2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

今年も残すところあと1日・・・

あまり雨が降らなかった関西なのに、年末に入り雨続き(ノ><。)ノ))...
犬の散歩は出来ないし何より洗濯物がたまり放題!!

そしてドラマの再放送にハマッてしまい・・・テレビ漬け
だってだって「のだめ」に「ごくせん」「華麗なる一族」まで再放送するなんて・・・
こりゃ~見るっきゃないでしょウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

大掃除もしてないってのにえぇんだろうか??

我が家は特に誰か来る訳じゃないし・・・
まぁ良いっかって事にしちゃいました((*≧m≦)ププッ

そして今日は年末年始足りない物を買出しに行ったのに・・・
買い忘れてしまった年越し蕎麦

今年の締めは細く長くは諦め太く長くで我慢我慢(^^ゞ

相変わらずドジしまくりの私ですが・・・
今年も一年仲良くしてくれてありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいします

そして喪中の為、新年の挨拶は遠慮させていただきます≦(._.)≧ ペコ

712302.jpg

712304.jpg

今年の走り収めかなぁ・・・

みなさん 素敵な新年をお迎え下さい♪

| ご挨拶 | 21:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の準備

今年も残すところあと5日
楽天などで登録しているお店から年内配送は○○日までなんてお知らせが届きめちゃめちゃ焦る私(^^ゞ

だって~ペットシーツがもうすぐ無くなってしまうのは気づいていたのですが・・・
どうせ注文するなら週末バーゲンやポイント10倍なんて事をちょっぴり期待しつつ待っていたのですが悠長にそんなのを待ってる余裕なんて無かったヾ(;´▽`A``アセアセ

当然の事ながら慌てて頼みましたとも・・・
はぁぁ・・・何の為に注文しないで待っていたのか無駄な努力をしてしまったミ(ノ_ _)ノ=3

ドックフードもたっぷりあるしこれでワンズの年越し準備は万全かしら(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今日久しぶりに犬雑誌なんぞ買いました。

712271.jpg

フード・・・これは永遠の課題、しっかりとお勉強しなくっちゃね(^_-)☆
おまけに携帯トレーが付いてきます♪

我が家のワンズはというと・・・
相変わらず食いしん坊で困ってます(^^ゞ

先日ゲットしたバームクーヘン
バームクーヘンなので柔らかいのかと思いきや、サクサク!!

712274.jpg

ちょいとピンボケですが・・・凄い食いつきです((*≧m≦)ププッ

712272.jpg

アレルギーもちのジュンですが、少しずつ様子を見ながら与えてます。

712275.jpg

その成果もあり段々と食べられる物も増えアレルギーの原因も判明しつつあります♪
やっぱり美味しいおやつ食べたいもんね(^_-)☆

ジュンのアレルギーのお話はゆっくりと時間のある時にアップします

| 日常 | 19:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

712241.jpg


クリスマスイブ・・・
ワンコが一番喜ぶ事って言ったらやっぱりドックランかなって事で行ってきました♪

でもクリスマスなのでいつもとはちょっぴり違う場所・・・
他のワンちゃんに気兼ねなく自由に走らせてあげたいって事で先日行った貸切ランに行く事に♪
勿論大きい方のランを予約し、早めに家を出ました^m^

712248.jpg

この日はランに入ってからテンション上がりっぱなしのお譲ちゃん
やっぱり貸切だと家族だけという安心感があるらしく走る走る!!

