2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

9月23日リン6回目の誕生日でした♪

109231.jpg

今年は何かと病院のお世話になる事が多く大変な一年でしたが・・・

ヤンチャ姫は健在です^_^;

109233.jpg

以前よりも格段に強くなってます!!!

109234.jpg

リンを迎えた時は、犬が苦手なジュン
きっと妹を迎えたら2匹仲良く遊ぶだろうと・・・

一番はリンとお父ちゃんの誕生日が一緒だったって事に運命を感じたんだけどね(*^_^*)

109235.jpg

普段けして仲良しとは言い難い2匹ですが
面白い事に、お互いを頼りにしてるんですよね(^ム^)

109232.jpg

この写真、何か感じました?

台風15号の二日後なのですが・・・この日は風がほとんど無かったにもかかわらず木が!!!

そして

109236.jpg

根こそぎ倒されてるのも!!

改めて今回の台風の大きさを実感しました

| おでかけ♪ | 18:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のアップルパイ

お今回の台風は、昼頃まではパラパラだった雨が突然嵐に・・・

本当に雨風が凄く、家の中に居ても落ち着かず震災の時の様に犬もソワソワでした。

そんな大型台風が去った翌日

109221.jpg

豊洲に行く途中、台風の影響で曲がったと思われる信号機や折れた枝など

改めて前日の台風の凄さが!!

109222.jpg

午前中、台風一過のおかげ??で晴れていたものの直射日光はまだ暑かった^_^;

散歩を早々に引きあげcafeへ

109223.jpg

開店と同時に入店したので貸し切り

109224.jpg

犬ごはんは鶏肉を・・・

109225.jpg

そして私たちは勿論アップルパイ

109226.jpg

私がキャラメルで

109227.jpg

お父ちゃんはチョコソースをチョイス♪

噂通りの美味しさ。

今更ながら通っちゃいそう(*^_^*) 全ソースを制覇しなければ・・・

ちなみにキャラメルの方が好みでした。

| おでかけ♪ | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風前の散歩・・・

前日の暑さが嘘の様に涼しい朝を迎え・・・

昨夜からの雨がちょっぴり残っていたものの、散歩出来そうなので強行

109201.jpg

涼しく久々テンションアップかと思いきや

109202.jpg

足元が汚れるので草むらに入る事を禁止した為、ちょっぴり不満げなお顔

一方

109203.jpg

涼しさから元気いっぱいのリン

109204.jpg

いつもは抱っこ抱っこの子がリードをグイグイと・・・

109205.jpg

鳩を見つけては追いかけようと・・・

109206.jpg

ニオイ嗅ぎも忘れずに・・・一人忙しくしてました(*^_^*)

ストレス解消になったかなぁ。


平日の午前中、早めの時間から行動したにはちょいとした訳が・・・
ずーと食べたいと思いつつ、なかなか食べる事が出来なかった物

109207.jpg

午前中で売り切れてしまうので、なかなか買いに行く機会がなかったのですが
やっと買いに行けた♪

10年ぶりの豆大福、重さは健在
美味しかったけど昔の方がもっと美味しかったような気もするような・・・
久々の大福に期待しすぎてしまったかなぁ

| おでかけ♪ | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の暑さ

9月に入って涼しい日が続いたかと思えば一気に真夏日復活で

お出かけするには、この3連休は犬にとってはかなりの暑さ

午前中買い物がてら近所の公園へ

109191.jpg

涼しいと思っていた桜並木のお散歩コース

109192.jpg

桜の葉っぱがかなり少なめで・・・

日陰が少なっ!!

109195.jpg

暑さ対策にクールバンダナを持って行って良かった

109194.jpg

でもあまりの暑さに、即効引き返したのでした^_^;

109193.jpg

あ~あちかった

| おでかけ♪ | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキの歯石取り

一応我が家では毎日ガーゼで歯磨き、時々歯ブラシを使って歯磨きをしていたのですが・・

奥歯などは、頑張っても歯石が付いてしまい自分では手に負えなくなっていました。
元々歯石が付きやすく若干歯肉炎になっていたジュン

麻酔を使わずに歯石取りをしてくれる場所は何処かないかなぁ・・・と思っていたところ
豊洲に麻酔を使わず軽度の歯石ならワンコインで歯石取りをしてくれる病院があることをブログで知り早速予約をして行ってきました♪

朝からお出かけの支度をしてたので、何処かお出かけ♪
と朝からテンションの高いジュンでしたが

到着した先は・・・

109182.jpg

初めての病院にいきなり置き去りにされ歯石取り(T_T)

これが思っていたより短時間で、ピカピカの歯に\(^o^)/

109181.jpg

ジュンは若干歯石が多めだったので千円となりました。


一方リンは、年齢の割になかなか優秀との事

109184.jpg

軽度の歯石という事でワンコイン

30分で2匹とも綺麗綺麗になり、大満足♪
今月いっぱいで、歯石取りしてくれる看護師さんは辞められてしまうらしいのですが、大人気のサービスなので不定期で続けられるみたいです。

詳しくはこちら

109183.jpg

短時間でもかなり疲れたらしく、2匹揃ってグッタリでした。

| 病院 | 14:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみ鼻水の原因は?

先週から外耳炎で病院通いのリン

109062.jpg

1週間後に再診の予定で、最新の日まであと3日というところで・・・

なにやらリンが寝ている場所が妙に湿っぽい??

そして寝起きにくしゃみをしていたので、よ~く観察してみると、どうやら鼻水が出てっぽい。
次の診察日まで様子をみる予定でいたのですが症状がどんどんとひどくなり・・・
前倒しして病院に行くと・・・

夏風邪の診断

109063.jpg

抗生物質のお薬を1週間分もらい帰ってきたのですが、
鼻水は段々となくなってきたもののくしゃみがなかなか止まらず薬が無くなる頃にやっとくしゃみ、鼻水がなくなりました。

109064.jpg

それにしても、今年は2匹揃って毎月の様に病院に通ってるわぁ・・・

109061.jpg

夏場はジュンのヘルニアもあり、外で過ごす事が少なかったせいか体力が落ち気味だったのかなぁ。

残すところ今年も3カ月ちょっと、病院のお世話になりませんように・・・

| 病院 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

