2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風!!

土曜日は一日雨でお散歩へ行けず、ちょっぴりストレス溜まりまくりのワンズ

日曜日は朝から晴れ太陽

でも芝生は前日の大雨で無理だろうという事で潮風公園へ行ったのですが・・・

到着すると・・・風

904266.jpg

風が強いです!!

904263.jpg

って言うか強すぎです!!

いつも穏やかな海も・・・

904261.jpg

大荒れヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

海沿いの公園なので余計に風が強く風の少ない場所を選びながらお散歩♪

904265.jpg

意外にも芝生が乾いていたのでリードを替えて遊んでいると・・・

次々家族連れがやってきてレジャーシートを敷きだしてしまったので撤収

904264.jpg

結局風の強い海沿いをウロウロ・・・

904262.jpg

それにしても風の強い日のお散歩は疲れたのだ~

| おでかけ♪ | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の季節

気づけば1週間ぶりの更新です。

毎日写真は撮っていたのですがついついオサボリ・・・眠っていた写真をちょっぴりアップ

904181.jpg

桜の季節が終わり一気に新緑に♪

この桜並木、とても涼しくて気持ちの良いお散歩コースなのですが・・・

花びらの残骸が足や体に絡まりお散歩後のお手入れが大変なのです(ノ><。)ノ))...

904141.jpg

ソメイヨシノが終わって直ぐに八重桜が満開に・・・

ちなみに土曜日の大雨で一気に花が終わってしまいました。

904151.jpg

快晴の日公園で♪

ちょっぴりボケてしまってのですが・・・何気にお気に入りの一枚

904152.jpg

こちらは逆光ですが(^^ゞ

904213.jpg

この頃になるとつつじも満開に♪

904231.jpg

冬場毎日の様に遊んでいた公園は一気にシロツメクサで埋め尽くされてました!!

904232.jpg

公園の中も一気に緑色一色に

904242.jpg

マンションの前のつつじがちょうど満開を迎えました♪

904243.jpg

日に日に緑が濃くなる公園・・・

904241.jpg

暑さは直ぐ近くまで・・・快適にお散歩出来るのもあと少しですね


| 日常 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮風公園

4月に入ってから暖かい??イヤイヤ暑い日が続きますね。

犬のお散歩も段々と辛い季節に・・・

日曜日はちょっぴり気温が高めだったので海風を期待して潮風公園へ♪

しかし、いつもより早めに到着したにも関らず既にかなりの混雑でした!!

やはり皆考える事は同じって事なんでしょうね(^^ゞ

904191.jpg

904192.jpg


とりあえず午前中の涼しいうちにお散歩お散歩♪

904193.jpg

海沿いをお散歩した後は・・・

日陰でゴロゴロ

今の季節、日陰にレジャーシートを敷いてのんびりするのが一番気持ちよいですわぁ(^_-)☆

904194.jpg

904195.jpg

お昼頃にはかなりアッチッチでした!!


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


帰りにファミマに寄ったらなんとマカロンを発見!!

904196.jpg

食いしん坊さんのお鼻が写ってますが((*≧m≦)ププッ

あまりの安さに思わず購入。
ちょっと甘めですがコーヒーのお供に美味しくいただきました(^_-)☆


| おでかけ♪ | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機の見える公園♪

最近マンネリ化してきた週末のお出かけ

ここらで新規開拓をしようと・・・以前から気になっていた公園へ♪

904122.jpg

辺鄙な場所にある小さめの公園なので空いてると思いきや・・・

意外にもBBQや潮干狩りをしている人で賑わってました!!

我が家の本来の目的は犬の散歩だったのですが・・・

904121.jpg

飛行機の離陸が間近で見られる楽しい場所でした^m^

この日は残念ながらお空がかなりモヤっとしていたのでショボイ写真になってしまいました。

904124.jpg

904125.jpg

ちなみに私は飛行機に興味はないのですが、なかなか楽しかったです。

今度はすっきりと晴れた日にリベンジしてみようかな((*≧m≦)ププッ

904126.jpg

子供の様に飛行機に夢中になるお馬鹿な夫婦・・・それにつき合わされるワンズは退屈そうでした(^^ゞ

さ~たっぷり飛行機を堪能した後は・・・お散歩お散歩♪

904123.jpg

この日、午前中はちょっと肌寒かったのですが午後からお日様が出たと思ったら一気に気温もアップ!!

904127.jpg

4月だというのに日中のお散歩も段々と厳しい季節になってきましたね。




| おでかけ♪ | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の陽気

904106.jpg

開花から満開まで2週間・・・

今年の様に開花から満開まで時間が掛かると花が熟成されピンク色が濃くなるらしいです。

満開からはあっという間、もうかなり葉桜へとなってしまいましたが、昨日が一番綺麗な桜吹雪を見せてくれました♪

桜さん今年はたっぷりと綺麗な花を楽しませてくれてありがとう(^_-)☆

904101.jpg

さて我が家のワンズは・・・久しぶりに公園で遊びました

904103.jpg

お花見の季節は公園内は食べ物のカスやゴミが落ちている事が多いので普通散歩に切り替えてました。

904102.jpg

久しぶりの公園はやはり楽しいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

904104.jpg

でもこの日は初夏の陽気と言われるだけあり日向はかなり暑かったので木陰でこっそりと遊んでいたのですが常にリンが大暴走!!

