2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳

Happy Birthday♪

009241.jpg

元気に5歳の誕生日を迎える事が出来ました。

今まで大きな病気をする事なく元気に過ごしてきたリン。
今年は誕生日前に、大きなしこりが見つかりハラハラドキドキでしたが切ることなく無事完治。

人間の年齢にすると38歳らしいのですが、

リンの場合年を重ねる事にやんちゃになってきている様な・・・

年々わがままになってきてるみたいです^_^;

009243.jpg

元気な姿を見られるのが私の幸せです♪

009242.jpg

欲を言えば・・・

ジュンともうちょっと仲良くしてくれると嬉しいのですが・・・

兄よ、強くなっておくれ~

誕生日ケーキの変わりにドーナツを

009244.jpg

美味しそうに食べてましたわぁ(*^_^*)



| 日常 | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋らしく

ここ数日で一気に寒くなりました。

昨日なんて何も考えず半袖で散歩へ行ったら・・・激寒
あまりの寒さにとんぼ返りしちゃいました^_^;


009191.jpg

写真は寒くなる前・・・夏日の夕方

夕方だから涼しいかと思いきや
暑かった・・・

そして真夏にはあまりお目見えしなかった蚊が・・・
私一人で刺されまくってしまいました(--〆)
なので早々に退散

せっかく涼しくなったけれど、イマヒトツお天気に恵まれず・・・
週末は久しぶりに何処かお出かけ出来るかなぁ?

| 日常 | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一安心

009171.jpg

2か月ぶりだろうか??

夏前は我が家のお散歩コース

比較的涼しくなってきたので久々にお台場まで・・・

009172.jpg

思っていたより日差しが暑く

009173.jpg

日陰をコソコソと散歩しながら・・・

009176.jpg

アイスラテを買い海辺で飲んだのだけどめっちゃウマ~
ス○バより好みだわぁ

009175.jpg

さて、我が家のリン昨日再診に行ってきました。

毎日触っていたので小さくなっている事は確認できていたのですが、前回の注射の効果が切れるので再診に。
触診の結果、無事正常の範囲内に(*^_^*)
念のため前回と同じ注射し、今後また同じ様にしこりが出来たなら詳しい組織検査をして治療方法を考えましょうと・・・
しばらくは経過観察となりました。
やっと病院通いから解放されたのでした♪

最後の診察の時に先生がポツリと・・・
リンの様に注射で効果が表れる子は少ないとか!!
良かったですね~と

やはりリンは運の良い子なのかな(*^_^*)


| 病院 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首に・・・

9月に入り日中はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

009154.jpg

今日は涼しい一日??
となったので久しぶりに日中に散歩へ・・・

009151.jpg

久々の公園にちょっとテンション高め

009152.jpg

久しぶりに満足顔のジュンでした(*^_^*)

009153.jpg

一方、相変わらず元気いっぱいのリンなのですが

10日ほど前の事
家でリンをナデナデしていると何やら首に出っ張りが・・・

最初は骨??かと思い反対側と比べると明らかに右側だけ(>_<)
こりゃ~大変だと、ネットで調べるも悪い事しか書いてなくついつい悪い事ばかり考えてしまう私。

とりあえず病院へ行かなくっちゃと、
近所の病院か、ちょっと遠くても設備の整ってる病院に行くべきか・・・
通う事になるなら近所が良いけど、万が一オペなんて事になると24時間病院の方が安心できるのでちょっと遠いけど大きな病院へ

診察の結果
しこりの大きさは2cmでリンパ線に出来ており、良性なので生死に関わる病気ではないとの事。
良かったよ~

大きなしこりなので切らないとダメかと覚悟していたら、注射で様子見することに・・・

5日後、薬が効いているかどうか再診
劇的な効果はなかったものの、前回よりは小さくなっているので一応薬は効いているらしいです。
注射の効果は2週間なので薬の効果が切れる頃に再診となりました。

最近では、かなり小さくなってきました。
次の診察までに完治すると良いんだけど・・・
もうちょっと時間がかかるかなぁ

009155.jpg

病院通いしているけど元気いっぱいの我が家のやんちゃ姫

食欲旺盛で、ダイエットしていているはずなのに何故か体重が増えていた!!
ダイエット食にして量も減らしてるのに何故???

やはり運動不足??

もう少し涼しくなったらラン通いしなくっちゃ♪

| 病院 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の決まりごと

9月に入っても暑いですね^_^;
いつになったら涼しくなる事やら・・・

朝の散歩も段々と辛くなってきた私。
早起きも3カ月続くと、夏バテからか体がダルダル

009013.jpg

ここ数日は台風の影響からか湿気が多く、辛いです(-"-)

さて我が家の朝のキッチン
朝ごはんの支度をする為に、私が野菜庫を開けた途端・・・

今まで寝ていたはずの犬達が慌ててやってくる(^ム^)

009014.jpg

そしてレンジの前で座り込み

009015.jpg

そろそろ良いんじゃ~ないんですか??
と言わんばかりの合図を

009016.jpg

自分の食べられる物かどうかを音とニオイで察知する能力
さすが食いしん坊犬

009012.jpg

ちなみに貰う物だけ貰ったらサッサと寝ちゃうんですけどね^_^;

| 日常 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

