2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

桜が開花したと思ったら一気に気温が下り寒い日が続いてます。

週末くらいが見頃かと思っていた桜ですが、この寒さで我が家の近所はまだまだ1分咲き・・・

903272.jpg

桜のトンネル完成は来週末頃になりそうです。

まだまだ見頃には程遠いのですが、既にお花見をしている人や子供達でいつもの公園は賑わっていたのでロング散歩へと出かけてきました♪

903261.jpg

普段と違うお散歩コースにワンズの足取りも軽い軽い^m^

903262.jpg

時には公園を脱出するのも良いですね~

| 日常 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色の公園

903232.jpg

以前からポチポチと咲いていた雪柳が・・・一気に満開!!


そして近所の桜

全体的にはまだまだなのですが、一部日当たりの良い場所では

903233.jpg

903234.jpg

903235.jpg

こんなに咲いているのですが、ほとんどの木はまだまだツボミが多くここ数日の冷え込みで我が家の近所は見頃を迎えるのはまだ先っぽいです。

903236.jpg

↑ジュン ↓リン

903237.jpg

犬ってクンクンするの好きですなぁ((*≧m≦)ププッ

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花

毎日遊んでいた公園へ3日ぶりに行ったら・・・

なんと一気に公園の風景が変わってる!!

903221.jpg

ソメイヨシノではないけれど公園の隅に桜の木があった事にすら気づいてなかった私(^^ゞ

903222.jpg

品種は解らないですが気づかぬうちに見頃を迎えてました。


そしてソメイヨシノさんはというと・・・

903226.jpg

日当たりの良い場所の桜は開花しておりました桜

でもほとんどの木はまだまだツボミですが・・・来週あたりが見頃かしら♪

903223.jpg

午後から雨の予報・・・雨が降る前に遊びましょ♪

903224.jpg

903225.jpg

この日は東京マラソンの日

お散歩がてら見に行くか・・・
それとも犬を置いて行こうかと悩んでいると・・・

お散歩途中でポツポツとamagasa

とりあえず家に戻ったら一気に土砂降り!!
結局テレビ観戦する事となりました(^^ゞ

来年は応援に行けるかしら♪

| 日常 | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮風公園

連休中日、朝から良いお天気に恵まれ太陽

久々に潮風公園へ・・・

903211.jpg


海風が心地良い♪


903212.jpg

903213.jpg


お散歩日和だったのでちょっと足を伸ばして菜の花を見に行ったのですが・・・

なんと・・・今年は菜の花が植わってないミ(ノ_ _)ノ=3 


903214.jpg

その代わり早咲きの桜が見頃を迎えてました。


今年は菜の花とは縁がない私・・・

903219.jpg


諦めの悪い私は、雰囲気だけでもとひっそりと咲いていた花をパシャリ


公園へ戻り・・・男同士のお散歩へ♪

903216.jpg


置いてけぼりをくらったリンは・・・

903217.jpg

終始ソワソワ▽・_・;▽ わん..。


903215.jpg

やっぱりみんな一緒のお散歩が良いねぇ♪

| おでかけ♪ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の週末

土曜日は朝から大荒れの天気

今日は休みの日だと悟っている感の良いワンズプードル

休みの日=何処かへお出掛け出来ると・・・勝手にテンションアップアップ

が・・・待っていたのはお風呂kao05

一気にテンションおちこみで・・・機嫌も悪い悪い

かれこれ1週間以上お風呂をサボってしまっていたのでかなり汚れていたのよね(^^ゞ

まぁこんな休みの日の過ごし方もあるのさ~

903141.jpg

翌日曜日・・・

903151.jpg

横浜のアウトレットにお買い物へ行ったのですが・・・

唯一撮ったのがこの2ショット、それもカメラの設定を室内モードのまま撮ってしまったので白っぽくなってしまったのでした(ノ><。)ノ))...


その後、久々に中華街まで足を伸ばしたのだが・・・

中華街

激混!!

7年ぶりの中華街だったのですがお店がかなり変わっていて

903153.jpg

よしもとまで進出してました!!

そして私達はというと・・・犬連れで歩くにはかなり厳しく抱っこしたままじゃ食べ歩きも出来ないって事でそそくさと退散したのでした(ノ><。)ノ))...

