2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場 つづき・・・

今回はリンがレポートします

コスモスを満喫した後、天気は一気に
まだ時間が早いのでそのままお散歩に行く事に・・・

809291.jpg

海に近づくにつれ・・・

809292.jpg

目の前にレインボーブリッチと写真じゃ小さくて見えにくいけど東京タワーが

809293.jpg

そしてお台場のシンボル、自由の女神とハイチーズ♪

お昼にはまだ早いのですが・・・

809294.jpg

リンも食べれるのかとワクワクしてたのに・・・

809295.jpg

なんと注文したのはお母ちゃんの大きなケーキだけ(´_`。)グスン
このケーキね、リンのお顔くらいありそうな大きなケーキでビックリでちゅ!!
こんないっぱい食べたらメタボに磨きがかかっちゃうのにね((*≧m≦)ププッ

809290.jpg

ジュンはね、油断ならない犬なのでお父ちゃんのお膝の上に捕獲されてたのだ~

一息ついたら・・・目の前の公園にgo♪

809296.jpg

ちなみにワンコごはんは・・・

8092912.jpg

ジュンとリンの食べれるメニューがなかったので公園でドッグフードを食べたのだ~
以前はもっとワンコメニューが豊富だったのに・・・残念(´_`。)グスン

でも食いしん坊の2匹はドッグフードでも大喜びで食べてくれるので助かるわぁ

食後は海岸で・・・

809297.jpg

お友達のブログで見た様な綺麗な足跡は付かなかったけど・・・記念記念♪

809298.jpg

リンのお台場ツアー終了です。

そして今日あまり出番のなかった・・・

809299.jpg






| おでかけ♪ | 13:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へGO♪

ひゃぁ~一気に秋らしくなりましたね!!

天気予報で絶好の行楽日和と言ってたので何処へ行こうか・・・
悩みながら結局良い場所が思い浮かばず(^^ゞ

そろそろコスモスも見頃を迎えているだろうとお台場へ行ってきました♪

809268.jpg

駐車場へ車を入れてビーナスフォート目指してテクテクと・・・

809267.jpg

ここら辺はオレンジのコスモスがちらほら咲いている程度です

809261.jpg

809269.jpg

ただ観覧車をバックに写真が撮りたかったんだけど・・・
ちょうど写真を撮った時間帯、曇り空でちょっと写真が暗くなってしまいました(ノ><。)ノ))...

809271.jpg

観覧車を後にし・・・コスモス畑目指してGO GO♪

809265.jpg

写真はイマヒトツですが一面オレンジとピンクの絨毯が(^_-)☆

809262.jpg

809264.jpg

809266.jpg

近場の秋を満喫♪

この後、海浜公園へつづく・・・





| おでかけ♪ | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

9月23日はリン3才のお誕生日でした
そしてお父ちゃんの○○才のお誕生日でもあり・・・

いつもなら旅行へ行ったりと色々とイベントを考えるのですが、今年はちょっと忙し特別な事が出来ませんでした(ノ><。)ノ))...

午前中は犬孝行で近場のドッグランへ♪

809231.jpg

以前と比べるとあまり走らなくなったリンですが・・・

809232.jpg

足の速さは変わらず早っ!!

809233.jpg

お坊ちゃまの走りはイマヒトツですが・・・笑顔だけは満点ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

手抜きの誕生日でごめんね(>_<)

| おでかけ(ドックラン) | 20:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁ~勘違い! 愚痴

雨続き・・・そして週末は台風直撃と嫌なお天気が続きますね(´_`。)グスン

そんな台風が直撃しようする中・・・

809192.jpg

リンのフードが残り僅かだったので対応の早そうなショップでネット注文

お店の対応をレビューで見ると、皆口を揃えて「対応が早くて助かりました」と書いてあったのでその言葉を信用して注文。

お届け希望日をしていしない場合、最短のお届けとなりますと書いてあったのであえて希望日を指定しないで注文したら・・・

朝一で注文して発送は翌日・・・この時点で当日発送してくれないんだ・・・と、ちと不満
まぁ翌日でもギリギリ間に合うから良いかって呑気に構えた私、これが間違えでした。

今日到着するはずと思っていたフードが指定の時間過ぎても到着しない!!

ゆう○っくやペリ○ンなら時間内に到着しないのは常識としても・・・
規則正しい●ネコさんが連絡もなしに到着しないなんてありえない!!

ひょっとして台風の影響で遅れてる??

念の為、発送しましたメールを見ると・・・
翌日到着可能な地域なのに、なんとわざわざ2日後に指定してあるではないですか(;゚∇゚)_

うっそ・・・ありえない!!

