2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのランランラン

気づけば3週間ぶりのドックラン(;゚∇゚)_

久しぶりにコンデジ持参で行ったのですが
シャッタースピードが遅すぎて写ってなかったり散々な出来でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

801271.jpg

改めてコンデジって身軽だわぁウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

801272.jpg

モデルさんは待ての時間が長いから疲れちゃうね(^^ゞ

801273.jpg

さぁ帰りましょか・・・

801274.jpg

お父ちゃん安全運転でお願いしますヨロシク(^○^)/


| おでかけ(ドックラン) | 18:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ったけど・・・

先週の土曜日トリミングに行ってきました。
前回かなり短くしたので全体って気に揃える程度でお願いしました。

出来たのが・・・ふてくされ犬(^^ゞ

801231.jpg

なんだか微妙な出来ヾ(;´▽`A``アセアセ
前回の様な劇的変ががないとちょっぴり寂しいわぁ

やはり今回も5mmにすれば良かった(ノ><。)ノ))...

801233.jpg

トリミングの翌日に写真を撮ったので既にボサボサ(^^ゞ

801234.jpg

2匹共なぜこんな冴えないお顔をしてるかというと・・・

車でお出掛けなのでドックランに行けると思いきや・・・
ワンズが到着したのはなんとトリミングサロン(;゚∇゚)_

更にこの日は用事があったのでトリミングを兼ね夕方までホテル生活だったんです(ノ><。)ノ))...

そして翌日こそ遊びに行けると思いきや・・・雨で何処へも行けずミ(ノ_ _)ノ=3
そりゃ~ご機嫌斜めだわヾ(;´▽`A``アセアセ

801236.jpg

今週末はお出掛け出来ると良いね(^_-)☆

| トリミング | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届け物

先週の出来事

ブログのお友達さくらまるさんの所でブログのカウンターが10000HITを突破したという事で
感謝祭企画をされてました。

そこで飼い犬であるももたろう君の3サイズを当てるというクイズで

見事3位 ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

こりゃ~新年早々縁起がえぇわぁ~♪

そして到着した豪華商品達(*⌒∇⌒*)テヘ♪


801181.jpg

まずはヘアケアチェックのご案内・・・
さくらまるさんらしいチョイスで思わず笑っちゃいました((*≧m≦)ププッ

801182.jpg

南国宮崎グッズの数々・・・そして犬グッズまでも!!
その中で一番私の目を釘付けにしたものは

801183.jpg

真っ赤かキャンディーウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
この飴を舐めると舌が真っ赤かになるという不思議な飴!!
勿論一番に口にしたのがこの飴で、一人鏡を見てニタニタと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たっぷりと楽しませていただきました♪

801194.jpg





| 日常 | 10:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家遊び♪

久しぶりにお家でボール遊び♪

801162.jpg

ビビッてボールを落とすジュン・・・

801163.jpg

801165.jpg

801166.jpg

801164.jpg

801161.jpg

2匹で全速力で走ってくると大迫力!!

801169.jpg

久しぶりの廊下遊びは楽しいでちゅね♪

801168.jpg

リンと一緒だとボール遊びが出来ないです(´_`。)グスン

| 日常 | 20:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びブームがやってきた♪

我が家に再びたまごちゃんブームがやってきた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
午前中はこんな調子で遊び・・・

801103.jpg

801104.jpg

801105.jpg

そして昼間はポカポカ陽気に誘われお昼寝・・・

801107.jpg

なのに夜になるとまたまた必死にお遊びの時間

801101.jpg

これが私たちが寝るまで続くのですヾ(;´▽`A``アセアセ

801102.jpg

良い子の皆さん、良い子は早く寝ましょうね♪

| 日常 | 13:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーのお話

珍しく今年は良い調子で更新している私(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて今日は年末に予告していたジュンのアレルギーのお話・・・
大変お待たせいたしました・・・って誰も期待してないって(^^ゞ

本日の主役

801097.jpg


さてさて我が家のジュン、古くからのお友達はご存知でしょうが昨年の春先に急激にカイカイする様になりました。
結果敏感性乾燥肌と食物アレルギーの疑いありとの診断が下されましたΣ(>o<;)

治療方法として二日に一度のシャンプー
801095.jpg

そして食物アレルギー用の処方食
アレルギーの疑いがある鶏肉ベースなのですが加水分解されているので症状が出にくいらしいので、まずはz/dからスタート。

801093.jpg

食事の効果が出るまでに3ヶ月は掛かると言われてたのですが3ヶ月経っても一向に痒みが治まらず・・・
やはり加水分解されていても鶏肉って事で処方食を変えてみる事に・・・

801094.jpg

このフードに変えてから痒みがだいぶ減り目の周りの赤みが無くなりました(^_-)☆

それでもジュンの乾燥肌はそう簡単に治るものではなく・・・
夏にはミニバブを購入♪

801092.jpg

夏場という事もありこれで一気に痒みが軽減されました。
もちろん肌の調子が良いからってお風呂をサボると痒みが出てました。

実際9月に肌の調子が良かったにも関らず実家に里帰りしたら環境の変化もあると思うのですがストレスからか知らないうちにお腹や足の毛を口で齧っていた様で所々ハゲが出来てしまいました(ノ><。)ノ))...

それから必死でバブバブして2ヶ月でやっと綺麗に毛に戻りました♪
これでアレルギーとのお付き合いも完璧と思った矢先・・・
またまた急にカイカイが始ってしまいましたΣ(>o<;)

そこで気づいたのが乾燥する時期はもちろん加湿機をしてるのですが・・・
使ってる加湿機は湿度が60%くらいになると自動に止まるのですがそれが一日フル回転してる!!
って事はこの部屋の大きさに対して加湿機が足りてない??