903154.jpg

中華街で満たされなかったので家でガッツリ食べすぎた~((*≧m≦)ププッ

| おでかけ♪ | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う目線で・・・

目線の先には・・・

大好きな??ハトが・・・

気になって仕方ないらしい


903121.jpg

この後姿がなんだか可愛いわぁ・・・


903122.jpg

一方ジュンのブルブル姿

初めてピンボケじゃないブルブルが撮れた^m^


903124.jpg


時にはお顔の見えない写真も良いかなぁ♪

| 日常 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度差

前日のポカポカ陽気がウソの様に冬に逆戻り


903111.jpg

寒い時は動いて温まろう作戦

903112.jpg

ボールを出した途端豹変(^^ゞ

903113.jpg

ちょっと寒かったけど、久々のボール遊び楽しかったね♪

903114.jpg

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の陽気♪

昨日は一気に気温が上がりお散歩日和♪

久々にダウンとおさらば手書き風シリーズ25手しお散歩へ・・・

前日までの雨がちょっと残っていたけどすっきりとした空が気持ちよいねぇ


903104.jpg

903101.jpg

しかし・・・思った以上に暑かった・・・

903103.jpg

903102.jpg

春が待ち遠しかったはずなのに・・・

いざ春の陽気になるとチト暑いなんて贅沢な事を思う私(^^ゞ

犬もちょっと寒いくらいの方が元気元気で動きも良いかも・・・

この暖かさで桜のツボミがふっくらとしてきました。

暑いのは苦手だけどやっぱり桜の季節が待ち遠しいわぁ(^_-)☆

| 日常 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のお散歩

週末は最近恒例となりつつある場所・・・

903071.jpg

久々の晴れ間♪

たっぷりお散歩してきました。

903073.jpg


この日はお天気も良く、比較的暖かだったので沢山の人とワンちゃんで賑わってました。


903072.jpg


903074.jpg


最近ふと思う事・・・


903075.jpg

昔はカメラに向かって笑顔を絶やさなかったリン

いつからかカメラを向けるとしかめっ面(ノ><。)ノ))...

一方ジュンはカメラを向けると顔の向きを変える程のカメラ嫌いだったのですが・・・

最近何故かカメラの前で良い子にチョコンと座ってくれるジュン!!

まぁお顔の表情はイマヒトツとしても良い傾向だわぁウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| おでかけ♪ | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳毛抜き

昔は耳の毛を抜くのをそれほど嫌がらなかった我が子達

最近私が耳の毛を抜くカンシを手にした瞬間に敏感に察知し隠れる我が家の2匹(^^ゞ

どうやら私の抜き方が悪かったらしくすっかりお手入れ嫌いに。

何が悪かったのか( ̄へ ̄|||) ウーム

そういえば、サロンさんでパウダーの様な物を見た事があったかも・・・とショップで尋ねると

ありました!!

イヤーパウダー

でも今の我が家のワンズには・・・

903040.jpg

にしか見えないだろなぁ(^^ゞ

早速使ってみたのですが、滑らずに細かい毛も抜けるのであっという間にお耳の中が綺麗になりました♪

何故もっと早くきづかなったんだろうと・・・反省(ノ><。)ノ))...

これでお手入れ嫌いが改善されると良いのですが・・・根気強く頑張らねば


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

寒かった昨日のお散歩♪

903041.jpg


903042.jpg

903043.jpg


903044.jpg

903046.jpg

レディな私はお尻を冷やさない様にピンクのおパンツ姿でお散歩でちゅ~

| 犬グッズ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーボール♪

昨日はかなりの冷え込みで夜からは雪の予報絵文字名を入力してください

寒くてもしばらくはあまりお天気に恵まれそうにないので、

お散歩は行ける時に行っておかなければ・・・

903031.jpg

前日ほどパワーはないけれど・・・お外に出ると元気元気♪

でもロングリードだと遊んでる犬は暖かくてもボーっとしている私が寒いって事で普通の散歩に切り替え別の公園へ

さすが雪が降るって予報の為か公園は貸しきり状態!!

普段は立ち入らないエリアでパシャパシャ絵文字名を入力してください

しかし、ここの芝生はフカフカで気持ち良いけど・・・妙に気になる向かいの芝生!!

903032.jpg

気になる隣の芝へ((*≧m≦)ププッ

903033.jpg

ポチポチだけど確かに隣の芝は青かった・・・

903034.jpg

クンクンしながらも、目線は違う方向へ

903035.jpg

ジュンは・・・なんだか眉毛と鼻周りに変な癖が(^^ゞ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


そうそうタイトルのスノーボール

簡単に作れる1口サイズのクッキーでした♪

902261.jpg

| 日常 | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の晴れ♪

8日ぶりの太陽

先週は雨続きでお散歩もほとんど出来ず・・・

久々に思いっきり遊べる・・・とテンションアップアップ

903021.jpg

多少寒いもののもう嬉しくって・・・

止まらない

903022.jpg

一方ボクは・・・

903023.jpg

圧倒され

見つめてます・・・

903024.jpg

久々のお散歩、風にも負けずいっぱい遊びましたとさ♪


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


明日から天気が崩れると予報だったので午後から買い物へ♪

ららぽをウロウロっとしていたら・・・以前ネットで良いなぁと思ってた物を発見!!

a903021.jpg

ネットだと送料の方が高くなってしまうので購入には至らなかったのよね

これでテーブルの上に堂々と置けるわぁグー!

う~ん、やっぱりピンクにすれば良かったかなぁ・・・

| 日常 | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

