっぴり色づいてきたので京都へゴーゴーゴー♪

前回入り口まで行き、あまりの暑さと人の多さに断念した銀閣寺へリベンジ

711181.jpg

銀閣寺って中学校の修学旅行以来なのでウン十年ぶり・・・
久しぶりに見た感想・・・ボロ・・・(;゚∇゚)_

711182.jpg

紅葉はというと・・・所々色づいてる程度
早朝に行ったにも関らず沢山の人で賑わってました!!

711183.jpg

そして今年の紅葉は葉をよ~く見るとやはり日焼けして枯れている葉が多かったです。

711184.jpg

朝早かったのでかなり着込んで行ったにも関らずとにかく寒いΣ(>o<;)
ジュン・リンも抱っこしててもブルブルでした!!

犬連れは抱っこで見学出来るのですが・・・
順路に従って歩くと不安定な狭い石階段が多く抱っこで見学するには結構大変でしたミ(ノ_ _)ノ=3

この後、哲学の道をお散歩したのですがすぐにヘロヘロ・・・
早起きと抱っこしての見学が堪えたのかまだ午前中だというのに大阪へ戻る決意をしたのでした(^^ゞ

大阪に戻る前に休憩の為カフェに・・・
711187.jpg

711188.jpg

看板犬のいちごちゃんいつ見ても可愛いわぁ(^_-)☆
この日はアミちゃんが私のお膝の上に居たのですが・・・お膝に居たので写真が撮れず(;゚∇゚)_

そんな時、一人の女性がダックスちゃんを連れて店内に入ってきました。
そんなに広いお店ではないので自然とお店の人との会話が聞こえてきます。

注) けして聞き耳を立ててた訳ではありません!!

その会話の中で小さなダックスですね・・・とか家には大きなプードルが居るんですとか、何やら聞き覚えのある内容が沢山???

そー言えば、先日お友達のブログでダックスの初オフをするって書いてあったなぁと思いもしや??
イヤイヤまさか・・・ここは京都、お互い大阪在住だしそんな偶然と思いながら、お父ちゃんにもしかしてあそこに居る人ってコソコソ話しながらジロジロと観察する失礼な夫婦(^^ゞ

そしてカノンちゃんって声が聞こえてこれは絶対に間違いないって事でお友達が居たにもかかわらずいきなり【てりんさんですか?】と声を掛けてしまった私(^^ゞ

今思えばもしかしてと思った時点でワンちゃんの名前を聞いたら良かったのに・・・
なんとも間が悪かった(;゚∇゚)_ KY女・・・反省

711189.jpg

実際のカノンちゃん本当に小さくて目がクリクリで可愛かった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

本来なら家に戻る予定だったのですが、お茶をして元気になったのでちょっぴり御所までお散歩♪

711173.jpg

こちらも紅葉は全然だったのですが・・・写真を見ると不思議と紅葉してる様に見えますね♪

711171.jpg

最後はリンと私のお散歩の様子・・・

いつもこんな感じで抱っこ~☆()+o+)アウッ、、、、

そうなんです・・・リンはお散歩が嫌いなのでしたミ(ノ_ _)ノ=3 

| おでかけ♪ | 15:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

朝晩は冷え込むものの日中はまだまだ暖かかったのに・・・

週末から一気に冷え込むらしいΣ(>o<;)

日曜の夜には真冬並みの寒さになるとか・・・
念の為暖房器具を出しておいた方が良いですね。

暖かい今のうちにたっぷりお散歩をしなくっちゃね♪

711161.jpg

何故日陰にいるかって・・・昨日の日中、日向で遊ぶにはちょっぴり暑く橋の下で遊んでたのでした。

暑いから日陰で遊ぶなんてきっと今週でお終いなんでしょうね(ノ><。)ノ))...

711162.jpg

相変わらずボール好き♪

711163.jpg

嬉しくってボールを離しません(^^ゞ
そしてヨダレでボールがデロデロだし・・・

711164.jpg

河川敷で1時間くらい散歩したりボールで遊んでこの日は2時間のロング散歩となりました(^_-)☆

河川敷で遊んだその後は勿論お風呂よ~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

711165.jpg

いよいよ週末・・・
今週は何処へお出掛けしようかしら??

それでは皆さん良い週末をお過ごしくださいませ(^_-)☆

| 日常 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦

最近ジュンを抱っこするとなんだかズッシリすると思っていたのですが・・・

先日お出掛けした時の写真を見ると・・・☆()+o+)アウッ、、、、 

711141.jpg

ジュンいつの間にファーを身に着けていたのでしょう((*≧m≦)ププッ

毛が伸びていた事もあるのですが、首の肉がタプタプしてるのも事実!!

勿論この日からダイエットが始ったのでした・・・

711142.jpg


元々ジュンは太りやすい体質なので食事の量は通常より少なめにしておやつもご褒美程度しか与えていませんでした。

これ以上食事を減らす訳にもいかず、あとは運動量を増やしてあげなくては・・・

お散歩の時間を1時間から1時間半にし頑張る事10日間で見事200g減v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
やはり運動が足りてなかったのね!!

