2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湾岸散歩2

005296.jpg

こちらの公園には少しですが薔薇の花があり

005297.jpg

2匹でハイチーズ

005298.jpg

ずーと良いお顔だったリンも段々としかめっ面に

005299.jpg

この日は、終始冴えないお顔のジュン

最近年のせいなのか?? 天候のせいなのか??

以前より疲れやすくなってる様です。

005290.jpg


我が家にしてはロングな散歩となりました。

ジュンじゃないけど疲れた?

おしまい

| おでかけ♪ | 12:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湾岸散歩1

週末はお天気はいまひとつだけど、のんびり散歩するには絶好の気候

以前から気になっていた公園へ・・・

005295.jpg

見なれた海沿いの景色からスタートし

0052911.jpg

やたらとテンションの高いリン

005292.jpg

テクテクと遊歩道の様な道を進み

005291.jpg

折り返し地点に到着

う?ん、人がほとんど居ないのは良いけどちょっと寂しすぎるかなぁ・・・

005293.jpg

途中リンは、横に流れる水に異常に興味を示し・・・

リードを放すと飛び込みそうな勢いでした

005294.jpg

元の公園まで戻り・・・大満足のお顔のリンなのでした。


2へつづく

| おでかけ♪ | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えー天気やねぇ

久しぶりに朝からすっきりと晴れ良い天気

005284.jpg

絶好のお散歩日和でした♪

005283.jpg

ジュンは芝生で遊ぶより普通に散歩する方が好きらしい

005281.jpg

芝生で遊ばせようとすると動かなかったり・・・
自転車の方へ向かい帰ろうと催促するしまつ
ロングリードの立場なし

005282.jpg

リンは大好きな芝生で一人大暴走してました。

週末はちょっと涼しくなりそうですね。

素敵な週末を

| 日常 | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっきーだったの?

二日ぶりの晴れ間に朝からソワソワの犬が1匹

今日こそは散歩に行くぞ~と朝からプレッシャーをかけるのは・・・

005252.jpg

お散歩大好き犬ジュン

リンは散歩の催促はしないのですが
散歩の準備を始めると私を置いてっちゃダメーと猛烈アピールしてくるけどね

005251.jpg

久々の晴れ間、雨上がりの太陽は眩しいわぁ

私的には日差しはキツイが風があったので比較的涼しく感じたのですが・・・

005254.jpg

普段あまり舌を出さないジュンが舌を出してたので暑かったのかなぁ

005253.jpg

リンはいつでも長い舌をデロデロ

さて、何がラッキーだったのか・・・

今日買い物に行った時のこと

帰り際にくじ引きをしたら・・・カランとやる気のない鐘の音が1度

店員さんが当たりですと一言
あまりに普通だったので携帯ストラップかと思いきやなんと1等!!

何がもらえるのかも知らずにくじを引き、商品は

005255.jpg

扇風機でした。

店員さんに、大きな箱を渡されたのは良いが

この日は自転車で買い物に行ったので当然前かごは買い物した荷物でてんこ盛り

・・・

この暑さの中、大荷物を持って一瞬罰ゲーム??かと思うほど

でもくじ運のない私が1等を当てたって事はやっぱりラッキーだったかな

| 日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチ怖い

土曜日のこと

暑くなりそうだったのでいつもより早めに家を出て

1週間ぶりにお気に入りの場所へ行ったのですが・・・

この暑さと雨で芝生が一気にボウボウ

シロツメクサなどが一気に咲いた為か黒い大きな蜂がいっぱい
安全な蜂なのか危ない蜂なのか区別がつかず・・・
ブンブンと飛びまくりでかなり怖かったので蜂の居ない場所を移すことに

ちなみに蜂についてネットで調べてみると
初夏に出没するクマバチという花蜂らしいので危険はないみたいです。
実際安全と解っても2cmくらいの大きな蜂がブンブンと飛んでいると怖いものです

005221.jpg

気を取り直して、海の方へ

005222.jpg

海辺の公園って名前だったかな??
ちっちゃな公園だったけど日陰にいると海風か心地よく一休みするには良い場所でした。

005223.jpg

でも日向に行くと

005224.jpg

あっという間に舌がデロデロ

005225.jpg

一方クールなお顔のジュンなのでした

005226.jpg

おしまい

| 日常 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日は・・・

一応まだ5月なのに・・・ついにこの日がやってきてしまった

そう真夏日

暑いのが苦手な私には辛い季節になってしまった

あまりの暑さに散歩をサボってしまおうかと思ってしまうのだが・・・

ご飯の次に散歩を楽しみにしている方々に許しちゃもらえん。
前日は雨で外に出れなかったしね・・・

って事でとりあえず涼しいと信じていた公園へ

005181.jpg

しかし公園に着いた時点で既に汗だく (ちなみに私だけ)

何故かって・・・それは自転車で公園まで行ってるので

犬はカゴに乗っているだけなので涼しいお顔

005180.jpg

一休みしてから木陰を散歩

005182.jpg

ご機嫌なお顔に対し

005183.jpg

暑そうなお顔

005184.jpg

そう日陰で涼しいと信じていた公園

005185.jpg

この日は無風であっちっち

真夏日はそう甘くはなかったのだった


| 日常 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのコース

今まで遠いかなって・・・足を向けなかった場所

涼しい日にのんびりと歩いてみると意外と近い♪

005152.jpg

まずはほとんど人の居ないデカデカ公園

ここは、芝生が綺麗で良い公園なのですが一つ問題が・・・

日陰がないのでとにかく暑い!!

