2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き・・・

2日連続の雨でお散歩に行けずちょっとストレスたまり気味のワンズ。

寒がりの私は、エアコンにコタツとヌクヌク生活中((*≧m≦)ププッ

そんな冷たい雨前日の、貴重な晴れお散歩です♪

811265.jpg

最近ボールの奪い合いが特に激しい2匹

811266.jpg

以前はリンの一人勝ちだったのですが、最近ジュンの反撃も凄く・・・

この後マジで喧嘩を始めたのでボールを没収し広場遊び終了。


最近恒例のお散歩の時の2ショット。

毎日撮るによりそのうちお気に入りの1枚が撮れるんじゃないか作戦((*≧m≦)ププッ

811261.jpg

珍しくジュンがリンに寄り添ってる・・・

811262.jpg

と思いきや・・・どうやら耳の匂いを嗅いでる??

811263.jpg

ここでリンに気づかれ・・・

811267.jpg

やはりヘタレなジュンなのでした(^^ゞ

811264.jpg

それにしてもお気に入りの写真って撮れないもんですねミ(ノ_ _)ノ=3

| 日常 | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日連続

最近週末になると何処へ行くか考えるのが面倒で近場で過ごしている我が家。

懲りずに二日連続お台場に行っちゃいました。
実は前日プリンを購入しようか迷いながら見送ったのですが、買わないと無性にプリンが気になり再びイベント会場へ行くのが目的で・・・

ところが午前中に行ったにも関らず、海浜公園の駐車場は満車(;゚∇゚)_
仕方なく臨時駐車場に車を停めたのですが・・・目的地までかなり遠かった!!

駐車場付近のお台場公園♪
以前から気になってはいたのですが、なかなか反対側の公園に行く機会がなく気になりつつもスルーしていたのでちょっと探索してみる事に。

811231.jpg

意外と人の行き来が多く・・・半分は犬連れの人!!

811232.jpg

この先の階段を上ると・・・犬連れの人が多い理由が解りました。

8112316.jpg

一面綺麗な芝生で良い感じ♪

でも犬の多い理由は・・・島の中央部分が窪地になっておりその窪地部分がなんと!!

8112311.jpg

確かにこの広い敷地、かなりの段差があり犬が逃げ出す事は無さそうだけど・・・

元々この場所は江戸城防備の為に作られたらしいです。

811237.jpg

今でも当時の名残が・・・

811236.jpg

大砲台の跡・・・

811233.jpg

その周りを無邪気に遊ぶ犬♪

811238.jpg

木陰でちょっと暗い写真になっちゃいました(^^ゞ

811234.jpg

芝生の感触をしっかり堪能して

811235.jpg

そろそろ戻りましょか・・・

811239.jpg

砂浜を散歩しながら

8112313.jpg

リンの鼻が砂だらけに((*≧m≦)ププッ

8112312.jpg

遊びながら移動したのですが・・・

8112314.jpg

昼過ぎになるとかなりの暑さで、フジテレビのビルを遠目に・・・
あそこまで行って、更に駐車場まで歩くのがとっても億劫に(私がね((*≧m≦)ププッ)

って事で砂浜途中で断念してしまいました(^^ゞ

8112315.jpg

| おでかけ♪ | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナPARK♪

ここ数日、朝目を覚ますと・・・空気が澄んでいるのでとても素敵な景色が♪

811221.jpg

早起きした人だけが見られる特権(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

さてさて、3連休初日とっても朝から良い天気♪
最近お天気の悪い時にばかり海に行ってたので、お天気の良い時に行ってきました。

811225.jpg

今回はロングリード持参で

811226.jpg

波打ちぎわで遊んだり・・・

811222.jpg

砂浜を楽しそうに走り回るリン.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

811224.jpg

ちゃんと砂浜に足跡も残し^o^v

811223.jpg

一方こちらのお兄さん、ちっとも遊ばずお父ちゃんと見学(^^ゞ

811227.jpg

到着した時は風がありひんやりとしていたのですが・・・
昼頃になるとポカポカ陽気太陽

811228.jpg

たっぷり砂浜でお散歩した後は・・・フジテレビへ移動♪

811229.jpg

ちょうどこの連休にオトナPARKが開催されていたのでちょっと覗いてみました。

811220.jpg

意外に空いていたので覗いてみると・・・生キャラメルは陳列されてるにも関らず整理券が必要との事(;゚∇゚)_
まだ整理券に余裕はあったのですが並ぶのが嫌いな私は勿論速攻で諦め。

