2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を♪

今年も残すところあと僅かだというのに・・・毎日バタバタと慌しく過ごしています。

2008年は我が家にとって激動の一年となりました!!

やはり一番は大阪から東京への引越しかなぁ・・・

犬達にとっても今の住まいの方が断然環境が良いので昔より元気になったような(^_-)☆

ストレスでお手手を舐める事もなくなったしね♪

812291.jpg

皆さん今年も一年仲良くしてくれてありがとうございました。

今年はバタバタとしてしまい皆さんの所にコメントを残せず失礼しました。

812293.jpg

気まぐれなブログですが・・・来年もよろしくお願い致します。

812292.jpg

皆さん良いお年をお過ごし下さい♪


| ご挨拶 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場

我が家のお父ちゃんお正月休みに突入♪


今年はたっぷり10連休!!


休日出勤もないし、結婚してこんな長い休みってひょっとして初めてかも・・・


お正月休みの初日、年賀状を作る予定だったのですがインクがなく印刷出来ず(^^ゞ


インクを買いに行きがてら犬のお散歩も兼ねお台場へv(*'-^*)-☆

812272.jpg

それにしても空いてたわぁ!!

812273.jpg

寒いし、年末なので海辺を散歩する人も少ないのかしら・・・

812274.jpg

砂浜では相変わらず冴えないお顔のジュン(^^ゞ

812275.jpg

こちらのお譲ちゃまは既に大暴れした後で・・・ただいま待て最中♪

812276.jpg

「よし」の一言で暴走犬にヽ(  ̄ー ̄)ノ=33

勿論この後、この勢いで飛びつかれ私は砂まみれに(ノ><。)ノ))...


たっぷり公園を満喫した後は・・・

812277.jpg

何をイベントをしているらしいので足を伸ばしてみると・・・

812278.jpg

ドラマの赤い糸神社が・・・

皆カップルでお祈りしてたけど

ジュンとお父ちゃんは男同士の絆を益々深めちゃったかしら((*≧m≦)ププッ

812271.jpg

空いてたので巨大どん兵衛の前で(///∇//)テレテレ

812290.jpg

まだクリスマスツリーが残ってました。

お父ちゃんが久々にシナボンが食べたいと言ったのでアクアシティへ・・・

8233711.jpg

我が家はシナボンよりピーカーボン派なのです♪

8122712.jpg

そして季節限定って言葉についつい負けこんなのまで購入してしまった(^^ゞ

お味は・・・シナボンの激甘が甘酸っぱく私は嫌いじゃない味だったのですがお父ちゃんには不評でした。

久々の激甘シナボン、晩御飯が食べられませんでした!!

| おでかけ♪ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめ日記

気づけばすっかり放置ブログとなってしまいました(^^ゞ

ブログを放置している間・・・私ったら厄年だったかしら??と思われる事ばかり

全てはここから始ったのです。
そうリンの足が変になったあの時・・・から・・・

以前病院の先生に犬の体調が悪い時、病院で症状を説明するのって難しいのでそんな時は動画を撮ると解りやすいので動画を撮って病院に持ってきてくださいと・・・

そこでリンの足の状態を動画で撮影しようと久々にコンデジのスイッチを入れると・・・電源が入らず。
最近使ってなかったので電池切れかとその時は電池の充電をし、再度電源を入れても動かない(;゚∇゚)_

そういえば・・・この前買い物に行った時、鞄の中にコンデジを入れたまま自転車のカゴから鞄が落ち前輪に鞄が巻き込まれたんだった(ノ><。)ノ))...
その時の衝撃でどうやら壊れてしまったらしい・・・

812241.jpg

そしてリンの足の状態も良くなり

812242.jpg

当然ひとりっこ生活もお終い

812243.jpg

2匹一緒のお散歩に不満なお顔のジュン(^^ゞ


そして数日後、第二の事件!!

お散歩に行く時、玄関でカメラを置こうとしたら・・・・
手が滑ってしまい今度はイチデジが☆()+o+)アウッ、、、、 

幸い本体は無事だったのですがレンズのオートフォーカスが壊れてしまいました。
我が家で2番目に高いレンズ!!

