2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入

我が家のGWはカレンダー通り
人混みが苦手な我が家は・・・近所でウロウロ

204282.jpg

あれ??今日は車じゃないの??と不思議そうにしていたけれど
久々のお外に満足顔♪

204281.jpg

ついこの前まで桜が咲いていたと思ったら、一気に新緑の季節に

204283.jpg
204284.jpg

あまり長時間の散歩は腰に悪い為、大好きな公園手前で引き返そうとしたら・・・
帰宅拒否!!
おもいっきり踏ん張ってます^_^;

204285.jpg

毎度の事なのですが、仕方なく抱っこで強制帰宅(^ム^)
この日はお父ちゃん抱っこなので私は楽々

204286.jpg

パワー有り余ってるリンにはしっかりと歩いてもらい

204287.jpg

帰る頃には、日差しが強く・・・
あっちっちなお顔

204288.jpg

暑さに慣れてないせいか、久々の日差しはダルイわぁ~

久々に和菓子が食べたいなぁ~とお父ちゃんにリクエストし
季節の柏餅\(^o^)/

204289.jpg

3個セットしか売ってなかったらしく買ったらしいのですが、
私は断然粒あん派
夫はこしあん派
お互い好きなのを食べられ満足だったのだが、味噌だけは・・・二人とも好みじゃなく^_^;
優しい私は夫に譲りましたとさ(^ム^)

| 日常 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり残念な散歩

週末はイマヒトツな天気
近場で軽く~

ちょうどダイバーシティもオープンしチューリップも見ごろを迎えたかなと・・・
いつもの散歩コースに

204212.jpg

お嬢ちゃまは超ハイテンション

204213.jpg

ダイバーシティのオープンに伴い、ガンダムの周りの柵がとれ
ガンダムと記念撮影する人で賑わってました

204214.jpg

我が家は人混みをスルーし

204215.jpg

人の少ない場所をのんびりと♪
しかし、この日は急に冬に逆戻りしたような天候で・・・寒い寒い!!

204216.jpg

肝心のチューリップだけど
残念ながら綺麗に咲いている所はイベントでテントが張ってあり

204211.jpg

露店に邪魔されない反対側はまだ蕾で寂しい状態でした
204217.jpg

GW頃が綺麗かもしれないですね。

| おでかけ♪ | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節は過ぎたけど

世間はお花見でウキウキの時
我が家はヘルニアを患ってるジュンの安静期間と重なりひたすら引きこもり生活

ジュンの調子も良くなってきたのでお散歩解禁♪
運が良ければ日曜日に桜が見れるかなと期待していたのですが・・・
前日の雨風で淡い期待を見事に打ち砕かれてしまった(>_<)

桜は諦め近所で軽く散歩する事に

204151.jpg

10日ぶりの散歩♪

足取りも軽く・・・

204152.jpg

天気が良い日は、外を眺めては散歩に行きたいと催促していたジュン。
特に今の季節はお外が気持ち良いね~

204153.jpg

今年からなのか??
かなりの規模でチューリップが植えられていていました。

204156.jpg

まだ蕾が多かったのでしばらく楽しめそうです。

204155.jpg

久々のお出かけにテンション娘ちゃん

204154.jpg

短時間の散歩でしたが、満足してくれた様です♪

| おでかけ♪ | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番犬

何故ジュンが旅行に行けなかったか・・・

1年前の事
旅行前日夜に突然体調を崩したジュン

この事から、今回は天気と犬の健康をひたすら気にし続けていたのに・・・

夜ご飯を食べ終わって寝ていたジュン。
突然起きたと思ったらシッポが下がりまくりで足の中に入り込んでシュンとしたお顔(>_<)
これは・・・経験から腰の痛みが出てしまったらしい。

旅行当日
ヘルニアだと絶対安静 
この時点で旅行は諦めました。

一応痛み止めを飲ませ、翌朝病院へ
診断結果、やはりヘルニア(T_T)

旅行は無理だろうとは思ったけれど先生に聞いてみると
安静に出来るなら連れて行っても良いと・・・
それは絶対に無理なので諦めたのですが、先生から預かりましょうかとの提案

家に帰っても完全に安静にするのは難しいし・・・
24時間対応の病院なので、何かあっても安心という事で
ジュンには可哀そうだけど、腰の為にはこの方が良いので急遽預ける事にしました。

今まで2匹では預けた事があったのですが1匹で預けるのは初めて
ジュンは病院の先生や看護婦さんが大好きで常に愛想をふりまくる子。
病院の先生からもフレンドリーな子なので大丈夫でしょうと言われていたのですが・・・

204101.jpg

お泊りの様子

204102.jpg

ご飯はしっかりと食べてくれたけれど、
とても臆病な子でゲージの扉を開けると、後ずさりしていたらしいです(T_T)

