2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前の散歩

梅雨入りは6月に入ってからと勝手に思い込んでいたのですが
今年は早々に関東地方梅雨入りしてしまいました。

先週末は梅雨入り前の貴重な週末
ムシムシっと暑かったので海沿いなら涼しいかと久々潮風公園へ

305261.jpg

予想通り、海風が心地よく街中よりかなり涼しい

305262.jpg

ちょいと風が強めですが・・・

305263.jpg
305264.jpg

気づくとあまり写真を撮ってなく
更に何処へ行ったのかも解らない写真ばかりでした

305265.jpg

唯一風景が映っているのが1枚^_^;

| おでかけ♪ | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続薔薇園

到着した時は、雲空で涼しく心地よかったのですが
段々とお日様が顔をだし、ワンズのお顔もちょいと疲れ気味に

3052512.jpg
3052516.jpg

噴水がちょっと涼しげで良い感じ

3052513.jpg
3052517.jpg

反対側から水しぶきを入れ撮ってみたけど・・・
リンはチョロチョロと動きフレームアウト

3052519.jpg

この頃になると犬も飽きてしまい、段々と非協力的に
フラワーガーデンを後にし、公園内をちょっと散歩

3052510.jpg

薔薇園以外にも所々に花が
お掃除の人も多く、本当に綺麗にお手入れされている公園だわぁ~と

3052518.jpg

日の良く当たる場所は紫陽花の花も咲いており
そろそろ梅雨も近いのかと・・・

3052514.jpg

花から解放されたワンズは急に元気なお顔となり・・・
人は花で癒されたけど、犬にはストレスらしいです^_^;

う~ん、花の前より断然良いお顔です

| おでかけ♪ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出遅れてしまった薔薇

以前薔薇の季節に、薔薇園を目指したにも関わらずたどり着けなかった薔薇園
その時は、公園名だけチェックしナビをセットし何も疑わず降り立ったのでした。

後に調べるとその公園は縦にものすごく長く、大通りを挟んで薔薇園とは反対側に降り立ってしまったためそりゃ~たどり着かないわぁ。
まさか道を挟んで公園が続いてるなんて考えもしなかった

今回は下調べ万全で薔薇園へ♪

3052515.jpg

駐車場に車を停め、薔薇園方向へ歩くと
薔薇のアーチがあるのですが・・・
写真で見た時は、かなりのボリュームなのに寂しい

嫌な予感・・・は見事的中
かなり花は終わってた

305251.jpg

1週間遅かったらしい

305252.jpg

アップで撮れるお花は数少なく

305253.jpg

それでも遠目で撮影するには十分綺麗

305254.jpg
305255.jpg
305256.jpg
305257.jpg

とっても素敵な薔薇園で、お手入れが行き届きいたるところにお掃除の人が!!