712243.jpg

一方お坊ちゃまは・・・ボールをカミカミ(^^ゞ

そしてボール遊びでは

712244.jpg

お互い捕る気満々

712247.jpg

結果は勿論・・・想像通りウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

でも10回に1回くらいは勝つ事もあるんですよ((*≧m≦)ププッ

712240.jpg

久しぶりに弾けまくったので楽しそうに遊ぶ姿をまとめてみました♪

12247_20071225211830.jpg


うふふ・・・ワンコにとっては最高のクリスマスになったかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| おでかけ(ドックラン) | 21:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロは素晴らしい・・・

あはは・・・またまた1週間ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
師走という事お許しを・・・

最近犬をマメにお風呂に入れてる割にカットをしてないので凄い熊っぷりのワンズでした

712224.jpg

そうなんです・・・
久しぶりにトリミングに出すために.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
自分でカットしている為、変に短い部分があったりすると仕上がりに影響が出ると思いトリミングに出すと決めた日から我慢する事2週間

大変身してきましたピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

712221.jpg

美しい・・・美しすぎるO(≧▽≦)O ワーイ♪

実は久しぶりのトリミングという事でちょっぴり心配していた事が・・・
私がシャンプーカットする時、必ずという程ジュンに手を噛まれる私Σ(>o<;)
一応お預けする時、ジュンの凶暴っぷりを伝えたのですが足元をブラシする時に多少嫌がったけれど全然大丈夫でしたと(´▽`) ホッ

そしてリンもばっちり変身してきました

712223.jpg

お耳はかなり短くなりましたが全体的にすっきり♪
でも目の周りの黒ずみがかなり目立つ様に・・・

712222.jpg

この日は久しぶりの雨でトリミングの後遊びに行く事が出来ず・・・
トリミング終了と同時に家に帰ったので不機嫌な2匹

まぁこんな日もあるわぁ・・・

| トリミング | 14:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のランランラン♪

ブログを放置してごめんなさい

さてさて週末我が家の週末はというと・・・

日曜日の朝、洗濯物を干した時までは
その後どんどんと怪しい雲が

あまりの寒さに家で過ごそうかと思ったのですがそんな事許してくれないワンコが1匹
とりあえずちょこっと走らせに行ってきました

ランに到着すると意外にも兵庫県は
風もなく暖かい!!ダウンなんて着込んで逆に暑いくらいでした

712172.jpg

最近ここのランでは遊んでくれなかったリン、この日は元気に走ってくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

712171.jpg

しかし大型犬の登場と共にすっかりo( _ _ )o ショボーン
私にまで飛びついてきて怖かったので早々にランを後に・・・

お天気も良く暖かいのに・・・このまま帰るにはちょっぴり寂しいので帰りにヨットハーバーへ

712177.jpg

相変わらずボールしか興味のないジュン

712176.jpg

散歩に連れて行かれるも・・・嫌がる嫌がる
やっぱりボールの方が良いらし

712175.jpg

今日はやんちゃな写真ばかりだったので最後はしっとりと女らしく((*≧m≦)ププッ

712174.jpg

あまりにモサモサでお恥ずかしいのですが・・・

| おでかけ(ドックラン) | 14:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の目的って??

久しぶりの2日連続のお出掛け・・・


街はすっかりクリスマス

712101.jpg


久しぶりに立ち寄ったATC

それにしても日曜日だというのに相変わらず閑古鳥が鳴いている!!

でもカップルには人気スポットみたいウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

712103.jpg


犬を散歩させるには人が少ない方が都合が良いんですけどね・・・

712106.jpg


我が家のボサ男くんの写真を撮っていると・・・

何やら後ろでゴソゴソしてる子発見!! ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

712104.jpg


犯人は勿論、食いしん坊姫((*≧m≦)ププッ

712107.jpg


何故鞄をゴソゴソしてたかって??

鞄の中から美味しい匂いがしたのよね^m^

712105.jpg


美味しい香りの正体は・・・おやつがいっぱい.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

にゃはは。。。
実はドックショーに行ったのですが遅い時間にも関らず人と犬が多く、我が家のワンズはテンパッて吠えるは震えるわで(ノ><。)ノ))...