慣れるまでちょっと時間が掛かったみたいです。
やはり飼い主が居る時と、一人の時では違うんですね。

預かってもらったおかげて、連れて帰る時には痛みもなくなり元気になってました。

去年に引き続き2回連続旅行の前日に具合が悪くなってしまったジュン
今後旅行の予定を立てるのが怖くなってしまうわぁ(--〆)

| 病院 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の房総旅行3

翌朝、
朝一で温泉でのんびりとした後

8時から朝食を
朝食も部屋食が出来るのですが、食堂で食べる事に

204081.jpg
204082.jpg

和食で程良い量でした。

食後はリンの時間

204083.jpg

ジュンと一緒だとなかなかランに連れて行ってあげられないので

本当は海岸に散歩に行きたかったのですが・・・
この日ももの凄い強風で、海が大荒れ!!
とても砂浜を散歩出来る状態ではなかったので残念だけどパスし
早めにチャックアウトをする事に

帰り道に有名な木村ピーナッツがあるので立ち寄り

204085.jpg

ご飯食べたばかりなのに・・・

204086.jpg

朝の10時からソフトクリーム♪
これが噂通り、甘すぎずピーナッツの濃厚な味わいで美味しい\(^o^)/

この他にピーナッツなどを購入したのですがどれも美味しくってもっと沢山お土産を買えばよかったと後悔したくらいです。

204087.jpg

道の駅に寄り、食材を仕入れ・・・
しかし、平日だからなのか以前より野菜の種類が少なくちょっとガッカリ(~_~;)

204088.jpg

リンの一人子生活終了。

この後ジュンのお迎え

| 旅行 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の房総旅行2

お宿の食事編

夕食は6時から部屋食でお願いしました。

204072.jpg

まずはリンのワン食から

204073.jpg

とってもお気に召したようで、あっという間に平らげてしまいました(*^_^*)

私たちの食事は

204071.jpg

前菜

204074.jpg

お造り 

204075.jpg

まご茶漬け

204076.jpg

海鮮しゃぶしゃぶ

204077.jpg

茶碗蒸し・まほろばポークの角煮

204078.jpg
204079.jpg

食べ始めは量が少ないかなと思っていましたが、ご飯と汁物を食べる頃には丁度よい感じになりました。

ただ、食後にコーヒーかお茶が付いているのですが私としては両方飲みたかった。
それがちょっと不満かも・・・

| 旅行 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の房総旅行1

4月5日晴れ

房総に向かうべく、途中海ほたるに立ち寄り

204061.jpg

実は海ほたるに立ち寄るのは初、前回は休日だったので駐車場待ちが凄く断念
しかしこの日は、せっかく立ち寄ったのに凄い強風で(T_T)

204062.jpg

飛ばされそうなくらい・・・
犬を連れてると店内に入る事も出来ず、とても外でご飯など食べられる状況ではなかったので初海ほたるは駆け足で終わりました。

204063.jpg

インターを降りると、南国の雰囲気♪

204064.jpg

そして本日の目的地に到着です

204065.jpg

そろそろ気づいた方も居るかもしれないのですがジュンの名前が・・・無い!!
その話は後ほど

204066.jpg

部屋は昨年オープンしたばかりなのでとても綺麗です。

貸し切りの温泉が2つあり、こちらは予約制ではないので空いてる時に入れます。
我が家はジャグジータイプの方がお気に入り♪

宿に着いても相変わらずの強風!!

204067.jpg

久しぶりのドッグラン
一人だと遊ばないかな~と心配していたけど、なんのその
放した途端、暴走を続けてました^_^;

204068.jpg

いつもジュンに合わせて軽い散歩だったので思いっきり走らせてあげたかったんだよね♪

204069.jpg
ボケボケの写真だけど良いお顔をしてたので(^ム^)

初の一人っ子生活
いつもジュンが見えなくなると心細そうにしてるので大丈夫かなと心配したけど全然元気でした。
これって良いのか悪いのか・・・複雑だわぁ^_^;

つづく

| 旅行 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば4月に突入


東京もやっと桜の開花宣言が出されたと思ったら・・・
土曜日に続き、強烈な嵐がやってきた!!

近所の桜は蕾がふっくらしている程度でまだ開花してなかったが
果たして今年の桜は大丈夫なのかなぁ・・・

さて日曜日は久々の快晴♪

204011.jpg

週末になると天気が崩れる事が多かったので貴重なお出かけ日和なのですが
まだ犬の健康面がちょっぴり心配だったので近場で過ごす事に

204012.jpg

いざ、散歩を開始するとなんなの~っと思うほど元気!!

204014.jpg
204013.jpg

終始グイグイっと引っ張り、お顔もニコニコ(*^_^*)

204015.jpg

歩いてる時が一番良いお顔をしているので歩きながら写真を撮るのですが・・・
私の足元をウロウロしてるので上手く撮れず^_^;

まぁ一番リンらしさが出ている写真かもしれないわぁ(^ム^)

204017.jpg

ダイバーズシティーのオープンまであと2週間ちょい
私にとって興味のあるショップが沢山入るので楽しみ♪

| おでかけ♪ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

