2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の桜♪

お散歩が楽しい季節になりました♪

毎日何処の桜を見に行こうかと・・・楽しい悩みが(^_-)☆

前日の雨でお散歩に行かれなかったジュン
かなりストレスが溜まっていたらしく今日のお散歩はノリノリ♪

って事で、ちょっぴり遠くの公園へ・・・

803313.jpg

今日はちょっぴり風が強いですね

ここの桜は・・・

803311.jpg

5分から8分咲きくらいでした。

今週末はやっとお花見が出来そうだわぁ(^_-)☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さてさて今年はこんなカレンダーが我が家にやってきました♪

803314.jpg

4月から11月までの中途半端なカレンダー

803315.jpg

試合の日程が書かれている

803316.jpg

勝利した日はトラッキーのシールをハリハリ

しっかり3枚ハリハリしましたよ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

803317.jpg

でもこのシール120枚しかないんだけど・・・足りるかしら((*≧m≦)ププッ

| 日常 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も歯が命

今では毎日頑張っている歯磨き♪

実は以前歯磨きを怠って病院に行った時にジュンの歯石を指摘されてしまいましたΣ(>o<;)

知ってる方も多いと思いますがワンちゃんは歯石が溜まりすぎると歯茎が赤くなり歯槽膿漏になり雑菌が繁殖したり・・・心臓などの病院の原因になってしまう事もあるそうなんです。

特に唾液の少ない小型犬は歯石が溜まりやすいらしんです。

我が家の場合、同じ環境に育ちながらジュンはとても歯石が溜まりやすくリンは比較的溜まらないんです。
確かにリンっておもちゃで遊んでるとお口の周りがデロデロになっちゃう程
唾液が多いのよね((*≧m≦)ププッ

我が家の歯磨きはというと・・・

803281.jpg

ペットキスを使ってます。
以前は黄色いパッケージのを使っていたのですが、最近は歯磨きの時はブルーのを使ってます。

ガーゼを指に巻き、ブルーのスプレーを2・3回

803283.jpg

リンの場合、歯磨きが好きというよりガーゼと一緒に遊ぶ感覚なんですが・・・

803282.jpg

こんな具合に遊びながら磨いてます♪

803285.jpg

最後は奥歯までしっかりと・・・

ところが以前、ちゃんと歯磨きをしているにも関らずお口の匂いが気になりました。
ちゃんと歯磨きをしているのに何故だろう??
 
奥歯に磨き残しか??
人間と違いうがいなど出来ない犬・・・舌が汚れてるのかなぁ??
未だに原因は解りません(^^ゞ

黄色いペットキス、ご存知の方も多いと思いますが歯磨きが苦手なワンちゃんの為に飲み水に混ぜると歯石が付きにくくなるという効果があります。
そこで歯磨きと平行して飲み水にペットキスも混ぜてみました。

ペットキスの効果かどうかは解りませんが、以前の様な気になる匂いは無くなったような・・・

| 犬グッズ | 13:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花宣言♪

ようやく大阪にも桜の開花宣言がO(≧▽≦)O

近場の公園はまだ全然だったのですが、
歩いて10分程の公園に行くとちょっぴりだけ咲いていました♪

803271.jpg

803272.jpg

まだ1分咲きって感じかなぁ・・・
もうちょっと咲いている様に見えますが咲いてる枝だけを撮ったのであしからず。

今朝テレビを見ていたら東京ではかなり咲いているらしいですね!
大阪の方が暖かいというイメージだったのでかなりビックリです。
こちらの見頃は来週くらいかしら・・・

近所のお寺で1本だけ満開の桜を発見♪

803273.jpg

803274.jpg

品種は解らないのですが・・・早咲きで桃色なので河津桜かなぁ??

