2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらお初です

この建物が出来た時、まだ大阪に住んでいた。

こちらに引っ越して3年になるのに

車で横を通り過ぎる事はあっても足を踏み入れた事がなかった私。

107251.jpg

ちなみに東京生まれ東京育ちの私がお初で

大阪生まれ大阪育ちのお父ちゃんが何故か最近の東京に詳しい(~_~;)

107253.jpg

何故に六本木まで来たかというと・・・

麻布に行く用事があり、その前に日陰の多いヒルズ付近を散歩する事に

107252.jpg

それにしても、この街は綺麗で日陰も多くこの時間帯に散歩出来るなんて・・・羨ましい

お金があれば住んでみたい

107254.jpg

ショップオープンまで時間が余っていたのでちょいとスタバへ

107255.jpg

短時間の散歩でしたが、お初の場所は楽しいわぁ♪

| おでかけ♪ | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末散歩

最近比較的涼しいので久しぶりに早起きして出かけようと思ったが・・・・

思いっきり寝過してしまい^_^;

107233.jpg

結局いつもと変わらないお台場

107234.jpg

いつもの公園は合衆国が開催されている為、凄い人人人!!!

107235.jpg

って事で日陰の多いコースを散策しながら・・・

107231.jpg

緑が多い為、風も心地よく暑さを凌ぐ事が出来ました。

しかし、このハーネス夏にはちょっと暑そうで・・・失敗した(~_~;)

| おでかけ♪ | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

季節外れの大きな台風が各地で大きな被害を出しています。

関東は強風と強い雨が降ったり止んだりとそう大きな影響もなく通過しそうです。

107211.jpg

今日は雨も止み湿気が少なく涼しい♪

107212.jpg

でもめっちゃ強風

107213.jpg

飛ばされそうになりながらも、久しぶりに涼しい日の散歩にテンションアップ

相変わらずカメラを向けると無愛想なお顔になりますが^_^;

107214.jpg

強風に耐えながら・・・

107216.jpg

最近は暑くて散歩に行っても足取りの重いワンズでしたが、久しぶりに足取りの軽い散歩となりました。

犬にとっては台風は、涼を届けてくれたご褒美となったようです。

| 日常 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

この3連休どうしようか・・・と

あまりの暑さに、思いっきり引きこもり生活^_^;

最終日とりあえず早起き??して散歩へ

107181.jpg

一応早起きはしたものの、サッカーを見てから家を出たので

107182.jpg

朝日が・・・ギラギラ!!

107183.jpg

日陰を散歩出来る場所へ来たものの

107184.jpg

モンモンとした空気でリンの舌は終始デロデロ

107185.jpg

普段あまり舌を出さないジュンなのですが

107186.jpg

同じくこんなお顔(>_<)

しっかり水分補給はしたものの、最近あまり外に行かなかった為かすっかり暑さに弱くなってしまったか??

熱中症になっては大変と早々に朝散歩終了

なんともショボイ、3連休のワンサービスでした(~_~;)

| 日常 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーよ、グッバイ

関東地方も数日前に梅雨明けしました。

若い頃は夏が楽しくってしかたなかったはずなのに

今では苦痛以外のなにものでもないわぁ^_^;

我が家のワンズ達も最近はすっかり引きこもり生活満喫中??です。

107131.jpg

散歩もあまり行かないと、写真って撮らないものですね。
昔の写真を引っ張り出してみました(^^♪

最近のジュン、寝ている時に時折咳をする事があり目もかゆがっているのでリンの診察日に一緒に見てもらう事にしました。

咳というよりは、リードを引っ張った時のむせる感じの咳と説明すると・・・
先生が喉の軟骨を触るだけでゴホゴホ!!

お散歩などで引っ張り癖のあるジュン、普段家の中でも捕獲しやすい様にカラーをしたままにしていました。

どうやらその影響で喉の軟骨の当たりに負担が掛かり咳が出ているらしいとの事。

この症状は年齢と共に多くなり、治る事はないのでこれ以上悪化させないように注意する事が大事らしいです。

ジュンの場合、治療する程の状況ではないので首に負担をかけない様にカラーからハーネスにしてあげるなど、首に負担のかからない生活をおくってあげるのが一番の方法とか。

107133.jpg

子供の頃はハーネスを使っていたのですが、首輪の方がしつけがしやすいと言われその時以来カラーにしてしまった我が家。
可哀そうな事をしてしまったわぁ(>_<)

107132.jpg

とりあえず家の中でカラーをしなくなった事により寝ている時の咳は無くなりました!!

今までは寝ている時に自然と首に負担が掛かっていたのかと思うと改めて反省。

皆さんもお気をつけください。

| 病院 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆3

チェックアウトの後

本来なら桜祭りが開催されているので河津へと行く予定にしていたのですが

薬のおかげで一応元気なジュン

本調子じゃないって事でゆっくりとお土産を物色しながら帰る事に

この日、かなりの強風で3月なのに寒かったのを覚えています

他府県ナンバーの車は河津方面へ進む中、我が家だけ東京方面へ・・・

103142.jpg

途中、旅の駅・道の駅など寄り道し 野菜やお土産などを購入

103143.jpg

伊豆の海って綺麗なのね~なんて感心しつつ

103141.jpg

この写真を撮った数時間後・・・

大地震が起こったのでした!!

我が家は幸い、東京インターあたりで揺れに遭遇した為ギリギリ首都高へと乗り継ぐ事が出来、家の近所まですんなりと到着する事ができました。


無事マンションまで到着したものの・・・

マンションのエレベーターが止まってる!!!

復旧までどのくらい時間が掛かるのかも解らず、1時間程車の中で待っていたのですが

外は寒いし、犬を連れているのでロビーで待っているのも迷惑になるし

ここで大きな決断!!

荷物は車に残し犬を抱っこし、鞄に悪くなりそうな物と水を入れ非常階段で3○階まで上がる事に・・・

この時ばかりは高層マンションに住んだ事を後悔するのでした(>_<)

旅行の締めくくりの階段上りはさすがに厳しかったわぁ・・・

103144.jpg

疲れた体に甘い物に救われた

色々な意味で一生忘れられない旅となってしまいました。

おしまい

| 旅行 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

