2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入

我が家はカレンダー通りのお休み
それでも連休には違いない。

まずは・・・春恒例の病院へ
健康診断とフィラリアの検査へ

毎年、狂犬病の注射も同時に行うのですが・・・
当日の朝、下痢っピーなジュン

体調が万全ではないので、来月接種する事に

犬生で初の下痢っピー

304281.jpg

心当たりはというと・・・

1週間ほど前、トイレシートにキラキラが!!
2匹いるのでどちらの子が原因か分からず
その後、注意してみるもキラキラは無し

キラキラ尿=石 尿のトラブル
水分を沢山とりクランべりも良いとの事なのでクランべりーのサプリを

304282.jpg

水分を沢山摂取する為、手作り食に替えサプリを与えたのが負担が大きかったみたいです。
とりあえずサプリを中止し様子をみてます。

元々、健康診断で尿検査の予定だったので調べてもらうと2匹とも異常なし
とりあえずホッ

一方リンは・・・
4月の初め、嘔吐が続き・・・
そう、この子は春になると具合が悪くなるの。
2年前の膵炎を思い出すとゾッとしてしまいます

304283.jpg

ドックフードだと、ちょくちょく嘔吐するので消化の良い手作り食に変更してました。
それからは調子がよく絶好調のはずが・・・

以前手作り食にして体重がかなり増量してしまった経験があるので、少なめに与えていたら
なんと、前回の検診から1カ月で300gも体重が減ってしまい・・
あわてて分量を増やす事に

304123.jpg

手作り食は分量が難しいわぁ・・

フィラリアは問題なしでお薬をもらい、春の大出費終了です。

| 病院 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええもん

来週はいよいよGWだというのに・・・
週末の寒さったら

週末はお父ちゃん不在で母子家庭だった我が家
寒いし、天気が悪いので引きこもり生活

週末散歩もなかったので久々に平日散歩へ

304221.jpg

外に出た時は、強風で飛ばされるかと思ったのですが・・・
ちょっと歩くとほぼ無風
家の前だけビル風の影響だった様です

304222.jpg

桜も終わり、近所ではつつじが咲き始めました
比較的咲いている場所まで歩き、引き返そうとすると・・・

304223.jpg

得意の僕はまだ帰りませんポーズ
はい、この子この先にある公園が大好きなのよね・・・
でも長距離の散歩をするとすぐに腰を痛めてしまうので最近では途中で引き返す様にしてます

304224.jpg

終始楽しそうに歩いていたリン

304225.jpg

短い散歩でも満足してくれたかなぁ。

304226.jpg

さて、何が「ええもん」かというと

304227.jpg

GOKANのええもんちぃというマドレーヌ
こちらは小さいサイズなので「ちぃ」とついているのだけど大阪土産で人気があるらしいので買ってきてもらったら
しっとり・フワフワでめっちゃ美味しく、私の中で久々のヒットでした
これお勧めです

| | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップフェスティバル

前日のお台場に続き
シンボルプロムナードでも沢山のチューリップが植わっているので
この日は有明へ

304141.jpg
304142.jpg
304143.jpg

お台場より沢山植わっている??
一応地図で何処が沢山植わっているか確認したところ昨日のお台場だったんだけどなぁ
お台場は終わっている花が多かったからかなぁ

こちらは、この週末がちょうど見頃を迎えておりました♪

304144.jpg

この日は、前日と違い生温かいというか・・・ちょっぴり暑いくらい

304145.jpg
304146.jpg

帰る頃になると、段々と風が強くなり・・・
家に帰っても鼻がムズムズと

304147.jpg

止まってカメラを向けている時のお顔は相変わらず

| おでかけ♪ | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場の春

週末の晴れは、とっても久々♪
今年は週末になると嵐になり、ゆっくりとお花見も楽しめず・・・

そこで、そろそろチューリップの季節
遠出したいところなのですが、近場で

304131.jpg

綺麗に咲いている所もあれば、先週の強風で飛ばされてしまったか??
終わっている場所もあり・・・

304132.jpg
304133.jpg

比較的綺麗に咲いている場所で写真を撮り
チューリップを満喫した後は、のんびりとお散歩

304134.jpg

この日は、すっきりと晴れ絶好の散歩日和
相変わらずの冴えないお顔ですが、散歩中はなかなか良いお顔

304135.jpg

カメラを向けると避けられるので、遠くから望遠で撮るのが一番良い写真が撮れる事に今更ながら気づく私

そこで・・・リンのリードも夫に託し

304136.jpg

作戦成功

さて、以前より不便に感じていたヴィーナスフォートへのアクセス。
直結出来る橋が掛かってれば便利なのにって持っていたら

304137.jpg

念願叶った♪

304138.jpg

工事中だった歩道も、完成間近
4月末工事完了の看板が・・・GWには綺麗になってるかな♪

| おでかけ♪ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば4月突入

3月は久しぶりにブログの更新を頑張り
この調子で続けるつもりでいたのだけど・・・
気づけばいつものスローペースに

303301.jpg

3月末の写真
嵐がくる直前・・・

303302.jpg

朝から天気が悪く、この日も散歩中にポツリと

303303.jpg

とにかく風が強く・・・なにより寒い

303304.jpg

ジュンはそんな天気でも楽しそうに歩いていたけど

303305.jpg

寒さのせいか、いまひとつ冴えないお顔のリンでした
このところ、暑くなったとおもったら急に寒くなったりと今年は変な天候が続きますなぁ・・・

| 日常 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