我が家の近所は公園などなくひたすらコンクリの道を歩くのみ、近所には工場も多くお散歩コースにはホント苦労してます(>_<)

この日は河川敷にお散歩へ♪ (携帯で撮影)

20071113100051.jpg

ボク身軽になったですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

20071113100316.jpg

勿論首のタプタプは無事になくなりました(^_-)☆


| 日常 | 21:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

月曜日の朝、突然リンがお尻をスリスリΣ(>o<;)
お風呂に入れた時に肛門線溜まってなかったのに・・・何故??

絞り方が悪かったかな? 
お風呂場に連れて行き再度絞ったのですがやはり出ない。
でも相変わらずお尻をスリスリしてるし・・・肛門も赤くなってるので何かあってからでは大変とジュンの耳の様子も検査しに行く予定だったので急遽リンも連れて行きました。

さて2匹のワンコをどうやって連れて行くか・・・
自転車では2匹乗らないし、この日は涼しかったのでお散歩がてら歩いていく事に・・・この判断が後に私を苦しめる事となったのでした(^^ゞ

711122.jpg

さて病院に着き、まずはジュンの診察から・・・

外耳炎は無事完治ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆
でも耳がまだ汚れているのであと1週間耳の洗浄と残っているお薬を使ってお終いという事でした♪

さて、リンのお尻なのですが・・・
やはり肛門線は溜まっておらず何故赤くなったのかは???
何かの拍子に雑菌が入ったのかもしれないとの事。
塗り薬をつけて2・3日様子を見てまだスリスリするようなら再度病院に連れて来るようにと・・・一応何事もなくお終い(´▽`) ホッ
そして今日は赤みも無くなりお尻をスリスリする事もなくなりました^o^v

リンの毛色は元々凄く濃いレッドだったのですが最近急激に退色してきました。
それに共ない目の周りの黒ずみがなんだか気になり見ていただくと・・・

711131.jpg

目ヤニがちょっと多いとの診断でした。
目の痒みから手で擦っているうちに段々と黒ずんでしまったんでしょうとの事!!
確かに小さい頃から手でお顔をスリスリしてたのよね・・・気づいてあげられなくてごめんね(>_<)

ジュンよりは多いとは思うけれど、それ程多いとは思ってなかったのでかなりショックミ(ノ_ _)ノ=3

そしてもう一つ気になる事、最近気が付くと手を舐めてるリン(>_<)
信じたくないけどアレルギー??なのかなと半信半疑

結果リンはアレルギー予備軍らしいですΣ(>o<;)
まぁリンの場合、症状は軽いので目ヤニを少なくする為にまずは目薬から・・・

フードは今まで低アレルゲンの物を食べさせていたのですが、予防の為ジュンと同じアレルギーのフードに切り替える事にしました。
でも同じフードにすると3kg入りを買えるので経済的にも助かるわぁ(^_-)☆

診察を終え、橋を渡って帰ろうとしたら・・・ジュンが橋の手前で座り込み(^^ゞ
どうやら河川敷で遊びたかったらしい
2匹一緒のお散歩は久しぶりなのでちょっぴり寄り道をしたのですが・・・

711123.jpg

最初はノリノリのジュンも・・・

711121.jpg

すぐにお疲れの2匹(ノ><。)ノ))...

勿論この後リンは抱っこ・・・見事私の肩はパンパンに☆()+o+)アウッ、、、、
やはりチャリで行くべきだったかしら(^^ゞ

| 病院 | 14:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデート♪

昨日は久しぶりにかずみさんとおデート♪

お天気がちょっぴり心配だったのですが・・・当日の天気は見事

今日のお供は・・・パワフルなBUCOと小さなBETH

711103.jpg

ジュンはまだこの後に起こる事など知らず無邪気にボール遊び(^_-)☆

711101.jpg

何があるかって・・・それは飼い主達は皆予想していた事(=v=)ムフフ♪

711102.jpg

ボール命のBUCOにボールを奪われるのでした((*≧m≦)ププッ
この後ジュンも一応ボールを追う素振りは見せるものの・・・脚力が全然違うBUCOに敵うはずもなく撃沈ミ(ノ_ _)ノ=3

711105.jpg

最近のリン、ランに行っても私の足元に隠れほとんど遊びません(;゚∇゚)_
やはりまだ暑いからパワーが出ないのかしら??