本当はお手入れ用品を物色したかったのですが・・・落ち着いて物色する事が出来ず断念。

そんな状態なのでおやつを購入しそそくさとドックショーを後にしたのでした(^^ゞ

| おでかけ♪ | 14:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切ラン

先週のドックランでリンがワンちゃんを怖がって遊んでくれず・・・
ランに嫌な思いを残したくないのでしばらくは違う場所で遊ばせる事に・・・

以前から行ってみたかった貸切のラン♪
そこは我が家からはちょっと距離があるので足が遠のいてましたが、久しぶりに2匹で思う存分遊ばせてあげたかったので大きい方のランを予約をし出発

予約の1時間前に出発しイザ高速に乗ろうとしたら・・・なんと事故の為入り口が封鎖☆()+o+)アウッ、、、、 
急遽違う入り口に向かうも下の道が大渋滞で動かない(;゚∇゚)_
こりゃ~予約の時間に間に合わない・・・
大きい方のランは次の時間は予約が入ってたし・・・仕方がないので小さい方のランへ変更の旨電話をしました。

712087.jpg

しかし小さい方のランは、予想よりはるかに小さく走り回るにはちょっと物足りないです(^^ゞ

712081.jpg

いつも狭い部屋で上手く遊んでるだけあってそれなりに楽しんでましたけどね(^_-)☆

712083.jpg

普段ランに行くとジュンはひたすらボール遊びと他所のワンちゃんの匂いが嗅ぎに・・・
リンは気にいったお友達を見つけては追いかけっこで2匹で絡む事って少ないのですが2匹だけだと意外と遊ぶんですよねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

712084.jpg

まぁ遊ぶってよりはボールの奪い合い((*≧m≦)ププッ

712086.jpg

この日はなかなかジュンからボールが奪えず・・・

712085.jpg

貸切ランでは元気娘健在でございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

712089.jpg

ジュンは・・・

712082.jpg

いったい何を語るのやらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

家を出た時は日差しもあり暖かかったのですが、こちらに着いてからは曇り空(;゚∇゚)_
そしてちょっぴり小高い位置にある為風が冷たくて寒い寒い(ノ><。)ノ))...

走ってるワンズは元気だけど、ジッとしている私たちは寒くて結局1時間も遊ばずにカフェに非難したのでした(^^ゞ
これなら大きなランで短い時間遊べばよかったと・・・後悔だらけ(^^ゞ

712080.jpg

カフェに入り出てきたコーヒースプーンに感動.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
思わずパシャ♪

712088.jpg


| おでかけ(ドックラン) | 12:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに河川敷へ♪

今日は数日振りにポカポカ陽気♪
風もないので久しぶりに河川敷まで足を伸ばす事に・・・

こちら人通りも少ないのでのんびりとお散歩していると先に見えるは新幹線高架
せっかくなので新幹線と記念撮影をしようと電車を待ってるとなかなか来ない(^^ゞ

712061.jpg

待ってる時に限ってなかなか来ないのでジュンと遊んでいると・・・
突然電車の音がしたと思ったら既に通過してる!!

712062.jpg

慌ててカメラを構えて・・・

712063.jpg

なんとか最後尾の車両を撮る事が出来ましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

まぁ高架下からなのでこの写真が限界かな・・・
一応満足げに歩いていると・・・今度は飛行機が・・・

比較的空港に近いこの場所では肉眼ではかなり大きく見えたのですが・・・

写真を撮ると・・・

712064.jpg

何処にも飛行機の姿がない??
どうやら柵と飛行機が重なってしまったらしいです(^^ゞ

まぁコンデジなので写っていても豆粒程度にしか写らないんですけどね((*≧m≦)ププッ

家に帰りお風呂に直行・・・

712075.jpg

お風呂から出ると日向ぼっこをしながらZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

| 日常 | 20:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い(ノ><。)ノ))...

