2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュン病院に行く

しばらく落ち着いていたジュンのアレルギー

最近ちょっと目ヤニが若干多く、目元が赤いと感じていたので目薬はしていたのですが・・・

昨日の夕方あたりから目ヤニが今までとは違うちょっと膿みの様な白っぽい目ヤニが(ノ><。)ノ))...
目薬をして目ヤニを取り除いても直ぐに新たな目やにが!!

目はちょっとしたキズなどから悪化すると失明の危険もあるので何かあっては大変と早速病院に行ってきました。

先生はジュンの目を見るなり・・・目に雑菌が入ってしまい今菌と戦ってる状態ですとズバリ!!
念のため角膜のキズがないか検査しましたが角膜のキズはなく一安心(´▽`) ホッ

ちなみに角膜にキズなどが有る場合は痛みで目が開けてられず半目状態になるらしいです。
確かに数年前、ジュンが角膜にキズを付けた時は目が開かずに気づいたのよね。

とりあえず目の洗浄と目薬をして診察終了。
しばらくは目薬生活が続きます。

807251.jpg
ちょっと目がウルウルのジュン

病院から戻ると、目薬と目の洗浄効果が現れたのか・・・

白い目ヤニは無くなってきた様な^m^

807252.jpg

痒いのが早くなくなりますように・・・(^_-)☆

| 病院 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大暑

3連休だというのに連日猛暑日が続き何処へもお出掛け出来ず。

思いっきり引きこもり生活をおくっています(>_<)

そして今朝5時前に目を覚まし何気にテレビをつけたら・・・

只今の気温28度って・・・朝の5時前に既に28度って・・・ありえない(ノ><。)ノ))...

一応お散歩へは出たもの・・・

807221.jpg

あまりの暑さと湿気に、ジュンの足も早々に家の方向に向かってました!!

そして朝7時の時点で・・・32度Σ(>o<;)
そりゃ~暑いはずだ!!

それにしても夏ってこんなに暑かったかなぁ??
これから夏本番だっていうのに・・・今からこんなんで大丈夫かしらヾ(;´▽`A``アセアセ

みなさん 熱中症にはくれぐれもご注意ください

| 日常 | 21:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

807171.jpg

近畿は昨日梅雨明け宣言されました♪

それにしても毎日あっちぃ~ですね

お散歩の後は・・・ベランダに出てお野菜さん達にお水を・・・

我が家の細々とした野菜さん紹介

807175.jpg

この他にシソ・いんげん・ゴウヤが居ます。
インゲンは第一回収穫を終え、ゴウヤはイマヒトツ育ちが悪く実る気配なし(ノ><。)ノ))...

水やりの時のお楽しみ♪

807172.jpg

ふふふ・・・
リンはお散歩の後、涼しいベランダに出てホースから出てくるお水を飲むのが楽しみなの^m^

お水を飲んだ後は・・・お口がデロデロ((*≧m≦)ププッ

807174.jpg
こっそりと背後から匂いを嗅いでるヤツが・・・

| 日常 | 16:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の朝

我が家の一日は犬の散歩から始ります♪
ただし夏場だけね(^^ゞ

そしてお兄ちゃんである・・・

807105.jpg

ジュンはとにかくお散歩大好き♪
でもかなりの問題児でもあり・・・
朝早くのお散歩は近所迷惑になるので他のワンちゃんとの接触は避けてます。
ってなんとなく問題行動の予測がついちゃいますね(^^ゞ

お次は・・・

807104.jpg

リンはジュンと一緒だとかなり強気の犬なのですが
一人だと超イイコで他の犬に対してもフレンドリー、この日は残念ながらお友達に会えず・・・

807101.jpg

それでもお外は楽しいねぇ(^_-)☆


そして家に戻りベランダの野菜さんに水やり♪
今年は久しぶりに沢山の種類の野菜さんを植えてみました。

807102.jpg

ラティスの反対側のシソが気になる・・・リン
届かない様にラティスをしてるにも関らず、時々食いちぎられた形跡あり(^^ゞ

何でも食べてやろうという根性だけは凄いです((*≧m≦)ププッ
さすが食いしん坊!

| 日常 | 15:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

7月に入って一気に気温が上がり、なにより湿気が凄いですね(ノ><。)ノ))...

暑さが苦手な私は早起きだけは苦にならずってなんだか年寄りの様・・・
去年なんて朝の5時から散歩してたくらいで((*≧m≦)ププッ

今日は久々にコンデジ持って朝散歩へ♪

807083.jpg

犬もお散歩の為なら朝から元気元気♪

807084.jpg

ジュンお外限定の笑顔

807082.jpg

そして無理に笑う犬・・・リン((*≧m≦)ププッ

807081.jpg

あなたはいつでも舌がデロデロでちゅね^m^




| 未分類 | 10:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり(*^_^*)

7月に入り一気に暑くなりましたね。

6月中は何かと忙しくなかなかトリミングに行けず・・・
ひゃぁぁ~気づけば2ヶ月ぶりのトリミングでした(^^ゞ

相変わらずカメラ嫌いのジュン
こちらを向いてくれないので魔法の言葉を・・・

807055.jpg

笑顔はないものの一応カメラ目線に!! さすが食いしん坊((*≧m≦)ププッ

そんなカメラ嫌いさんでも

一歩お外に出ると・・・

807051.jpg

お顔が全然違うんですけど!!

807052.jpg

やっぱり近場のお散歩でもお外の方が楽しいのね♪

それにお散歩の時だけは一人っ子を満喫出来る唯一の時間だからねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

一方お譲ちゃまは・・・

807058.jpg

こちらは家の中でもいいお顔

んん?? 

807057.jpg


気づいたかな??

807056.jpg


角が無くなっちゃいました

15.jpg

夏に向けてスッキリしたでちゅ(^_-)☆




| トリミング | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり暑かった

天気予報は
湿気も少なく快適だったので久しぶりにドックランへ

雨や暑さでなかなかお出掛け出来ずに居たので大はしゃぎO(≧▽≦)O ワーイ♪

807011.jpg


クンクンしたり・・・


807015.jpg


しかし・・・

曇りの予報でも時々もお顔を出すので


807012.jpg


やっぱりあぢぃぃ~

って凄いお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


807013.jpg


毛も伸びきってるって事もあり・・・かなり暑苦しいお顔(^^ゞ

せっかく遊びに来たけど、熱中症になってしまっては困るので早々に退散し木陰をお散歩がてらコーヒーショップへ♪

807014.jpg


でもね、せっかく行ったのに・・・

この日のテラス席は無風で更に日陰席が空いておらず・・・

お父ちゃんと涼しい場所で待機してもらいお持ち帰りして車の中で飲んだのでした(。_+)\イテッ

やっぱりこの季節、日中のお出掛けは厳しいですね(ノ><。)ノ))...

| おでかけ(ドックラン) | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

