2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時の散歩は

休みの日になると、暑くても寒くてもお父ちゃんが家に居るので犬には解るらしく
朝からソワソワ・・・お出掛けモード

暑い時の、散歩となれば限られてしまうのですが
先週は木陰の多い、以前住んでいた近所の公園に決定

206241.jpg

毎日の様にボール遊びしたりと懐かしの広場

206242.jpg

ここに来ると、お顔がイキイキ
犬達も芝生に入りたがっていたので、ちょこっと入ると・・・

206245.jpg

シロツメクサいっぱいのこの広場、花の蜜を求めてクマバチもブンブン
危ないので、ここで散歩させるのは断念

206243.jpg
206244.jpg

木陰をのんびりと散歩する事に
緑が多く自然の多い場所には、それなりに虫も多いので注意せねばなりませんね。

| おでかけ♪ | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺の旅・・・おまけ

旅の記事は前回でほぼお終いなのですが・・・
写真を整理していて気づいたこと

修善寺のシンボル的存在の独鈷の湯

206221.jpg

地図にはあるのに現地で見つけられず
もっと遠くなのかな??
台風接近もあるし、そのままスルー

写真を整理していたら
地図が示す位置に何やら怪しい形跡が・・・

206222.jpg

今回の原因は解らないのですが、台風などで時々流されてしまうらしいのです。

5月末くらいに行った方のブログを見ると存在していたので、その後流されてしまったみたいです(T_T)
台風の前だったのにそれ以前に多雨があったのかな??・・・残念でした。

そしてお父ちゃんカメラの写真

206223.jpg
206224.jpg
206225.jpg
206226.jpg

撮る人が違うと、また違う雰囲気が

帰り際、修善寺駅により有名な鯵寿司を・・・

206227.jpg

凄く小さいけれど、ご飯がたっぷり詰まっていて見た目よりかなりのボリュームでした。

206228.jpg

肝心の味はというと・・・
電車に乗って食べる駅弁としては良いとして、わざわざ買いに行くほどの事はなかったかなぁって感じでした。

帰りは、途中のインターでトイレ休憩をした後、大降りになり嵐と共に帰宅。

しかし、我が家の伊豆旅行の帰りには何故か自然災害が・・・
去年の帰りは大地震、今回は台風!!!
嵐を呼ぶ一家なのでした

おしまい

| 旅行 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆修善寺の旅3

宿をチェックアウトして向かったのは修善寺
宿からも歩うて観光出来る場所なのだけど、雨が降りそうだったので車を近所のパーキングへ停め観光

206211.jpg

修善寺は初めて訪れたのですが、思ったより小さい街でした

206212.jpg
206213.jpg

台風接近とあり、湿った空気が暑く・・・
雨が降りそうだったので、今回は立ち寄らず外から写真のみ

206214.jpg

やはりこの景色は外せない

206215.jpg

この辺りは、ヒンヤリとしていて気持ち良かった

206216.jpg

ここもやはり外せないと期待してきた竹林

206217.jpg
206218.jpg

しかし、悪くはないのだが・・・期待しすぎたせいか
とても小さく、これでお終い??みたいな
宿から歩いて散歩に来たなら良かったのかもしれないですね

206219.jpg

足湯はこんな感じでした

つづく

| 旅行 | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆修善寺の旅2

最近高齢のせいか疲れやすいワンズ
離れのお部屋で静かだった事もあり、ぐっすりと眠ってくれました

ぐっすりと眠れたせいか、お腹空いた~と早朝から催促
まぁご飯前に温泉にも入りたかったので、早めに起きる事に

涼しいうちに温泉街の方へ散歩へ行く予定が、気づけば7時
時間がないのでお庭を散策してみる事に

206201.jpg

ドッグランもあるので、ちょっと行ってみると貸し切り状態
朝露が凄く、遊ばせれば泥んこ決定
悩んだけれど、部屋のお風呂で洗えば良いか・・・と遊ばせる事に

206203.jpg

ジュンは、リードにつないでいたのですが遊びたそうに鼻を鳴らすのでちょこっとだけ解禁

206202.jpg

ジュンにとっては2年ぶりくらいのラン
久々に楽しそうなお顔を見せてくれたけれど・・・腰の事を考えると怖いのですぐに捕獲

予想通り、足とお腹周りがドロドロに
部屋に戻り、足とお腹を洗うとちょうどご飯の時間

206204.jpg

卵焼きとご飯味噌汁がこの後運ばれてきました。

206207.jpg

今回の旅行では、私とお父ちゃんの2人で写真を撮ったのですが・・・
お父ちゃんの写真を見ると、
写真を上から撮っている私の醜い足でも、ちょこんと座っているリンが可愛い