つい最近まで暑い暑いなんて口にしてたのに・・・
一気に冷え込んでお散歩に出るのも億劫にΣ(>o<;)

そんな人間の都合なんて犬には関係なく・・・寒い中しぶしぶお散歩へ♪

712047.jpg

家の中ではストーブの前を独占するくらい寒がりなジュンですがお外に出ると元気犬に大変身♪

712048.jpg
712040.jpg

お散歩の帰り道・・・駄菓子屋さんに寄り道・・・

何を買ったかって???それは勿論ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

712041.jpg

お店にあった目玉ちゃんを買い占めてしまいました!!
子供のオアシスとも言える駄菓子屋さんで大人買いをしてしまう私って大人げ無かったかしら(^^ゞ

実は今回も新しいボールを仕入れてきました(=v=)ムフフ♪

712045.jpg

このギザギザのボール、かなりお気に召したらしく大興奮で遊んでました

712046.jpg

実はこのギザギザも光るんです( ^∇^)キャキャキャ

712044.jpg

新しいボールを気に入ってくれたのは嬉しいのですが・・・
大人買いしたボール達はミ(ノ_ _)ノ=3

712042.jpg


| 日常 | 15:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん怖いΣ(>o<;)

気づけば師走!!
まだまだ紅葉が見頃なので何処かお出掛けしたいけど・・・
犬を連れてお出掛けするには人出が多く大変(>_<)

毎週の事ですが何処へ行こうと悩みつつ・・・結局お決まりのドックラン(^^ゞ

712029.jpg

はい、相変わらず元気に遊ぶのはジュンでございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

712027.jpg

ランを満喫するジュンに対して・・・リンは私の足元から離れないΣ(>o<;)
写真を撮るのにしゃがむと私の膝の上に乗りヒィヒィと鳴いてるし・・・
いつからそんなヘタレになってしまったのか☆()+o+)アウッ、、、、 

712028.jpg

唯一走ってる写真・・・見事にピンボケです(;゚∇゚)_

リンの様子を見ていると、他のワンちゃんがリンの所へやってくると異常に逃げたり威嚇する!!
どうやら前回こちらのランに来て大きなワンちゃんに追いかけられたのが相当怖かったらしくワンちゃん恐怖症になってるみたいです☆()+o+)アウッ、、、、 

でも先週海ふれに行った時はそこそこ遊んでたので、こちらのランで遊ぶ事に抵抗があるらしい。
様子を見ながらワンちゃん恐怖症を克服させてあげなくっちゃ♪

今日の一番いいお顔((*≧m≦)ププッ

712026.jpg

ランを後にし・・・冷えた体を温めたいので何処かで美味しいコーヒーが飲みたいとなり帰り道に寄り道を
美味しいコーヒーと言えばやはりSwitch on dogsだよね♪
コーヒーだけのつもりがついつい食べ物まで頼んでしまった((*≧m≦)ププッ

こちらのカフェ、コーヒーが美味しいので好きなのですが何故かいつも私たちが行く時はイベント事と重なり混雑してる時ばかりでちょっぴり敬遠していたのですが昨日はタイミング良く他の方が帰られたばかりでなんと貸切(=v=)ムフフ♪

712025.jpg

食べ物が運ばれて来ると・・・身を乗り出す2匹(^^ゞ
もう静止するのに必死でした!!

712021.jpg

クンクンと鼻の音が思いっきり聞こえ・・・
思わずお店の人に「一気にここの空気が薄くなりましたね」なんて冗談交じりの会話が・・・
あぁぁ恥ずかしい(。_+)\

712022.jpg

ワンコ用のクッキーを戴きちょっぴり落ち着きを取り戻す2匹((*≧m≦)ププッ

712024.jpg

そして甘えん坊王子は食事を終えるのを見計らって・・・

712023.jpg

男同士ラブラブな時を過ごすのでしたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

712020.jpg

帰りは勿論甘い物を調達に・・・Arrow Treeに寄り道♪
今年もキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!「あまおう」の季節

ちょっぴりブサイクなケーキ・・・何故所々いちごにクリーム付いてるかって
実は私が持ち運びの際にまたまた横にしてしまいました(^^ゞ

| おでかけ(ドックラン) | 10:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