いつもは素通りしてしまう道でもカメラを持ってるとついついパチリ(^^ゞ

803275.jpg

ついでに一緒に居たこのお方も・・・

803276.jpg

はい・・・カメラを向けると相変わらず無愛想でした☆()+o+)アウッ、、、、 



| 日常 | 12:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ好き♪

今日は犬ネタではごぜいませんのであしからず・・・

最近人気のリプトンのおまけ。

先週から近所のスーパーやらコンビニなどなど色々と探しまわっていたのですが全ておまけが無い状態でしか売っておらず・・・もう終わってしまったかと諦めていました。
ところが最近また店頭に並びだしたと有力情報を得たので早速近所のスーパーに♪

うっふっふ・・・ありましたピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

803251.jpg

一番人気の苺が挟まったのが欲しかったのですが、まぁこれだけゲットできたからまぁ良いか・・・
でもよ~く考えたら、ストラップがこんなに沢山・・・(^^ゞ
こんなに沢山何に使おう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

実は私、けっこうおまけ好きで・・・今までに集めたのが

803253.jpg

ルクルーゼのマグネット♪ これはブログでかなり話題になりましたよね。

でもこれは実用性ありで、冷蔵庫にメモを貼り付けるのに使ってます。
でも冷蔵庫に紙を貼ると運気が下がるらしいのですが・・・(^^ゞ
気にせずハリハリしちゃってます。だって便利なんだもんモジモジ(。_。*)))

803252.jpg

去年の夏くらいだったかな?ペプシのおまけとして売られてました。
これもマグネットなのですが、使い方としてはメモや写真を挟めるんです。

803254.jpg

こんな感じで・・・
でもこのおまけ欲しさに基本的にジュース類は飲まない私が・・・
こんなに買ってしまうなんて企業の思うツボかしら((*≧m≦)ププッ

| ひとりごと | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに・・・

本当はちょっぴり遠出したかったのですが・・・
お空も怪しいし、犬もお疲れ気味だったので近場でお散歩♪

803236.jpg

まずはちょっぴり遊ばせて、園内を散策・・・

東京などは桜が開花しているらしいですが・・・

803231.jpg

大阪の桜はまだツボミがこんな状態で開花までしばらく掛かりそう??

803232.jpg

すっかり春の花でいっぱいと思いきや・・・今の季節意外と花が少ないんですね(^^ゞ

803234.jpg

803235.jpg

隙間に生える、ド根性たんぽぽ・・・これが一番春らしいかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

803233.jpg

最後は相変わらず冴えないお顔の2ショットで(^^ゞ


| おでかけ♪ | 09:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更気づいた事(^^ゞ

犬をお風呂に入れてる時の事・・・

ミニバブを使っている我が家、ミニバブはシャワーホースから出る泡(空気)で汚れを落とす為シャワーホースが湯船の底にある方が効果を発揮するのですが・・・湯船の中で体を洗ったりお湯をかけたりしているとホースが浮いてきて邪魔になっていました。

半年以上使って今更ながら気づいた事・・・

ホースを固定すれば良いんだヾ(;´▽`A``アセアセ

803212.jpg

って事で大きめの洗濯ばさみで試してみました。
ちなみにこの洗濯ばさみはかなり緩いので仮止めするには良い感じです♪

実際にお風呂に入れてみると・・・
しっかりと固定されるし、顔など洗うときは簡単に取り外せるしいい感じ(^_-)☆

ミニバブをお使いで同じ様に悩んでいた方お勧めですよ♪

これだけじゃ~ちょっと寂しいので久しぶりにリンのお風呂の様子を

803211.jpg

リンはお風呂に入る前は抵抗するものの入ってしまうと良いお顔(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

特にお目目周りを洗ってあげる時が一番うっとりとしたお顔をするんです。
ジュンなんてお顔にお湯が掛かるのが嫌いなので洗うのに苦労するのですが・・・
同じワンコでも対照的な我が家の2匹なのでした。

| 日常 | 20:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物

ブログ友達のハーモママさんから素敵なプレゼントが届きましたヽ(^o^)丿

食いしん坊の私にはハーモママさんお気に入りのお菓子を^m^

803191.jpg

サクサクとしていてとっても美味しかったです♪
気づくと手が止まらない・・・危険な予感が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてアレルギーのある我が家のワンズにはハーモニー君お気に入りのおもちゃを

803193.jpg

さすがジュン鼻が利きますね・・・
自分のおもちゃだと解ったらしく写真を撮ってる側で我慢出来ず((*≧m≦)ププッ

803194.jpg

おしゃれなママさんだけ選ぶおもちゃもとってもお洒落で可愛いよぉ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

803195.jpg

早く新しいおもちゃで遊びたいワンズ・・・真剣なお顔です♪

803196.jpg

803197.jpg

うっふっ・・・2匹とも大興奮(*´∇`*)

803198.jpg

ジュンのおもちゃがベットに・・・もう飽きてしまったと思いかしら??

