2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

最近日中の気温が一気に上がりお散歩するには段々と厳しい季節になってきました。

久しぶりに夕方お散歩へ行くと、沢山の人やワンちゃんで賑わってました♪

お散歩の時は私がリン、お父ちゃんがジュンのリードを担当するのですが写真を撮る時はお父ちゃんにリンのリードを託すのですが・・・

ははは・・・いつもの事ながらリンが大暴れ(^^ゞ

804281.jpg

リードが絡まりお父ちゃん苦戦中

804287.jpg

ジャンプε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

804283.jpg

一方、終始マイペースなジュン

804284.jpg

はい、今度は座り込み!! ちっともお散歩にならないです(^^ゞ

804286.jpg

結局私の所へダッシュ

804285.jpg

夕方のお散歩は風も心地良く最高だったのですが

写真が・・・暗いですね


| おでかけ♪ | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~??

またまた1週間ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

GW突入したというのに初日から家に引きこもり生活ヾ(;´▽`A``アセアセ

804282.jpg

この巨体は・・・

804263.jpg

お散歩へ行きご飯を食べたらいつもこの体勢でお昼寝

804265.jpg

いつも思うのですが・・・疲れないのかなぁ??

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さてさて最近ちょっと気になる事があり、食の見直しをする為に昼と夜は手作り食を復活させました。

やはり毎日となると作るのが大変!!
特に犬のご飯は手間がかかるのでまとめて作り冷凍保存^m^

804266.jpg

基本のベースとして消化機能が弱いリンの為、吸収を良くする為に野菜は柔らかく茹でミキサーでペースト状にそして玄米も体には良いのですが消化が悪いので玄米粥にしミキサーでペースト状に

肉や魚はアレルギーの出にくい食材をローテーションさせる為に下準備をし冷凍保存♪
ラム肉は脂肪部分を取り除きフードプロセッサーでミンチ
いわしは小骨を取り除きフードプロセッサーで細かくし団子状にしてボイル
あとはお刺身用のマグロの赤身・トッピングに納豆など

ジュンはフードの上にトッピングする程度なのですが今のところ特別痒がる様子も無いので大丈夫かなぁ??
しばらくは様子を見です。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

そして昨日は初めてシフォンケーキなんぞ焼いてみたのですが・・・
焼き上がりを見て何故か膨らみが足りない様な??
気のせいかな?と思ったのですがカットした瞬間、固っ!!・・・☆()+o+)アウッ、、、、

804261.jpg

どう見てもガトーショコラで食べてもガトーショコラでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

そしてお父ちゃん、えっ!!シフォンケーキなの??って・・・
やっぱりね~(^^ゞ
 
チョコが大量にあったので挑戦したのですが、初心者は初心者らしく簡単なのから挑戦しないとダメですね((*≧m≦)ププッ

| フード | 16:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~

日曜日は久しぶりの晴天

久しぶりに元気に遊びに行ったは良いが・・・

804212.jpg

一方ジュンも珍しく舌がデロデロ

それよりも・・・かなりのボサ男ヾ(;´▽`A``アセアセ

804211.jpg

あまりに暑かったので海辺に場所を移し

804214.jpg

海風が心地良かったのでゆっくりとしたかったのですが・・・

804213.jpg

実はこの日、帰ったらお風呂に入れる予定だったので洋服を着せないで行ったのですがそれが間違いだった(ノ><。)ノ))...

この時期、草もかなり伸びていて花粉もたっぷり飛んでいるのでジュンの体に痒みの原因となる物がたっぷり付着してしまい途中からカイカイが止まらずΣ(>o<;)

皮膚が一気に赤くなってしまったので慌てて家に戻る事に・・・

いつものお散歩とは違い草が沢山ある場所に行く時は服を着せないとダメですね。

| 未分類 | 20:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花さじき

チューリップをたっぷり楽しんですっかりお疲れ顔のジュン・・・

安静期間が終わってもなんだかお散歩するのが怖くて散歩時間をかなり短めにしていたのですっかり体力が落ちてしまったらしいのです(^^ゞ

このまま帰ろうかとも思ったのですが、やはり花さじきは行きたいし・・・
何度も来た事がある場所なので上から覗くだけでもと、足を伸ばしてきました。

車のドアを開けると甘~い花の香りがO(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱり足を伸ばして良かった。