11月中旬にもなってまだ暑いって信じられないかもしれないですが、この日も本当に暑くゆっくり遊ぶ事が出来ませんでした。

711104.jpg

ね、皆舌を出し暑そうでしょヾ(;´▽`A``アセアセ


最後に4ショットに挑戦したのですが・・・

711106.jpg

711107.jpg

苦労して撮ったのですがこれが限界でした(^^ゞ

これは次回またチャレンジって事で♪

かずみさん楽しい時間をありがとう(^_-)☆
毎回ジュンがご迷惑ばかりおかけしますがこれに懲りずまた遊んで下さいねヨロシク(^○^)/

| おでかけ(ドックラン) | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳の洗浄

以前は月1でトリミングに出していたので耳のお手入れはトリマーさんにお任せで耳が汚れてる時のみ自宅で洗浄をしていました。

が・・・先週ジュンの外耳炎が発覚☆()+o+)アウッ、、、、 

病院で耳の洗浄方法を見ていると、やはり私の洗浄方法が甘かった。

耳に入れる洗浄液の量も少なければ、耳の中に洗浄液を入れてのマッサージもかなり不足してましたΣ(>o<;)

実は自分で耳の洗浄をするのってちょっと怖いっていうイメージがあったので簡単に済ませてしまったのですが、それが病気に繋がってはなんの意味もありませんよね。反省・・・

今回病院で洗浄液を購入したので使い比べ♪

711084.jpg


ジュンをお迎えしたばかりの頃、耳の洗浄液を購入する際何処のメーカーの物が良いのか解らずトリミングサロンもある大型のショップでお勧めを聞いたところノルバサンが一番一般的で、ここのサロンでもノルバサンを使ってると聞いたので迷わず購入♪

その後、何箇所か動物病院で耳の洗浄をしてもらう事があったのですが我が家が行く病院では何処も違うメーカーの物ばかり。
果たしてどのメーカーが良いのか( ̄へ ̄|||) ウーム

先生の意見も様々でノルバサンはアルコールが含まれているので刺激があるからあまり良くないと言われる方も・・・

今回病院で購入した洗浄液を使い感じた事・・・めちゃめちゃしっとり!!

簡単に言うとノルバサンはアルコールでスッキリ洗浄に対して、OTIはしっとり派

ベトベトなお耳の子も居ればカサカサな子も居る。
耳の状態によって使い分けるのが良いかもしれませんね。

私的にはスッキリと直ぐに水分が飛んでくれるノルバサンの方が使いやすいです。
あくまでも私の感想です。


我が家のワンズはというと・・・

暖かかったので頑張って2匹お風呂に・・・

711081.jpg

ドライが終わるとそのまま日向ぼっこ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

711083.jpg

お風呂嫌いのリンはフテクされ(;゚∇゚)_

2匹共、お風呂が嫌いじゃなくブラシが嫌いなのよねΣ(>o<;)

| 犬グッズ | 19:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場でお散歩

絶好の行楽日和♪

本当は遠出する予定だったのですが予定変更・・・

天気予報ではかなり冷え込むと言っていたのでちょっぴり厚手の服を着てイザお出掛け

部屋から駐車場まではヒンヤリ・・・

やはりもう11月だから流石に寒いのねなんて思っていたのですが、目的地に到着すると・・・

ありゃ??暑いと思うのは私だけ??

イヤイヤ・・・2匹とも舌出してるしやっぱり暑い!!

711036.jpg


今日も朝から沢山のワンちゃんで賑わってるドックラン♪
やはり今日も早々に引き上げ広場をお散歩・・・

711031.jpg

いつもと違う視線で写真を撮ってみました
711034.jpg

ちらちらとタンポポが・・・
711035.jpg

711032.jpg

711033.jpg


| おでかけ(ドックラン) | 22:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワンの犬の日は??

昨日11月1日は犬の日♪
そんなお犬様の特別の日はお出掛け・・・

そう特別自転車で((*≧m≦)ププッ

711011.jpg

我が家はチャリで犬と出かける時って・・・病院なのよね(^^ゞ
以前は車で行ってたのですが、病院の駐車場で車を凹ましてからはチャリ・徒歩・時間帯や天気によってはタクシーで行くと心に誓ったのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

久しぶりの病院・・・今回はアレルギーの治療ではなく耳が・・・
実は耳掃除の際、右耳が赤くなってる事に気付き慌てて病院に走ったのです。

診察結果、軽い外耳炎(ノ><。)ノ))...
幸い傷もないので耳の洗浄とお薬を処方してもらい終了。

711013.jpg

家にある耳の洗浄液(ノルバサン)でも良いですよ~と言われたのですが、残り少なかったので病院で使用してるのを購入♪

1週間か10日後に再検査となりました。
これで早く治ると良いのですが・・・

病院ついでに、ジュンの皮膚の様子を・・・

今はお薬やビタミンは一切使ってません。
2日に1回のお風呂と処方食のみですが、アレルギーと診断された頃と比べると痒みは断然に少なくなり皮膚の状態も良い感じです(^_-)☆

でも肌の調子も良いしとちょっと手抜きでお風呂をサボるとやはりカイカイが・・・今のところ2日に1回のお風呂がベストの様です。

お風呂はマメに入れていたのですが耳掃除はちょっぴりサボってしまい外耳炎なんて事になってしまいました。
ジュンごめんね・・・

711012.jpg



| 病院 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

