2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙まつり

週末久しぶりのお出かけ



901251.jpg


今の時期水仙が見頃という事を知り、犬を連れて見に行ける場所を検索すると・・・



葛西で水仙まつりが開催されてるじゃないですかグー!



そりゃ~行かなくっちゃ♪



901252.jpg



相変わらず冴えないお顔なのはご愛嬌という事で汗;



901259.jpg




全体はこんな感じで20万本の水仙が植えられていて凄く良い香り花




901253.jpg





901254.jpg





ちょっとおすまし顔のリン・・・




901255.jpg




いつも上を向いてしまうジュン・・・




901256.jpg




901257.jpg





水仙の香りに癒された後は・・・





海岸方面へ行ったのですが




901258.jpg




やはり海の近くは風が強く風海岸には行かず早々に退散しました





おしまい



| おでかけ♪ | 19:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね

あらら・・・


今年はマメにブログを更新すると新年に書いた様な・・・


気が・・・


するのですが・・・


2週間にして今年の目標破れたりヾ(;´▽`A``アセアセ



一応ブログを更新しようと写真を撮ったりしていたのですが・・・


PCが超重く、途中でフリーズなんて当たり前!!


コメント返しをしようとコメントを書いてる途中で消えてしまったりで一気にやる気がミ(ノ_ _)ノ=3


てな訳で今年も気まぐれブログとなりそうです。



今日は久々に朝から冷たい雨


去年までのジュン・・・


冬の定位置はストーブの前でした。



801091.jpg



が・・・



今の家はオール電化って訳ではないのにガスストーブが使えずエアコン生活


寒くてもエアコンの吹き出し口に引っ付く訳にもいかず・・・


第二の暖房


901141.jpg


気持ち良さそう♪


雪が降っても外を駆け回る事はなさそうな猫に近い我が家のジュンなのでした(^^ゞ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,



ポカポカ陽気だった日のお散歩


901171.jpg


最近週末になると近所の公園は人でいっぱい!!



その影響でかいつもの穴場公園にまで人が・・・


901172.jpg


おやつ片手に・・・パシャパシャ


リンは食いしん坊のお顔に変身((*≧m≦)ププッ




ご褒美のおやつを与えると・・・


901173.jpg



ジュンはお外で食べる時は


落としてなるものかと思っているのか上を向いて食べるのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



901174.jpg



空のケースを鞄から見つけ出し・・・クンクン


901176.jpg



「あたちも~」と飼い主に似て食いしん坊食欲旺盛な我が家の2匹なのでした♪



食いしん坊飼い主は・・・久々にケーキなんぞ焼いてみました


901181.jpg


チョコチップが大量にあったのでチョコ入りにしてみました。


901182.jpg



二日目の方がしっとりとして美味しかったかなぁ♪

| 日常 | 10:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩満喫

最近贅沢な事に我が家のお坊ちゃまは毎日のお散歩に不満があるらしい!!

大阪に住んでいる頃はお散歩コースが普通に道路だったので1匹ずつお散歩していたのですが、今の住まいに引っ越してきてからは近くに公園があるので2匹一緒に行くようになっていました。

一番はリンと一緒に行く事によりリンのペースでお散歩するのが気に入らないらしい(^^ゞ

901111.jpg

公園に到着しロングリードを装着するも・・・

リンが遊ぶのをジッと見てるだけ

はっきり言ってロングリードの必要なし▽・_・;▽ わん..。

そんな毎日が1ヶ月続き・・・久々にボールを登場させてみた

901112.jpg

予想通り一気にお顔の表情が変身!!

901113.jpg

待ちきれませんの~

901114.jpg

嬉しそうにボールを銜えて見せびらかしにきた!!

何故なら・・・

ボールを出すと絶対にリンに奪い取られてしまうので、ボール遊びをしてる時は私がリンを抑えていたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

901115.jpg

我が家では基本ボール投げを禁止にしているので口元にちょこっと投げるだけ・・・

901116.jpg

それでも必死に捕ろうとする根性だけは素晴らしい((*≧m≦)ププッ

901117.jpg

久々に満足げなお顔が見れましたとさ♪

901118.jpg

一方お嬢様はかなり不満タラタラでしたが・・・

| 日常 | 18:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物

新年早々嬉しい郵便がやってきた♪

901091.jpg

はねさんの手作りステッカーO(≧▽≦)O ワーイ♪

こんな素敵なのが自分で作れちゃうなんて改めて凄い!!

