2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小顔??

ジュンです♪

久々にボクが主役か??

ちなみに写真嫌いな僕はカメラを向けられても愛想笑いはしないのであしからず

802292.jpg

この前、お母ちゃんがテレビを見てなにやら( ̄▽ ̄) ニヤっと・・・

どうやら襟元のボタンを外すと小顔に見えるらしいそうな・・・
そこでボクは実験台(^^ゞ

802291.jpg

はて??小顔に見える?? あまり変わらない様な・・・
やっぱり犬のボクじゃ無理だったか・・・

こんな時にしか主役になれないボクって・・・影うすっ・・・(ノ><。)ノ))...

802294.jpg

802295.jpg

そんな私は顔デカ・・・((*≧m≦)ププッ

| 日常 | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこと遊ぼう♪

ここ最近寒い日が続いてます。
そんな寒い日はぬくぬくとしたお部屋で遊びましょう♪

802271.jpg

リンちゃんいきまっせ~

802272.jpg

真剣なお顔・・・ 捕る気満々です♪

802273.jpg

がぉぉぉ~.((((ノ^◇^)ノ

802274.jpg

激しい動きの後・・・御髪が乱れてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日常 | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱ボサ犬

リンです♪

802151.jpg

昨日は久しぶりに元気いっぱい走って疲れて寝てたのに・・・
お母ちゃんは朝からバタバタとお出掛け準備をしてるの。

お外は雪が降ってるっていうのに・・・何処行くのかなぁ??
疲れてるけどリンも一緒に連れてってとお願いしたら一緒に連れて行ってもらえたの(^_-)☆

ラッキーと思ったのもつかの間、到着したのはリンには試練の場所でちたΣ(>o<;)
ここまで来たらもう頑張るしかないと思った私はお姉さんに抱っこされお母ちゃんとしばしのお別れを・・・

なのに・・・ジュンったらいつもの事だけど雄叫びをあげてるし((*≧m≦)ププッ
外まで凄い泣き叫ぶ声が聞こえてお母ちゃんは恥ずかしいって言ってたわぁ

でもね、お母ちゃんとお父ちゃんが居なくなったら大人しく良い子なんだって(^^ゞ
とっても演技派な兄ちゃんなのでちゅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4時間後・・・
頑張ってあたち変身しました。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

802262.jpg


お疲れなのでお顔が不機嫌だけど・・・

802261.jpg


演技派のボクも頑張りまちた♪

802263.jpg


いつもトリミング後は可愛いってスリスリしてくれるんだ^m^

802264.jpg


でもね、トリミング後は疲れてるから写真よりなによりお昼寝させて欲しいんだけど・・・

802265.jpg


一方このお方はどんなに眠くてもおやつの為なら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| トリミング | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風に負けずにランランラン

ちょっいとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

土曜日の天気予報、午前中は暖かく午後からはまたまた寒波がやってくるとの予報。
ならば午前中に遊びに行かなくっちゃと家を出たらなんとも凄い風

風になんて負けちゃ~遊べないとそのまま高速に乗ると・・・
なんとポツポツと雨がΣ(>o<;)

天気予報でもパラパラする程度と言ってたのでそのまま現地に向かうと目的地周辺は一雨降った後らしくかなりに水溜り(ノ><。)ノ))...

ここまで来て遊ばずに帰るのも・・・
まぁ汚れたら洗えば良いしと泥んこ覚悟

目的地に到着するとなんと広い駐車場には車が数台!!
広場とドックランは貸切状態ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

そして本当に雨上がり??
と思うほど地面はカラカラで強風で砂が舞ってしまうくらい(^_-)☆

2匹を離すともう嬉しくって走る走る♪

802231.jpg

802232.jpg

802233.jpg

802234.jpg

ジュンの走りってなんだか変??

802235.jpg

一方リンは、ジャンプをしながら走るので足が速いのよね!!

802237.jpg

獲物を狙うハンターの様な走り方かも((*≧m≦)ププッ

802238.jpg

802239.jpg

802230.jpg

ジュンだってやれば出来るけど・・・やっぱりリンの速さには敵いません(^^ゞ

8022311.jpg

8022312.jpg

久しぶりに良い走りの2匹♪
寒いけど連れて来て良かった(^_-)☆

802236.jpg

スキさえあれば鞄を物色ばかりするジュンなのでした(^^ゞ


| おでかけ(ドックラン) | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

久しぶりのポカポカ陽気・・・

そんな日はベランダに出て日光浴をしなくっちゃね

802191.jpg

勢いよくベランダに出たまでは良かったけれど・・・冴えないお顔

まだベランダで遊ぶには肌寒かったかしら(^^ゞ

802193.jpg

お部屋に入ってもあまり表情は変わらなかったか(^^ゞ

802195.jpg

今日は日陰の男になってしまったジュン・・・許しておくれヾ(;´▽`A``アセアセ

| 日常 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外は寒いけど・・・

リンです
寒い日が続いてますね・・・

802151.jpg

昨日は世間で言うバレンタインデーっていう日なんですって
リンもイケメン君にプレゼントしたいところなんだけど・・・

我が家のイケメン君は

802153.jpg

相変わらずヘタレでリンはトキメキなんて感じないのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お散歩から帰って来ると日向ぼっこ・・・
それもお外は寒いからってお散歩を早々に引き上げて帰ってくるらしいで

