2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

今日は食べる方の菜の花のお話菜の花

先日はなまるで菜の花の特集を見ていて

これは試さねばと思った事・・・


早速冷蔵庫にあった菜の花で試してみました♪

パックから取り出し茎を5mmくらい切り落としぬるま湯に浸けると・・・

902271.jpg


ぬるま湯がポイントです♪

なんと!! 積み立ての菜の花の状態になるんですbikkuri01

902274.jpg

テレビで見て知ってはいたものの、すごぉ~いw(゚o゚)w オオー

そこで実験好きの私は、冷蔵庫に入っていた春菊ちなみに関西方面では菊菜と言います。

実は購入して数日経っていたのでちょっとヨレっとしていた春菊をぬるま湯に浸けてみると


902273.jpg

見事こちらもお野菜がシャキーンとなりました(^_-)☆

野菜の種類によってはぬるま湯より水の方が良い物もあるのでご注意を人差し指

902281.jpg

一応犬ブログなので・・・犬の写真をペッタン(^_-)☆





| | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂浜大好き♪

902222.jpg


日曜日はポカポカ陽気だったのでお台場へ♪


902223.jpg


砂浜に入り更にテンションアップjumee☆high1

ジュンはあまり砂浜が得意ではないので
お父ちゃんと付近を散策へ・・・

902224.jpg

いっぱい遊んで休憩中・・。
実は途中でジュンとお父ちゃんが居ない事に気づきちょっと凹み気味のリンなのでした(^^ゞ


902227.jpg


ジュンも戻ってきたし・・・
お散歩再開しましょうか(^_-)☆


この日はリンが柵の下から海を覗き込んだり
岩場に行こうとしたりと海に興味を示していたので波打ち際に連れて行くと・・・

902225.jpg


へっぴり腰で覗いてはみるものの・・・
波がパシャンっとするのが怖くあまりのビビリに周りの人にも笑われてました((*≧m≦)ププッ


902226.jpg


たっぷり遊んだ後は・・・

最近お出掛けの後、コンビニに寄るのが恒例となっております。

902221.jpg

我が家のエクレアブームいつまで続くかなぁ((*≧m≦)ププッ

| おでかけ♪ | 16:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の梅

土曜日はいつものお散歩コースへ♪


902211.jpg

まずは公園でひと暴れ・・・


902212.jpg

ジュンはお父ちゃんとボール遊び♪


たっぷり公園で遊んだ後は・・・

お父ちゃんにも梅を見せてあげよう・・・と梅の公園へご案内

って・・・犬と一緒に写真を撮ってもらいたかったからっていうのが本音かな((*≧m≦)ププッ

902213.jpg

あはは・・・相変わらずなお顔のリン

902214.jpg

そして私も含めやる気のないお顔の3ショット(^^ゞ

902219.jpg

今日の一番お気に入り♪
抱っこをしてるときクンクンしてると思った次の瞬間ジュンの舌がペロンっと^m^


902215.jpg

その後、お父ちゃんはというと・・・私達そっちのけで梅の写真を撮るに必死jumee☆camera2b

その時の一番お気に入りの写真がこちらの梅だそうです。


相手にされない私達は・・・


902216.jpg

公園の中にある小さな山の上で・・・お父ちゃんの撮影風景を見学しておりました

| 日常 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅・・・再び

水曜日の事、前日に比べると風がないぶんお散歩日和でした♪


何気にいつもとは違うコースをお散歩したくなり・・・近所を散策

すると先週はツボミだらけだった梅の花が開花してるではありませんか!!


902184.jpg


しかし梅は花の密集度がないので遠目からの写真だとちょっと寂しくなっちゃいますね。


週末の春の様な暖かさで一気に開花したみたいです梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)


902181.jpg



まだまだツボミも多いこちらの梅



902183.jpg




902185.jpg



今週末頃が見頃かなぁ・・・




902182.jpg



実はこちらの梅、開花はまだ先だと思っていたので急にこんな咲いていてビックリ!!


思わず近場の梅を見逃すところでした。


近所の探索を終え、いつもの公園へ♪


902186.jpg


ハハハ・・・やっぱりワンコは花よりボールだね.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ


902187.jpg


| 日常 | 14:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り

ここ数日2月とは思えないほど暖かい日が続いてましたが・・・


一気に冬に逆戻り絵文字名を入力してください


でも我が家のお譲は春の様はポカポカ陽気より


ちょっとブルブルっと寒い日の方が元気いっぱいbikkuri01


902171.jpg



風なんかに負けないじょ~



902172.jpg



それにしても今日は強風のせいか広い公園は貸切状態!!