それにしても・・・同じ犬種にも関らずジュンとリンって何故にこんなスタイルが違うのか(^^ゞ

901092.jpg

ズングリしてるけど一応プードルですヾ(;´▽`A``アセアセ

はねさん、可愛いステッカーありがとうです(^_-)☆

何処に貼ろうかなぁ・・・


そしてもうひとつ、お正月と言えば・・・

そうそう福袋ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

今回購入したのは男の子用と女の子用に別れていないのですが、我が家の場合2匹とも同じサイズなのでボーイッシュでも乙女チックでも大丈夫という事で購入。

内容はPGかパリエロは必ず1枚は入っていてその他のブランドの名前もちらほら・・・5万円以上の物が入ってるという福袋。

どんな服が届くのか((o(б_б;)o))ドキドキ

私の希望としては・・・

リンは数少ないけれどパリエロなどの服は持っていたのでボーイッシュな服が届いたら良いなぁと思っていたのですが・・・

到着したのは見事

901101.jpg

でもどれも可愛いお洋服ばかりでPG4枚パリエロ1枚この他におやつとおもちゃが入っていたので大当たりの福袋だった様ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

早速試着させたら・・・ゲージに逃げ込み

901102.jpg

相変わらず洋服嫌いなリンなのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

試しに・・・これくらいなら大丈夫かとジュンにも着せてみたのですが

901103.jpg

あまりに似合わなかったので後姿で((*≧m≦)ププッ

普段着慣れないせいか、フリフリや可愛い系の服はかなり違和感が・・・

やはりジュンにはボーイッシュなお洋服の方が良いわぁ~

| 犬グッズ | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ・・・

年末から毎日晴天が続き・・・お天気が良いのは嬉しいけれど、乾燥が凄い!!

我が家では2台の加湿機をフル回転してるにも関らず、エアコンをつけてるので湿度が50%以上に上がらない(ノ><。)ノ))...

ジュンのカイカイが一気に復活Σ(>o<;)

まぁこれだけ乾燥していたら仕方ないけど、明日は恵みの雨となるのかしら??


901071.jpg

お天気が崩れる前にたっぷりお散歩しましょ♪

901072.jpg

久しぶりに大きい方の公園へ・・・

901073.jpg

最近ふと思う事・・・


901074.jpg

昔はお外でカメラを向けると良いお顔だったのに・・・

ジュンは昔からだから仕方ないけど・・・

リンまでそんなお顔をする様になっちゃうとはヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

| 日常 | 14:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた・・・

二日前の事・・・

お散歩の後、お正月の汚れを落とそうといつも通りジュン・リンの順番でお風呂入れ

リンとお風呂から出てくるとジュンは疲れた様子で大人しくお昼寝中ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

良い子でお昼寝してたらしいと思い込み、リンを乾かしながらテーブルの下を見ると・・・


やられた(ノ><。)ノ))...


はい・・・テーブルの下に転がっていたのは


901175.jpg


八つ橋のパッケージ。

この中に1つ八つ橋が残っていたのですが・・・見事やられてしまいましたΣ(>o<;)


犯人は勿論このお方


901076.jpg


幸い食べたのは八つ橋だけで「たべられません」のパッケージは一応齧った形跡はあったのですが原型を留めていたのでセーフ(´▽`) ホッ


外出の時はテーブルの上などチェックするのですが・・・お散歩直後のお風呂なのですっかりチェックするのを忘れてしまった私、新年早々反省▽・_・;▽ わん..。




| 日常 | 18:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のお正月休み

今年のお正月休みは長いなぁ~

何しようか・・・なんて話していたのに、イザ休みに突入すると・・・

年末は掃除やお正月の買出しなどであっという間に年越し!!

元旦は初日の出を見てお雑煮を食べ・・・犬孝行の為お散歩へ♪

901033.jpg

お気に入りの公園で・・・

901031.jpg

満足げなお顔です((*≧m≦)ププッ

901032.jpg

新年初走りO(≧▽≦)O ♪

901034.jpg

一方お坊ちゃまは見学

901035.jpg

公園で遊ぶより普通にお散歩する方が好きなジュン

でも一番好きなのはドッグランなんですけどね(^_-)☆

901036.jpg

新年早々、仲良し家族って感じで良いねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| 日常 | 14:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

2009年明けました♪


この寒い中パジャマのままベランダに出て初日の出をパシャパシャ・・・ 

901012.jpg

あぁぁぁ~寒かった 新年早々お馬鹿な私(^^ゞ

901013.jpg

良い年になりますように(^_-)☆

901011.jpg

今年もよろしくお願いします♪

| ご挨拶 | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