206205.jpg

食後のデザートは杏仁豆腐♪
朝から大満足の食事でした

チェックアウトは11時なのですが、この日は台風接近中
予報では昼には雨が降り出すらしい・・・
観光や買い物もしたかったので、9時半にはチェックアウトしました。

つづく

| 旅行 | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆修善寺の旅1

毎年9月に夏休みをとっていた我が家
しかし、この時期は意外と暑いので今年はジュンの誕生日に合わせ休みをとる事に

近場で部屋に温泉があり、騒がしい我が家でも迷惑をかけない場所をキーワードに
選んだ先は評判の修善寺の宿

最近車の移動がちょっぴり苦痛になってきているワンズ
コマメに休憩をとりながら修善寺へ

206191.jpg

最近のインターは犬用の散歩道やドッグラン、ゴミ箱も備え付けで犬連れにはありがたい限りです。

この日は、もの凄い湿気で途中観光する気力が失せる程・・・
特に観光する事なくお宿に直行

206192.jpg

部屋に入るとお饅頭とお茶のサービス
部屋も綺麗でとても居心地が良い

206193.jpg

露天風呂は源泉かけ流しなのでとても気持ちがよくのんびりとお湯に浸かる事が出来大満足♪

温泉の次は・・・お楽しみのご飯
ワンコご飯を先にお願いしました。

206194.jpg

綺麗に盛り付けされてますが、勢いよく飲み込みそうなので細かく全てを混ぜ合わせ与えました。
2匹揃ってあっという間に完食。
この食いしん坊ぶりには仲居さんに笑われた

お次は人間のウマウマを・・・

206195.jpg

しかし、ビールを飲んだのが失敗
途中でお腹が膨れてしまい・・・後半味見程度しか食べられず

牛肉を残して、お皿を下げて貰ったら・・・
リンがもの凄い悲しいお顔で鼻を鳴らして鳴いたのには皆大爆笑^_^;

206196.jpg

私の場合、ビールはお腹を膨らませてしまうので止めておけばよかったと今更ながら後悔

つづく

| 旅行 | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday to Jun♪

ジュン6月18日に8歳の誕生日を迎えました

って事で、ジュンの誕生日旅行に・・・
前回の旅行は、ジュンだけお留守番だったのでね(>_<)

206181.jpg

宿から写真のプレゼントを頂き・・・

本日の主役ジュンが一番目立つという良い写真となりました

206182.jpg

ワンコケーキも貰い喜んでもらえたかなぁ

旅行記事は後ほど・・・

| 旅行 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

梅雨入りした日曜日
朝からお日様がサンサンと・・・
この日は、お父ちゃん不在の為私一人で散歩へ

206101.jpg

日陰の多いいつものコース

206102.jpg

その後、昔は毎日のように通っていた懐かしの公園へ

206104.jpg

広くて気持ち良いが・・・日陰が無いので暑い^_^;

206105.jpg

でもワンズは久々の芝生にテンション高々

206106.jpg

なかなか良いお顔でした。

先週ケーキと一緒にリベンジも兼ね、プリンも購入
思わずマンゴープリンが目に止まってしまい・・・両方とも購入したが
断然オリジナルプリンの勝ちやっぱ一番美味しい
マンゴープリンは今後買う事はないかなぁ・・・って私の感想です

206107.jpg

さて我が家のお父ちゃんの行方はというと・・・

206108.jpg

負けた・・・・

| | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

関東も梅雨入り宣言がされました。
ジメジメとした嫌な季節・・・

206026.jpg

アジサイは雨に濡れた方が良く映えるけど
この紫陽花は、晴れた日の散歩途中に撮ったものなのでイマヒトツですが^_^;

206021.jpg

そんなアツアツな日の散歩風景

206022.jpg

日陰を求めながら散歩するも

206023.jpg
206024.jpg

梅雨入りが近いとあって、湿気もかなり多く
ちょっと歩くだけでダルイ~

206025.jpg

犬の足取りも重いので早々に散歩を引きあげ・・・
夏場限定のわらび餅を買いに虎ノ門へ

206027.jpg

お店に到着したのは10時半、この日は既に売り切れ(T_T)
それじゃ~大福でもと思ったら大福までも売り切れで

それじゃ~と先週のリベンジで

206028.jpg

モロゾフのチーズケーキを購入。
昔は美味しいと思っていたチーズケーキ、味覚が変わったのかこんな味だったかな??と
久々で期待しすぎてしまったみたいです。

| | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復刻プリン

1週間遅れの日記

先週の日曜日、朝から日差しが結構暑い
午前中早めに海浜公園に散歩へ行くと・・・結構な人人人!!

どうやら浜辺でビーチバレーをやるらしく、ネットをはり準備中でした。
そして予想に反し、日陰が少なく暑いので急遽街中の日陰を散歩する事に

205271.jpg

なんだか、わざわさお台場に来て何故に街中を散歩しているのやら^_^;

205272.jpg

まぁビル風もあり涼しいので良しとしましょ
お台場らしい写真が一枚もなく・・・途中うしすけの前を通ると

205273.jpg

こんな看板が置いてありました。
はて、これって以前からあったかなぁ??

205274.jpg
205275.jpg

その後、涼しそうな場所を探索しつつ散歩終了

さて、お題の復刻プリンとは

205276.jpg

モロゾフのプリンでした。
発売当時のプリンを復刻したものらしく通常のプリンよりキャラメルがほろ苦い感じで美味しかったです。

本当は普通のプリンかチーズケーキかで悩んでいたのですが、銀座三越はプリン専門店でそれも限定品のみの販売^_^;
近々リベンジせねば(^ム^)

| | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