実は・・・
もうお分かりだと思いますが、リンがジュンのおもちゃを奪ってしまったんです(^^ゞ

803199.jpg

ジュンがスキをみて遊ぼうものなら・・・この通り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

803190.jpg

ハーモママさん、素敵なプレゼントありがとうございました(^○^)/

| | 18:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日(午後の部)

あぁぁぁ~せっかく記事を書いたのに何故か消えてしまった(ノ><。)ノ))...

書き直しって気合がはいらないわぁ(^^ゞ

さて昨日の続きになります♪

お昼頃ドックランを後にして向かうは奈良
もうすぐお彼岸という事もあり、お墓参りに・・・

お墓参りを済ませ、その後立ち寄ったのが・・・

803181.jpg

実は我が家のお墓、法隆寺の近くにありながら一度も足を運んだ事がなかったんです。
お天気も良かったのでお散歩がてら寄り道を・・・

803185.jpg

日向はあっちっち・・・でちゅ・・・

803184.jpg

このお二方は相変わらずラブラブで・・・

803182.jpg

そしてこちらは相変わらず微妙なお顔の2匹(^^ゞ

803183.jpg

この日は木陰が心地良いくらいのお天気でした。

帰り道すれ違いさまに修学旅行生の団体さんから「可愛い~」と黄色い声が♪
特にジュンは服を着ていたのでウケが良い(^ω^*)))テレマスナ

そんな中、可愛いだって~とウキウキ(死語?)するおやじ一人

ヽ(´o`; オイオイ間違ってもあなたじゃないって・・・

花粉症のこの時期、マスクにサングラス
ジュンを連れてなければかなり怪しいと思うのは私だけかしら((*≧m≦)ププッ

| おでかけ♪ | 13:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日(午前の部)

土曜日は朝からポカポカ
前日に降った雨が気になりつつも朝からランランランへ

到着すると・・・所々に水溜りが(ノ><。)ノ))...
恐る恐るドックランへ行くと入り口に水溜りがあるものの小型犬のランはなんとか遊べる状況(*´∇`*)

803152.jpg

この後ろ姿がなんだか可愛くって好き・・・親ばかです(^^ゞ

803154.jpg

前からみるとこんなお顔

803155.jpg

803141.jpg

803153.jpg

ジュンの笑ったお顔・・・視線の先には勿論大好きなボール^m^

803156.jpg

ボール遊びの時はあんなにいいお顔なのに・・・
何故カメラを向けるとこんなに険しいお顔になっちゃうのかしら(^^ゞ

803157.jpg


午後の部につづく・・・

| おでかけ(ドックラン) | 08:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球は大切に・・・

お散歩が楽しい季節になりましたね♪

803134.jpg


いつも散歩から戻るとご飯を食べお昼寝モードに突入するのですが・・・
昨日はなにやらベットに入りペロペロと足を舐めるジュンΣ(>o<;)

舐めてる部分をチェックすると・・・部分的に肉球の色が薄くなってる!!

アスファルトで肉球が刷れて薄くなってしまったのか??
それともお散歩の時にばい菌が入ってしまったのか??

肉球クリームを塗るべきなのか・・・
以前炎症を起こした時に処方された塗り薬を塗るべきなのか??

悩んだ結果・・・リンのワクチンにも行かなくっちゃと思っていたので2匹連れて病院へ。

ジュンの場合何かを踏んだり刺さってたりといった異常はありませんでした(´▽`) ホッ
ただ肉球がかなり乾燥しているらしいです(>_<)
そんなカピカピの肉球でアスファルトをお散歩したらやっぱり痛かったね(ノ><。)ノ))...

