2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑

205260.jpg

段々と暑さでお散歩も厳しくなってきました。
今の季節なら、きっと心地よいんじゃと・・・
やってきたのは

205261.jpg

そう、東京へ越してきてすぐに住んでいたマンションの散歩コース

205262.jpg

うんうん、予想通り心地よい風があり木陰で気持ち良い

205264.jpg

犬達も毎日散歩していた頃は、ちょっと飽き飽きしていたみたいだけど久々に訪れると嬉しそうにグイグイっと・・・

205265.jpg

ここに住んでいた時は、6月でもこの緑道なら日中散歩出来たほど
今更ながら犬飼いには天国の様な場所に住んでいたんだなぁ・・・と

205266.jpg

日向に出るとやはりアチチなお顔

205268.jpg

帰り際、昔住んでいたマンションを見ると
マンションの1階に動物病院がある!!
改めて、犬と暮らしているうちはこの場所に戻りたいと思ってしまう私なのでした。

205269.jpg

誰も患者さんが居なかったのでお父ちゃんがパンフを貰いに
お父ちゃんの行く先を常に心配そうに見つめるジュンなのでした^_^;

| おでかけ♪ | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の陽気♪

雨上がりの翌日、すっきりとした晴れ♪
日中はかなり気温が上がり夏日の予想なので、いつもより早めに散歩に

205267.jpg

足取り軽く

205231.jpg

1時間早いだけでカラッとしていてヒンヤリとした風が心地よい
久々公園へ・・・近づくにつれグイグイと急ぎ足になる2匹

205232.jpg

昔は、散歩と言えば近所の公園で遊ぶのがお決まりだったけど、
ヘルニアになってから散歩距離が長くなってしまうの足が遠のいていた場所

205233.jpg

久々の公園解禁に嬉しそう

205234.jpg

相変わらずカメラ嫌いな2匹なのでした

205235.jpg

ひっそりと咲いていた花たち

205236.jpg

| 日常 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若洲公園

日曜日、あまり暑くならないうちにと出かけた先は
若洲公園

ゲートブリッチ方面はBBQがメインなので行った事がなかったので行ってみました。

205201.jpg

駐車場からすぐに橋が見え、歩いて行くと
テレビで良く見る光景が

205205.jpg

こちらが橋に上るエレベーターで結構な人が並んでいた。

205202.jpg

お決まりの場所で写真を撮り

205203.jpg
205204.jpg
205209.jpg

この花が気に行ったのか、終始クンクンと
気づいたら顔中花粉だらけになってました^_^;

2052011.jpg

橋の下が唯一の日陰
この日は、風もなく暑かったので日陰で休み早々に引きあげる事に

帰りはちょっと遠回りだけどゲートブリッチを渡り

205206.jpg

橋の上はかなりの賑わい

205207.jpg

海の森公園も着々と緑が育ってきている様で・・・
数年後が楽しみだわぁ♪

205208.jpg

前回お台場方面は大渋滞だったのですが、日曜日だからなのか?
本来それほどの交通量が無いのか?
今回はスイスイ・・・良い感じでした♪

| おでかけ♪ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの違い

2年半使っていたコンデジ
別に不都合はなかったのだけど、夫が自分のカメラが欲しいとの事で購入

今まで使っていたカメラで数枚撮影

205191.jpg
205192.jpg

いつもと変わらず・・・まぁこんな感じ

そしておnewのカメラだと

205199.jpg

空の色が全然違う!!

205193.jpg
205195.jpg
205194.jpg
205197.jpg
205198.jpg

ただし、日陰などでは断然綺麗に撮れる
シャッタースピードも速く、動く犬を撮るには新しいカメラの方が断然撮りやすいかなぁ♪

| おでかけ♪ | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

今日は朝から金環日食の話題でいっぱいでしたね。

我が家はというと・・・
正直あまり興味がなかったのですが、部屋から見える事だし
このチャンスを逃すと一生見れなさそうなので

観測用のグラスを1週間前にネットで購入し準備万端♪

205212.jpg

天気は予想通り、薄曇り

205211.jpg

ほとんど太陽が隠れていたのでダメかと諦めていたら、ちょうどリングが姿を現す時に雲が切れ綺麗な輪を観る事が出来ました。

動物は何かを感じるのか??
と犬を観測するも

205214.jpg

いつもと変わらず・・・
この時間はお腹がいっぱいで眠いらしい^_^;

