2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた薔薇

靭公園の薔薇を楽しんだ後は・・・またまた薔薇((*≧m≦)ププッ

以前から一度行ってみたかった場所

805121.jpg

薔薇園のハシゴしちゃいました

805127.jpg

こちらの薔薇園は川沿いにあるので風が心地良くって気持ちよかった♪

そして直射日光が当たらないので花の状態が良くって薔薇が綺麗(^_-)☆

805125.jpg


805122.jpg

お父ちゃんからちゃんと薔薇の名前も入れたらと指摘され(^^ゞ
途中から撮ったのだけ名前をチェックしてきました。

805123.jpg

805124.jpg


楽しみにしていた薔薇園なのですが・・・
園内が工事中で薔薇園が半分以下のスペースに縮小されてたんです残念(´_`。)グスン

805126.jpg

来年リベンジかな??

| おでかけ♪ | 14:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の季節

日曜日、朝起きるとまだ小雨が残っていたので今日のお出掛けは無理かなぁ・・・
と諦めていたのですがお昼くらいになると日差しが復活♪

芝生や土の無い場所ならお散歩には行けそう^m^
ちょど薔薇も咲き始めた頃だし・・・今年も薔薇を見に行ってきました

805111.jpg

毎年この季節は沢山の人で賑わっているのですが、昨日は雨上がりとう事でいつもよりは若干人が少なめでした。

遠めで見るには綺麗だったのですが・・・
GWに夏日が続き暑かったせいか花がかなり枯れていていました(ノ><。)ノ))...

その中でも綺麗に咲いている花を選んで撮ってきました

805112.jpg

805113.jpg

まだツボミも多く、来週あたり見頃かしら?
ちなみに来週は薔薇祭りが開催されるみたいです

805114.jpg

805118.jpg

8051112.jpg

8051113.jpg

805115.jpg

我が家のモデルさん、今日も頑張ってます(^_-)☆

805116.jpg

この写真は遠くから望遠で隠し撮りしてみました^m^

805117.jpg

8051116.jpg

ちなみに最後の2枚、ちょっぴり雰囲気が違うでしょ。
この写真はお父ちゃんが撮影したものなのですが同じカメラ・レンズを使っても撮る人によって全然違うんですよね!!




| おでかけ♪ | 12:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の大出費

フィラリアのお薬をもらいに行かなくっちゃと思いつつノビノビになっていた病院(^^ゞ
重い腰をあげやっと今日行ってきました。

805101.jpg

狂犬病の注射とフィラリアの検査ついでに健康診断も兼ね血液検査もお願いしました。

2匹ともフィラリアは陰性

相変わらず病院ではビビリのリンでしたが、採血・注射の際は大人しく良い子でした(^_-)☆

805103.jpg

血液検査の結果、数値的に若干脱水ぎみらしいのですが・・・
去年の数値も同じで元々そんな体質のらしく問題はないそうです。

そして相変わらず病院大好きジュン((*≧m≦)ププッ
診察台に乗るなり大興奮でしっぽフリフリ・・・体重を量るにも一苦労(^^ゞ
何故こんなに病院が好きなのか謎だわぁ

805102.jpg

ジュンは白血球が若干多いらしのですが問題ない数値らしいので一安心(´▽`) ホッ

この季節採血と狂犬病の注射をしなくちゃいけないなんて・・・犬も可哀相ですね(ノ><。)ノ))...

| 病院 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW

4連休何をしようと考えてる間にあっという間に終わってしまったGW

気づけばいつもの週末と変わらぬ毎日((*≧m≦)ププッ

連休最終日、比較的気温も低めで良いお天気でした♪

前回久しぶりにドックランに行ったにも関らず遊べなかったので再びドックランへGO

805062.jpg

ジュンはランではクンクンしたりと終始マイペースでした。

805063.jpg

いつもなら他所のワンちゃんのボールでも興味を示すのですが、この日は久しぶりに広い場所でフリーで遊べる楽しさを実感していたみたいです^m^

一方リンは・・・

ランに入ってすぐはワンちゃんと追いかけっこをしてたのですが、追いかけっこ中に私を見失ってウロウロしてる所ちょっと大き目のワンちゃんに後ろから追いかけられヘタレ犬に変身してしまいましたΣ(>o<;)

805069.jpg

ランでは終始私にベッタリ(^^ゞ

8050611.jpg

時々ジュンの後ろにくっついてウロウロ・・・

この後、ヨットハーバーに移動

8050612.jpg

男同士仲良くお散歩するも・・・

805064.jpg

残されたリンは寂しげな後姿

805068.jpg


805067.jpg


8050613.jpg

久しぶりのヨットハーバーは海風が心地良く気持ちいいね♪
でもジュンは自由に走れるランの方が断然お顔の表情が良いですね(^^ゞ

| おでかけ(ドックラン) | 10:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭っ!!

4連休初日、天気予報をみるとかなり暑そう(;゚∇゚)_

暑いと言ってもまだ5月だし午前中早い時間なら大丈夫かしら??と・・・
ジュンの足の調子も良さそうだし、ここ数ヶ月自由に走らせる事が出来なかったので久しぶりに海ふれのドックランへ行ってきました。

車から降りると既にかなり暑かったのですが風があったので大丈夫かと思いドックランに向かったのですが

なんと!!・・・

ドックラン方向に歩いていくと目の前に大きな壁が・・・え(゚○゚)!

ドックランの位置が大型犬と小型犬の位置が逆になり小型犬スペースがかなり縮小されてました(ノ><。)ノ))...
今までの半分以下のスペースかも・・・
そして広場もかなり縮小されしまい大きな壁のせいなのか、かなり圧迫感を感じました。

まぁせっかく遊びに来たので一応フリーに

805031.jpg

805032.jpg

写真では草が茂ってるのですが、ここのランは元々大型犬が使っていた場所なので端っこの一部のみ芝生で、その他はほぼ土の状態なのでお天気が良いと照り返しもキツク暑い暑い!!
何よりランの真横に大きな壁が出来てしまった為、風が一切抜けなくなったので無風状態で暑さ倍増。

あまりの暑さにフリーにした一瞬だけ走ったのですが、すぐに舌がデロデロになり遊ぶ様子もなかったので5分もしないうちにランを後にしました(^^ゞ

805033.jpg

あまりに写真がないので駐車場付近の木陰でパシャリ♪


今回突然出来た大きな壁の正体は??
壁の反対側には飛行船が停まってたのでひょっとしたら飛行船の乗り場なのかな??

それにしても今までは海ふれは誰に聞いても海と空き地だけで何も無いだだっ広い場所だったのに・・・
今ではシャープの工場が立ち並び、ランや広場まで縮小されてしまい遊ぶには微妙な場所となってしまいました(。>0<。)ビェェン

805034.jpg

今後足を運ぶ事はなさそうな予感・・・Σ(>o<;)

| 未分類 | 15:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