一応処置としては以前処方された炎症を起こした時に塗る塗り薬で様子を見る事に・・・

なによりちゃんと肉球のお手入れをしてカピカピから開放させてあげないと

改めて日々のお手入れの大切さを実感しました。
特にジュンの様な敏感肌の子はマメにお手入れしてあげないとダメみたいです。

ブラッシング・歯磨きに続き肉球クリームも毎日のお手入れに追加してあげないとね♪

一方お譲ちゃまは・・・
大嫌いな病院に連れて行かれ終始ブルブル(^^ゞ

803131.jpg

今日は待ち時間も長く疲れちゃったね。 お家に帰ったらお疲れでこんなお顔に・・・
でも痛いの我慢して偉かったんだよね(^_-)☆

| 病院 | 21:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり大阪城

やっぱり先週の梅林じゃやはり物足りなくて・・・行ってきました大阪城。
ポカポカ陽気の日曜日、混雑覚悟だったのですがやはり凄い人人人Σ(>o<;)

803101.jpg

流石にここの梅林は花のあま~い香りでいっぱい(^_-)☆
でも所々お酒の匂いがする・・・って思ったらカップ酒片手に花見をしていました。

803103.jpg

803104.jpg

803105.jpg

803106.jpg

803107.jpg

803108.jpg

最後は相変わらず愛想のないジュン(´Д`)ハァ・・・

| おでかけ♪ | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はランランラン

久しぶりにポカポカの週末
絶好のお出掛け日和、何処行こうと考えながら・・・結果いつもと変わらぬランでした(^^ゞ

まぁ犬にとってはここが一番かしら(^_-)☆

803081.jpg

最近ちょっとづついい走りっぷりをしてくれるジュン

803082.jpg

803083.jpg

803084.jpg

803085.jpg

803086.jpg

ランを後にし久しぶりに広場を散策

803087.jpg

やはり遊んだ後の記念撮影は厳しいお顔ですねΣ(>o<;)

| おでかけ(ドックラン) | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅見に行こう♪

久しぶりにポカポカの日曜日

ちょうど梅が見頃を迎えた頃なので梅を見に行ってきました。
ここ数年大阪城に行ってたのですが・・・
なんせ梅の名所という事もあり毎年凄い人で前に進むのもやっとという状態

なので今年は近場の服部緑地公園へ
相変わらずここの公園は沢山の人とワンちゃんで賑わってました

ちょうど見頃をむかえていた梅ちゃん

803034.jpg

こちらの種類はまだツボミちゃん

803035.jpg

この日はタイトル通り、「梅」見に行こう祭りなんぞやってました

803031.jpg

う~ん、やはり混雑していても大阪城の方が断然良いわぁ
っていうより規模が全然違うから比べものにならないか・・・

その後は園内を散歩

803032.jpg

フラワーロードにて

803033.jpg

春は花でいっぱいになる公園もこの季節はちょうど苗の植え付け時期らしくメインの花壇には花がありませんでした(;゚∇゚)_

| おでかけ♪ | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですねぇ・・・

3月になったというのに寒いですね{{(>-<)}}

休みの日は朝からソワソワと落ち着かないジュン
久しぶりにお父ちゃんも早起きした事だし・・・寒いけど遊びに行きますか♪

到着すると明け方雨が降っていたという事もあり空いてる(^_-)☆
今日も思いっきり走りまっせ・・・

803013.jpg

強風にも負けず・・・走る走る≡3≡3≡3

803019.jpg

803014.jpg

803015.jpg

803016.jpg

相変わらずイケズな女・・・

803017.jpg

ボールで遊びたい訳でもないのに・・・ジュンのを横取りしたいだけなのよね(^^ゞ

803018.jpg

803011.jpg

ボールを見つめてる時は本当によいお顔(^_-)☆

8030112.jpg

ボール遊びは楽しいですね♪

8030114.jpg

せっかく一人楽しく遊んでたのに・・・5分後

8030111.jpg

呆気なくリンに横取りされてしまいましたΣ(>o<;)

803012.jpg

8030113.jpg

それにしても今日は風が冷たかったよ(((=_=)))ブルブル

あの~左上の怪しい人は見なかった事に・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| おでかけ(ドックラン) | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

