2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック(T_T)

熱帯夜が続いているせいか・・・朝からグッタリ

買い物もあったので、今日は久々車でのお出掛け

208261.jpg

桜並木の下で一瞬だけ涼しさを感じたものの・・・
数歩、歩くと一気にアッチッチ

208263.jpg

外に出た時は、勢いがあった犬達も
湿気のせいか足取りが重く・・・

208262.jpg

あまり歩かないので、早々に引き返そうとすると

208264.jpg

暑くても帰りたくはないらしく

208265.jpg

足をふんばり抵抗してました

ここの桜並木、涼しくって暑い時には絶好の散歩コースなのですが・・・

208267.jpg

樹の根元は穴だらけ、そして↑ほんの一部ですが、蝉の抜け殻が大量にぶら下がっているのです。
夏場あまりここに足を運ばない訳は蝉が多すぎてとにかく五月蠅いのです

桜のトンネル=蝉のドームと課してしまうのです
8月もお終いなので、かなり蝉も少なくなっただろうと・・・久々に足を運んだのでした。

タイトルのショックとは
テレビっ子の私
数日前から、テレビをつけた時ちょっと映像が乱れるなぁと思ったら
一気にこんな惨い姿に

208266.jpg

プラズマテレビ7年目にしてご臨終

| 日常 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

週末は、暑くて行く場所もないし・・・

朝近所をささっと散歩

208181.jpg

ちょっぴり歩いただけで、暑さでお疲れマックスの飼い主

208182.jpg

一応、犬はまだ散歩したそうでしたが・・・
もう少し涼しくなったらゆっくりと散歩しましょう

って事で・・・
今週は月一の健康診断の日としました。

先月は手作り食が多かったせいか体重が5kgオーバーになっていたジュン
太ると足や腰に負担が掛かるので、ダイエットフードで無事元の体重に戻り一安心
腰の痛みもみられず・・・
他、変わりなく・・・

リンもちょっぴり体重減
最近は吐きもどしもなく、元気って事で健康診断終了

病院のカウンターで見つけた可愛い物

208191.jpg

携帯ストラップ525円也
可愛いうえに、盲導犬の支援にもなるので1つ購入

208192.jpg

この子・・・かなりリンに狙われている
思いっきりおもちゃと勘違いされているみたいです

実はリンの陰に隠れてジュンにも狙われていた
こっそりテーブルの上から取ろうと手を伸ばしていたのを私は見逃さなかったのだ

| 病院 | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ・・・

空はすっかり秋らしいのですが・・・
ここ数日めちゃくちゃ蒸し暑い

208161.jpg

そして暑さもピークに

あまりの暑さに、引きこもり生活の我が家
しかし週末だけはちゃんと散歩に行くという、
ジュンルールが存在している

208121.jpg

車でお出掛けが通常なのですが、この日は曇りだったので何処へ行っても同じかと思い近所を散策する事に・・・

外に出ると意外と歩けるかなぁ・・・と思ったのは50m
あっという間に汗が

208122.jpg

蒸し暑さに負け、家の周りを一周して終了

| 日常 | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11年目

気づけば、11年目に突入♪

208131.jpg

写真が斜めってしまった

慌ただしく過ぎてしまったような・・・
東京~大阪、そしてまた東京に戻ってきた
人生ってどうなるか分からないものですね。

なによりこの子達と出会って生活が一転

208133.jpg

一緒に過ごした年数は少ないけど
時間にしたらお父ちゃんより確実に長いこと一緒いるわぁ

208132.jpg



| ひとりごと | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の朝散歩

最近夜中の2時~3時になると自然と目が覚め眠れなくなってしまう
止めようと思いつつ、毎晩オリンピック放送を・・・
日本に居ながらすっかり時差ぼけ状態の私

睡眠不足と暑さで体はダルイけど・・・
休日の朝一番の優先事項

208051.jpg

暑くなる前の散歩

一昨年くらいまでは、朝日が昇る前に行っていたのだけど・・・
早起きはするものの・・・既にお日様の姿が

208052.jpg

よく考えれば、ジュンがヘルニアになる前までは夏場は毎朝5時に散歩に行ってたかも
今では考えられないけど・・・
犬も暑さで、平日は散歩に行きたがらないので私もそれに甘えちゃってるんだけどね。

208053.jpg

暑さ対策は十分にし、軽く外を歩かせる程度
犬的にはもうちょっと遊びたそうにしているのですが・・・

208054.jpg

無理をすると夏場はすぐに体調を崩してしまうので我慢我慢。

軽く散歩を終えた後は人間の用事にお付き合いいただき・・・
帰宅途中、豊洲に出来たワイルドなんちゃらとうキャンプ場の横を通ると

208055.jpg

暑いのに、意外と繁盛してるのですね!!!
今の時期、テントで寝て暑くないのかなぁ・・・と

| おでかけ♪ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年目

今思えば、とても縁起の良い日だったらしい8月8日

8年前のこの日

突然出会ってしまった

208094.jpg

ちびっこ怪獣に

抱っこしたら放せなくなってしまい、いきなり連れて帰ってしまったこの時は小さかったジュン

アマアマで・・・わがまま放題育ててしまい

今ではこんなに大きく

207301.jpg

なりました。

年々わがままがひどくなっているような・・・
中年のわがまま犬??

208091.jpg

カメラを向けるとわざと顔を背け・・・
こんな子ですけども私たちにとっては可愛い我が子

最近は暑さで引きこもり生活が続いています。

ジュンの写真を撮ろうと一生懸命に呼んでいたら

208092.jpg

カメラの前を占領するヤンチャ姫でした

| ひとりごと | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

