2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

前回7月に歯石取りをし、それから3カ月

我が家はガーゼで歯磨きの代わりとしていたのですがあっという間に歯石が
前回、ジュンの歯がグラツキがあり、次回は2.3ヶ月後と言われていたので予約をし行ってきました。

早速ジュンを預け

210211.jpg

居残り組はカフェでお茶を
残されたリンは終始私の膝の上で憂鬱なお顔です

思ったより時間の掛かったジュン

210212.jpg

前回グラグラとしていた歯2本抜けたらしいです。
前歯も若干怪しいのですが、今回は回避し次回に持ち越し

ジュンの歯は、歯石が付きやすく歯茎がちょっと赤く腫れていて歯周ポケットも深くなっているらしい
その為、歯茎の腫れにより歯が浮き上がり歯と歯の間に隙間が・・・
スキッパらしいのです。

そんなスキッパのジュンはガーゼで歯を綺麗にしても隙間に歯石が溜まってりあまり効果がなかったらしいです。
食後の歯磨きが一番効果的なので、先生に歯ブラシの仕方を教わりしばらく様子を見る事になりました。
12月にしっかりと磨けているかどうか再度チェックとなりました。

リンはジュンに比べ、若干歯石が付いていたものの10分で終了
歯も特に異常なしという事で優秀
同じものを食べ、同じようにお手入れをしているのに・・・体質なんでしょうね。

210213.jpg

よほど疲れたのか、家に着いたら2匹ともグッタリでした。




| 病院 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

210192.jpg

遠くから部屋の中の様子を探る1匹の犬
感の良い、我が家のレディーちゃん

部屋へ入ってくるも
ソファーの裏側に逃げ込む

210193.jpg

なぜなら・・・新しいブラッシングスプレーを試すため、ブラッシングをしようと考えていた私
殺気を感じたリンはすかさず私から逃げたのでした

210194.jpg

結局は逃げてもブラッシングされるんだけどね

| 日常 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しき10円玉ハゲ(T_T)

210142.jpg

1カ月程前からジュンの背中がちょっと赤いというよりピンクっぽいなぁと
皮膚の弱い子なのでカイカイでもして赤くなってるのかとあまり気にしていませんでした。

210191.jpg

それにしても赤みが引かず、背中を描くにしても足の届かない位置で日焼けなのか??
ちょっと不思議に思いながらも次に病院へ行った時に診てもらおうと・・・
それが遂に、10円玉くらいの部分薄毛に

最近週末しか散歩へ行かない我が家
ジュンはお父ちゃん担当なので気づかなかった・・・

散歩を終え私がジュンを抱っこしようとした時、私に抱っこされたくなかったのか逃げの体制に入った時に気づいてしまった!!

210144.jpg

通常のハーネスの位置は矢印の位置
しかし、引っ張り癖のあるジュンは・・・こんな状態で見事皮膚の赤い部分と重なった

散歩をしながら皮膚をスリスリ傷つけていたのです
気づかなくてごめん

210143.jpg

リンは皮膚が丈夫なのか?
ジュンの引きが強すぎるのか??

このハーネスは服を着せて装着した方が良さそうです。
特に皮膚の弱いワンちゃんはお気を付け下さい。

| 日常 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬心と秋の空

210136.jpg

すっきりと晴れた 気持ちの良い朝♪
散歩した時はこんなお空で・・・

210131.jpg
210132.jpg

お犬ちゃま達は、心地よい風に散歩日和を感じているのか
元気にグイグイ

210133.jpg
210134.jpg

気まぐれなお坊ちゃまも満足げなお顔を見せてくれ

210135.jpg


久々のんびり散歩となりました。

おうちへ帰り、夕方外をみると

210141.jpg

もの凄い、うろこ雲が
写真では表現できないほど、凄かったんだけど・・・

| おでかけ♪ | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲散歩

連休最終日は久々の豊洲へ

210085.jpg

夏場は日陰が少ないので、犬散歩にはあまり足を延ばさないのですが
だいぶ涼しくなってきたので・・・

210082.jpg

やはり、ここは犬が多い事もありこの笑顔

210081.jpg

この日は、日差しは強かったもののカラッとした天気で気持ち良く

210084.jpg

人、犬共にのんびりとした散歩になりました

210083.jpg

| おでかけ♪ | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休初日

一気に秋らしくなった関東地方
それでも例年よりかなり暑く、日中は半袖で過ごして丁度よい感じ

210061.jpg

木々は微妙に色づいてきましたが
10月半ばだというのに蚊がまだ飛んでいました!!

210062.jpg

久々に来た、懐かしの散歩コース
テンション高々なのだが・・・

210063.jpg

顔を見て解る通り、暑かった

210064.jpg

我が家のワンズ
最近夏場の散歩が少なかったせいなのか・・・
少しの散歩で満足してくれる様に^_^;

210065.jpg

もう少し体力をつけなくては・・・

| おでかけ♪ | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末朝さんぽ

9月最後の土曜日
いつも通り、午前中に散歩へ・・・

209291.jpg

車を降り、100mも歩かないうちに右足首がグキッと(>_<)
そのまま倒れこむように転んでしまいました

お父ちゃんから一言
何もない所で、突然目の前の視界から消えたと・・・
いったい何があったのか???不思議で仕方ないと

痛みがあったけど、歩けない程ではなかったのでそのまま散歩続行

209292.jpg

私の痛みは知らずに、元気に歩く我が子たち

209293.jpg
209294.jpg

ここで休んでいた鳩を、追いかけ満足げなお顔
何故犬って、ハトを見ると追いかけたくなるのか???

209295.jpg
209296.jpg

なんとかいつものコースを1周し、私のノルマは果たしました。

209297.jpg

爽やかな朝散歩のはずが・・・
痛い一日となりました

| おでかけ♪ | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風な週末

週末に台風が直撃・・・
予報を見ると関東は日曜の夕方くらいから台風の影響が出てくるらしい。
朝から風が強いのかと思いきや、いたって穏やかな日中

210011.jpg

見た目は穏やかでも、東京湾付近走行中の船は台風に備え沖に避難している様で
普段より多くの船が沖に停泊していました。

209271.jpg

我が家はというと、晴れていれば近所にでも散歩に行こうと思っていたのですが
前日散歩の途中で足を捻って捻挫してしまった私

209272.jpg

家でのんびり過ごす事になり、リンは相変わらず我がもの顔で部屋の中を走り
一人満足げなお顔でした

210012.jpg

夕方急激に暗くなったと思ったら一気に雨が
夜になり雨風が強くなり
嵐のはずなのに意外にも外が明るいと思ったら

210013.jpg

台風直撃で見られないと思っていた月
この日は中秋の名月
強風により雲の流れが速く、普段より光が強いせいかお顔を出していました

この台風、スピードがかなり速く寝る頃には風はだいぶ収まり・・・
朝起きると

210014.jpg

朝日が出る直前のこの景色
今日から10月、朝晩は秋らしくても日中はまだ30度と暑い日が続いてるけど
確実に冬に近づいているんだなぁっと・・・

| 日常 | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

