2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休の過ごし方

クリスマス寒波がやってきた3連休
天気も悪く、とにかく寒い・・・
連休だっていうのにおもいっきり引きこもり生活

そんな最終日、病院の定期検診の予約を入れていたので朝から病院へ
リンのあごの下に小さなぷっちっとした物が出来てしまったので見てもらうと
前日見つけた時は、赤く腫れていたのですが診察時にはニキビ程度で膿んでもなかったという事で経過観察となりました。

今日見てみるとプチプチが2つに・・・
ニキビなのかな・・・

病院帰りはお疲れのワンズなのですが、週末やっと外に出たと思ったら病院だけでは可哀そうなので帰りに軽く散歩を

212241.jpg

風は冷たいけど、久々の晴れ間は嬉しいらしい

212242.jpg

お腹も空いたし、そろそろ帰ろうか・・・と帰る方向に足を向けると

212244.jpg

久々に出た~
僕はまだ帰りませんアピール
ご飯だから帰ろうと説得しても動く気配なし

しかたなく反対方向へ歩き出すと

212245.jpg

すんなりと従うジュンなのでした
久々に食欲より散歩が勝った瞬間でした。

一方リンは

212246.jpg

お外も楽しいけど
腹が減ってはと・・・食欲と飼い主優先の犬なのでした。

212243.jpg

| 病院 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのぽかぽか

クリスマス寒波、寒いし天気は悪いしで我が家はすっかり引きこもり生活をしていました

またまた1週間遅れのアップとなりました。
寒さが続いていたのですが、先週末は久々に気温が上がりポッカポカ

212181.jpg

予想外の気温上昇
流石この時期に上着を着ずに散歩するには微妙なので、コートを着て歩いていると暑い暑い!!

212182.jpg

ワンズも服を着せなくても良いくらいでしたわぁ・・・

212183.jpg

お父ちゃんにリンのリードを託したら、お互いに不満げなお顔

212184.jpg

二人で散歩に行く時は、自然とジュンはお父ちゃん
リンは私と犬の意志により担当がきまった我が家
リンをお迎えするまでは、思いっきり私大好きっ子だったのにすっかり男同士仲良しに

212185.jpg

ジュンが大人になったのか・・・
ただ単にリンが怖いだけなのかは未だ謎、ジュンのみぞ知る

| おでかけ♪ | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空散歩と・・・

せっかく書き終わると思っていたら・・・
全部消えてしまった記事(T_T)

ふぅ~

先週末の散歩
寒かったので近所の公園へ

212091.jpg

ワンズは終始下を向き、クンクンと

212092.jpg

だだっ広い公園なので風も強く・・・

212093.jpg

時々見せてくれる笑顔
最近の写真は、数十枚のうち笑顔が見えるのは数枚

212094.jpg

写真嫌いの我が家のワンズ、カメラを向けた瞬間仏頂面になり
わざと横を向いたりと、こんな時だけプードルらしく頭の良さを発揮する

212095.jpg

さて、昨日は選挙でしたね。
私は先週、豊洲に行く用事があったのでついでに事前投票を済ませてきました。
次々と人は訪れるものの待つ事はなかったのですが・・・

昨日投票に行った夫、なんと・・・凄い行列で結果1時間並んだらしい。
あまりの行列に待ち切れず途中で帰る人もちらほら
投票率が悪いという前に、住民が多い投票所の改善が必要かと・・・

それにしても1時間待った夫は凄いわぁ。
私だったら行列を見た瞬間、帰ってたわ

| おでかけ♪ | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららぽ

休日の日の朝、めっちゃ良い天気
けど・・・チョー寒い

天気が良いので海の近くを散歩しようとやってきたのは毎度の豊洲
ショップの方もリニューアルが進み続々と新しいお店がオープンしてます。

212081.jpg

今までベンチしかなかった憩いの場所
来年にはこちら側にもフードコートが出来、犬連れには食事の幅が増えそうです。

212082.jpg

この日は、いつも穏やかな海がなんだか荒々しく・・・
近づいてみると、大潮だったのかかなり海面が上がっていてちょっと怖かった

212083.jpg

写真を撮られてる時以外は、散歩中ご機嫌な2匹

212084.jpg
212085.jpg

ワンちゃん出没率が高い為か、クンクンと忙しい
こんな姿は仲が良いのだけど

212086.jpg

相変わらず

212087.jpg

この日はこれが限界でした

| おでかけ♪ | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い~

ここ最近、暖冬だったせいか
それとも急激に寒くなったせいなのか・・・思いっきり寒いですね。

212021.jpg

先週の日曜日、久々にすっきりと晴れていたので海の方へ
気温は低かったのですが、あまり風がなかったので気持ちの良い散歩となりました

212022.jpg
212023.jpg

それにしても、自然に歩いてる時は楽しそうな顔をしてるのに・・・
2匹並べるとあまりに仏頂面
今年の年賀状も、どうやら笑顔はなさそうです

212024.jpg

昨日の地震、久しぶりに長く大きかったですね。
マンション備え付けの地震速報が60からカウントしだした瞬間久々に恐怖を感じました
3.11の時も60からカウントしたと聞いたので
あの時は家族で旅行中であの揺れを自宅で経験してないので一人と犬2匹の時にと考えたら本当にドキドキでした。

| おでかけ♪ | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走

気づけばあっという間に12月
今年もあと1カ月と思うと・・・早っ!!

週末何処か近場で紅葉でも見に行きたかったのですが・・・
布団から出れず・・・ダラダラと過ごしたらすっかり遅くなってしまい近所の公園へ

212011.jpg

週末はいつの賑わっている公園なのですが、
この日は平日かと思うくらい閑散としていて

212012.jpg
212013.jpg

ワンズは、懐かしの公園に嬉しそう

212014.jpg

昔近所に住んでいた頃は、毎日の散歩コースだったのでそれほど喜ばなかったのですが
久々の芝生にテンション

212015.jpg
212016.jpg

それにしても、12月に突入してからやたらと寒いですねぇ

| おでかけ♪ | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺

前回、台風接近の為大慌てで宿を後にし観光しそこねてた修善寺へ

211231.jpg

さすが前回と違い、紅葉シーズンと言う事もあり朝から賑わってます
カートで行った為、この急な階段をどうやって上ろうかと思っていると両脇に坂道があるのでそちらから上ってみるとあっさりとお寺到着。

211232.jpg

本堂へ着くと、こじんまりとしたお寺で・・・
思ったほど見る所もなく、あららら・・・
我が家は犬連れなので行かなかったのですが、非公開のお庭がこの時期だけ特別に見学出来る様になってました。

211233.jpg

まぁ我が家は、元々そんな観光意欲がある方ではないので・・・
さらっと写真を撮り撤収

211234.jpg
211235.jpg
211236.jpg

予想していたより、紅葉が楽しめ満足し・・・

211237.jpg

前回幻となっていた独鈷の湯も無事に見れました
行きは綺麗に見れた富士山も、帰りは天気が悪く

211238.jpg

行きは残念ながら反対側車線なのでうまく写真が撮れないのよね・・・
なんだか我が家が旅行に行く時はあまり富士山とは縁がないみたいです

| 旅行 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