そこでもう1台加湿機を購入し・・・2台でフル活動

801096.jpg

この2号くんを投入してから一気にジュンのカイカイが激減!!
ジュンにとって乾燥が一番の原因だったみたいです。

昔の写真から・・・

801091.jpg

ストーブの前を独占してるジュン、今思えば肌は乾燥するわなぁミ(ノ_ _)ノ=3

今ではストーブ前の居座り禁止!!
カイカイから肌を守る為に乾燥する時期だけ服を着せる様にしてます。

乾燥肌の方は完治は難しいですが、対処方法が解っただけでかなり改善されました。

食物アレルギーについてはアレルギー検査はしていないのですが・・・おやつでもアキレスなどを動物性のおやつを与えた後はかなり痒がるのでジュンは肉系全般にアレルギーがあるみたいです。

一応マグロなど魚系のおやつは大丈夫みたいなので与えていたのですが、逆にリンに食事制限されてしまったので我が家からおやつとう物は無くなってしまいました(ノ><。)ノ))...



| 未分類 | 16:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

1月8日
一月とは思えない程のぽかぽか陽気・・・

年末からジュンのワクチンをうちに行かなくっちゃと思いつつ伸び伸びになってました。

昨日は雨でお散歩に行けなかったし、お散歩も兼ねて久しぶりに歩いて行ってきました。
それにしても今日は暑かった!!
家を出てすぐにダウン片手に歩くことになるとはヾ(;´▽`A``アセアセ

そしてジュンは昨日お散歩に行けなかったので足取り軽く元気元気♪
病院に着くころには私だけゼェゼェ・・・

よ~く考えると、お休み中ドックラン三昧だったのでジュンはいつも通り沢山走ってるけれど、私ったら犬を見ているだけなのでほとんど歩いてなかったΣ(>o<;)
明日からお散歩頑張らなくっちゃ(^^ゞ

ワクチンについては毎回色々と悩みます。
まず5種か7種か・・・一応先生によって考え方も違うのでその先生の説明をしっかりと聞くようにしています。

ジュンはワクチンをすると副作用でガタガタと震える事があるんです。
なのであまり負担はかけたくないし・・・屋外のドックランによく行くのでやはり今回も7種を接種する事にしました。

前回のガタガタと震えたのがちょっと心配だったので先生と相談し副作用が出にくくなる注射をしてから接種しました。

801081.jpg

相変わらず注射をされてもしっぽフリフリ
先生好き好き♪とキスしまくりの変な犬((*≧m≦)ププッ

リンなら診察台に上っただけでガタガタ・・・私に必死にしがみついてくるのに
ジュンの病院好きとリンの病院嫌いを足して2で割ったら丁度良いのになぁ・・・

副作用を抑える注射のおかげでワクチンから6時間たちましたが何事もなく気持ち良さそうにお昼寝してました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

801084.jpg


一方こちらのお方は・・・

801083.jpg

最近ちょっと情緒不安定ぎみだったのでお留守番をさせるのが心配でしたが・・・
お出掛けする前、元気にたまごちゃんと遊んでいたのでお留守番してもらいました。

801082.jpg

家に戻ると元気にしっぽフリフリでお出迎え♪
この大あくび・・・どうやらお疲れでぐっすりと眠っていた様ですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ





| 病院 | 19:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の出来事

長いお正月休みもアッという間に終わってしまいました。
我が家は今日から仕事始め・・・

お正月休み最終日は・・・とても良いお天気

801061.jpg

都心にある広場でお散歩♪
何故ここに居るかって・・・それは話せば長くなりますのでお時間のある方お付き合い下さい。


≫ Read More

| 病院 | 12:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日ランランラン♪

このお正月休みは・・・我が家はラン三昧♪
楽しそうに遊ぶ姿をアップ

801041.jpg

801042.jpg

連日ランに通って感じた事・・・
以前はそこそこ遊ぶと帰るモードになったのですが最近のジュンは体力がありありでまだ帰りたくない~ってボールを咥えて催促する様になりました!!
そして連日遊びに行った時は二日目はお疲れモードであまり遊ばなかったのですがそんなお疲れはちっとも見せず・・・
普段のお散歩時間を増やしただけでこんなに変わるとは・・・驚きです!!

801043.jpg

801044.jpg

一方リンはというと・・・
貸切だったり空いているランでは元気元気なのですが・・・
大きなワンちゃんが居たりすると相変わらずヘタレですΣ(>o<;)
そして大暴走するものの疲れやすいらしく二日目はあまり走りません

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

日と場所を変え・・・

801053.jpg

801052.jpg

801051.jpg

801054.jpg

801056.jpg

801055.jpg

801058.jpg

| おでかけ(ドックラン) | 21:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々・・・

昨年はジュン・リンを通じて沢山の方と仲良くしていただき本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

801023.jpg


いきなり空気読めない宣言Σ(>o<;)

801021.jpg


やっぱりジュンには任せておけないって事でリンが代表してご挨拶を・・・

お母ちゃんがね、コマーシャルを真似して今年もよろしくって意味でつかってたら
お父ちゃんに怒られてまちた((*≧m≦)ププッ

相変わらず変なお母ちゃんですが今年もよろしくお願いします^3^/

とりあえず今年の走り始めに行ってきました

我が家の年末年始はというと・・・詳しくは後日報告します。
バタバタとしてましてコメントのお返事と皆さんの所にご挨拶が行くのが遅れてごめんなさい。


| おでかけ(ドックラン) | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