一応修理の見積もりを電話で確認すると1万2千円くらいとの事。

近くだしと普段着の汚い格好でそのまま銀座にCANONがあるのでカメラのクリーニングも兼ね修理の依頼を・・・

カメラのクリーニング待ちの間、デパ地下を探索していたのですが・・・銀座って皆綺麗な格好している人ばかりで普段着で歩いてるのって私だけでめっちゃ恥ずかしかったc(>ω<)ゞ イヤァ~

1週間後・・・

修理が終わったので再度銀座へ♪
前回の教訓から、ちょっとだけお洒落して行ったのですがそれが間違えだった・・・

久々だしと銀座をブラブラ~
それにしても不景気と言われてる中、本当に不景気なのかと思うような人混み!!
人気のお店は何処も行列で・・・

ジャンボ締め切り2日前の有楽町宝くじ売り場は、平日の昼間にも関らずJRのガード下までの大行列!!
宝くじを購入するのに3時間待ちだとかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
夢を買うのに3時間か・・・こう景気が悪いと神頼みしかないのかなぁ。

銀座有楽町、慣れない靴で歩く事3時間。
最近スニーカーしか履いてなかった私の足は急に悲鳴をあげ・・・家に帰ると足が痛たた・・・

疲れだから直ぐに痛みもとれるかと思いきや・・・
これが全然治らず、犬のお散歩も辛くヨロヨロと歩くのがやっとの状態(ノ><。)ノ))...

犬の散歩は仕方なくドッグランで遊ばせるのみ、本当はあまり走らせたくないのでドッグランには連れて行きたくなかったのですが犬は毎日遊べて大喜び♪


土曜日はビックサイトで開催されるジャパンドックフェスティバルにお友達の宙くんがアジリティー部門に出場するので応援に行く予定だったのですが、足の腫れと痛みが一向に取れず広いビックサイト内を歩くのはちょっと辛いので泣く泣く断念(´_`。)グスン

変わりにお父ちゃん一人で観戦♪
宙くん、ママは出番前で忙しそうにしていたので声は掛けずに帰って来たそうです。

そしてワンズへのおみやげは・・・

812245.jpg

馬のアキレス

812246.jpg

電話で長いのと短いのどちらが良い?と聞かれ長いのと答えたら・・・
ちと我が家の犬には大きすぎたみたいです(^^ゞ

812247.jpg

それでも自分で持って齧れないので犬なりに工夫して

812248.jpg

必死でかぶりついてました((*≧m≦)ププッ

812249.jpg

たっぷりカミカミした後はお疲れで満足げなお顔でおやすみZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

私の足もだいぶ良くなりやっと普通に生活出来るまでになりました。
それにしても回復にこんな時間が掛かるとは・・・改めて年を感じてしまいましたミ(ノ_ _)ノ=3

| 日常 | 12:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりっこ満喫

昔は1匹づつお散歩に連れて行ってたのですが、引っ越してからは公園やドッグランで遊ぶ事が多くなったので最近では2匹一緒にお散歩に行くのが日課となっていました。

安静中のリンをお父ちゃんに預け、久々ジュンだけを連れお散歩に・・・

が・・・あたちも連れてけ~とばかりに大泣きするリン(;゚∇゚)_

私達が出かけた後も遠吠えしていたそうな!!
昔は良い子にお留守番出来たのに・・・

一方ジュンは・・・
寂しがるかと思いきや、なんと久々に一人のお散歩が嬉しいらしく足取りが軽い軽い!!

812071.jpg

なんだかいつもより楽しそうな・・・

812072.jpg

大好きなボールを横取りする子が居ないって・・・

812073.jpg

ジュンにとって久しぶりに平和な時間だったのかな((*≧m≦)ププッ

そして私が感じた事
1匹だけのお散歩ってなんて楽なんだろう!!と感じてしまいました。


812081.jpg

お家の中ばかりで退屈でちゅ・・・

大変でも早く2匹一緒にお散歩に行きたいねぇ♪

| 日常 | 19:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静中

今の家に引っ越してからお散歩環境が良くなり毎日いっぱい走り回っていた2匹

8120111.jpg

この日もドッグランに行き

8120122.jpg

のびの~びと・・・走る走る

812017.jpg

その後は公園をのんびりお散歩するのが日課となっていました。

812019.jpg

金曜日もいつも通りお散歩へ行き、午後からは家でのんびりと過ごしていました。
が・・・夜になると突然、リンの右後ろ足がまっすぐ伸びた状態で地に足が着いてない!!