205215.jpg

| 日常 | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のいのちは短し

休み中は車で出かける事が多い我が家。
車から遠目につつじが満開になったなぁ・・・と

数日後、散歩で訪れると

205101.jpg

遠目では満開なのですが、既に終わってた。

つつじの近くで写真を撮ろうと思っていたら、クマバチがブンブンと(@_@;)
刺す事はないと思うのだけど、やはり大きな蜂が飛んでいるだけで怖い

205102.jpg

この日の、リンのベロメーターはかなりアッチッチだった様です。

205103.jpg
205104.jpg

| 日常 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園

今更ながらGW最終日

日差しも強く、日向は辛いかと久々に代々木公園へ♪

205061.jpg

ドッグランの更新をしラン方向へ向かうも
ランの中は数日前の多雨の影響でランの中だけ泥んこ状態!!

日陰なので覚悟はしていたけど・・・残念

205062.jpg

ランの中に入りたそうにしているジュンですが・・・
流石泥んこの中に入れる勇気はなく、ランを横目にスルー

205063.jpg
205064.jpg
205065.jpg

木陰でのんびりと
久しぶりにのんびりとした散歩となりました♪

205066.jpg

時々、吹き抜ける風がとても心地よい
都心でのんびり
最近こんな生活がお気に入りの我が家です

| おでかけ♪ | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多雨の後は・・・

GW後半 
多雨のあとの晴天
水はけが良く、雨上がりでも足が汚れない場所
果たして何処へ行くべきか・・・

GW中のお台場は半端ない渋滞が続いていたので、久々の豊洲へ

205051.jpg
205052.jpg

青空は気持ち良いけど、ちょいと暑いかも^_^;

205053.jpg
205054.jpg

犬の舌は正直で・・・
水分補給をしながら木陰で休みのんびり散歩

205055.jpg
205056.jpg

残すところ休みもあと1日

| おでかけ♪ | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の決まりごと


それは飼い主と犬にとって痛い季節

205033.jpg

GW後半
天気予報では雨
ならば病院へ行こうと前もって予約をしていたら
なんと嵐!!
嵐の中病院へ行く事に

205031.jpg

ワンコは狂犬病のチックンとフィラリア検査を頑張り
飼い主のお財布軽くなりましたとさ(T_T)

205032.jpg

| 病院 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見に行こう♪ネモフィラ

先日の続きです

チューリップを満喫した後は、青い山を目指しテクテクと

r204301.jpg

見ごろを迎えているネモフィラちゃん達

r204302.jpg

晴れていれば青空と青い花でとても綺麗なんだけど・・・
残念

r204303.jpg
r204304.jpg
r204305.jpg

まぁこの日は、かなり蒸し暑く洋服を途中で脱がしてので毛がボサボサ(~_~;)

r204306.jpg

違う場所の菜の花は見頃らしいんだけど・・・既に歩く気力なしの我が家
ちょこっと咲いていた菜の花で我慢(^ム^)

r204307.jpg

木陰でご飯を食べ早々に退散しました。

おしまい

ちなみに先日の多雨で一気にチーリップは散ってしまったそうです。

| 未分類 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見に行こう♪チューリップ

4月30日くもり

早起きしてちょっぴり遠出♪

到着したのは「ひたち海浜公園」

204301.jpg

GW中なのと花の見ごろを迎えている園内は賑わってました

まずは・・・以前訪れた時は、見頃過ぎていたチューリップ

204309.jpg

今回は良い具合に見頃でした。

204302.jpg
204303.jpg

しかし、ここのチューリップは木陰にあるのと曇りな為、かなり暗め
そして足場も悪くカートでの移動がちょっと厳しい

2043011.jpg
204300.jpg
204304.jpg
204305.jpg
204306.jpg
2043016.jpg
2043012.jpg
2043013.jpg
2043014.jpg
2043015.jpg

この日は曇りで比較的気温も低めなので、歩くにはちょうど良いかと思ったら
以外にも湿気が多く、木陰でも暑い!!
体がまだ暑さに慣れてないので余計に辛かった(>_<)

| 未分類 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