305258.jpg

あと1週間早ければどんなに素敵だった事だろう

3052511.jpg

写真が多くなってしまったので

つづく

| おでかけ♪ | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射

週末は、前回体調が悪く見送った狂犬病の注射を・・・

注射の後は、安静の為病院前に軽く散歩

305181.jpg
305182.jpg

狂犬病の注射をし、
我が家は2匹とも注射には強い??
チックンとしても何の反応も示さず痛くないのかな??
まぁ大人しくしてくれ助かります。

305185.jpg


前回、血液検査の結果

305183.jpg

ジュン、一か所赤い印があるものの標準値よりちょっとだけ高いだけなので問題なし

305184.jpg

リンも1か所こちらは青い印でちょっぴり低めだけど問題なし

前回キラキラが出ていたので気になっていた尿も異常なしと言う事で一安心

| 病院 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け前の家族サービス

先週の金曜日
今年一番の暑さとなり朝8時で既に20度、更に湿気たっぷり

305101.jpg

比較的涼しい日が続いていただけに、一気に辛い散歩となり

305102.jpg

日陰の涼しい場所を選びながら歩いていたのですが

305103.jpg
305104.jpg

短いコースでも折り返す頃には犬の舌も・・・
ちょいと暑そう
何より人間共々足取りが重く・・・予定の時間を大幅に短縮した散歩となりました。

シンボルプロムナードにも新しくマラソンコースが設置されました。
特別何かが出来た訳じゃなけど・・・

305105.jpg

ひっそりと、こんなのが・・・

305106.jpg

この後、夫は一人福岡へ
週末母子家庭となった我が家

ジュンはお父ちゃん子なのでショボボンなお留守番となったのでした

| 日常 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半は暑かった

今年のGWはお天気に恵まれ・・・
前半は涼しくお出掛け日和が続いたのですが、残念ながら予定があり遠出する事が出来ず

後半は犬孝行と考えていたのですが、見事に暑さが戻り

午前中早い時間に豊洲へ

305051.jpg

新しく住宅展示場が出来マルシェなんかもやっているらしいので、
ちょっと覗いてみようと・・・
ららぽから住宅展示場の場所まで、遊歩道が繋がり便利になってました。

到着した時間が早く不動産会社の人だらけで入りにくく
野菜もまだほどんど届いておらず・・・残念

305052.jpg

ここまで歩くのにまだ暑さになれてないか、ヘロヘロ
日陰を見つけ、ちょいと休憩

305053.jpg

お隣のワイルドマジックは午前中からかなり賑わってました。

305055.jpg

折り返し、
人は暑くてダルダルでしたが、ワンズは意外と元気

305056.jpg

でも元の場所へ戻ると、これ以上お散歩の催促をする事なくすんなり抱っこに応じ
やはり犬的にも暑かったみたいです。

305054.jpg

前回訪れた時は、まだ工事中だったのですが
託児所?子供のプレールームだった場所がなくなり陰に隠れていたテラス席が良い感じになってました。

| おでかけ♪ | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産は・・・

川崎大師の一番の楽しみは・・・
お土産

305044.jpg

我が家の実家では毎年お正月に食していた住吉のくず餅

305071.jpg

黒蜜ときな粉をたっぷりとかけて食べるのが美味しい♪

そして一番のお目当ては・・・

305072.jpg

はなまるのおめざで染五郎さんが紹介していた大師煎餅
食べた瞬間に皆が絶賛していたので食べてみたいと・・・

こちらのパッケージで15個入りで500円
ちょっとお高めだけどあっという間に無くなってしまうという事で2パック購入
見事、空けたら一気に無くなった

お煎餅は歌舞伎揚げっぽい甘辛の揚げ煎餅で
パリパリで大きめの海苔が贅沢に巻いてあり美味

305046.jpg

犬にとっては退屈なお出掛けとなってしまった様です

| | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半は川崎大使

GW後半は川崎大使近所で用事があったのでワンコを連れ初川崎大使へ

305041.jpg
305042.jpg

ワンコOKという事で以前から行ってみたいと思っていたのですが
初詣などで人気の川崎大使。
参拝客も関東で3本の指に入る場所なのでさぞかし大きいのかと思いきや・・・

305043.jpg

意外と小さく・・・
さらっと1周し、実は一番のお目当て仲見世での買い物

305045.jpg

川崎大使の名物といえば、せきどめ飴は知っていたのですが
作りたての飴をトントンと切る実演販売をしているお店など

305048.jpg

なによりだるま屋さんが多いのにビックリでした。

帰りは・・・
305047.jpg

今年のGWはどうしちゃったの??ってくらい反対車線が大渋滞!!!

| おでかけ♪ | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場へ散歩

GW二日目は人間の用事を済ませワンズは家でお留守番
この日は、とにかく道が激混みで・・・
近場でこんな混雑するGWは初めてでした。
これもアベノミクス効果なのかしら?

犬にとって連休初日は病院、二日目は留守番と良い事のない休み
3日目は犬孝行の日、何処へ行こうかと悩んだのだけど前日の渋滞が頭によぎり結局ご近所散歩となってしまいました。

久々の散歩という事で元気いっぱい

304291.jpg

ドラマのロケ地となっている科学未来館
撮影をやってる訳はないと思いながら前を通ると、開館前から家族連れの大行列!!
さすが人気スポット

304292.jpg

みんなが並んでいる横で・・・

304298.jpg

超リラックス犬

前回工事中だった場所

304294.jpg

工事は終了

304293.jpg

アクセスは良くなったけど、ここが通行出来るのがAM11~とヴィーナスフォートの営業時間に合わせてあるらしく便利にはなったけど、ちょっと微妙なところです。

実際、渡りたくても渡たれずに今までのルートに歩いて行く人を何人も見かけたので・・・

304295.jpg

歩道の工事は終わり、綺麗になってました。

304296.jpg

今年のGWは涼しくて過ごしやすいのですが、
この日はちょっぴり暑く沢山歩いたワンズ段々と足取りが重くなってきたかなぁ

304297.jpg

お台場のチューリップは終わっていたのですが、代わりに鉢植えが

ちなみにお台場オクトーバーフェスト開催中です
私たちが散歩した時間は営業前でしたが・・・

| おでかけ♪ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