寝起きで歩きだした時に足がしびれてる様な状態だったので、犬も足がしびれるのかな??などと考えていたのですが・・・時間が経過しても一向に足が地に着かず(;゚∇゚)_
時間が経つにつれドンドン症状が悪化していく様な・・・
ちょっと気になったのでネットで症状を調べて私の脳裏を過ぎったのは・・・ヘルニア。

1年くらい前にヘルニアと診断された事があったので、もしかしてヘルニアが悪化してしまったのか・・・

ヘルニアだと緊急性を要する事があるので、ここら辺で24時間対応で評判が良いと言われている病院に症状を伝え緊急性のありなしを確認し翌日で大丈夫という事だったので土曜日に病院へ行ってきました。

診察の結果・・・右後ろ足のパテラ、グレード1との診断でした(ノ><。)ノ))...

ジュンの場合、足が外れた時などキャンと痛そうにし、その後は直ぐに元に戻るのに対しリンは足は上げてるものの痛そうな様子がなく足が地に着いたのは翌朝だったのでまさかパテラとは思いもせず・・・
犬によって痛がり方や症状も様々なんですね。改めて勉強になりました。

炎症を起こしてる可能性があるのでしばらく安静を命じられたのでした。
が・・・お散歩には行けずストレスたまりまくりのお譲ちゃま、部屋の中で大暴れするのを抑えるのがもう大変で大変で・・・Σ(>o<;)

ヘルニアではない事で一安心したものの、まだまだ若いリンこれ以上悪化させない様に気をつけなくっちゃ。

| 病院 | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よ~いどん♪

日曜日、またまた近場のお散歩(^^ゞ

休日とあっていつもより人が多めだけど・・・公園で遊ぶ人がほとんど居ないので穴場だわぁ♪

昨日に続いて・・・ワンコとかけっこ

811301.jpg

昨日は2匹揃って私の足元にまとわり付くように走っていたのに・・・
この日は真剣勝負とばかりに私は置いてけぼり(ノ><。)ノ))...

811302.jpg

その後リンは私と遊びながら一緒に走ったのですが・・・

ジュンは昨日はまとわり付く様に走ったのに近寄りもせず・・・
何故なら前日走ってる時にジュンの足踏んじゃったのよねヾ(;´▽`A``アセアセ

811303.jpg

いっぱい遊んだからお散歩しながら帰りましょか♪

811304.jpg

オヨヨ・・・ジュンが日陰の男になってしまったじょ~(^^ゞ

| おでかけ♪ | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園で♪

土曜日は朝からポッカポカ絵文字名を入力してください
引越しをしてから週末は近場で過ごす事が多くなった我が家

いつもと同じ公園だけど・・・
お父ちゃんも一緒だと一味違うお散歩に♪

811299.jpg

カメラをお父ちゃんに託して、メタボリックな母ちゃんは・・・
犬と一緒に走った走った絵文字名を入力してください

811298.jpg

なかなか良い運動でした~笑顔

811293.jpg

最近・・・目を離すと草をムシャと怒
初めて与えるおやつなど、かなり用心深く物色してからじゃないと食べない子が・・
レタスなど葉物野菜が苦手な子が何故???
それも何故に雑草なの泣き顔

811292.jpg

久々に母子の3ショット

811294.jpg

そして2ショットは・・・微妙なお顔(^^ゞ

811295.jpg

おやつが近づくと・・・お目目キラキラキラキラ

811296.jpg

犬って正直な生き物だワンdog

811297.jpg

お父ちゃんはお初の場所・・・森の中を冒険だ~♪

811290.jpg

おしまい

| おでかけ♪ | 14:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