変わりに購入したのが・・・

8112211.jpg

並ばずに購入出来、生キャラメルのお味を試せるチーズケーキを購入。

8112212.jpg

チーズケーキの上に生キャラメルを溶かしたのが掛かってるのですが・・・
期待しすぎたせいか・・・お味は普通。

それにしてもお値段の割りにケーキの小ささにo( _ _ )o ショボーンでした

| おでかけ♪ | 07:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆さん

今日もすっきり良い天気太陽

811211.jpg

昨日より暖かいとの予報を信じ洋服嫌いのリンを裸族でお散歩へ行ったのですが・・・
時間がちょっと早かったせいかチト寒かった(^^ゞ

811212.jpg

寒くても遊びだしたら元気いっぱい

811213.jpg

明日から3連休、素敵な連休をお過ごし下さい♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


その後の大豆さん・・・


まん丸だった大豆が一晩お水に浸けると・・・見慣れた形に!!

811215.jpg

野菜と調味料を入れ圧力鍋で5分、冷めるまでそのまま放置

811214.jpg

煮豆初挑戦だった私、見た目はちょっと悪いですが簡単に作れ市販のより断然美味しい!!

こんな簡単に作れるなら他の種類の豆にも挑戦してみようかしら(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

| | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!

今日もすっきりと青空が広がり気持ちよいお天気でした。

が・・・一気に冷え込みが厳しくなってきましたΣ(>o<;)

いつも裸族のリンも今日は洋服を着せお散歩へ行ったは良いが・・・

811202.jpg

お外に出てもいつもよりテンション低め(^^ゞ

811201.jpg

ヒャっと寒いこの時期、犬を飼ってなかったらこの寒さの中お外に出る事もないんだろうなぁ(^^ゞ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

長年使っていた圧力鍋・・・ちょっと前からプシュプシュと調子が悪く、これから冬本番という時に遂に圧が掛からなくなってしまいましたkao05

これからの季節やはり我が家に圧力鍋は必需品。
必要不可欠って事で新しいのを購入グー!

付属のレシピ本を見ていたら急に煮豆が食べたくなり・・・ふら~っと築地まで行き豆を仕入れてきましたグー

811203.jpg

大きな枡でお豆をすくい袋に入れてくれたのですが・・・購入した時はいったいどのくらい入っているのか???でしたが家に帰り量ってみるとナント1・4kg強も入ってましたbikkuri01

購入して放置する事数日、重い腰をあげやっと水に浸けました

811204.jpg

ってそんだけかいって突っ込まれそう(^^ゞ
一晩水に浸して・・・明日は煮豆になってる予定です。

レシピ通りお豆1カップにしたのですが、全然豆が減らない!!
しかしこの大量の豆を使い切るのにどんだけ掛かるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日常 | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空

朝から快晴♪
そんな気持ちの良い日は・・・思いっきり運動しなくっちゃね(^_-)☆

811191.jpg

小さすぎて誰だか解らず・・・さて私は誰でしょう?

811192.jpg

かなりボケボケの写真ですが・・・解ったかしら??

811193.jpg

鞄を物色する子・・・後ろ姿ですがもうお解かったかな^m^

811194.jpg

一生懸命に大好きなボールを捜すジュンでした。

811195.jpg

久々にフリーエリアで遊んだので思いっきり広いランを満喫しなくっちゃ

811196.jpg

ジュンを挑発し追いかけっこをするリン♪

811197.jpg

微笑ましく??追いかけっこをする姿を見ると多頭飼いって素晴らしいと思う瞬間

811198.jpg

でもジュンが喋れたら、怪獣リンを妹にした事を喜んでるのかどうか聞いてみたいわぁ((*≧m≦)ププッ

811199.jpg

もちろん良いに決まってるよね・・・兄ちゃん♪


ドッグランの後は公園を散策

8111910.jpg

それにしても相変わらず冴えないお顔の2匹(^^ゞ

8111911.jpg

でも単独だとなかなか良いお顔するんだけどなぁ・・・

8111914.jpg

それにしても綺麗な青空。

8111912.jpg

8111913.jpg

| おでかけ(ドックラン) | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱ひきこもり生活

最近急激に冷え込んできましたね。

3連休が終了したあたりから夜寝る時と明け方にかけジュンが咳をする様になり・・・
診察の結果風邪でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここ最近の急激な冷え込みで同じような症状のワンちゃんが数多く病院に来られるそうです。
幸いお熱はなく軽い症状だったので内服薬だけもらい帰宅しました。
あとは暖かくして家でゆっくりと・・・

