2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~

毎日暑い日が続いてます。
あまりの暑さに用事が無い限り外には出ない私。

昨日久々に外に出たら、溶けてしまいそうでした
果たして、夏ってこんなに暑かったかなぁ・・・

207201.jpg

こちらは先週の涼しかった日の散歩

207202.jpg

久々の涼しいお散歩にノリノリ

207203.jpg
207204.jpg

涼しいと思っていても、歩くと若干蒸し暑く

207205.jpg

久々の公園に、ちょっぴり満足顔でした

| 日常 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

関東地方、数日前に梅雨明け
一気に暑くなったと思ったら、今日は一転して涼しくって過ごしやすい
エアコン生活が続くと体がだるくなってしまうので久々に体の調子が良いです。

そんな梅雨明け前の3連休
初日は私の人間ドック
胃カメラが・・・あまりに苦しすぎ
健康チェックに行ったのに、逆に気分が悪くなってしまいました

可愛い家族の為、健康でいなければ・・・

翌日は・・・引きこもり犬達をお供に緑の多い湾岸スタジオ近所の公園へ

207152.jpg

毎年夏になるとお台場はイベントで混雑するのですが、こちらは緑も多く人も少ないので絶好のお散歩コース

207154.jpg

散歩開始は比較的涼しく感じたのですが・・・

207153.jpg

ちょっと歩くと湿気であぢぃ~

207155.jpg

途中までは元気が良かった2匹ですが、戻る頃には・・・

207156.jpg

足取りも重く、お疲れさんのお顔でした

| おでかけ♪ | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も歯が命

先週末の事

207141.jpg

だいぶ元気になったリン
まだ冴えないお顔だけど、だいぶ前から予定していた事があるのでちょいとお出掛け

到着したのは・・・
カフェでお茶??

207143.jpg

な訳ではなく
お父ちゃんが何やら書いているのは・・・

207142.jpg

問診票

以前豊洲で歯石取りをしてもらった先生が赤坂のカフェで病院を始められたと聞きつけ早速行ってきました。
毎日歯磨きはしているものの、歯石が結構付いてしまいお口クサクサだったので即予約♪

207144.jpg

とても病院が併設されてるとは感じない住宅街にあるカフェ
カフェは近所の常連さんが多く、犬連れは遠くから歯石取りにやってくるらしい。

我が家としては豊洲から遠くなっちゃったと思っていたのですが、話を聞くと川崎や山梨の方から2・3カ月に一度やってくる人も居るらしい!!
そんなお話を聞くと近場で歯石取りを再開してくれて感謝です

207145.jpg

歯石取り終了後のジュン
お口周りを水で流したのでお顔がデロデロですが・・・

207146.jpg

ピカピカの歯になりました。
ちょっとぐらついっていた歯があり・・・1本は自然に抜けてしまったとか

今後のケアの為にも2・3カ月ごとに通った方が良いそうです。
期間が短いと歯石の量も少ないので、治療時間も短時間で済むので犬にも負担が少ないしね・・・
これからはコマメに通いたいと思います。

| 病院 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな1週間

206305.jpg

7月に入り、体調不良が続いていたリン

206301.jpg

元々吐きもどしの多い子ではあったものの、去年の震災後膵炎をしてから嘔吐が続く事が何度か
その都度病院に行くも、特に原因が見つからず・・・
食欲元気はあるので近所の病院で吐き気止めの薬をもらい様子をみていた。

掛かりつけの病院はちょっと遠いので、近所の病院へ
1匹でいつもと違う病院で緊張したのか病院では終始ブルブル・・・それがストレスだったのか??

いつも3日から5日で元気になるものの今回は若干吐き気が続いている様で、薬も切れてしまったので週末いつもの病院へ行く事に
やはり特に悪いところも無さそうだと・・・吐き気止めの薬を継続する事に
皆でいつもの病院で安心したのか帰って来てから元気いっぱい
まぁ元気になったから良しと・・・

そんな訳で1週間引きこもり生活でした。

206302.jpg

ブログをアップする気分にもなれず・・・
先週の散歩写真を

206303.jpg

遠目には綺麗に咲いていたラベンダー

206304.jpg

写真を撮ろうと近くに行くと、花は終わりかけ・・・
あと1週間早ければもっと綺麗なラベンダーが見れたかしら。
残念

| おでかけ♪ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月に突入

早いもので今年も半分が終わってしまいました。
ここ数日ジメジメと暑い日が続き、ワンズの調子がイマヒトツ

体調不良になる前、比較的涼しい日が続いていた時の様子

206271.jpg

涼しいとは言っても、日差しは暑いので日陰の多い公園まで自転車移動

206272.jpg

そー言えば、この公園に来たのは1年ぶりくらいかも

206273.jpg

206274.jpg

最近は近所の道端散歩ばかりだったので久々の公園はとてもテンション高々

7月に入り一気に湿気が多くなり散歩も辛い季節になってきました
最近は、暑さに負け犬も散歩の催促なし・・・
良いのか悪いのか・・・あはは

| 日常 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

