2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・さくら

コンデジにも桜の写真が残っていたので

写真の整理を兼ねて・・・

104137.jpg

104131.jpg

104138.jpg

104132.jpg

104133.jpg

104134.jpg

2011年、これにて桜は終了♪

| おでかけ♪ | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜に癒され

104121.jpg

今年はあまり桜とは縁のなかった我が家。

地震の影響で気分も凹み気味・・・

桜を見てリフレッシュ


104122.jpg

やはりここの桜は美しい♪

104123.jpg

週末の花見は失敗に終わってしまい、一人のんびり桜を見に来たのですが・・・

最初からこちらへ来たら良かった^_^;

104124.jpg

のどかな雰囲気も平日ならでは・・・

104125.jpg

犬達は、懐かしのお散歩コースに大興奮だったのですが

カメラを向けると、以前にも増して仏頂面(-"-)

104126.jpg

桜吹雪がチラチラ・・・

あと2・3日くらい桜が楽しめるかなぁ

| おでかけ♪ | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお花見は?

地震から1カ月

余震が減ってきたと思ったら先週、今日とまたまた大きな揺れ

いつまで続くのか・・・

不安な日々が続きます。


週末はちょうど東京の桜は満開をむかえていました。

当日、今日は何処へ行こうか~と・・・

突然思いつきで北の丸公園へ行こうと家を出たのが9時過ぎ

軽い気持ちで行ったのですが

既に駐車場待ちの列!!! 甘かった(>_<)

104108.jpg

渋滞の途中、パシャリ

ちょっと待ってはみたものの、待ちの列は進まず早々に諦め日比谷公園へ

104107.jpg

桜は満開なのですが、思ったより桜の木が少なくちょっと残念

そそくさと公園を後にし

104101.jpg

皇居へ♪

104102.jpg

東京で生まれ育ってウン十年・・・

遠目に見ることはあっても、実際に足を踏み入れるのはお初!!

104103.jpg

ごみ1つ落ちてなく、完璧にお手入れされている庭は美しい♪

104104.jpg

花見のはずが・・・

一番桜の少ない場所に来てしまった様です^_^;

来年リベンジかな

104106.jpg

| おでかけ♪ | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開のはずが・・・

東京の桜もテレビで満開宣言されていたので・・・

散歩へ♪

104081.jpg

以前住んでいた場所は、マンションを出るとすぐ桜並木だったので毎日が花見だったのですが

今の住まいからはちょいと遠いので比較的近くの桜並木へ

104082.jpg

しかし、満開というには・・・

どうやら我が家の近所は来週あたりが見頃の様です

104083.jpg

河辺の公園へ行くと枝垂れ桜が咲いてました。

104084.jpg

が・・・天気の悪さに加えコンデジなので花の綺麗さが伝わらず^_^;

104085.jpg

来週、天気が良ければまた行ってみよっと。


昨日の夜、また大きな余震がありました(>_<)

ここ最近はおさまっていた緊急地震速報!!

昨日は60秒前からの長いカウントでドキドキ・・・

東京は震度3だったのですが、緩く長~い揺れが続きました。

やっと犬も落ちつてきたところだったのでこのまま何もないと良いのですが

1040612.jpg

ご飯待ちの2匹

1040611.jpg

食欲はあるので大丈夫かな(*^_^*)

| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震の影響だったのか・・・

結局原因は解らず終いの2匹の体調不良。

一応元気、食欲も戻ったので経過を見ることに・・・


テレビで桜も咲き始めたとの事なので

数週間ぶりのお散歩へ♪

104061.jpg

久しぶりのお外に、犬心を擽られたらしく終始クンクン

104062.jpg

肝心の桜はというと

104065.jpg

桜の木が多いと思っていたこの公園、ソメイヨシノは駐車場の付近だけで・・・

花を楽しめる場所ではありませんでした^_^;

104064.jpg

一本の木から次々と花びらが

よ~く見ると、花びらが散ってるのではなくイタズラ好きな雀が次々と花を落としていました

104063.jpg

この公園、ソメイヨシノより違う品種の桜が多いらしく見頃はまだ先の様です

104066.jpg

帰り道

104067.jpg

おぉ~こんな場所につくしが!!

思わず写真を撮り、数歩・・・

104068.jpg

うわぁ・・・こっちにも!!

さらに進むと

104069.jpg

どんだけあるんだ!!!

久々に散歩に出ると色々な発見があるもんですね。

| 日常 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