まぁギリギリまでフードを買い忘れてた私が一番悪いんだが・・・
商品到着まで4日、対応が早いというのは嘘八百だ~

さっき買い物から戻ってきたのに、雨の中また出掛けるのも・・・

809194.jpg

ダメもとで●ネコさんに電話してみると、まだ支店に荷物が到着してないので約束は出来ないけど夕方便で支店に届いたら今日中に配達してくれるとの事でした。

果たしてリンのフードは無事届くのでしょうか??
間に合わなければジュンのフードか手作りか・・・

ふぅ~ブログに書いたらイライラがちょっとスッキリ((*≧m≦)ププッ


電話の最中、このお方は・・・

809191.jpg

電話=どこか出掛ける 

と思ってるらしく置いていかれない様に高い場所に上りソワソワ・・・
ジュンなりのお出掛けの準備をしてたのですが何故かそのまま州´ー`州 マッタリ

809193.jpg

そのままテレビ台の上で寝ちゃいました!!

いつもはカメラを向けるとソッポを向くのに、何故かこの日はガン見!!

| 日常 | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ

ランの後は・・・ランチ♪ ランチ♪

カフェでのんびり過ごしたかったので車で三宿まで移動


809157.jpg

お友達のブログで知ったのですが、若き頃私が働いていた場所が・・・
なんと犬関連のビルに変身してました!!

建物は当時のままで内装を変えただけでなんだかとても懐かしい

犬用のメニューも多く、我が家のワンズが食べられる物もO(≧▽≦)O ワーイ♪
って久々に犬用のごはんをオーダーしたのに、写真を撮る前に砕いてしまいました。

結局写真に収めたのは人間用のパスタのみ(^^ゞ

809158.jpg

ゆったりとした店内に食事も美味しくお気に入りのカフェとなりました♪

809141.jpg

ママの横で良い子に座っているふりるちゃん

809159.jpg

我が家はめずらしく床で大人しくしていると思ったら・・・
食べ物が運ばれてきた瞬間にいつのもパワー発揮!!
眠くても食欲だけは健在の2匹です((*≧m≦)ププッ

のんびりカフェで過ごし、3匹一緒に写真を撮ってなかったのでお隣の世田谷公園へ移動し集合写真をパチリ・・・

809142.jpg

何度も挑戦するも・・・目線がイマヒトツ(^^ゞ

809143.jpg

ジュンなんて完全に右向いちゃってるし・・・ でもこれで精一杯でした。

この写真を撮るのに大の大人3人でおやつ片手にこっち~とか大きな声で・・・
傍から見るとお馬鹿な姿に写ってたんだろうなぁ((*≧m≦)ププッ

809146.jpg

苦労してる途中の写真・・・
次回はもうちょっと距離が縮まると良いねぇ(^_-)☆

| おでかけ♪ | 14:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

こちらに越して来て間もなく1ヶ月・・・

記念すべき東京初デート♪

お気に入りのドッグランで待ち合わせ
ここのランは緑が多いので涼しくって気持ち良いねぇ

ちょっと早く到着した我が家は先にランでひとっ走りの予定が・・・
リン大暴走ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

809155.jpg

デートのお相手キャバリアのふりるちゃん・ママ到着(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

809154.jpg

お目目クリクリで可愛い(*⌒∇⌒*)テヘ♪

809145.jpg

リンは・・・
前日の疲れが残っていたのと大暴走でふりるちゃんが到着した頃にはすっかり抱っこ犬に(^^ゞ
意外とヘタレな犬です

809153.jpg

ジュンは常にマイペース、ランの中でもひたすらクンクンウロウロ・・・

809156.jpg

ふりるちゃん、実はドッグランが苦手でランの中では終始しっぽが ショボーン
怖がりさんなので私の膝に非難したり・・・うふっ・・・とっても人懐っこくて可愛い^m^

809151.jpg
809152.jpg

比較的涼しく、途中多少の雨が降ったものの大きな木々に覆われてる為、雨に濡れる事はなく無事過ごせたのですが・・・

雨が止んだ頃、突然木の上からポタッっと何やら音が・・・

最初は木に溜まった雨粒が落ちてきたのかと思っていたのですが、なんとなく気になり地面を見ると・・・

ぎょえぇぇ~青虫だ!!

犬が踏んだりイタズラしても怖いのでお父ちゃんに木の棒でランの外につまみ出したのですが・・・虫が頭の上に落ちてくる事を想像するとc(>ω<)ゞ イヤァ~

緑が多い=虫も多いのは解っていたのですが、上から降ってくる事は想定外でした!!

木の多い場所に行く時は上からの落下物にご注意を▽・_・;▽ わん..。

この後ドッグカフェへ・・・つづく

| おでかけ(ドックラン) | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンデジ持って散策

さてさて続きのチャリの旅

実は帰りにお台場探索するつもりでいたのですが・・・
なんと突然の雨(ノ><。)ノ))...