902173.jpg



貸切でもこう寒くっちゃ・・・長居はできぬ



902174.jpg



ササッとお散歩して早々に退散ダッシュ



902175.jpg



一人元気いっぱい遊んでたリン、満足してくれたかなぁ♪



寒さの中・・・



902176.jpg



着実の春も近づいている



902177.jpg



日当たりの良いところの雪柳はチラチラとですが可愛いお花を咲かせてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| 日常 | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに・・・Part2

近所の梅が空振りに終わってしまい・・・



それならば・・・確実に咲いてる花を見に行こう♪



1週間前ニュースで3分咲きって言ってたのでそろそろ見頃を迎えてるはずと信じて・・・




またまた近場ですが(^^ゞ



902151.jpg



本数は少ないのですが小さな春を感じるには十分(^_-)☆



902155.jpg



河津桜って初めて見たのですが・・・


ピンクの花がとっても可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



902152.jpg




花をバックに写真を撮りたかったので頑張って持ち上げたのですが・・・



902153.jpg



トイにしてはちょいと重量級のワンズ 



私の肩の位置より上に持ち上げるのって思った以上に重い(ノ><。)ノ))...



不安定な体制で不安なのか、かなり怖いお顔に・・・


902158.jpg



唯一正面を向いたお顔も・・・



902154.jpg



イマヒトツ冴えない表情でしたがっくり



902157.jpg



最後は食いしん坊さんの舌がペロリ^m^

| おでかけ♪ | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに・・・

巷では梅まつりなるイベントの文字をよく目にする様になりました。


去年までなら梅=大阪城だったのですが今年は・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


そ~いえば、駅の近くの公園に小さいけれど梅があったような・・・


お天気はイマヒトツだったのですが、梅を目指してGOGOGO♪


しかし・・・予想とは裏腹に


902133.jpg


これだけ木があって、咲いてたのは数輪でした。


902131.jpg


唯一違う場所にあった木は5分咲き


902132.jpg



ここの梅は遅咲きなのか??



それとも日当たりが悪いせいか???



まぁお散歩圏内なので再度リベンジしますか


902135.jpg



違う公園に行くと犬もクンクン大忙し・・・



902134.jpg



お顔に枯れ草つけてるし((*≧m≦)ププッ

| 日常 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空

今日は暖かくなるとの予報だったのでいつもより薄着でお散歩へ♪




902121.jpg



外に出てみると意外と風が強く・・・



思った程の暖かさは無かったものの、お散歩するには丁度良い陽気でした。



902122.jpg


ここ数日、寒かったりで思うようにお散歩出来てなかったので満足げなお顔(^_-)☆



902124.jpg



一方リンは私のポケットのおやつの方が気になりストーカー犬に(^^ゞ



902126.jpg



それならばと・・・



902125.jpg



おやつで・・・釣ってみました( ̄▽ ̄) ニヤ

| 日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しがり

日曜日は近場でお散歩



ジュンはお父ちゃんと一緒に別の場所に歩いていってしまった。




残されたリンは・・・




902082.jpg




ひとりっこ気分を喜ぶかと思いきや・・・




902083.jpg




テンション低(^^ゞ





ジュンとお父ちゃんの姿を見つけたら・・・




902084.jpg





一目散にダッシュ♪





902085.jpg





頼りにされてる兄??





902086.jpg





ちょっぴり嬉しそう♪






902087.jpg




実はヤンチャ娘はかなりの甘えん坊なのでした(^^ゞ



| 日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会のオアシス

902071.jpg



がら~んとして何もない場所




海の近くなので・・・




902072.jpg




この先を進むと・・・




902073.jpg




この日はちょっとモヤが掛かっていたので景色はあまり良くなかったのですが、夜に訪れるときっと素敵な景色が見れるんでしょうね♪




902074.jpg




ちなみに東京タワーは場所によっては見えるのですが、この位置からはビルの陰になってしまいました。




902079.jpg



いつも見る都会の風景とはちょっと違い新鮮だわぁ~




902075.jpg




一応小さいけれど緑も・・・





902077.jpg




時には場所を変えてのお散歩をと思ったのですが・・・




ここは風が強すぎてあまりお散歩には向かないかも(^^ゞ





最後はお決まり・・・





902078.jpg




凄いお顔でしょ((*≧m≦)ププッ

| おでかけ♪ | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

またまた恐ろしくオサボリ日記となってしまいました汗


最近お散歩の時などカメラを持ち歩く事がなくなりあまり写真を撮ってなかった私



昨日は久しぶりに暖かかったのでカメラを持ってお散歩へGOGOGO♪




まずはいつもの公園でロングリードに付け替えて・・・




902033.jpg



あまりの暖かに上着を脱ぎレジャーシートの上に置いてたら・・・



上着のポケットにボールが入っていたらしく目ざとくジュンが発見しボール遊び開始




902032.jpg



いつもならリンに奪われてしまうボールなのですが・・・




珍しく終始ジュンがボールをキープびっくり



902031.jpg



ジュンうるうる成長したね~




この日は風もなく絶好のお散歩日和だったので広い方の公園へ移動し・・・




902035.jpg




場所が変わればまずはクンクンチェック




一方ジュンは・・・




902039.jpg




はい・・・




必死でボールを探しています犬焦Y




このおかげで上着は見事に草だらけになりましたkao05


90203339.jpg





ボールを諦めさせる為、おやつで釣ってみたのですが・・・




なんとも切ない情けないお顔です





リンもおやつを使って・・・



902037.jpg




酷すぎるお顔Σ(>o<;)




試しにボールを見せたら・・・・・





902038.jpg




おぉぉ~っとビックリ!!



久々に良いお顔の写真が撮れました


| 日常 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