804161.jpg

ちなみにここでの写真はお父ちゃんが珍しく俺が撮ると張り切っていたのでカメラをお任せ。

804162.jpg

804164.jpg

804163.jpg

最近2匹抱っこするのはかなり辛くなってきました(^^ゞ

804165.jpg

涼しくって心地良い♪

804166.jpg

ジュンもここに来たらいいお顔(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

804167.jpg

804168.jpg

来年もまた来ようねヾ(>▽<)o

| おでかけ♪ | 13:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続チューリップ

804131.jpg

綺麗なチューリップに癒されて・・・のはずが・・・
暑さに弱いリンは段々とやる気のないお顔に変身(^^ゞ

804136.jpg

こちらは終始やる気のないボクだけど・・・
一応これでも皆に可愛いね~って言われるんだよ オウ!\(◎∠◎)/ビックリデース

804134.jpg

こちらの公園はチューリップ意外にも沢山のお花が・・・やっぱり春って素敵だわぁ(^_-)☆

804132.jpg

陽だまりの丘にあるリビングストンデージーの前で・・・
一面花で出来た絨毯の様に素敵な場所です♪

804135.jpg

午前中は比較的涼しかったのですが、昼に近づくにつれ段々と気温もあがり・・・
最近お散歩を控えめにしていた為かちょっぴりお疲れ気味のジュン

無理してまた足が痛くなっても困るのでお昼には公園を後にしました。

804137.jpg


| おでかけ♪ | 13:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ祭り

804123.jpg

去年の見事なチューリップが忘れられず、今年も絶対に行くと決めていたチューリップ祭り♪

ジュンの足の事もあったので今年は無理かも・・・と諦めていたのですが
痛がる様子もなく落ち着いているのでお散歩がてら行ってきました。

804122.jpg

ちなみに内容はないのであしからず(^^ゞ

私が一番お気に入りの大地の虹(^_-)☆

_804129.jpg

虹と名がつくだけあって素敵な色合いですよね

_804127.jpg

相変わらず微妙なお顔ですが((*≧m≦)ププッ

_8041213.jpg


沢山のチューリップの中でも興味をそそられたのは・・・

804124.jpg


804125.jpg


8041212.jpg

でもこれらのチューリップはどちらかというとバラっぱい??

_804128.jpg

こちらのチュリップはとても素敵な色だったのですが名前が解らない(^^ゞ

_8041215.jpg

おなじみの不死鳥

_8041216.jpg

という訳で・・・

8041214.jpg




| おでかけ♪ | 17:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのお散歩

前回の記事でジュンの足で沢山のお見舞いありがとうございました。
暖かいお言葉感謝感謝でいっぱいです≦(._.)≧ ペコ

前回ジュンの足に痛みが出てちょうど1週間

病院では4・5日の安静と言われたので足慣らしでショートのお散歩へ行ってきました♪

_804091.jpg


今までジュンの足が外れた時というのは・・・無理な体勢でボールをキャッチしたりとなんとなく理由が解っていたのですが今回はなんと普段の散歩でマーキングしようと足を上げて外れてしまったんですΣ(>o<;)

お外に出ると当然の事の様に足を上げてしまうのでお外に出すのも((o(б_б;)o))ドキドキ

10分くらいの短いお散歩で2・3回足を上げてしまいましたが何事もなくとりあえず(´▽`) ホッ

_804081.jpg

近所の公園に行くとソメイヨシノはイマヒトツでしたが綺麗に咲いている桜がありました♪
はて??何という桜かしら??

桜だけじゃなく数日お散歩へ行かなかっただけで綺麗に咲いていた花達がほとんど終わっていてビックリ!!
でも終わってしまった花もあれば新しく咲き始める花もあり・・・

_804093.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

私でも作れた簡単プリンケーキ

評判が良かったのでレシピのせておきますね

プリンケーキの作り方←をポチっとしてください。

ちなみに我が家のケーキ型は16cmなのでレシピの半分の分量で作りました。
我が家のオーブンで160度37分で丁度よい感じで焼き上がりました♪

家にある材料で簡単に出来るので気が向いたら作ってみてください(^_-)☆

| 日常 | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静中

週末は絶好のお花見日和でしたね。

我が家も今週はお天気も良いし・・・お花見の下見も済ませ準備万端でした。

が・・・先週の出来事、

ジュンの足がどうも外れやすくなっているΣ(>o<;)

以前から関節が緩いとは言われていたのですが、たて続けに外れるのは初めて。
いつもと外れ方も違っていたので念の為病院に行ってきました。

検査の結果・・・
ジュンの場合確かに膝の関節も緩いのですが、それ以上に股関節の方に問題ありでした。
股関節形成不全と言いちょっと骨盤の骨が少し浅いらしいのです。

股関節の緩み部分の骨同士がぶつかり軽い炎症を起こしてしまったみたいです。
ジュンの場合、痛みはまだ軽いので痛みを抑える為に安静とサプリで様子をみる事となりました。
この安静で痛みが治まってくれると良いのですが・・・

そんな訳で週末はゆっくり家でゴロゴロ・・・
お天気も良かったのでベランダに犬のベットやクッションを干してたら

804071.jpg

ポカポカ陽気に誘われて・・・ベランダでお昼寝

804072.jpg

珍しくリンまでも日向ぼっこ

確かにこの日、部屋の中よりお外の方がポカポカして気持ちよかったもんね(^_-)☆

私はというと・・・あまりに暇だったので久しぶりにお菓子作りに挑戦♪
出来上がりは

804073.jpg

意外に簡単に作れお味もぐぅ




| 病院 | 20:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で・・・

お散歩大好き犬ジュン

今日も近所の公園へ・・・

804012.jpg


804011.jpg


804013.jpg

| 日常 | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