811121.jpg

ぐうたらな・・・いやいや安静に1週間を過ごしましたとさ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そして今日1週間ぶりの晴天太陽
久々に公園で遊びましょ♪

811136.jpg

公園の木々はすっかり秋色に・・・それにしても冴えないお顔だワン(^^ゞ

811132.jpg

でも遊んでる時はイキイキとしたお顔に変身

811133.jpg

ボールを見つめるお目目はキラキラ

811134.jpg

ボールの争奪戦をしたり・・・

811135.jpg

ジュンから力ずくで奪ったボールはどんな事があっても離しませんよ((*≧m≦)ププッ

811131.jpg


| 日常 | 13:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮風公園

連休最終日、朝からどんよりとして今にも雨が降り出しそうなお天気雲

こんな時は近場で過ごしましょうと・・・
お台場の潮風公園へGOGO

811031.jpg

公園を散策しながらお台場へ移動

811034.jpg

自分から岩場に上りながら・・・かなりへっぴり腰のリン(^^ゞ

811030.jpg

あっという間に自由の女神が・・・その先はもう海浜公園

811033.jpg

この日改めて感じた事

811038.jpg

リンは砂浜に入るなりテンションアップ!!
あまりのはしゃぎっぷりに周りの人に笑われてしまった(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

811037.jpg

一方ジュンは、足取りが重く・・・対照的な2匹なのでした。

一応他のワンちゃんの様子を見ていると、砂浜に入った途端元気に遊ぶ犬と固まる犬に別れてました!!
やはり足元がフニャフニャしてるので好き嫌いが別れるのかしら。

811039.jpg

今更ながら、何故か天気の悪い日ばかり海に行ってる我が家(^^ゞ

811035.jpg

潮風公園へ車を停めていたので公園まで戻ってくると・・・かなりお疲れのお顔

811036.jpg

最後に広場の花の前で写真を取るも・・・渋いお顔でした(^^ゞ

| おでかけ♪ | 18:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園

ー連休2日目ー

先週薔薇を見損ねて・・どうしても薔薇が見たくなり確実に咲いている日比谷公園に行ってきました♪

811024.jpg

が・・・
この日はイベントが開催されてたみたいで凄い人!!
毎回の事ながらイベントなどの下調べをせず出かけてしまい反省(^^ゞ

811023.jpg

綺麗にお手入れされてとても素敵な花壇なのですが・・・

811021.jpg

薔薇の位置がかなり遠く、遠目の写真ばかりになってしまいましたΣ(>o<;)

811025.jpg

811026.jpg

811022.jpg

犬と一緒に写真を撮るにはちょっと難しい公園でした(^^ゞ
春までに犬と一緒に行ける薔薇園探さなくっちゃ。

811020.jpg

東京って比較的ワンコokの公園が多くありがたいのですが、何故か薔薇園などはNGの場所が多いんですよね(´_`。)グスン

大阪の時は薔薇には恵まれていただけにちょっぴり寂しいです。

811027.jpg

引き続き園内を散策すると・・ジュンの見つめる先に・・・

811028.jpg

かなり不気味なっていうか・・・不思議な物が((*≧m≦)ププッ

811029.jpg

広場ではガーデニングショーが開催されており色々な作品が展示されており

8110211.jpg

私が写真を撮っている間・・・退屈そうに待つジュンなのでした

| おでかけ♪ | 09:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯し一号

連休初日、朝から雲ひとつない晴天太陽

東京では木枯し一号が風

今日はお父ちゃんと一緒に近場を散策♪

811012.jpg

さすが木枯し1号ってだけあり風が強いです風
でも・・・木枯し1号なのに比較的暖かく春一番って感じのお天気でした!!

811011.jpg

リードを付け替え・・・

811013.jpg

ご満悦のお顔(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

811014.jpg

こちらの木のトンネルもかなり葉が落ちてました。

811016.jpg

いつものお散歩コースでも満足顔のジュンでしたペロッ

| おでかけ♪ | 21:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