このままじゃ干からびる~

005151.jpg

日陰を求めテクテクと・・・

005153.jpg

なかなか良い具合の日陰でクンクン開始

005155.jpg

さらにズンズンと進むと綺麗で程よく日陰もある芝生広場発見。

お気に入りの散歩コースとなりました。

しかしこの日、暑いし面倒なのでジュンに服を着せずに散歩させてしまった私。

散歩の途中から立ち止まってはカイカイ

あっという間に背中が真っ赤っか

そうなんです・・・
最近気づいたのですがジュンってどうやら草にアレルギーがあるらしく裸で散歩に行くとカイカイ犬になっちゃうんです。
すっかり忘れて裸で散歩に連れていってしまい・・・反省

これからは気をつけなくっちゃ

005156.jpg

この方、散歩の時チョロチョロするのでほとんど写真が撮れず

唯一顔が写ってたのはこの1枚でした

| 日常 | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰を求めて

比較的涼しい日が続いた先週の事

本格的な暑さに備え涼しい場所を探索に

005141.jpg

広場はあっちっち~

005144.jpg

広場の木陰は既に先客あり・・・

005143.jpg

園内を散策してみると

005142.jpg

なかなか涼しくって良い散歩コースだわぁ♪

005146.jpg

日差しの強いこれかの季節は、良い散歩コースとなりそう

| 日常 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらぷら~っと

今週は涼しく過ごしやすい日が続いてます♪

引っ越してからあまり近所を散策する事がなかったので、絶好のお散歩日和って事で近所のお散歩コースを開拓する事に。

ちょっと歩けば方々に公園があるので、家を出て最初に何処を曲がるかはジュンに任せ・・・

005134.jpg

ジュンナビにより到着したのが一番近所の公園でした

005133.jpg

一度遊びに来た事があるので自然と足がこの公園へ向かったのかなぁ

005131.jpg

写真撮るよ~って2匹を並べると・・・
お互い違う方向を向かなくても良いのに

でも、魔法の一言で

005132.jpg

一応顔だけは上げてくれるワンズ

魔法の言葉・・・

それは勿論 おやつ

我が家のワンズの食べ物で釣りやすいタイプです

005135.jpg

お天気が良いので富士山が見えるかと橋の上から探したのですが・・・

残念ながらこの場所からは見えず・・・残念

| 日常 | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クタクタ・・・

今週は比較的涼しいとの予報。
翌日から雨マークも付いている事だし・・・
久々に懐かしの公園まで足を延ばしてみよっと♪

チャリに乗ること5分
懐かしの公園へ到着

なんだかなぁ・・・
家を出た時は涼しかったのですが、公園へ到着するとお日様が顔を出してる

犬は自転車に乗っていたので涼しい顔ですが

005101.jpg

私だけ公園に到着した時には汗だく

予想に反し、湿気が多く暑かった

005102.jpg

とりあえずランの日陰で一休み・・・

005103.jpg

少し遊ぶと犬もデロデロの舌に

005105.jpg

しばし遊んだ後は、公園へ

005104.jpg

やはり緑の多い公園はお散歩するだけで気持ち良い♪

芝の状態もふっかふかで一番良い状態でたっぷり新緑を満喫してきました。

005106.jpg

家に帰る前に、ちょいとクールダウン

005107.jpg

暑くなるといつもこのベンチで休んでいたのでワンズもすっかりリラックス。
ってリラックスしすぎかなぁ


| おでかけ(ドックラン) | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場でのんびり

我が家のGWは・・・

4月29日はお台場へ

004291.jpg

しかし海沿いのお台場は超強風!!

004293.jpg

あまりの強風でまともに歩けない。
もちろん写真も撮る余裕がなくそそくさと退散。

4月30日
狂犬病の注射とフィラリアの検査に病院へ

005061.jpg

今年も異常なしとホッと一息と思ったのですが・・・
ひとつ問題が
なんとリンの体重が・・・5kg肥肥肥!!!
ギリギリだけど4kg台をキープしてたのにショック
この日からリンのダイエット開始となりました。

5月5日のこどもの日

久しぶりに代々木公園へ

005054.jpg

久しぶりにこちらのランを利用したのですが、入口に警備員さんがランの登録証をチェックしてました。
以前はチェックする人が居なかったので皆自由に出入りしていたのですが、きっちりチェックする事によってランの中が以前より綺麗に使われてる様な気がしました。

代々木公園へ遊びに行く際は登録証を忘れずに


005051.jpg

沢山のワンちゃんに喜ぶジュン

005052.jpg

混雑しているランは好まないリンなのですが、ここのランは混んでても楽しそうに遊ぶリン

005053.jpg

ランに来るとクンクンと忙しい2匹なのでした

005056.jpg

あっという間に終わってしまった今年のGW
去年は何をしてたのかと・・・ブログをチェックしてみると今年とまったく同じ
サボりがちなブログだけど、一応日記の役割にはなってるみたいです。

| おでかけ♪ | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