802154.jpg

でも気持ち良さそうな寝顔を見るとリンも眠くなっちゃうんだけどね

802152.jpg


一日遅れのハッピーバレンタイン

リンからみなさんに・・・ヾ(((○´з`○)))ノブチゥゥーーーン♪

それじゃ~リンもお昼寝するです

| 日常 | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かざる客

またまたご無沙汰してました(^^ゞ
そして返信が遅くなってしまいごめんなさい。

先週我が家には厄介者が・・・
802131.jpg

お父ちゃん見事B型に感染しておりました(ノ><。)ノ))...
インフルエンザと言っても熱が出ず胃腸がやられるタイプらしく熱が出るより辛かったらしく我が家に5日間も居座ってましたΣ(>o<;)

そして私はというと・・・なんだか体調がすぐれず
喉も痛いし風邪かな??なんて思っていたのですが何日かして喉の痛みはなくなったものの
最近ではくしゃみと鼻水が止まらず・・・

これはもしや・・・花粉症Σ(>o<;)

もう鼻がくしゃみが出そうで出ないあのムズムズ感がずーと続き辛いっす(ノ><。)ノ))...

そんな状態なので最近では写真を撮る事もめっきり少なくなってしまいました。
1週間で唯一数枚撮ったのが・・・

802133.jpg

802132.jpg

連休の最終日に行ったドックラン・・・

802134.jpg

数枚しか撮らなかったのですがボケボケと逆光の写真でした(^^ゞ

しばらくの間コメント覧クローズさせて戴きます。

| 日常 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のフード事情

我が家のワンズは好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるので助かるのですが・・・
昨年ジュンのアレルギーが発覚し、やっとジュンにあう処方食にめぐり合え毛並みも体調も万全でホッとしていた矢先

新年早々リンに消化機能に問題ありと発覚Σ(>o<;)
とりあえずは病院で勧められたヒルズi/dの処方食を続け吐く事はなくなり落ち着いてきたのですが・・・
そのフードは鶏肉ベースの物でした。
実はリン、鶏肉にはアレルギーがあるらしく鶏肉を食べるとお手手をナメナメが凄いんです(ノ><。)ノ))...

そして今まではそれ程気にならなかった目ヤニが急激に増えてしまいました。
やはり消化機能には一番良いフードでも今後の事を考えるとこれ以上続けるには
リンには無理があると断念。
鶏肉ベース意外で消化吸収の良いフードってこれがなかなか見つからず(´_`。)グスン

加水分解されている鶏肉が入ってるのですが一応ラムも入ってるので試してみる事にしました。
hs-1.gif

このフードで落ち着いてくれたら良いのですが・・・

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

ちょっと話は変わるのですが・・・
実は食べてるフードによって肛門線の溜まり具合が違う??
勝手に私が感じた事なのですが(^^ゞ

元々リンは肛門線に溜まりやすい子ではあるのですが、昨年まで食べていたフードの時はほとんど溜まらず自然に排出出来る様になったのかな??なんて思っていたのですが・・・

処方食に変えてから2・3日に一回は絞ってるんです。
最初は絞ったばかりなのに・・・でもお尻スリスリしてるし半信半疑で絞ってみると
見事大量にw(゚o゚)w オオー
食べ物によってうん○の量も違えば肛門線の溜まり具合も違って当たり前なのかな?

802051.jpg


| フード | 17:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリ中(^^ゞ

は~い♪
いきなりドアップで失礼します・・・そしてブレブレだし(^^ゞ

802021.jpg

またまた得意のサボリ癖が出てきましたヾ(;´▽`A``アセアセ
この一週間はというと・・・気分転換に部屋の模様替えというより配置換えをしてました。
犬の遊ぶスペースを確保する為に・・・
勿論力持ちの私一人で((*≧m≦)ププッ

我が家の週末はというと・・・毎度変わらずランランラン・・・
しかし最近週末になるととにかく寒い寒い!!

この日ランに到着するちワンちゃんも数える程・・・
大型犬も居ないしラッキーと思いきや災難はある物でΣ(>o<;)

他のワンちゃんがジュンめがけてガウっと・・・
幸い洋服を噛まれただけなので大丈夫だったのですが・・・
洋服に穴が(´_`。)グスン

802024.jpg

なによりジュンに怪我がなかったのと他のワンちゃんに対する恐怖心が残らなかったので良しとしましょう。

802022.jpg

そー言えばリンの小さい頃ってジュンにジャレていつも背中に噛み付いてばかりいたのでジュンの服っていつも穴が開いてたわぁ(^^ゞ

802023.jpg

802026.jpg

802025.jpg

時にはお父ちゃんに甘える事もあるのよねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| おでかけ(ドックラン) | 13:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

