2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

時々しか更新しない私の記録日記という感じですが
今年も一年ありがとうございました。

312221.jpg

我が家のお正月は私の実家へ行くくらいなので特にお正月の準備はしないものの
頼まれ物があったので3連休の時に築地へ買い出しへ
混雑していたものの・・・なんとか買い物出来る程度。
10数年前、築地近所で働いていた私、時々食べに来ていた「ととやさん」の焼き鳥丼が恋しくなり

312222.jpg

久しぶりに食したけど、やっぱり絶品です。
お寿司屋さんは何処も長蛇の列でしたので、この選択は大正解でした。
まぐろや玉子焼き・肉類などいつもの買い物を済ませこの日は帰宅。

最近の我が家、玉子焼き屋さんの玉子に凝っており(^ム^)
食べ比べております。

ちなみにこちらは女子アナ山岸さんのご実家山勇さん
何気に関西人の心をくすぐるパッケージです(^^♪

312301.jpg

勢いよく食べてしまいお正月には無くなりそうと
慌てて30日に追加購入しに築地へ向かうと
駐車場待ちの車が大行列を作り付近の道路が大渋滞!!

312303.jpg

この日は混雑を避ける為、市場からちょっと離れている松露の玉子焼きを・・・
それでも十分並んでた^_^;

312312.jpg

一通り有名店の玉子を食べ比べ
私の好みは、
①あっさり味の山勇
②大定・松露 どちらも同じくらい
④山長
⑤丸武

あくまでも私の感想です
ちなみにお父ちゃんは私の1位と2位が逆が好みだそうです
確かに大定・松露の方が出汁がたっぷり含まれててふっくらとしているかも・・・
今度この2つを同時に味比べてみようと思います

312304.jpg

それではみなさん良いお年をお過ごしください

| 日常 | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走

寒い日が続いております。
そして今年もあと2週間をきっておりました。


今年こそは年賀状など早めに作ると気合い満々でしたがイザ印刷になるとインクが出ない!!
インクが古いのか新しいインクを購入し替えるも不調
どうやら年に一度しか使わないので古いインクが固まってしまい詰まっているようだ(T_T)
なんとか印刷出来るまでになったけれど、そろそろ限界が近付いているようです
パソコンも調子悪いのに・・・一気に出費が続きそうです

先週の散歩は気温が低いながらも風がなく意外とぽかぽかと散歩日和でした♪

312141.jpg

旅行を終えてからしばらくひきこもり生活をしていた我が家
久々のお外にテンション高めの2匹でした。

312142.jpg

久々にお山の公園へ
何があるわけではないけど、この山に登るのが好きなジュン

312143.jpg
312144.jpg

久々にゆっくりと散歩し満足だった様です

312145.jpg

この日のお嬢様はニオイ嗅ぎに忙しく・・・
いつもとは違う楽しみ方をしていた様です

我が家のワンズ、旅行より断然普段の散歩の方が楽しそうで・・・
まぁ犬ってそんなもんだわなぁ。

| おでかけ♪ | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺旅行3

宿をチェックアウトし向かうは自然公園もみじ林

本当は虹の郷へ行きたかったのですが、
ワンズ連れは12月1日から入場可なのでこの日は残念ながら自然公園で我慢です。

もみじ311261

もみじが目的だったのでこちらでも十分満喫できるのですが、
今年の紅葉はイマヒトツの様な気が・・・

もみじ311262
もみじ311263

途中まではゆるい坂道なのですが、途中からかなりのきつい登り坂に
カート持参でかなり辛かったのですがここまで来たので富士山を見なくっちゃと頑張って上りました。

もみじ311264

前日の雨が嘘のようにピーカン
ここまですっきりと見えたのはお父ちゃんは初めてらしく感動してましたわぁ
しかし、カメラの設定し忘れ全体に白っぽくなってしまった^_^;

もみじ311265

ワンズも一緒にと頑張ったのですが、日陰なのとバックが明るすぎたのでどうもうまく撮れず
苦戦していると団体さんが次々と・・・
人が多くなってきたので諦めました

もみじ311269
もみじ311268
もみじ311267
もみじ311266

軽く立ち寄るつもりが、とにかく駐車場から公園までの道のりが・・・坂道長く険しすぎ
行きは良いが帰りが拷問の様でした(>_<)
意外とみんな平気そうな顔をして歩いてたのですが・・・我が家だけなのかな??

家に帰り、温泉に行ったのに普段以上に疲れ
なお且つ筋肉痛に 運動不足だわぁ(--〆)

| 旅行 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修善寺旅行2

前日の夜からかなりの大雨
予報では朝から晴天と言っていたのでその言葉を信じ

早朝に露天風呂のんびりとしたのち、朝食前に修禅寺散策へ

修善寺 311261

確かに空は青空なのですが、早朝すぎてまだ道路が乾いておらず
かなりの冷え込みでワンズはブルブルでした(>_<)

修善寺 311262
修善寺 311263

ただひとつ良い事は、この時間散歩している人はほとんどおらず
紅葉の時期にも関わらず写真撮り放題でした(^ム^)

修善寺 311264
修善寺 311265
修善寺 311266

じっくりと写真を撮る暇はあるものの・・・
寒さでワンズの機嫌が悪くどれも冴えないお顔ばかり
今回カメラのレンズは普通のを持っていってしまったので全体的に暗い写真となってしまい残念(>_<)

修善寺 311267

宿へ戻り、お楽しみの朝食
やはり宿の朝食は美味しゅうございます♪

修善寺 311268

朝食後荷造りをし、早々にチェックアウト

| 旅行 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