時間は9時半・・・まだ何処のお店も閉まっていたのでとりあえず家の方向へ戻る事に
しばらくすると雨も止みまだ時間が早いので急遽寄り道

809047.jpg

おぉ~ここが噂の豊洲
お友達のブログではよく目にしていた場所

809048.jpg

海沿いに芝生広場もあり犬を散歩させるには素敵な場所だわぁ

809049.jpg

8090411.jpg

大きなアンカーが・・・ってアンカーだから大きくって当たり前か(^^ゞ

8090412.jpg

そのまま海沿いを進むとららぽーとの裏側に

8090413.jpg

ここは屋外のフードコートやレストランでもテラス席があるので犬連れでも食べる場所に困る事は無さそうだわぁ(^_-)☆

8090414.jpg

お花屋さんにはトトロが・・・

8090415.jpg

ドッグカフェ・ドッグランも完備されいて犬連れには優しい場所ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私は平日の午前中早い時間に行ったのでガラガラだったのですが、週末はやっぱり混雑してるのかしら??

以上豊洲レポートでした

家に戻ると流石に足がパツパツ(。_+)\イテッでした

犬ブログなので今日のワンコをご紹介

8090416.jpg

朝のお散歩でカメラを取り出した瞬間2匹揃って撮影拒否ヽ(´o`; オイオイ

こんな時だけ仲良く後ろ向かなくても良いのにね(^^ゞ




| 日常 | 19:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から大忙し・・・

久々に涼しい朝を迎え、絶好のお散歩日和と思い久々に2匹一緒のお散歩へgo♪

しかし前日のデカワンコがまたまた野放し状態ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

今日はリンも居るし余計に怖い・・・
仕方なくドッグランへ行き犬を放すと

809051.jpg

大喜びで暴走する2匹・・・
しかし朝露であっという間に2匹共に汚犬に変身(ノ><。)ノ))...

そのまま家の中には入れられない状態なのでお風呂場へ直行
朝の忙しい時間帯なのでとりあえず足とお腹だけ綺麗にしたのですが・・・
朝から疲れたミ(ノ_ _)ノ=3

でも今日は他に用事があり・・・
比較的涼しかったのでコンデジ持ってチャリで遠出してみました。

809052.jpg

おぉ~ここが噂の
9053.jpg

外観はこんな感じ

それよりも私の目を惹いたのは・・・

809054.jpg

選手とか関係者用とかなら解るけど・・・こんな差別化された駐車場初めて見たわぁ!!

809053.jpg

そして今月末からいよいよ始りますね(^_-)☆

さて・・・そのままひたすら直進すると

809057.jpg

809058.jpg

そして左側には

809059.jpg

観覧車♪
ここまで来ると足取りも軽くなり・・・ウッキッキ状態の私^m^

809041.jpg

あっという間にフジテレビの裏側に到着

でも私も本当の目的地は・・・

809042.jpg

念のため・・・悪い事はしてないですよ((*≧m≦)ププッ

諸々の手続き関係をしに行ったのでした。

809043.jpg

おぉ~ここが噂の湾岸署!
新しく出来ただけありとても綺麗だけど・・・人が全然居ない不思議な警察署。
それだけ治安が良いのか??湾岸地域

手続きを終え、外に出るとお隣には・・・
水泳の北島選手が初めて家族に連れて行ってもらったと噂の船の科学館

809044.jpg

私も若き頃、行った事があるのですが今でこそゆりかもめなどあるので比較的簡単に行けるのですが当時はバスしか出ておらずアクセスが悪い悪い。
その為広くて空いてる良いプールでした(^_-)☆

そんな貴重なプールも閉鎖されてしまうとか・・・

809045.jpg

科学館の方は残るのかしら??

809046.jpg

テレポートセンターの前には沢山のコスモスが・・・
秋が楽しみだゎ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

写真がかなり多くなってしまったので つづく・・・



| 日常 | 10:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ・・・

東京へ来て2週間になりました。

相変わらずダンボールゴロゴロの我が家・・・
大阪でかなり荷物を処分したにも関らず収納しきれず(ノ><。)ノ))...

って事で早々に部屋を片付けるのを諦めました((*≧m≦)ププッ

東京へ来て雨続きで比較的涼しい日が続いていたのですが・・・
9月に入って残暑復活ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

夕方のお散歩はあまりに厳しく、朝のお散歩に切り替えたのですが湿気が多くあっちっち・・・

809033.jpg

それでは新お散歩コースをご紹介♪

809034.jpg

マンションの裏は広い広い芝生広場なのだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
大阪でのお散歩コースにはあまり恵まれてなかったので、今回のお家は犬の環境を重視して選んだだけあり犬にとって快適の場所です。

でもノーリードのワンちゃんも多く今朝なんて、立ち上がったら私より大きなワンちゃんがジュンめがけて走ってきて怖かったよ~(ノ><。)ノ))...

809032.jpg

湿気たっぷりのお散歩は疲れたね~

80903.jpg

涼しくなったら公園を満喫しようね♪





| 日常 | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