904105.jpg

ジュンと私の周りをグルグルとするのでリードが絡まり、どの写真を見てもジュンが迷惑そうなお顔でした(^^ゞ

| 日常 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪

904091.jpg

満開の桜も素敵だけど風に舞う花びら・・・

ヒラヒラ~と風に靡くこの時期の桜が一番お気に入り♪


904092.jpg

桜の木の下で・・・

ジュンの見つめる物、それ以上にリンが食いついてるけど(^^ゞ

904093.jpg

我が家では時におやつより反応が良いボールでした^m^

ジュンが無事ボールをキャッチしたのですが・・・

直ぐにリンに奪い捕られましたとさ((*≧m≦)ププッ

904094.jpg

お隣の公園に場所を移し

こちらは若い桜ばかりですがあと数年したらもっと楽しめそうです♪

| 日常 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい・・・

今の季節、毎日違うお顔を見せてくれる桜さん

904081.jpg

毎日のお散歩が楽しみで^m^

904082.jpg

一日遅れのアップなので実際には昨日の写真ですが・・・

桜の花びらが軽くヒラヒラ~としていて一番美しい時

904084.jpg

今の季節、午前中でもかなりの暑さ。

ここは桜のトンネルになっているので快適なお散歩コース♪

904085.jpg

904086.jpg


904083.jpg

う~ん、やはり桜は美しい

904087.jpg

904088.jpg

あと何日この美しさを楽しめるかなぁ

| 日常 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開♪

満開を迎えた桜・・・

今が一番美しい時♪

904071.jpg

通りすぎる人が皆携帯のカメラで桜をパチリ

904072.jpg

満開の桜が楽しめるのはあと数日・・・

毎日どのようにしたら犬と桜が綺麗に撮れるかを研究中

904073.jpg

このトンネルではいつもお顔が暗くなってしまうのでフラッシュを使ってみたのですが・・・

イマヒトツ・・・

翌日リベンジじゃ~

904074.jpg

とりあえず低めの桜の下で・・・

904075.jpg

カメラのアングルもだけど・・・

我が家の場合犬がどうしたら笑顔になるかお勉強しなくっちゃダメだわぁ(^^ゞ

| 日常 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンと桜

週末は絶好のお花見日和♪

いつものお散歩コースは桜の名所という事もあり凄い人人人!!

ジュン・リンのワクチンの時期でもあったのでお散歩を兼ねて病院へ・・・

毎年7種を接種してるのですがジュンが注射をした日は震えなどが出やすいので今年は先生と相談して5種にしました。

先生が言うにはキャンプなどに行き水の中に入らなければ5種で問題ないとの事だったので・・・近場のお出掛けしかしない我が家は5種で十分。

今回は5種という事もあり注射後アレルギー反応も出ず元気元気でした(^_-)☆

注射を終え満開の桜を・・・

904062.jpg

桜並木を歩いていると見た事のあるワンちゃん発見!!

もしやあのワンちゃんは・・・

声を掛けて違っていたら恥ずかしいし・・・

とりあえず犬を連れて何気に相手の視角に入る様に何気にアピールする私(^^ゞ

するとこちらに気づき無事ご挨拶をする事が出来ました(^_-)☆

904051.jpg

お会いしたのはジュンの親戚さんのあっしゅ君♪

ジュンとはかなり近い親戚さんで一度お会いしたいと思っていたワンちゃん

904052.jpg

以前は東京と大阪なのでお会いするのは難しいと思っていたのですが、我が家が東京へ引っ越してから家がご近所と解りいつか偶然お会い出来るかなぁと・・・やっと念願叶いました(^_-)☆

ご近所なので今度ゆっくり遊んで下さいね。


ここからは今日のお写真

904061.jpg

桜は綺麗だけど・・・冴えないお顔の2匹

904063.jpg

左手にジュン・右手にカメラ・・・一人で写真を撮るには精一杯でした

904064.jpg

904065.jpg

平日は人が少なくて良いのですが、週末のゴミが凄い事に!!

犬の散歩には注意が必要です


| 病院 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらさくら

開花宣言されてから花冷えが続いておりました。

今日は久々のポカポカ陽気おひさま

テレビでは満開宣言されてましたが近所の桜は・・・

904032.jpg


904034.jpg


今朝の時点で5~7部咲きくらいでした。


904031.jpg


904035.jpg


今日の暖かさで一気に満開になるかしら♪


904036.jpg


週末はお花見の人で混みあいそうだわぁ

| 日常 | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う・・・

903297.jpg

週末のお散歩・・・


903293.jpg

海岸をお散歩していると何気にいつもと違う??


砂浜が広い!!


そして私の目に飛び込んできたのは・・・


903294.jpg

潮干狩りをしている人達!!


こんな場所でも潮干狩り出来るのね・・・

903291.jpg

いつもは波打ち際に来ないジュンですが、砂浜が湿っていたので歩きやすかったのか波打ち際で遊んでました♪

903292.jpg

今日の砂浜は歩きやすいですね(^_-)☆


903295.jpg

普段は海の中にある岩場を渡り


903296.jpg

岩場からパシャリ

いつもとはちょっと違う風景・・・なかなか新鮮でした^m^


| おでかけ♪ | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

