2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちがメイン

日曜日

203254.jpg

久々に天気に恵まれポッカポカ♪

203255.jpg

ここのところ、あまり散歩に行けてなかったのでこの日はジュンの為に

203256.jpg

やはり暖かくなってくると海の近くは気持ち良い♪

リンが調子よければのんびりと過ごしたいところだけど・・・

せっかく元気になってきたので無理は禁物

203257.jpg

春はもうすぐ・・・だワン♪

| おでかけ♪ | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年に引き続き・・・再び

ぷち久しぶりの更新となりました。

今年は春の訪れが遅く、やっと暖かくなりつつあり散歩の季節がやってきたかと思ったら・・・

リンが、まさかまさかの・・・一年前と同じ状況に

嘔吐。 

それも激しい 思わず去年の悪夢を思い出してしまいました(T_T)

昨年は2匹揃って膵炎までなってしまい、まったく食べることが出来ず毎日点滴をしに病院に通っていました。

今回は食欲はあるのですが、嘔吐が続いたので病院に連れて行くとこに。
結果、胃腸炎らしく、お腹を触るとかなりの痛がり方でした。

処置として、吐き気止めのお薬と胃薬で様子をみる事になりました。

食事は消化の良いおかゆにし、3日間の薬の服用で一応吐き気はおさまりました。

203251.jpg

日曜日、ジュンの散歩を兼ねて近所まで
まだ本調子じゃないリンはで抱っこで・・・

203252.jpg

下りたがったのでちょっぴりだけ

203253.jpg

まだ完全復活というお顔ではありませんが、

今はだいぶ元気になり部屋の中で暴れてましたが

薬を止めて、このまま嘔吐も止まってくれたら良いのですが・・・


今更ながら、病院の先生に注意された事
犬が嘔吐した時、(空腹時に胃液を吐いたのは除く)胃が荒れている??ので直ぐに食べ物を与えると胃に刺激を与えてしまい余計に胃に負担がかかり、結果胃炎となってしまうらしいです。

犬が嘔吐した時は、最低5時間は時間をあけて胃を休ませてから食事を与えて下さいと・・・

欲しがるから元気になったかと数時間で与えてしまっていた私、反省です

| 病院 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は何故か天気に恵まれず

春の天気は変わりやすいとは言うけれど・・・

今年は何故か週末になると雨マークと曇りマークのオンパレード(T_T)

そして3月半ばだというのに寒い寒い!!

週末を楽しみにしている我が家のワンズ

土曜日は朝からテンションが高く散歩の催促が半端ないのに外は雪!!!

翌日曜日、あまり良い天気じゃないので近場のいつもの散歩コースへ♪

203142.jpg

車を降りるとちょっぴり晴れ間が

203141.jpg

雨で引きこもりがちだったワンズ、久々のお外にグイグイっと・・・

203143.jpg

ダイバーズシティーの前もだいぶ綺麗にほぼ外の工事も終了していました。
犬連れに優しい場所だったら嬉しいんだけど、果たしてどうなのでしょう??

203144.jpg

ガンダムさんと一緒にと無理やり撮ると、思いっきり迷惑そうなお顔^_^;

203145.jpg

今は人通りが少なく散歩するには良い場所ですが、来月になると一気に人が増えてしまうんだろうなぁ

のんびりと散歩出来るのも今のうちだけかもね

203146.jpg

人で賑わう頃には、きっとこの蕾達は綺麗な花をさかせてるかな♪

| おでかけ♪ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲートブリッチを渡ってみよう

週末、あまり天気も良くないし・・・何処行こうと頭を悩ませ

ひらめいた行き先は夫婦そろって同じ場所だった!!

203036.jpg

とりあえず、用事はなくとも一度は渡ってみたいとね

その前に、ワンズの散歩を兼ねて手前の公園で軽くお散歩

203031.jpg

お気に入りの散歩コース

203032.jpg

橋が開通する前はほとんど人に出会う事がなかったのですが
この日は意外と散歩する人が多くてビックリ

ただ散歩してる人は橋を目指して歩いてるみたいでしたけど・・・

203033.jpg

203034.jpg

203035.jpg

散歩を終え・・・

橋を渡ってみると

203037.jpg

歩道に多くの人が橋からの眺めを楽しんでました。
海側と都心方面、ダントツ都心方面の人の方が多かったです。

車は渋滞もなくスムーズに橋を渡る事が出来たのですが・・・

橋を下りてからが、お台場方面の右折信号が短すぎて大渋滞。
是非とも改善して欲しいです

| おでかけ♪ | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通規制の中

先週末は今一つの天気で・・・

どうせ雨ならばと、夏前にエアコン掃除をお願いしました。
夏場、鉄板焼きなどをしていたのでその時の油などがファンに付着していたらしく思った以上の汚れでした(>_<)

翌日曜日は東京マラソン

我が家の周辺道路はかなりの交通規制がありましたが、回り道しながらお台場へ

202271.jpg

午後遅い時間にも関わらず、駐車場も公園も人が少ない

202273.jpg

リンは終始下ばかりクンクンしているので帽子でお顔が隠れかなり怪しい犬へ変身

202272.jpg

一方、お父ちゃんとお出かけが唯一の楽しみな坊ちゃんは・・・
ご機嫌でした♪

202274.jpg

帰り道、ゴール付近のマラソンコースで

202276.jpg

この時間帯になると歩いている人がほとんどでした。
ちょうど横をピンクの全身タイツを着た春日が走っているのを目撃しましたがカメラには納められず残念。

| おでかけ♪ | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

